2006年2月の日記

2006/02/28(火) 歯が痛い。
やべー、明日は歯医者に行かないと。
夜になって急に歯が痛み出した。もうちょっと早けりゃ歯医者にいけたのに。
なんと間の悪い。
まあ、でも金おろしてない。まー、手数料のこと考えたら明日の方が都合いいっちゃいいのか?
まーいいや。

昨日はああ書いてたのに、今日はギャルズーアイランド3日分進めただけで、何もその後やってない。
というか、3日進めるのに二時間くらいかかってた。
ゲ−ムオーバーに何度もなってた。効率の良い進め方しようとして、時間的にはすげー効率の悪いことをやってしまった。
反省。

さて、そんな感じで。…あー歯が痛い。


2006/02/27(月) なーんだかなぁ。
いつもその時は満足しても、その後に手抜きさがよく目に付き、よくへこむ。
まー、日々努力するしかないんでしょうが。
お絵かき掲示板にも書いたが、可愛い女の子描きてぇ。


「ジャジャ」は面白い。いつものごとく文字多いところはスルーだけど。

昨日は早めに寝てしまい、何も読めなかったし、何もやらなかった。
まーいいや。

ぎりぎりウルフルズのサムライソード聞けた。危なく忘れかかってた。

とりあえずそんなもんで。


2006/02/26(日) ヤマグチノボル氏の日です。
午後過ぎまで寝て、髪を切りにいったわけです。
まあ、お金が減ることがないという不思議な状態を経て(パチ屋には行ってない)、
本屋へ行きました。

ヤマグチノボル氏の小説が二冊出てました。
思わず小躍りしてしまいそうでした。
「遠く6マイルの彼女」と「ゼロの使い魔(7)」です。
まあ、読むのはゼロの使い魔6巻の残りを読んでからなのですが。
…まあ、さっき読んでないと思い出したんですがね。ファン失格ですな。

ジャジャ6巻も出てたし、いい日でした。

とかいいつつ、帰ってから去年12月にヤマグチノボル氏「サンタ・クラリス・クライシス」が出てたと気づきへこんだわけですが。

とりあえず、今日は読んでたら夜終わりそうだ。ほかのことはやらん。
ダラダラする。

まーいいか、そんな感じで。


2006/02/25(土) ダラダラした週末
ギャルズーアイランドやって、メッセして、寝て、絵描いて、メッセして、くらい。
平和な一日でした。

アホな会話できる友人はいると良いね。
しかし、皆よくそんなに面白いサイト見つけてくるもんだ。

まぁ、俺のテンションがおかしいときにナギー氏の
http://ameblo.jp/warota/theme-10000463768.html
このサイト紹介されたときは不覚にも涙…、
…い、いや、目から汗がでかかりましたが。
おかげですげーテンションが下がりました。駄々下がりです。


とりあえず、ストーリー性のある落書きしようと思った。
…なんとなく、鬼の手しか思いつかなかった。まーいいか。
今度はヒロインの女の子考えよう、と思った。

とりあえずそんだけ。


2006/02/24(金) 安藤美姫15位か…
二回目のほうは、フリー演技だっけ?それで衣装が変わってたから、どーでも良くなった。
荒川さんすごいね、フィギュアで金は初めてらしいね。
まあ、そーんなことは、ほんとにどーでもいいんだけどね。

あー、さっさと一ヵ月後にならないかなぁ。
お金ほしい。

ビール飲みたい。

ギャルズーアイランド面白い。
あ、そーいや、メイドさんは一式ヒカルじゃねーらしい。
…俺は駄目絶対音感はないなぁ。
でも、あの声はいいとおもう。

パンプキンシザーズは、勝手に改蔵的に言うと、4巻最後で株価急上昇ですよ。
久しぶりに読んだら、もーたまらんですよ。たまらんたまらん。
二回言っちゃいますよ。

…とりあえずそんな感じで。


2006/02/23(木) 声が違った
やもりんの声、一色ヒカルさんじゃなかった。
…ちょっとショック。メイドさんだけかぁ。
でも、面白い。

まー、いいや。

メッセで蝙蝠氏がログインだけしてほかの人がそのパソ使っていたとか。
…危ない。妙なテンションで話しかけてはなかったので、良かった。
ハタハタ氏も巻き込んでたので、まあ、変なことにならなくて良かった。
しっかし、危ないところだ。二日続けて。

とりあえず、民主党ちょっとピンチで、何やってんだろーなーと。
まー、知ったことではないが。

俺が良く見に行くサイトがあるが、そこでは安藤美姫は取り上げられていない。
う〜ん、取り上げられてもいいと思うんだが。
まーいいか。

そんな感じで。


2006/02/22(水) GALZOOアイランドを始めた
ランスYのシステムというかMAPを使っているので、まあ、楽しめそうだ。
まだ始めたばっかりだが、織音さん原画のやもりんが良いね。そしてその声が一色ヒカルさんっぽい。すげーいい。

昼にメッセをやってたら、先輩に見つかった。
…嫌な汗が瞬間的にふきだしてきたが、なんかスルーされてるところを見ると、ばれてない?
…でも、その直前にやばいテンションで話してたから、多分それ見てスルーされたのかなーと思うと、なんか、すげーへこんでくる。
…恐い。

今日は絵は手付かず。ギャルズーアイランド面白いからしばらくはそれだけになりそうだ。
TADAさん最高だよ。

安藤美姫の衣装やばいね。直撃だね。俺の心に。もう、金メダルだよ、俺的に。

…そんな感じで。


2006/02/21(火) 久しぶりに動いた。
今日はそれなりにやることあったので退屈はしないですんだ。

おぎやはぎって、名前すぐ忘れる。八木と…やはぎ?どっちがどっち?

フィギュアスケート女子って、だめだ、足に目がいく。
…黒ストッキ…げふんげふん!
安藤美姫だな、俺は(キッパリ)。

色つけた。途中であきた。アップして終わり。

そんな感じで。


2006/02/20(月) 雨が…
風邪引くかと思った。すぐに風呂入ったからまあ大丈夫だと思うが。

ウルフルズが来週HayHayHayに出るらしいねぇ。見なきゃ。
あれ?ヘイヘイヘイってこう書くんだっけ?忘れた。
まーいいや。

…昨日はお菓子というかチョコしか食えなかったので、今日の昼飯はうまかった。
なんというか、一日ぶりくらいうまかった。

植村花菜という人のCD借りた。良いね。「ミルクティー」が好き。

適当に絵描いてみた。明日色つけよう。

そんなもんで。


2006/02/19(日) 適当な色塗りになってしまった。
TOP背景絵にマンガ載せてみた。
色々と見苦しいので、早々に何かほかの絵に変えたい。
まあ、思い付きなんで。

上手くいけば1Kで十倍以上になるイベントあったが、
さすがに文無しになる可能性もあったので、自粛。
今日は、自分のことをほめてあげたい。
そのおかげでTOP背景絵のマンガも描けたし。
まあ、色々やってたから時計一回りくらいかけたことになるが。

しっかし、はめをはずして遊びたい。
まとまった休みは5月になるまでないからそれまで我慢。
…まー、金あれば遊びに行くのは簡単なんですが。
今のホントに金がない状態の俺には無理。
これから4月にかけて色々金がかかるんで、まあ、5月くらいまで余裕がでてこなそうだしな。

今まであったカレンその他二人の絵はここに置いとこう。

とりあえず、そんなもんで。

2006/02/18(土) ネコソギラジカル(下)読んだ。
う〜ん、なんというか、こんなもんなのかね?
話広げすぎて収拾つかないみたいな印象を受けたが。
ネコソギ(上)とか、すげーなんかよかったような気がしたが。

まー、読み終わったらそんな感じ。

小説でもマンガでもそうだが、終わり方って大事だよね。
少なくとも俺は終わりよければそれでOK。
エルハザードとかその典型的な感じだったと今思い出した。

どーでもいいことかもしれないが。

完成させようと背景も描こうとしたが、途中で今日も挫折。
今日の部分までUPしとこう。

吉宗全6っぽいイベントが…。こういうとき、無計画に金を使ったツケがまわってくるんだよなぁ。
金がないと指くわえてるだけだしな。もったいない。
そーいや、5号機はキューティーハニーと平成カツヲ伝説、そしてコムギチャンSPと、なんか違った方向に行ってるような…。
っつーか、キューティーハニーはパチンコの発展版だからわからなくもない。
しかし、渡辺明夫のソウルテイカーから独立した小麦ちゃんのスロットって、やばくね?
普通知らないよ、普通の人は。
…まあ、俺も知らないけどさっ!!

とかなんとか。そんな感じで。


2006/02/17(金) ドラえもんのOPが…
何かいまどきのものになってて、何というか、ショックだった。
その後ぐるナイみて国分も年とったなぁ、と思った。

アイクだかアイフルだかディックだかのCMで
「忘れないでお金よりも大切なものがある。
 忘れないであなたよりも大切なものはない」
という歌があるが、「お金」と「あなた」を逆にしたらとてもすばらしい歌になるなぁ、と。
それを先輩とかに言ったら、それの感想じゃなくて「借りるなよ」の一言が返ってきた。
みんな爆笑。おれ失笑。
…まー、借りないけどさ。

途中でやめないで、昨日UPしたやつの線画を引き続きやってた。
前に買ったカルタグラっていうのをやりつつ。
…グロい、グロすぎるよ。

とまあ、そんな感じで夜は過ぎていきました。おわり。


2006/02/16(木) 気温変わりすぎ
昨日は4月並みの気温なのに、今日はまた寒い上に雨だし。
やってらんねーなー。
こんな日に限ってやることそれなりにあるし。
最近昼は暇なんでメッセンジャーに入って適当に暇つぶしの相手探して会話しているわけですが今日はできなかったし。
まあ、主にというか、二人ほどなんですが。
…あれ?目的と手段が入れ替わってる気がする。

まー、いいか。

それと、昨日一昨日とやってたやつというか、昨日の分をまたやり直してた。
なーんか、飽きたというか寝る時間なのでUPしとこう。
でも、アップするとそこでやる気なくなる感じなんだよなー、おれ。

まーいいか。UPしとこう。で、寝る。


2006/02/15(水) あっ、フリーズした!!
昨日の続きでノーパソで線画整えて、フラッシュメモリでデスクのほうにデータ移そうとしたら、

フリーズしやがった!!
まだこっちは保存してねーんだよ、今日は一回も!!

…あー、なんつーか一日ぶりの絶望感。
というか、今日の俺の作業は意味なしか!?

ブフー。笑っちまうぜ。

…ごめんなさい無理です笑えません。

あー、まー、そんな感じで…。


2006/02/14(火) 時間が早い
一日の内で自由に使える時間は睡眠時間を8時間ぐらい取ると3,4時間しかないが、なんだかんだやってるとあっという間だ。
やることを考えてないと何もできないなぁ。

むらたさんという絵描きさんに触発されて、まー、気持ちを新たに頑張ろうかな、と。
とりあえず今日は去年の暮れに描いた線画の線を整えてた。
そしたら11時ですよ。2、3時間なんてあっという間だ。
締め切り効果を期待して、何かに応募するかー。
といっても雑誌すら買えないからなんかないかなー?
それ探すのに時間かかっては本末転倒だからなぁ。
まー、とりあえずいいか。ゆっくり行こう。

とりあえず、エウレカセブンって、エヴァっぽいな、と。

そんな感じで。


2006/02/13(月) お絵かき掲示板が
放置しっぱなしだったので、久しぶりに描いてみた。
時間かかったなぁ。特に塗りが。
俺はメリハリがない絵になる傾向があるから、頑張ってみたがそれでもなんかなぁ。
まー、あんまり原色ばっかりもいやだが、原色なんぞ使わずとも上手い人は上手いからな、見習わないと。

あー、今日はこれだけで終わってしまった。時間うまく使いたいなぁ。
…後、お金も。

むーりーでーすーよ? 

という訳でこんなもんで。


2006/02/12(日) この週末は
後悔することばかりです。
まー、自分のふがいなさがすべてにおいての根源となる原因だからしょうがないっちゃーないので、やつあたりなどどこにも、誰にもできないわけですが。

あー、何でこんなになっちゃったんだろう。

一ついいことがあったのは、一応ながらもホロウ絵ができたこと。
TOPにおいてあるのがそうです。

まー、もーどうでもいいことなんですが。
っつーわけで寝る。


2006/02/11(土) 何が問題って
明日も付き合わされることが…、あ、ありえない。
今日は午後からパチ屋のマンガコーナーで「からくりサーカス」を初めて読んだ。
お、おもしれー、ってーか、しろがねが良い。
あとナルミ格好良い。

CR女ねずみ小僧じゃなくて、5号機のエヴァかサクラ大戦かデビルマンやっときゃよかった。
あー、でもいっこ左の席にずれてれば…。

夜飯と晩酌を飲み屋で付き合ってたら明日もいくことになったが、
勝てれば良いなー。
明日行くところにはマンガコーナーがないのが痛い。
近くの本屋で2、3時間は立ち読みしないといけなさそう。

あー、まー、めんどくせーが、付き合いだからしょーがねーか?
…なんでこんなことになってんの?おれ。

ホロウの投票も終わってるし、応援絵も進んでねーし。
なーんか、何やってんのかなー、俺。

まーしょうがない、寝よう。


2006/02/10(金) 恐怖の誘い
「お前まだ金あるよな?」「…ええ、といっても20Kくらいしかありませんが」
「じゃあ、明日昼と夜おごるから俺らに付き合わないか?」「…え?どこに行くんすか?」
「俺のホームグラウンド」「…あ〜、まー良いですよ」

という訳で、明日はパチ屋のマンガコーナーで半日以上暇つぶしをやることは確定ということで。

絵描けねえ…。終わんねー。っつーか、やれないのに行くのは何の我慢大会だってー感じだ。
…断ればよかったかなー?
でも、昼飯食いに行ったのをちょうど誰かに見られたらパチ屋に行ったと勘違いされるしなあ。
あー、めんどくせー。

ぱすチャのセレス先生攻略したが、あーなんだ、つまんね。
もーやんねー。

これからはギャルズーアイランドで。

…まー、いいや寝よう。


2006/02/09(木) 開放感
とりあえずやらなきゃいけないこと一つ終わって一区切り。

ホロウ応援絵描こうかととも思ったが、ぱすチャを久しぶりに数ヶ月分やった。
やっとセレス先生エンドへ向けてイベントがでてきたが、眠いので寝よう。

っつーか、何にも関わってないのにとばっちり食らうのはいやだなーと。
そんだけ。

そんなもんで。

2006/02/08(水) そんな行事も…
久しぶりにテレビ見たらバレンタインデーに関すること一色だな。
今更ながらそんな行事があったと気づく。
ま、どーでも良い。

それより、ホロウ応援絵終わらん。

ぱすチャも進まん。

風邪も治らん。

っつーわけで寝よう。んじゃ。


2006/02/07(火) のどが痛い
あー、風邪気味だ。やべー。
昨日からなんかのどやばいし、鼻水でてた。
悪化はしてないが、下手するとひどくなりそうだ。

とりあえず「とある魔術の禁書目録」は読み終わったので、ホロウ応援絵を描こうかと。
…今更になって下書きが気になり始めて修正中。
まー、たいした違いにはならないけど、自己満で。
ちょっとづつしか進まない。

そーいや、「ネコソギラジカル(下)」読んでねーや。
まー今週末絵を描き終わったら読もう。あと終わりのクロニクルも。

とりあえず、ぱすチャ二週間くらいやって寝る。…セレス先生遠い。

そんなもんで。


2006/02/06(月) このままでは
まずい。ホロウの応援絵ぜんぜん進んでません。投稿期間終わってしまう。
でも読みたい。
という訳で昨日は「とある魔術の禁書目録」5〜7巻を読んで眠って読んで眠って読んでの繰り返しでした。

夕方寝てたら電話かかってきて、ガネーシャ氏だったのですがテキトーな反応して切ってしまいました。
今思い返してみると、どーやら蝙蝠氏とか若橘氏とかと罰ゲームで俺にかけてきたっぽい。
我ながらつまんねー反応したなーと、思ったり思ってなかったり。
まーいいや。

しかし「とある魔術〜」6、7巻は良い。
なんつーか、考えて考えて、やっぱり最後はハッピーエンドの王道でしょ、みたいな感じで。
思わず主人公の登場シーンで、分かっちゃーいるんだけど清々しくて格好良くて、一人でにやけてました。
もう、うひゃひゃひゃひゃたまんねーっ!! …みたいな感じで。
今日、8巻の途中まで読んでるのですが良い感じです。

のど痛いし、風邪引くとやばいから早く寝よう。
…8巻読み終わったら。

まー、そんな感じで。

8巻読み終わった。やっぱあいつは女の子だったってー感じで。
美琴可愛い。


2006/02/04(土) 毎度毎度のことですが
さって、久しぶりに50K逝きました。
…三桁になりました。つーちょーが。

あっはっはっはっは!!

ちーくーしょー!!!

で、帰って「とある魔術の禁書目録」の4巻を読んだ。
っつーか、5巻のほうが面白い。

ぴあかすというものを知り、使い始めました。
いい。
というか「陰からマモル」というアニメを見ました。
…ちょっと面白いと思ってしまった。
そんな自分が好き。ああ好きさ!!

という訳で朝5時。
5巻読みつつ横になる。

あー、ホントだったら今日も行けたはずなんだけどなー。

そんなもんで。


2006/02/03(金) 眠れない
どーにも、夜食べたラーメンがしょっぱかったからのどが渇くのは良いとして、
明日休みなせいか、それもとストーブつけっぱなしなせいか、腹の調子が悪いせいか、寝れない。

「とある魔術〜」4巻読んでた。途中まで。
…昨日あたり言っていた事と逆のパターンになって、多少へこむ。
まー、いいけどさ。

どーも、前日高設定台は据え置き狙いで朝一から狙ってしまう自分がいる。
…わかってる、設定変更されてるっては分かってるんだけどさ…っ!!
夢を見てしまうんだよなー。

そんな感じで。


2006/02/02(木) 眠い上にだるい
まー、昨日「とある魔術の禁書目録」2巻読んでて、読み終わったら3巻も読みたくなって少し読み進めてたら日付変わってて慌てて寝たが、

…あまりの眠さにテンションだだ下がり。

でも昼は昼寝せずに3巻読んでたりした。アホだ。

そのおかげで、午後はよけいヤバかった。


しっかし、さっき3巻も読み終わったが、このシリーズ、
「ちょうど良い」って感じだ。
主人公の性格から、主人公の「世間」、話の広がり方、とか。
無駄に世界規模なのもあるが、あくまで起こっていることは主人公の周りだけで済んでる事とか。
それと著者の鎌池和馬氏の話にはあまりに変な「リアルさ」がないのが良い。変な部分だけ生々しい表現とか人物背景とかがない感じだし。

そんな屁理屈とかはどーでもいいや。
4巻途中まで読んだら寝よう。
…そーいや最近はぱすチャの「ぱ」の字も日記に出ねーなー。
飽きたわけではないと思うのだが…。

まーいいや、そんな感じで。


2006/02/01(水) 寝っちまった
昨日はあまりにムカついて、その人の前ではブチ切れなかったけど、多少離れたところで大声張り上げたからその後はその人近づいてこなくて良かった。

で、さっさと切り上げて、「とある魔術師の禁書目録」1巻読んでた。
面白いね、これ。でもこの後、話続けづらくねーのかなー、とか、最初のあの人あんまり関わってこなかったなー、とか思ってました。
まあ、話としては好きです。8巻まで衝動買いしてしまいましたが損することはなさそうだなと。

で、2巻読んでたら9時前には寝てた。

今日は雨で何にもやる気起こらなかったけど、ジュース3本もおごってもらってチョーラッキー。

色塗りとかする気ないので2巻読み終えたい。
でも何もないのも悲しいのでホロウのカレンの線画のっけておきます。

そんな感じで。

どうやらハタハタ氏も「とある魔術〜」を同タイミングで読んでたらしいね。
って、え? ラスト似たようになるって、俺、もう、読んだから想像ついちまうよ…。
なんつーか、もったいない…。ま、しょうがないが。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送