2006年1月の日記

2006/01/30(月) やらなきゃならない
さっさと終わらせなきゃならない必要性のあるものは多々あれど、目先の快楽を求め自滅する日々の自分がいる。

昨日「とある魔術の禁書目録」1巻を買った。今日の昼に少し読んだら面白そうだったので、夜に2〜8巻まで買った。
ついでにエデンズボゥイ15巻も。
エデボおもしれーけど、やっぱ最近の天王寺きつねの画風は受け付けない感じだなぁ。

まあ、そういうわけで、北斗やってみたわけですが。
ごうしょう波(漢字分からん)で即KOですよ。
その後ゾーン手前730で捨ててあった吉宗やったら1300までもっていかれた。
あ…、あああああ、…だめだ。
とか思ってたけど、100以内に2回その後来たので2Kやられただけですんだ。
良かった良かった。

で、もう11時過ぎ。「とある魔術〜」は結局進まなかった。
ついでにFate応援絵も。
まーそんな日もあっても良いだろう。

というわけで寝よう。


2006/01/29(日) 久しぶりに風呂に入った
…誤解させそうだが、湯船につかったのはホント久しぶり。
最近ずっとシャワーだったから。

昨日の負けを取り返しに行ったら返り討ちにされ、帰る途中違うところ寄ったら、ケンシロウが久しぶりに大暴れ。で、一箱に。
…まあ、俺にしてみればの話ですが。
でも、勝つのは今年初だったので気分よく帰りました。

火々魅さんのHP見たら、すっげー上手い塗り方してあるCGあって、思わず「う、うぐっ…」とか唸ってました。
なんか火がついて、どうせだったらちょうど今TypeMoonさんのFate第二回人気投票あるので、それの応援絵を描こう、というわけで午後使って描いてました。

…で、まともに絵を描こうとしたの久しぶりだったから、とりあえずの納得行く出来の下絵が出来るまでに5時間くらいかかった。それも背景なし。
…もー、やる気しませんー。
という訳で、せっかく描いたので一部だけTOPに載せようかと。
まー、ほんとに、たいしたものではないのですが。

今までTOPにあった正月絵は今日のところに置いときます。

そんなもんで。


2006/01/28(土) まさか天井まで行くなんて…
まー、鬼浜の最初の出だしがよかったから、偶数設定だし、行けんじゃねーの?と思って続行したら天井まで行って、残り10分。
急いでたら、押し順ミスった。それも二回…。

くそっ!!、あーもう!!

おかげでトントンになるはずが、6K負けだよ畜生。


まーいいや。

昨日は先輩と飲みに行った。よかったけど、まー、悶々と煩悩がたまるなぁ…。
そして今日は遅刻したし。まー忙しくなかったからいいけど。

まー、とりあえず明日はBB後5Gしか回せなかったので、それだけ回しに行こう。


2006/01/26(木) キッツい。
いやー、やっとセレス先生攻略始めたわけですが、5月に入って少しでとりあえず休憩。

無理。一人はキツイ。

マスク・オブ・ゾロ見た。
お絵かき掲示板に桜を描きつつだったので、まぁ、半ばBGMになってたわけですが、面白かったと思います。

そういや、フジの西遊記は俺の周りじゃ不評です。
月9でやるもんじゃねーよなー、ということで。
水戸黄門にぶつけるべきだ、という意見も。
…なんか納得してしまいました。

まー、そんな感じで。


2006/01/25(水) 我聞終わっちゃった
こわしや我聞終わってしまった。
まぁ、何か最後の方は惰性で買っていたから、いいっちゃいいけど。

そういや、昨日はあまりの眠さに日記も書かずに寝てしまった。
久しぶりに良い夢見たし、やっぱ、何時間も寝ていたいと思ってしまった。
八時間しか寝ないでいよう計画は早くもぶち壊れ気味だ。
むむむ、やはり人間は三大欲求には勝てないのか…っ!!
とかいってみる。


あと、俺が好んで見に行っていた人がサイト閉鎖というか、停止された。
まー、悲しいが、再開されることを祈りつつ、まっていよう。

その間、俺は絵を描き続けられたらいいのう。
見た人が楽しくなれるような絵を描きたいものだ。

とりあえず、そんなもんで。


2006/01/23(月) 左腕が痛い
やっベーくらい、たまに左肘痛む。
…まあ、明日には治ることを信じて。
曽根原因となったであろう、車で一晩明かしたことを一人の先輩に語ったところ、瞬く間にほとんど皆が知っていた今日の午後。
…まーいいけど。

雪はき疲れた。この地方というか、地区では10年ぶりくらいに10何センチ積もったらしい。っつーか、そんなことどーでもよく、とりあえず寒い。お日様カモン。

西遊記見た。香取慎吾の直情的な感情の表し方が好きだ。それと、無駄に格闘しない話って、少年マンガとか好んで読んでる身としては新鮮に感じられて良い。面白い。ただ、深津絵里の髪がどうおさまってるのか気になってしょうがない。とりあえず、1話から見れなかったのはもったいないと感じた。

今週も睡眠昼寝含め8時間くらいにしようかと考え中。
頑張ります。

まー、そんな感じで。


2006/01/22(日) 体痛い…
昨日車中泊したせいか、体が痛い。
というわけでという言い訳は通用しないだろうけど、何もする気起きなかった。

フルメタル・パニックの最新刊「燃えるワン・マン・フォース」を買って読んだ。

いいよ、賀東招二さん良すぎだよ…!
こういうボーイ・ミーツ・ガール的なの読みたかったんだよ!!

…まぁ、最後は最後でしょうがなかったけど、さ。

なにやら竹書房から「ドラグネット・ミラージュ」とかいうのを賀東さんが出したらしいんで、金が入ったら買おう。

ある人からネットラジオの「ぴあかす」なるものがあることを知って、それを聞くためにポートを開けなければならないのですが、
よくわかんねー…。

まー、来週頑張ろう。

そんな感じで。


2006/01/21(土) 車に毛布積んどいて良かった
えー、また雪の中で車中泊をすることになりました。
何でかってーと、こっちでも初雪が。
そして、こっちの人は皆ノーマルタイヤ。

帰るのに二時間は堅いらしい…。

そりゃー、飯食いに外出してそんな話を聞かされりゃー、パチ屋行って渋滞解消されるのを待ちますよ。

…まあ、そしてお決まりのパターンなわけですが。
で、先輩に道路状況を聞くと、

…いつもは20分で行ける道が6時間かかったらしいです。
5時ごろ出発して、11時までかかったってー聞いたら、それは…

…車中泊するかー、と。

もうすでに去年の年末のことがあったので、トランクに毛布を積み込んで置いたんで、冬眠とかする心配はなかったですが、寝づらかった。

で、22日の朝にこれ書いてるわけですが、パソ一晩中つけっぱだったのですが、友人らがメッセで大集合、みたいな。
俺も呼ばれてたよ、みたいな。

…まーいいや。


2006/01/20(金) プレステで
押忍番長をやってた。

あー、なんか久しぶりに青7見た。幸せ。

…でもむなしい。

そーいや、カンフーレディ、っつーか「功夫淑女」がもう出てるんだよなー。
あー、やーりーてー。

まあ、金がないし、明日は大ラーメンという1杯4人前くらいあるラーメンを食べに行く約束をしてしまったのでどっちにしろ行けない。

あー、こんちくしょー!!

…そんな感じで。 


2006/01/19(木) 高校のときから
今まで周りの環境が三度ほど変わっているわけですが、
どこでも「まー、吉村だしな」といわれていることに今気づいた。

…なんでだろー?

まーいいや。

そーいや、今日は嬉しいことがあったわけですが、この幸運は持続させるように努力しなきゃー幸運とはいえなくなるからなー。
頑張らねば。

そんな感じで。

2006/01/18(水) テレビ壊れてなかった…
とりあえず、先輩の古いテレビ貰う手筈になってたんだけど、交換する前に俺のを試しにと点けたら、

…点いたっ!!

そっ!! そんな…っ!!

っつーわけで、もうらうのなし。
先輩は明日どんな言葉を投げかけてくるのだろう…?
まーいいけどよ、交換するのもめんどくさかったし。

あー、しかし、西遊記見たかった。とりあえず久しぶりにはねるのとびらを今見てる。
っつーか、いつの間にゴールデンに? もしかして、結構前からですか?

…まーいいや。

そういや、蝙蝠氏から交換絵が届きました。とりあえず、TOPに置くとかなり重くなるので、今日の日記に置いときます。あと、「絵」のところにも。
俺以上にヤヴァい絵なので、まー、18禁?みたいな?
ふざけて見たら火傷するよ?人生変わっちゃうよ?
…というわけで、見たい人はスクロールして下へ。
帰りたい人は戻ってください。


とりあえず、そんな感じで。


2006/01/17(火) いまさらだが
年賀状代わりに、TOP絵に文字載せて、蝙蝠氏とかに送ってみました。
あーなんか知らんが疲れた。

一仕事終えたら二時間くらいたってて、もう寝る時間です。
良い子なのでもう寝ます。
誰か良い子なので俺に金ください。

…どーでも良い話だが、今日は4本も飲み物おごってもらった。
そのうち3本はお茶買った。普段からジュースはあまり飲まないのだが、さすがに先輩方に「お前、茶買いすぎ」と突っ込まれて、最後は缶コーヒー買った。…まー、たまにで良いと思った。
そんだけ。

ハタハタ氏がアホっぽい企画立ててるので、氏のHPいってみるのも一興かと。

まぁ、そんな感じで、寝ます。


2006/01/16(月) 眠い
ここ二日間惰眠を貪っていたわりに、日曜の夜は12時とかに寝たもんだから、6時間くれーしか寝てない。

…足りない。3時間は確実に。

Fate本当にやってるのかどうかすら定かでない。
っつーか、それ以前にテレビ壊れた。
…なーんも見れない。西遊記とかも…。

そーなると、ぱすチャしかない俺。
西尾維新もヤマグチノボルも川上稔もすっ飛ばしてやってる。
…あ、成田良悟も読んでいない。
買ってる意味ねー。
でものだめは何度も読み返してる俺。アホちゃうか?

まーいいや、寝る。


2006/01/15(日) 高い買い物に…
のだめカンタービレ14巻買いました。
…一万円で。

…そう思わないと、ショックで立ち直れません。
っつーか、トントンになったときやめておけば…っ!!

飯とのだめ買ったら、来週の飯代分くらいしか残らない。
ガソリン代すら出ない。…ううううっ、誰か俺を殴ってください。

それはそうと、TOP絵をいまさら正月っぽい絵にした。
1月中はこれで良いだろう。まあ、あと二週間しかないが。
っつーか、さっさと25日になれ。
これを蝙蝠氏に送る用の絵にしようかと。しっかし、今見るとアホな絵だ…。
正月描いてた絵はまったく手をつけていない。これも何とかしておこう。その内。

今までTOP絵にあった凛はとりあえず今日の日記に置いておこう。

今日中にぱすチャの、えーと、紫の髪の日焼けしたの…ふ、フィルだ、そう、それを攻略して、来週にはちっけーやつで、再来週には本命の…そうだ、セレスを攻略しようかと。そしたらその後はサブキャラ攻略しよう。
しっかし俺は名前覚えられないのー。

…まーそんな感じで。


や、やばい、フィルのエンディング良い。不覚にもジーンときてしまった。いいよ、アリスソフトやっぱ最高だよ。っつーか神術士最強。


2006/01/14(土) 台風並みの大雨
この季節に、雪じゃなくて、大雨です。

去年までだったらありえねーとか思うところです。
まあ、実際体験すると、南に下って良かったなぁ、と思うわけですが。

財布に30円しか入ってないことになったのは、俺が滑舌悪くて三千円といったつもりが30円と皆に聞こえたからで、そのおかげで今日の夕飯おごってもらったはいいが、セブンによったら「のだめカンタービレ」14巻出てたのに買えなかったというこの何というかすげー敗北感。

まーいいや。

ぱすチャやろう。

そんな感じで。


2006/01/13(金) 先輩方は
キャバクラに行くようです。
なぜ行く様ですと書いたかといえば、俺は行かないからです。
何で俺は行かないかというと、先輩方はパチ屋に行ってから行くそうです。

…いくら飲み代は払ってもらえるからといっても、パチ屋にいくんじゃぁついて行けませんよ。
体はもっても金がもちません。

っく…!!

とまあ、そーゆーわけで、ぱすチャやろう。
その前にホロウを久しぶりに起動。最後の方やったら、絵描きたくなったので、久しぶりにお絵かき掲示板に描いたよ。
蝙蝠氏用の絵描いてるのはいいが、参考として漫画取り出したら絵描くの止まっちまった。
ワイルドライフおもしれー。売ろうかと思ってたけど売らない。
…こうしてただでさえ狭い部屋は余計狭くなっていくのでした。
願わくば床が抜けないことを…。

まー、そんな感じで。



とりあえず、俺のせいじゃなくて良かったと思うが、リップサービスだったら悲しいなぁ、と思った。


2006/01/12(木) ホントに寝てしまった。
昨日、日記には寝るとか書いたものの、さて、これからどーすっかなーとりあえず少し休憩、と思って、横になったら

寝てた。

…お、恐ろしい…っ!!

まーいーや。とりあえず、特に何もないのでこれくらいで。


2006/01/11(水) ほかの人のHPにある絵
他人の絵を見ると、あせっている自分に気づくわけですが、それが絵を描かない自分に対してなのか、上達しようとしていない自分に対するものなのか、進んでいく人達を見ていることに対してのあせりなのか、分かりません。

とりあえず、あせっているということは現状に満足していないからだろうと思うと、多少、俺もまだまだ頑張れるのかな?と思えてなんだか少し安心してしまいます。
前向きに、前向きにいきたいものです。

…とか描きましたが、昨日の夜は多少落胆と後悔と罪悪感が入り混じり、なんつーかもーどうでも良いよ的なブラックな思考に入ってました。
一日にしてこの変わりよう。まっ、そんなこともあるかと。


…そういや、Fateのアニメ見逃した。…DVD化したら見よう。というか、今週2話から見よう。

絵は描かずに寝る。明日も早いし。言い訳だけど。

そんな感じで。


2006/01/10(火) ブレーカー落ちた…
なんつーか、俺のいるところはブレーカーがすぐ落ちるので、コタツ禁止令が出ていて、電気ストーブすらもろくに使えないところなのですが、

絵を描いてるときにブレーカー落ちると、もう、なにもかもやる気しませんね。

…もー、やってらんねー。

寝る。ふて寝してやる。

そーいや、食堂に置いてあったカボチャが裏側から中身すべて食い尽くされていたそうです。
鼠ってすげえ。
戌年とか関係ない話です。そんだけ。

そんな感じで。


2006/01/09(月) 明日からまた6時過ぎ起床か…
とりあえず、寝てました。
あと、起きたらお菓子食ってぱすチャやってました。

セレス先生のエンドあるということを知り、もう、攻略したくてたまらんのですが、

なんか俺の変な意地で、メインヒロイン攻略しなきゃ、セレス先生を攻略できないという、このむかつくがどうしようもない性格…っ!!

あー、やっと先輩攻略して、フィルにやっと突入。こいつクリアしても
もう一人変なのいるからなぁ…。道のりは遠い。

あー、しかし、明日からまためんどくせー日々の始まりだ。
正月太りしたから体少しでも動かさないとなー。
しっかし、なにが良いって、昼と夜の飯はでるからなー。ありがたい。うまいし。
あと、平日はパチ屋行かなくて済むしな。ありがたいことで。

まー、そんな感じで。絵はそのうち。

2006/01/08(日) 良い飲み会でした。
同期との飲みは、俺が眠くて端にいたせいではないでしょうが、楽しかったです。
危うく終電乗り遅れるくらいに。
そして、また今月極貧生活を送るくらいには。

…まー、っつーわけで、正月に元陸上部のやつらと飲んだときよりは良い飲みでした。
あの時は三人ほど居酒屋の女の子と意気投合して別行動に走り、ぐだぐだになって、皆半ギレな感じだったのに比べれば、パチ屋に三人行ったために開始が多少遅れたのはまだ許容範囲内というものです。

…考えてみると、俺の周り自己中心的過ぎるな。
別にいいがよ、そんなことは。

ハタハタ氏の青森とか、新潟とかは雪やばいらしいですが、こっちはまったくもって雪の降る気配なし。
いいことだ。


疲れたので、寝よう。


2006/01/07(土) 明日は新年会
と、そのあとの同期との飲み会で金がまた吹っ飛ぶというのに…。

聞いてください、奥さん(誰?)。

昼間、先輩に「ちょっと展示会見に行かないといけないからついて来てくれない?」いわれて、まーすぐに終わって夕方に帰ってこれるのかと思ったら、

夜になってました。

そして、気づいたら、

パチ屋だった…っ!!


…え〜、もちろん負けましたよ。
あれだけ金がない金がない言っといて、何つーか吉宗座ってしまいましたよ。
そしてまた左隣が正解でしたよ!!
あー、一万しかなくてゾーンぎりぎりまでいけるかなーと思って右側に座ったのが運のつきだった。
っつーか、な・ん・で・い・つ・の・間・に・か・パ・チ・屋・に・い・る・ん・だ・よ、先輩!!
…まー、止めなかった俺も俺ですが。

っつーわけで、八時くらいに帰ってきて、ぱすチャやってる俺がいる。
面白いイラストのアイデア、というほどたいした物ではないですが、浮かんだはいいが、明日もなんだかんだ早起きしないといけないので、寝る。

しっかし、新年早々やばいなあ
あー、給料日が遠い…。

そーいや、元旦に蝙蝠氏と、適当に書いた単語をランダムに二枚引いてそれを描く、と言うことをやってたわけだが、
やつがそれに関連した絵を載せる前に俺のを一枚。
下の絵は「和服」と「教師」。
正月ってーことで、適当に言葉くっつけてみた。
結構、可愛い娘になったと自分で思った。
う、うちの娘は誰にもやらん…っ!!
…とかなんとか。そのうち色塗ったり、その他手をつけます。

まーいいや。そんな感じで。


2006/01/06(金) しょっぱなから
5万ほどやってしまった。
っつーかよー、じゃぶじゃぶビートにやられた。

…あと、番長は、左隣だった…っ!!

隣だったら三箱は確定してたからなぁ…。
あーもう、駄目だ。

絵を描かずに、ぱすてるチャイムContinueをやってた。
とりあえず、メインヒロインクリア。名前知らん。聞けば思い出すだろうが。
で、ファルネーゼ先輩をいまやってる。名前は知らん。
なんか、気にいらねー。アリスなのに…。
おにぎりくんだからかな?多分織音さんだったら食いつきが違っただろう。
ま、もー、どーでもいいや。

ふて寝しよ。


2006/01/05(木) あけおめ
とか、そんなことはどうでもよく、とにかく、

無事に帰ってこれて良かった…っ!!

まー、正月は正月で面白い話がそれなりにあるのですが、また今度と言うことで、

寝ます。おやすみ。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送