日記2005.12

2005/12/31(土) 凍死するかと思った
30日は、まー、仙台に向かって車で移動していたのですが、夜になって急に吹雪になって、福島についた時には吹雪に。

タイヤにチェーンかけようと思ったら、

こ、壊れてるし!!

・・・最初気付かなくて、三回くらいやり直して一時間くらいしてから、ジーパンがぐッちょりになるくらいに頑張ったけど無理ッつ〜ことで、車中泊することに。

車が雪に埋まり、なんつーか、雪山で遭難した人は雪に埋まったテントの中でこんな惨めな気分ですごしてんのかなー、とか考えてました。

まー、そんなわけで、今日は弟が住んでる郡山に車を置いて、仙台へ。
で、蝙蝠氏宅へ。

・・・そこで、してたことというと二ノ宮知子「のだめ カンタービレ」を全13巻買ってきて読んでたくらいなんですが。

こうして年越しはすぎていきましたとさ。
「のだめ」面白い。

そんだけ。あー生きててよかった。

っつーか、帰りは雪道夏タイヤか!!

2005/12/30(金) 昨日は
ごく親しい人たちだけの忘年会っつーか、飲み会に参加させてもらいました。
俺含めて四人と、一人の家族三人(奥さんと子供二人)の計7人での、飲み会というか夕食会でした。
俺以外は昔やんちゃだった人ばかりで、まー、喧嘩の話とかして、ふーんそーかー、とか思ってました。

しっかし、久しぶりに二日酔いになった。楽しかったから良かったけど、あー、頭いてー。

まー正月は正月で、面白いやつらと飲み会だし、はっちゃけて飲めそうで、いい感じになればいいなぁ。

午前中に荷物まとめて、頑張って車で行ってきます。
…チェーンのつけ方練習しないと。

まーそんな感じで。

2005/12/28(水) 忙しくて
昼間に頭の中にずっと「なめたらあかんぜよ!」と、スケ番刑事の何代目かの台詞がリフレインしてた。
なんでだろー?
そーいや、何代目か忘れたけど洞窟に閉じ込められた時に岩肌にくっついてるコケをむしり取って食ってたのを見て、少年時代にはコケを食いたくなる衝動を必死に抑えていた覚えがあります。

まー、どーでもいい話ですが。

そーいや、ハタハタ氏にリンクしていただいたようで。
ありがたやありがたや。
あ、そうだ、氏のネット小説「イクステリア」は二章ぐらいで読むのとまってるなぁ…。
…正月に読もう。
それと、パチスロには、そんなに、そんなに(強調)、ハマって、ない、よ?

蝙蝠氏の日記読むと宮城では雪が降り始めたようですな。
…なんつーか、寒いのやだなぁ。

平井堅の「POP STAR」は「ポスター」と聞こえる。
そんだけ。

今、地震あった。建物ぼろいので、トラックが通っただけで揺れるだけに、いつ倒壊するかとヒヤヒヤもんだ。
こえー。

うるう秒は世界標準時で12月31日に追加されるから、日本だと1月1日の8時すぎに追加されるらしい。
間違えて恥かくといけないから念のために。

あと、TOPの凛を一応きちんと塗ってみた。
この凛はニーソックスではなく、ストッキング。
そう、これは間違えたんではなく、あえて。
何でかってー言うと、ストッキングの質感を描きたかったから。そんだけ。
なんとなく、昨日の時点での凛もせっかくだから今日の日記においとこう。

まー、そんな感じで。

2005/12/27(火) 昼がカレーだったので
夕飯にもカレーがありました。
と、いうわけで調子に乗ってカレー食ってたわけですが、今日は鍋料理なのにカレー食ってる俺を見て、先輩は少し切れ気味で「カレー食う余裕あるんだったら鍋残り食えよ」と言うわけで、キムチ鍋の残り食わされました。結構あったために、吐く寸前。

まー、それも今となっては良い思い出です。
といってもさっきのことですが。
あー腹いてー。

そーいや、今年はうるう秒が七年ぶりに実施され、大晦日が24時間と一秒になり、新年が一秒遅れるそうです。
…だからどうしたという話ですが。

TOPの背景絵をこの前描いてた凛に色つけておいてみた。
っつーか、まだ塗ってる途中だけど、めんどくさくなった。
今までの絵はギャラリーに入れるのもかったるいので、今日の下に置いとこう。

大晦日は仙台に行くことになりました。…雪降ってないといいなぁ。

2005/12/26(月) 俺は体型にしては
よく食う方と言われています。主に俺の周りに。
これくらい食って、よく太んないね?とも言われます。

っつーか、半年前くらいに結構普通体型なのに軽肥満だったからなぁ。
内臓脂肪確定でしょうな。

…まー、その後に続く話題はないのですが。


そーいや、西尾維新の「ネコソギラジカル(下)」を読んでねーなー。
平日は時間そんなにねーし、休日は打ちに行くからなぁ。
時間は作るものだよって言われそうだが、めーんーどーくーせー。
…だーめー人間だなぁ(しみじみ)

そんな感じで。

2005/12/25(日) サンタがいた。
となりの絵はまあ、「遅れて来たサンタ」ということで。

まー、それはいいとしてミニスカちっくなサンタさんですが、いましたよパチ屋に。

そんな女性スタッフのコスプレサンタの生足を横見しつつ吉宗に座ったら、
姫の白服時に、チェリー解除か松解除かチャンス目とかだったのかはわからないけども、ゾーン外だったし、なんかで解除し、なんつーか、

数ヶ月ぶりに吉宗のBIG見た…っ!!

あー幸せ。1G連したし。一回だけど。

まーそれだけではないところが25日。
キリストも俺を見てたのか、そのあと3箱いっちゃったよー!


これで正月に安心して金使える。
タイヤ交換したらマジで金がなくてちょっとひやひやもんだったからなぁ。


そーいや、Fateのアニメがやるらしい…。
って、俺も見れるじゃん!!引越しも良い事あるな。少し幸せ。

そんな感じで。

2005/12/24(土) 勝てない…
仕事して、パチ屋行って負けて、先輩は大勝ちしたので、居酒屋行って食って、またキャバクラへ。

たのしい。

で、絵は…描いてない。

2005/12/23(金) ここ二日は
いろいろありました、っつーか夜はずっと飲んでました。

キャバクラにはじめて行った。
…また行きたいけど、あれは自分の金で行くものではないな。

タイヤ交換して、その他いろいろしてたら十数万飛んで行った。
あ、あれ?俺給料もらったっけ?っつーくらい金がなくなった。
まー、正月遊ぶくらいはかねあるが、…なんかむなしくなってきた。

ここ二日で二万くらい負けたが、俺の周りは運気上昇中。
北斗でラオウ昇天させ、三十数連した人がいるかと思えば、
パチンコの新台の「えー、なんというか、忍者のやつ(その人の話)」で38連チャンという、人もいたり。
しかし、パチンコでそこまですごいと「え?ウルトラマンセブンやったんですか?」という感じだなぁ。

…う、うらやましい。

2005/12/22(木) クリスマスだとか三連休だとか
まったく世間とは切り離された生活をしていますが、まー、それもありですよね?

そーいや鹿児島の方でも大雪らしいですな。関係ないけど。
あっ、名古屋あたりでも大雪だから、荷が届かなくて少し困ってるけど、…直接的には俺に被害ないしなぁ。


そーいや、せっかくなのでクリスマス絵などを、明日に描きたい、描ければいいなぁ…。

明日は車を点検してもらってきます。
二週間後には長距離ドライブが待っていることですし。
金も入ったことですし。

さ〜て、勝負してきます。
というわけでさよ〜なら。

2005/12/21(水) 勝ち組へ。
「なんでプレステを使いもしないのに持ってるの?」と聞かれれば「DVD見るため」と答える、本当はサクラ大戦Xをやるためだけに買った吉村です。
まー、それは良いんですよ、別に。いまだに誰一人としてクリアーしてないし。
若橘氏に頼んでわざわざ買ったのに、とかいう話もあるのですが、まあ、それも過ぎた話です。

まー、日記に書くようなことというと、先輩から「押忍!番長」と「鬼浜爆走愚連隊 激闘編」を借りました。

「これで俺も勝ち組ですね。先輩なんて目じゃないくらい勝ちまくりな人生になるわけですよ」とかほざいても誰も相手にしてくれない今日この頃、マヂで勝てるようにがんばろーかなーと。
と、いうわけで、色塗るのは明後日あたり。何で明日じゃないかと言うと、明日は決戦だからです。ガチンコバトルです。っつーか、そろそろ締め始めるこの時期、勝率を少しでも上げるために早めにいって勝てれば良いな、と言うわけです。

まーそー簡単には行きませんが。

っつーか明日はいつもより少し早めに事務所に行かないといけないので、もう寝ます。

そんなもんで。

2005/12/20(火) とりあえず
絵を試しに載せてみようかと。
Fateの凛です、一応。
色は今度つけよう。

ライダーとか、桜好きだと言いつつ凛になってしまうのは、もしや、俺は本当は凛好きだと言うことなのかな?とか思うものの、やっぱ、動かしやすいからが一番なんだろうなー、と思う今日この頃。

まー、いいや。

本当はサンタとか描こうと思ってたのだが、保留。
どうせ23日とか休みだしな、そんとき描こう。


昨日の話しなのですが、パチ屋帰りにここ一週間の勝ち頭の先輩に、そっち系のDVDをおごってもらったというかゴチになったのですが、
「適当に選べよ」と言われたものの、足フェチ関係はこれからの先輩方の目が気になり避け、ハンガリー娘かロシア娘に惹かれたものの、それも怖くなり、鈴木杏里という人のを一時間くらい悩んで買ってみた。
あー、なんかパッケージだけでご飯三倍いけそうだ。
まー、中を見たらたいしたことなかったりして凹みそうだが、まーいいや。ありがたいしな。

と、まーそんな感じで。


2005/12/19(月) 今日も鬼浜
先輩が昨日アラジンで7000枚出したらしい…。
う、うらやましい。

そんな話してたら先輩方とパチ屋へ行くことに。
アラジンは座れねー、っつーことで、偶数設定っぽい鬼浜見つけたんでやる。
まーそしたら、なんとか2000枚強出して、勝ち越しです。
多分、6だったんじゃないかと思った。
あ〜、しかし、よ、よかった〜。
久ぶりに二箱積んだよ。あー、やっぱ鬼浜だな俺は。
車出してくれた先輩は負け、昨日出した先輩はまた出してたんで帰りの車の中は少しギスギス…。
きっつい…。
まーいいや。


絵は…まあ、また今度。っつーかもう1時だしなー、眠い。

そんな感じで。


2005/12/18(日) しまった
いろいろあってパソをリカバリしたら
メールもすべて消してしまった。
まー、いまさら必要ないものとか結構あったから、消してもいいっちゃいいんだが…。
必要なものもいくつか混じってたんだよな〜…。
まーいいか。

あやかしびとをようやく終わった。
やっぱ、カッコいい。
主題歌の「虚空のシズク」がたまらなくいい。
あんなシーンで流されたら泣いっちまうっつーの。


あー、そーいや、車がなんか変な音がするようになった。
眠くてそのままにしてしまったが、来週見てもらわないとなー。
っつーか、今更ながら雪道走るの怖くなってきた。
あと、雪道対策ぜんぜんしてない。
…や、やばくね?

ここ見てるかわからないがよー、蝙蝠さんよー、俺電車で帰って良い?
…彼のケータイとかに連絡取らないあたりがとてもチキンだと自分で思います。


…とりあえずそんな感じで。

っつーか、絵をUPできるのに一回もしてねーなー。
…まーいいか。


2005/12/17(土) 昨日は・・・
忘年会だったのですが・・・、なんつーか、

最悪でした。

忘年会はよかったんですがねー、その前のことで・・・。

まあ、ぶっちゃけ俺の車のタイヤが『バースト』したことが原因なんですが。

そう、バーストしたんですよ。五人も乗せて。
慌てて営業車を部署の違う先輩方に持ってきてもらって事なきを得たのですが、
「さすが吉村君、とことんやっちゃうね!!伝説がまた増えたね!!」「ここまでついてないともう才能だな」「まーしかたないといえばしかたがない、けど、ねぇ?」「・・・」
と、さまざまな反応が。
車持って来てくれた先輩にも「おいおいおいおい!! こちとら仕事終わって飯食って寝るだけなのになにやらかしてくれんだよ〜」「スペアタイヤで五人乗ればそりゃーパンクするっちゅーの」
など言われ、もうひたすら謝りっぱなしでした。

まあ、金は、ケチらないように、しよう。


今日は昨日放置してきた車を営業者借りてパンク直して取り付けてとりあえず近くのパチ屋に入ったら久しぶりにマトモに勝って鬼浜はやっぱやめられないなぁとか思って調子こいて車に戻るとライトつけっぱなしでバッテリーあがったと勘違いしてすぐそばのトヨペットの修理の人呼んだはいいもののなんともなくてその人は「なんともなくて良かったですねお金はいりませんよ」といってくださりひたすらありがとうございますの繰り返しでその場を去りせっかくだしタイヤ買おうかと思ったが6万も払ってられないということでやっぱやめて「ぱすチャC+」探したがなくてもう眠いから帰ってきて今に至る。

もー疲れた。

追伸
昔、といっても2、3年前にお世話になった先輩から連絡が久しぶりにありました。
久しぶりに会って馬鹿騒ぎがしたいものですなー。
そーいや、何でも近々引越しされるということで。
手伝いにはいけそうになさそうですが、とりあえず、がんばってくださいねー。


2005/12/15(木) そーいや
もーすぐクリスマスですねぇ。

まあ、俺にはまったく関係ない行事ですが。

しっかし今日は恥をさらしまくった日でした。
一日が終わればもうすんだことで忘却の彼方ですけど。

・・・あー、行きたい、いきたい行きたいイキタイっつーか、やりてー。

でも今日は「座敷童にできるコト」3巻読むと決めたからダメだ。
だ、ダメなんだけどー、あーもう辛抱たまりませんが、行きません!!
むしろ昨日の勝ち分が消えそうでいけません。

そーんなー、とーころデース。うううううぅ。


2005/12/14(水) あー良かった。本当に良かった。
今日は早めにあがらせてもらい、明後日の忘年会で行われるボーリング大会での景品を買いに先輩と行ったわけですが、何とかみんながそれなりに納得できる景品かどうか考え、考えて、気づいたらデパートで二時間くらい二人で考えてました。
ま、買ったものは小物とか食べ物なので、そこまで大きな不満の声は出ないだろうということで落ち着き、買い物終了。

アトは・・・、ぶっこんでくんでヨロシクッ!!

ッつーわけで、鬼浜やりました。まーそれなりな設定の台でもはまったらやってるこっちとしてはたまんないっツーの。
とりあえず、隣がそれなりにアツそうだったので、やって、あーこりゃ今日もやベーかと思ったら、タカシのカツアゲで失敗こいた後ダイゴがタカシ捕まえてバケだったがその後ソッコー来て、まーガセ顔完成食らってへコんだものの、何とかBIG中に必殺技炸裂で「コウヘイ!タイマンだぁ!」というわけで、あーもー良かったね俺。
鬼メーター4つ貯まったせいで、BIG一回分なくなったがそれでも久しぶりに勝ったのでよかった。

しっかし、先輩と勝ったほうが夕飯おごるという約束してたせいで、普段プラス収支で昨日も3万勝ったという先輩に、12月15万負けてる後輩が5千円くらい勝ったからっておごるって、・・・なに?そりゃー理不尽な話ですよ。・・・まあ、約束だから仕方ないけど。

そーいや、大晦日に孤独なロンリーウルフ二人組に新たに一人追加されそうな予感。あー参加してくれんのかな?
どーなんだろ?まーいいや、なるようになるべ。

っつーか、29日も飲み会あるし、こりゃ、体力的に死にそーになりそうだが、なんとかなる・・・か?

というわけで、とりあえずもう11時半なんで風呂はいって寝る。


2005/12/13(火) ダメだ。
絵を描こうかと思ったが、描けねー。

あー、寝るかー。眠いし。
七飯宏隆氏の「座敷童にできるコト」3巻読みつつ寝よう。

そーいや、今週末の忘年会でボーリングやるらしい。
自慢じゃないが、半年前35というスコア出したことを皆に言ったら、「お前とはチームになりたくねー」と声をそろえて言われた。
まー、2年前はアベ150超える勢いでやってたことは言わなかった。
っつーか、前いた人で200とか頻繁に出してた人がいたらしいので言わなくて良かった。
・・・俺、200越え一回しかできてねーし。しかもハウスボールじゃなかったしな。
しっかし、みてろよ、トップ・・・とは言わないが、3番目くらいには入ってやる。
こ、志低いとか言わないで・・・。

ALICE SOFTの新作の「GALZOOアイランド」を買ったはいいが、箱さえ開けてねー。
まーその原因は「ぱすてるチャイムContinue」がおにぎりくん原画だったので、買うの渋って今更買ってやってるからだが、ゴンゾーで期待してるのは織音さんのキャラとCGで、面白いか面白くないかは二の次なので、ゆっくりでもいいっちゃいいんだけど。
あー、相変わらず俺はアホーだな。

アラジンはストック機だから、今日明日は結構良い台があるんだろーなー。
やーりーてーけど、金ねーよー。

・・・まぁ、いいや、そんなもんで。


2005/12/12(月) 楽だ。
あー、もっと早くこうすりゃ更新楽だったのに・・・。俺の馬鹿ー。

そーいや、「アトラクシア」じゃなくて「アタラクシア」だったということを、今、知った。

・・・俺ホロウを好きと言える資格ねー。

あー、それはいいとして、エンドレスにしても全然飽きないなあ、ホロウの3曲は。

アラジンが今日ともえ各店に入るらしい。
・・・い、行きたいがなぁ。あー金がほしい。

川上稔は「終わりのクロニクル」の最後ですげー快挙をやってた。
電撃文庫で1000ページ超えって・・・。
思わず書店で笑っちまった。
・・・まあ、金ないのにまたマンガとか買い込んだわけですが。
ラバーズ7良いよ?

明日あたりイラストのっけるとかしてみねーとなぁ。

まあー、そんなもんで。

追伸
TOPの題名をイラスト付きにしてみた。
なーんか、絵を描こうとしても久しぶりだったので、イマイチうまくいかないが、とりあえず何かしら載せようかと思って。
適当に描いたわりには気に入ったりしてる。
そんなもんで。


2005/12/11(日) とりあえずテスト。
これから日記はこちらに書こう。

さて、ボーナスなんぞというものは「え?もらったっけ?」とかいうほど、ソッコーないわけですが、今日は先輩に「上野行くぞ」といわれ拉致られ、高速使ってもそれなりにかかるのに頑張るなー思っていたら「でもやっぱ眠いから俺の地元な」と、いうわけで行った先は、半年前リオ・デ・カーニバルで手痛い負けを食らった船橋駅前だった。
・・・ふ、古傷が痛むぜ(遠い目)。
・・・まあ、昨日はそれ以上にやばかったのですが。

と、それはいいとして、金がないのに靴買ってしまいました。

う、うぉーーーーー、ホントに金ねぇーーーー。


と、金がないない言ってるそばからFate/hollow ataraxiaのサントラと、マキシシングルというか、OP、EDのシングル買いました。
うわー、なんかやべーくらい良い。
「アトラクシア」「hollow」「僕たちの未来」の3曲エンドレスな日々が始まる予感、っつーか、もうそーなってます。
車用にCD作ったら、車でもエンドレスだな、こりゃ。

あー、なんか、金がなくなったのは後悔してるが、その一割くらいは有益に使えたから、金使ったことに対してのの後悔はしてないという、この、他人にはわからないだろう、とても複雑な気持ちっつーか、「僕たちの未来」はやべえくらい泣きそーっつーか、あー、なんか生きてて良かったなぁ的な満足感だが、来週の週末の忘年会金なくて二次会行けなそーだし、なんか俺、人間的にダメだがそんなの今はどーでもいいくらい3曲良くて、なんか寝れねーよー、もっと聞きてーよ、でもやっぱ寝よう明日も早いし。

というわけで終わり。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送