2006年3月日記

2006/03/31(金) バッティングセンターPart2
今日も行きました。ゲーセンのスロコーナーに引き寄せられてやばかったです。
だって、高設定なんだもん。
銭形の6とか彼女連れで来てた野郎が彼女に座らせてたので俺ができなくてむかついた。
…いや、開いててもやらなかったけどさ。多分。

とりあえず、野球ネタが必要になりそうなので、選抜見て、パリーグの開幕情報を主に仕入れたいと思います。
ハタハタ氏にでもお願いするしかありません。
でもはっきり言ってプロ野球に興味はあまりないため結構面倒くさいです。
やっぱ、スポーツは自分でやるのがいいです。

話は変わり、今日は明日にソフトを強制でやらされるためそれにおびえた先輩とバッティングセンターへ。
110キロでもう手が出ない俺は駄目だと思った。
後ろで見てた若い女性の従業員の目が痛かった。
「まあ、明日はソフトだし」が今日の俺たちの合言葉でした。

明日も早いので今日はこの辺で。


2006/03/30(木) アラジンで、
2KでBIGゲーム中にJACハズレしてB15、R6して5000枚。
うっはうは。
…先輩が。

あー、俺にそんな話するなよ〜。やりたくてたまらない。

俺の運転はやばい。それと、危ない。眠くてしょうがない。あと道分からん。

誰か金と時間くれ。で、ゾイドとFateサントラとDVD買ってくれ。
あと、今更だがビデオデッキと映ればどんなものでもいいからテレビ。
ああ、お金って素晴らしいけど残酷なものだなぁ。

そんな日の夜。寝る。
そんなもんで。


2006/03/29(水) 昨日の日記読んだ人は、
「てへ、買っちゃった」
とか、期待しても無駄です。
俺は自制という言葉を知っています。
…いや、ホントに。

マッチョマンというミュージシャン?がいるらしい。
http://music.kansai.com/sp_live/
見て、大爆笑した。アホだ。

バラライカに惚れそうです。5巻は何度読んでもいいなぁ。
レヴィもエロいし。言うことなし。

うわ、『Fate/another score -super remix tracks-』がもう発売されてた。
あと、アニメDVD1巻も今日発売ですよ。
…俺に、どうしろと? 無理、無理なんですよ先生(誰?

…明日も一日頑張らねばいけないので寝る。
そんな感じで。


2006/03/28(火) 6万か…。
ゾイドジェネシスのDVD出てた。
http://www.shopro.co.jp/tv/program/zoids/index.html
ここ見たら載ってた。
ゾイド好きの若橘氏には電話してみたり、メールしてみたり悪いことをした。

…でも、超レアゾイド付きDVD-BOXシリーズとか言って、
「ゾイドジェネシス DVD SPECIAL BOX Vol.1 with ムラサメライガー ホロテック」ってーのが出てるらしい。
Vol.1が12月に。3万弱で。

で、明日にはVol.2も出ると。

…え? なめてんですか? 俺に買えと? 今月と来月は色々物入りでキツイのに計6万出させる気ですか?
そんなことしたらパチ屋行ってないのにまた極貧生活に逆戻りなんですが。
なんのために今まで我慢してたと思ってるんですか。
もうそろそろ吉宗のカウントダウンが始まるんですよ?

とか、言ってるんですが、ま、ま、迷っちゃってる俺は駄目ですか?
休日は部屋で引きこもるしかない生活でもいいかなとか思ってる俺はダメですか?

うおおぉぉぉぉおおぉおぉおぉおおおぉぉぉぉ…。
どないしよー?

…そんな感じで。


2006/03/27(月) めーんーどーくーせー。
今まですげー楽な生活してた分、これからがキツく感じる生活になりそうだ。
あー、ただでさえプライバシーないのに、自分一人の時間も少なくなりそうだ。
やってられねー。
…まあ、ホントだったら去年からやってたであろう事を今度からするわけだから、まだ余裕あった分はいいのかもしれないけど。

コトナ・エレガンス上手くいかない。もーいいや。
お絵かき掲示板を更新したし、今日はもう寝る。

そんなもんで。


2006/03/26(日) どこに何があるか…。
引越ししてからほとんどすべての本をダンボール箱に詰めたままで半年以上過ぎた。
…もう、どこに何があるか分からない。
星くず英雄伝とかフルメタとかジャジャとか星界の戦記Wとか描きかけのラブレターとかもどこにいったか分からなかった。
で、しょうがなく新しいマンガとか買って読んでたりするので、もう、余計に何がなんだか…。
で、今日ちょっと頑張って見つけてフルメタ1巻読んで一日終わった。
賀東招二氏はいいもの書くなぁ。

久しぶりに紙に絵を描いた。さ、3ヶ月ぶりくらい…?
か、描きやすい! でも、やり直しがきかない!戻れないって不便だ。
んで、TOP背景絵とここに置いたのがそう。

ゾイドジェネシス? ZOIDS GENESIS? どっちでもいいが、DVD出てないのかな?
もうそろそろ最終回らしいのにまだ出てないんかな?
とりあえず4話まで見たら続き見たくてしょうがない。コトナ・エレガンス恐るべし…っ!!
早くしないと金がなくなるっつーの!

まー、そんなもんで。


2006/03/25(土) カノープス氏が…。
一色ヒカルさんのサイン色紙を懸賞で当てたらしい。
…それだけで電話してくる氏も氏だが、本気で悔しがってる俺も俺だと思う。

ひたすら昼は寝てた。
で、夜はバッティングセンター行くはずが「眠い」の一言で飯食って本屋行って帰って来た。
「都立あおい坂高校野球部」5巻と「ブラックラグーン」5巻、エヴァ10巻買ってきた。
ブラックラグーン良いね。「決意」って感じだ。ちょっとへこむけど。
鷲峰組の吉田ってやつは、なんとなくシンパシーを感じる。なんとなく、ね?

で、強制的に飲んで送って帰ったら日付変わる。
何にもしてない。

ゾイドジェネシスは、面白いと感じた。1話見ただけだけど。
でももう最終回だってね。
そうだね、俺はいつだって気付くのが遅いんだよね。
…ああ、さっさとDVDになりやがれ。パチ屋行かずに買うよ、DVD。
あー、見てー。

そんな感じで。


2006/03/24(金) 今週は
なんだか先週までとは違い、忙しい。
あとミスってたのなかったことにできたから良かった。

眠いので、寝る。


2006/03/23(木) あー…。
明日は忙しい上に、怒られる事が決定事項なので、さっさと寝て、明日に備えたい。

ゾイドって、アニメやってるんだね。でも日曜の朝はその時間帯にはパチ屋か寝てるかのどっちかなので、見れない。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zoids_g/
…なんでヒロインっぽい女の子はあんなにゴスでロリっぽいの?

お絵かき掲示板はせっかく絵を簡単に描けるのだからもっと有効活用しようと思った。
気楽なものを描こう。で、頑張ったらTOPとかに置いたらいいんだ、と気付いた夜。

一時放置していたGALZOOアイランドをまた再開。
単純作業が面白くなってきた。

そんなもんで。


2006/03/22(水) 疲れた
もう次の日だけど、疲れた。

メッセで、死ぬほど笑った。あと、久しぶりに涙した。全米が泣いた!!
【2ch】ニュー速クオリティ
http://news4vip.livedoor.biz/
ここは、アホの巣窟だ、と思った。

森博嗣氏の「夏のレプリカ」読み終わった。
この1冊はかなり前から読む気なくて1日数ページとか読んでた。
なんでS&Mシリーズなのか?と思ったが、終わってみれば、あっ、そーゆうことですか、と。
犀川助教授が出てこないと、俺には味がしない小説に思えてしまう。
次は「今はもうない」だ。面白ければいい。最初から最後まで犀川1色だと良い。

そんなもんで。

2006/03/21(火) 夢のお告げがあったので、
右から2番目の銭形で+20k。調子に乗って左から4番目のアラジンで40k。

…あれ?

ガセ夢でした。

そーいや、ガネーシャ氏に地理とか聞かれるも、全然分かりませんでした。
…昔住んでたのに。

そんな感じで。


2006/03/20(月) ビール飲んで、
良い気分なので、そのままフェードアウトします。

そんなもんで。


2006/03/19(日) クラッシュバンディクーめ…。
一ヶ月ぶりにやった。
い、いや、ホントはやる気しなかったんだけど…とか言い訳しておこう。
先輩の引越し準備手伝って、飯おごってもらって、そのまま行った。
サクラ大戦とはいさい潮姫が10何台かはあったはずなのに今やクラッシュバンディクー5台くらいしかなくなってるし。
今の俺には5号機しかない。…と、いうわけでしょうがないからそれやってみた。
コイン持ち悪ッ!! で、5k使って一回も出ずに終わる。何だよそれ。
しっかし、後ろの南国はキュインキュイン五月蝿かった。むかつく。

…でも、楽しかった。負けたけど、一ヶ月ぶりなんだよ。
5k使っても「あーこれだけですんで良かった」と思ってる自分がイヤ。
ううう、惨めだ。島唄やらせてくれ。
というか、吉宗350Gの台空いてて迷った末打たなかったのだが、クラッシュ〜で負けてシマ廻りしてみたら、1箱出てた…。

そっちかー!!

とか思った。

まあいいや。今日は夕方だけど、もう、寝る準備しよう。
なぜって?されは行ってしまうのが恐いからさ。

そんな感じで。

追記:紅林直氏の嬢王早くおわんねーかな。そんでさっさと次の連載してほしい。
できればライター付けないで、一人でやってほしいなぁ。
と、嬢王4巻読み返してみて思った。寝る。


2006/03/18(土) バッティングセンターへ。
久しぶりに行った。
昼間はそれなりにやることあって、夜は今度やる先輩の送別会のために飲みもんとかを買出しに行って、そのついでにバッティングセンターへ。
俺はへたくそなのでどうしても腰が上下してしまいボールの下を叩き気味になる。
それを意識しつつ、まぁ多少の矯正をかねて振ってきました。
久しぶりに体を動かして楽しかった。
あんまり(どころか、かなりだが)快音は聞けなかったけど。

という訳で久しぶりの運動で、眠気が襲ってきまくっているので、寝る。

そんなもんで。


2006/03/17(金) 花粉症か・・・?
なーんか、鼻がむずむず、目が痒い。特に午前中がひどかった。
気持ち悪いのは風邪じゃなくて、ただ単に腹へってたからだろうが、それにしても、変な感じだった。
というか、右目の奥に鈍痛がある。…なんだこの痛みは。
…あー、まだ歯の治療も終わってないし、これでほかの病院行きとかになったらきついなー。

まーいいや。

最近会ってない後輩とメッセにて話す。まー、変わりないようで何よりかと。

とりあえず、明日も朝早いのでさっさと寝る。
今日は予想外の事態にて、結構緊張したからな、さっさと寝んと明日眠くなるからな。
そーいや、WBCは微妙なことになってるな。関係者は大変そうだ。
まあ、俺にはびた一文も関係ないけどさ。

そんな感じで。


2006/03/16(木) 駄目だ、やる気しねえ。
っつーかよ? 一ヶ月ちょい我慢してるわけだ。自分で頑張ってると思うよ?
でもやっぱ、日記でスロのこと触れない日はほとんどないわけだ。
こうなってくると、「アホじゃねぇ? 俺」としかいえないなぁ。
まあ、それだけ我慢しまくってるわけだが、禁断症状が、抜けない。
止めたく、ならない。
…まず環境が悪いな。パチスロの話しない日はないからなぁ。あー、駄目だ。
スロ雑誌は凹んでる時は明日への活力源になるが、普通のテンション以上のときは、毒にしかならない。
new島唄やりたい。一回もぶっこんだことないけど100Kとかぶち込みたい。

というわけで、何も手につきません。しょうがないのでウルフルズのバカサバイバーイヤホンかけて大音量で聞いてた。

余計テンション上がった。…まずい。

ほかので気を紛らわそうと、アニメのグリーングリーンのOPをエンドレスにして見てたら、余計やばい。

あー、助けて…。

もー、ほかのことは何も手がつきません。

ダメ人間です。早く人間になりたい…。

そんな感じで。

追記:どのくらいやる気しないかというと、下の絵がセラスと言い張るぐらい。眠いのに眠くないと言って日付変わるまで起きてるぐらい。
やる気しない。絵なんか描いてられるかー。描いてるけど。こんちくしょー。


2006/03/15(水) もうちょっとで丸一年です。
何ってパチスロ始めてから。とりあえず7桁までは負けそうにないので、安心。

…まあ、最近はただ単に出費が多い為、行けないから負けないだけですがね。

しょうがない。また運ちゃんからもらったスロ雑誌読むべ。
…あー、かえってフラストレーションたまる…。
現状で行くと、5月くらいまで俺の財布に厳戒令発動でなんとか生き延びることの出きそうな状況のため、いけねーし。

あー、今日は「何で俺なんだよ」的なことが多かったのでへこんでるのでさっさと寝ます。

そんなもんで。


2006/03/14(火) 今日は早めの更新。
昨日描いたTOP背景絵、左下はバゼットを描いたつもりでした。
俺は勝手に令呪奪われた腕を何故か右腕だと思ってた。

…やべぇ!! 

っつーことで、さっさと隠ぺい工作して変えました。まあ、ここで書いたらもろバレですが。
ってーか、セイバー描いた時点では結構いい感じだったのですが、シロウを描こうと思ったら似ないし。
そしたらもう、急速に何かが抜け落ちていって、しまいには間違えてるし。
なんだかなぁ。


昼間に公共のパソ使い、ネット見てたんですが、自分の足跡消すために履歴消してたら、事務員の女の子が書いたと思しきHPを見つけてしまい、思わず好奇心から読んでしまいました。

…ごめんなさいもう読みません勘弁してくださいってーかもうさっさと辞めちゃっていいですよ俺が悪うございましたもうしませんというか黒いよ黒すぎだよ背景まで黒いしここまでぼろくそってーのもどうかと思うが俺のことに一言も触れられてないのは喜んでいいのか悲しんでいいのか分からんがとりあえずもー見たというこの事実と記憶を消去したいというか消去してください神様仏様パチスロの神様…っ!!

とか思った。女は怖い。笑顔の下は見たくない。

もうこうなったら、トラックの運ちゃんからもらったスロ雑誌でも読んでトリップしてよう。
…妄想の中でなら万枚達成どころか100万枚達成とか想像して「俺は勝ち組だったんだ!!ありがとうボク!!どういたしましてボク!!そしてありがとうラピュタ!!(?)」とかイってしまえるのにね?
現実ってやだね。また凹んできたよ?フフフ?

…さよならさよならさよなら。

ぴあかすで「フルメタふもっふ」とガオガイガー見た。フルメタのOP見て心が穏やかになった。いいOPだ。ガオガイガーは熱い。
こんな気持ちで一日が終えられるのは幸せだと思った。まる。


2006/03/13(月) 日本の刃物は
研ぐ場合に「押して」研ぐそうです。逆に大陸(欧とか中国とか)は「引いて」研ぐそうです。
しかし、実際に切る場合、日本は「引き」、大陸は「押す」わけです。
と、料亭で修行した経験のある人が言ってました。

面白いですね。少なくとも俺は面白いと思いました。これだけで物語が思い浮かびそうなぐらい。

…まあ、特にそのほかこれといって書くこともないんですがね。
じゃあ、絵を描けってー話ですが。まあいいじゃん?

森博嗣氏の「すべてはFになる」は面白いと思った。でも、だんだんただの劣化版になっていってる気がする。
なんだ?俺が駄目になってきたのか?
はっきり言って、俺はミステリとか推理モノとかジャンルの区別つかない。
また、頭とか使って読みたいわけじゃないから、そーゆーのはあんまり読もうとはしない。
そんな俺でも第1作は読んでて楽しかったような。
そう思ってた俺は8作品目で半年くらい止まってるわけです。
まー、面白くなるかもしれないから、読まなくはならないけど。

俺が興奮する話が読みたい。

とりあえず、そんなもんで。

で、なぜか週明けは絵が無性に描きたくなる。
TOP背景絵を変更。古いのは「絵」に入ってる。セイバーが個人的にいい感じかと。…右上はシロウのつもりだった。


2006/03/12(日) ケロロ軍曹が
本屋でどー考えても子供が読むようなところに配置されてた。
…いや、おかしくね? ケロロだよ?

まーいいや。

「ROD」11巻と「座敷童にできるコト」4巻、「オルフィーナSAGA」2巻を外行く用事があったので買ってきた。
天王寺きつねさんは、すごいよね。ばっさばっさと人が減っていくのが、さ。
へこむけど、でも読んじゃうんだよな。
倉田さんは流れ作業になってる感じがするんだが。まー、でも、ちゃんと次で完結するそうで。
座敷童は池田陽介さんの絵に惹かれて買い始めたが、そこそこ面白い、ハズ。多分。でも、正直、飽きてきた。

そのほかはほとんど寝てた。なーんにもする気が起きない。絵も描く気が起きない。
どーでもよくなってる。
まー、平日になると、休日にやりたいことやっときゃよかったと思うんだけどね。
そーいや、パチ屋に入ったけど、今後のこと考えたら恐くて使わずに出てきた。
俺エライ。でも、パチ屋にはとりあえず寄ってしまう自分が、恐ろしい。

かのぷー氏と久しぶりに電話した。まあ、面白おかしくすごしてそうでなにより。

この週末はカップラーメン2個とせんべい10枚とビール3本で過ごしたと今気付き愕然とした。

…そんなもんで。

TOPの題名絵を変えてみた。古いのは「絵」にはいってる。
新しいのはこいつ。

2006/03/11(土) あー、暇だ。
押忍番長全6イベントあったが、さすがに番長は不安定すぎるので、朝布団の中で何度ももだえつつ、行かなかった。
結果的には正解だった。まあ、行っても座れるかどうか分からないし、座れなかったらほかの台につぎ込みそうだったから、行かなくて正解。
しかもその店は、5号機は信長3台、ど根性ガエル1台しか置いてないから、俺が暇つぶせない。
しっかし、危なかった。

お絵かき掲示板に久しぶりに描いた。あとはTOP絵も更新しないとな。

昨日の仙台行きの話、今日実行すると思ってた人が若干一名いて、あせる。
…いや、さすがに即実行とは難しいですよ? いくら無鉄砲なオレでも。

オレの前住んでた所に一人移住するらしい。そのうち遊びに行きたいものだ。

そんなもんで。


2006/03/10(金) グリーングリーンの歌詞
ある日 パパと二人で語り合ったさ
この世に生きる喜び そして 悲しみのことを
グリーン グリーン 青空には 小鳥がうたい
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がもえる

その時 パパが言ったさ 僕を胸にだき
つらく悲しい時にも ラララ 泣くんじゃないと
グリーン グリーン 青空には そよ風ふいて
グリーン グリーン 丘の上に ララ 緑がゆれる

ある朝 ぼくはめざめて そして知ったさ
この世につらい悲しいことが あるってことを
グリーン グリーン 青空には 雲がはしり
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がさわぐ

あの時 パパと 約束したことを守った
こぶしをかため 胸をはり ラララ ぼくは立っていた
グリーン グリーン まぶたには 涙あふれ
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がぬれる

その朝 パパは出かけた 遠い旅路へ
二度と帰って来ないと ラララ ぼくにもわかった
グリーン グリーン 青空には 虹がかかり
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がはえる

やがて 月日が過ぎゆき ぼくは知るだろう
パパの言ってたことばの ラララ ほんとの意味を
グリーン グリーン 青空には 太陽笑い
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑があざやか

いつか ぼくもこどもと 語り合うだろう
この世に生きる喜び そして 悲しみのことを
グリーン グリーン 青空には かすみたなびき
グリーン グリーン 丘の上には ララ 緑がひろがる

……

戦争時の歌だったらしい。
このJポップバージョンを前にボーリング場でよく聞いてた。
アーティストは分からないけど、よかった。

そんで上記を読んだ後に「いい国作ろうキャバクラ幕府」という駄洒落見つけて、笑い転がってた。
馬鹿じゃん? オレ。

前に、森博嗣氏のS&Mシリーズ大量に買って読んでないので、暇になってきたので読もうかと思った。
ちなみに「犀川助教授&西之園萌絵シリーズ」の略なんで。
変なことは期待して読まないでください。この日記を読んでる一部の人に。念のため。

テレビまた壊れた。最悪。でも、上司からもらえることになり、多少嬉しい。

青春18切符買えば、暇つぶしに仙台行けると思ったそんな夜。
…強襲できるな、と。

そんなもんで。


2006/03/09(木) 疲れた。
寝る。
まあ、ギャルズー少しやってからだが。

今の生活に冷蔵庫は夏にしか必要なく、冷たさを「2」から「弱冷」にした。
そしたら畳が水浸しに。…掃除すんのもタルいのでタオルで軽く拭いただけで終わってしまった。
あー、いいや。

そんなもんで。


2006/03/07(火) サンタ・クラリス・クライシス読んだ。
今日、読んだわけですよ。昨日とかすげー読む気しなかったんですが、読んでしまえば止まらない。ノンストップですよ。
あー、まー、そうだわな、さすがだよな、ツボだよ。相変わらず良い所ついてくるよな。

挿絵は、見ることもなければ不満を覚えないとさっき気づいた。
思わず本に挿し込まれてるアンケート葉書に「こんなイラストなら付けんなやボケ」とか思わず書きそうになったけど、
終わりまで読んだら「まあ、ヤマグチノボル氏の作品に傷を付けたくないから送らないことにしよう」とか思ってしまいましたよ。
俺は自分が恐ろしい…。そして彼の才能がうらやましい。

どーでもいいことだが、俺の中ではヤマグチノボル氏と倉田英之氏がツートップとなっている。
どういうこっちゃと思わなくもない。
どーでもいいか。

という訳で、ご馳走様でした。


しっかし、俺の虫歯が予想以上にひどいので、日数的にも予算的にも結構かかりそうだ。
…もーちょっと早めに行っておけばよかった。

そんでギャルズーな日々。TADAさんにホント感謝ですね。

んー、まあ、そんなもんで。


2006/03/06(月) 恐ろしい…。
ギャルズーやってたら、いつの間にか4時間過ぎてた。やばい、日付変わる…。
何にもしてない。それより、ね、寝ないと。

昼に「サンタ・クラリス・クライシス」を冒頭だけ読んでみた。
…グリーングリーンじゃねえの?このキャラっつーか野郎共は。
ヤマグチノボル氏は、なんつーか、この3人のヤロー共を愛してるっぽいな。
この痛々しいキャラが良いというやつもいるんだろうが、俺は読んでいて思わず涙がこぼれてしまいそうだ。

そのうちヤマグチ氏の故郷の日立市にドライブ行こうと何となく思った。
氏の若き日の行動を考えながらその辺回ったら楽しそうだ。
何にもせずにドライブってーのはしたことないからなぁ。そーいう意味でも楽しいかもしれん。
まあ、金がたまってからだが。

そんなもんで。明日は絶対眠い。断言できる。


2006/03/05(日) 久しぶりにすげー寝た。
起きたら夕方で、昨日買ってきたパン食って、ギャルズ−アイランドやってた。

最初からだったのだが、ピラミッドまでは良かったのだが、砂浜うまくいかない。
あー、何時間また同じ事やってんのかなー?
まーいいや。

2分の1で6のイベントあったのに、行く気力もなかったが、行かなかったのは、大きな一歩かと。
このまま5号機全盛になるまで行かないですむようになれば…
…って、まあ、それは無理だと思うが、無茶な金の使い方をする機会は少ないくしたい。

これもアリスソフトのおかげ。といっても引きこもってるだけだが。
…人としてはなんか同じくらい堕ちてるね。

まーいいや。
もー、寝る。


2006/03/04(土) 今日は一日中、
ギャルズーアイランドをやっていました。

…で、まだクリアーできない。一週目すら。

それはなぜかというと、イカ男爵の館で、三時間くらいゲームオーバーを繰り返していたからです。

あー、なんか、攻略サイト見ているのにクリアーできない俺って…。

まーいいや。

そんで、先輩と飯食いに行って帰ってきて、クリアーしそうなところまで行って、寝る。

そんなもんで。


2006/03/03(金) っつーかさー、
キャバに連れていかされて、金がないから一時間でということを言ったら、キャバ嬢に引かれて、先輩にも怒られ、なんつーか、

俺、何やってんだ、と。
だったら俺のこと誘うなよ。

万単位払ってまで行くところじゃねーと、改めて思いました。
水割りじゃあいくら飲んでも酔えねーんだからしょうがねえじゃねーかよ。
あー、きっつー。
一ヶ月どーすりゃいいんだよ。畜生が。優柔不断な事言うんじゃなかった。

まーいいや。

「サンタ・クラリス・クライシス」買いました。富士見ファンタジアのイラストは、もう、ほとんど俺に受けつけねーと思いました。
こんなイラストでは、ヤマグチノボル氏の小説でも買う気しなくなる。
まあ、俺だけかもしれないですが。

愚痴が多いな。昨日とは正反対だ。

まあ、今週末は絵描いて、ギャルズーアイランド終わらせるくらいまでやろう。

そんな感じで。


2006/03/02(木) テンションがやばい。
あー、読んだんですよ。「遠く6マイルの彼女」を。
駄目だ、テンションうなぎのぼり。
というか、昼から読んでたので、午後はほとんどトップギアに入りつつお客相手したり、電話で対応してました。
そんで蝙蝠氏とむらたさんには勝手にメッセで話しかけた挙句、忙しいとの理由で勝手に切って、それで音沙汰なしにしてしまいました。
身勝手でごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。

…クッ!

…だめだ!

うひゃひゃひゃひゃと、変なテンションで笑ってしまいそうです。

そんで夜続き読んで読み終えたわけですが、駄目だ、やべえ。
最高ですかーー!! サイコーです!! 押忍!! メス!! キンチョール!! うはははははははは!!
ヤマグチノボル氏最高です!! 
女教師にくびったけです!!でも今時女教師とか言うとジェンダーとかうるさい人がいるから気をつけろ!!
でも、さーいーこーです!! 万歳!!女教師万歳!!
ぎゃははははっははっははっは!!


…あー、読み終えてすぐに日記書くもんじゃないですね。
まーいいや。
そんな感じで今日の残り時間は再び読み始めるのは「とある魔術の禁書目録」か「描きかけのラブレター」か迷うわけです。
そして時間なくなって何もできなくなるわけです。

寝る!!じゃあ寝るよ!!さっさと寝てやるよ!!
でも今週末は魔術1〜8巻とラブレターをイチから読んでやるよ!!
っつーか、うそ!!星くず英雄伝1〜9巻読む!!読んでやる!! いや、やっぱやめる!!

…「サンタ・クラリス・クライシス」買ってなくてよかった。
へたしたら睡眠時間がやばいことになってた。でも明日の夜には買いに行くけどね。


歯の痛いのなんか吹き飛ぶ、うそ、吹き飛ばないけど、とてもよい日でした。
寝る。


2006/03/01(水) ゼロの使い魔7巻読んだ。
6巻を読み終え、7巻を読み、読み終えました。
いいんだよ。これなんだよ。俺が読みたいのはこういうのなんだよ。
なんつーか、ヤマグチノボル氏の書く文章は、「くる」んですよ。
最初から最後まで、あー、もー、こう、さくっと胸の中に刺さって、抜けないんですよ。
最高です。
文章がうまいとかへたとかありきたりがどうのこうのではないんです。
氏の作品は俺の求めているところに届くんです。
そして、王道ってこういうのを言うんだと、衝撃とともに思い知らされるわけです。
反対の意見とかもつ人とかもいるでしょうが、しったこっちゃないです。
俺の求めるのは信念とかなくても不器用でも「何か」を守ることのできる主人公、そして主人公が惚れるヒロインです。

「直球」ですよ!!


…と、毎回そう思う俺でした。
読んでて気持ちいいと読み終わった後味いいね。
明日は「遠く6マイルの彼女」が読める。幸せ。

昼飯食ったら、歯が痛くなって我慢できずに歯医者行きました。
削ってもらって、痛み止めとかもらってきました。
痛い。

もう12時近いので、寝よう。明日とか絵を再開しよう。

そんな感じで。

追伸
寝よう思ったものの興奮して寝れん。というわけでアーチャーを。
うむ、今度こそ寝る。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送