2006年03月日記

2006/04/30(日) 「つよきす」買ってしまった…。
今日は朝一で海物語をやったわけです。そこのパチ屋は朝一100回まわした人から先着で何人かに確変台プレゼントするというイベントやっているのでそれに参加しました。
なんとかぎりぎりもらい、昨日と今日使った分くらいは回収出来たんですが…。
今日も「俺の空」日和だったもので…。二日で5Kくらい負け。このくらいですんでよかったという感じかな?

で、「よくばりサボテン」買いにラオックスへ。箱かと思ったらDVDケースの形状だったので見つからなくてうろうろしてた。
そしたら3Kで買えるのでせっかくなのでうろうろしてたら「つよきす」があったもんで買ってしまいました。
http://www.candysoft.jp/ane/candytop.html
いわゆるツンデレでその上「椰子なごみ」というキャラがス、ストッ…げふんげふん、いやなんでもないんです。
おかげで髪とか切る金財布になくなったし。で帰ってやってた。
あーキッツいなー性格。乙女さんに移ってしまいそーだぜー、でも、何気に面白いのー。

気付いたらもう日付変わって結構経ってた。うおっ!ちょーやべー!明日俺死んじゃう!!

という訳で寝る。そんなもんで。


2006/04/29(土) 今日も…。
とりあえず飲んで日付変わるころに帰ってきました。

日中はパチ屋にいました。久しぶりにやったパチンコで60Kくらい勝ちました。
…でもそれをすべてと、プラス財布から少しをスロットにつぎ込みました。
…出ません。これでもか、というくらい。
銀河鉄道のやつとエヴァンゲリオンセカンドインパクトを初めてやったら両方出たくせに、俺の空とかには通用しない。
…まあ、こんなもんか。大して負けなくて良かった。
という訳で明日はリベンジです。さいなら。


2006/04/28(金) 飲まれた…。
二日続けて飲み会だったわけですが。
今日のは飲み会というよりおごってもらったというか、飯食わせてもらったついでに飲んだわけですが。
焼酎ロックは無理…。1杯も飲まずにお湯割りにしたわけですが、さすがにやばい。

で、帰ってすぐ寝ます。そんなもんで。


2006/04/27(木) 飲んでも飲まれるな
まあ、無理な話ですがね。今日は送別会だったんですよ。
酔った勢いで友人に電話かけたらみんな冷めた反応。なんだよー、つれないなー。

で、もう寝る。今日は頑張ったって。おれ。誰かほめてくれよ。やっぱ褒めなくても良いので金ください。

そんなもんで。


2006/04/26(水) 二つ目の携帯を手に入れた
とある理由で二つ目の携帯を持つ事になったわけだが、電話登録めんどくさい。
しかも適当に、ホントーに適当に安いの選んだので、使いづらい…。
いくら自分の金じゃないからといっても遠慮せずにそれなりなのを買えばよかった。
…一ヶ月くらい後に勝手に機種変しよう。

昨日は夜遅く寝たので眠い。そしてやっぱ人足りませんて。エライ人にはそれが分からんのです。

涼宮ハルヒの憂鬱の小説やっぱどこ探してもない。その代わり「夜勤病棟」とか「淫内感染」シリーズを発見。
…若き日の過ち? しらねーけど。

1024×768位の画面だといい感じにTOPなってるんで、それ以外の画面の人はごめんなさい。仕様なんです。

明日は運転なのでさっさと寝る。そんなもんで。


2006/04/25(火) ゴールデンウィークは
俺的にダーツの旅がやりたい。いや、もちろんある程度は範囲絞ってだけど。
でも、考えてみたらあんまり燃費が良くない車に乗ってるから、俺の車だときついかもしれない。
まー、いいや。その辺は今度考えよう。

サイキック戦争の王蘭子いいね。まだ大してできてないが中央東口氏の口絵だけで、もう、たまりません。

そんな感じで。


2006/04/24(月) 涼宮ハルヒ描いてみた。
TOPページとここに置いておこう。
何か途中から暴走モードに入ってしまった。俺はこういうキャラって頑張って目を似せないと似ない。
それと等身高く描いちゃうというか低く描きたくなくて、余計似ないんだよな。
いやまあ、でもフォトショ使うの久しぶり…と思いきや題名絵描いてたから久しぶりではないんだな。
ちょっと時間が足りなかったので、無駄に影付けてみた。あまり影付けないのでこういうのも新鮮でよかった。
これに色塗ればそれなりになるかな? 明日気力が残ってたら塗ろう。

今日は毎度のこと人足りなくて俺はまだ良いにしても先輩方がやべえ感じに。といっても俺もきつかったんだが。

さて、サイキック戦争数ページ読んでる。そして例のごとくOP・ED見て、寝る。

そんなもんで。


2006/04/23(日) 北海道から帰ってきました。
札幌と小樽に行ってきました。
土曜の昼から今まで食事時にはビールが必ずついてきて、思わず飲んでしまったわけですがさすがにもういらない。

小樽では、思わず自由行動にパチ屋でサクラ大戦やってました。
30分しかないのでジャグラーか5号機やろうかと思って、サクラ大戦に走りました。ゾーンあるものは恐くてできません。
で3000円やって、当たり前のごとく出なくてそのまま終わり。

エライ人に土産としてロイズの生チョコを買いました。有名なメーカーだそうで空港の土産の売店のほとんどにおいてありました。
予算オーバーしてしまい、足りない分は自分の懐から出すという馬鹿みたいなことをしてました。…何してんだろ。
金曜にメールしたので、カノープスさんに白い恋人買ったものの、渡す機会ないので来週末の非常食にしようかと。
そして空港では中央東口さんのイラストに惹かれて笠井潔氏の「サイキック戦争」1、2巻を買ってしまいました。
「ヴァンパイヤー戦争」で懲りたはずなのにまた同じことを…。
でも、「あやかしびと」で植えつけられた中央東口さんのイラストの魅力にはかないませんでした。

ゴールデンウィークは、有意義に過ごしたいと思った夜でした。

アリスソフトの「よくばりサボテン」だっけ? それも買わないとなー。金入ったら買おう。

そんなもんで。疲れた。でもちょっと楽しかった。


2006/04/21(金) みぞれまじりの不規則な天気。
ひょうなんて、久しぶりに降ってんの見た。
「うっひょー」な、ん、て…。

…まあ、実際雨の中で色々濡れないようにすんのに忙しくてそんな感じで最後には俺が濡れてたが。
で、作業が終わると晴れるし。…え? ケンカ売ってるんですか? もちろん買いませんがね。
そして今日はトイレ行く暇すら惜しまれるほどめんどくさくて忙しい日だった。まあ昼寝はちゃんとしたけどね。

「ひぐらしのなく頃に」はよく知らないのですが、ある人からyouって人の「Thanks」って歌をもらいました。
これは何か俺的に大ヒットで「9S」を読んでるときにひたすらエンドレスにしてました。
そのおかげで今聞くと俺は9Sの主題歌かと思ってしまいます。
ひぐらし? え?なんですかそれ喰え(以下略)

北海道に行ってきます。すすきのには金がなくていけません。でもキャバくらいなら先輩におごってもらえるかも。
そんな淡い期待をしつつ、多分、移動と気疲れで休日がつぶれそうな気がします。
森博嗣氏の「今はもいない」もっていって読んで終わりな気がする。

ああ、「うた」と入力して「唄」って変換されるとNew島唄がや(以下略)

そんな感じで。テレビほしい。


2006/04/20(木) 今日はちょっとハードだった。
肉体的にではなく精神的にきつかった。なんでそこまで俺が被害受けなくちゃいけないのかと。
ま、すんだことだからどーでもいいが。でも、明日もめんどくせーことになりそうで凹む。

久しぶりにギャルズーアイランド起動。なんとなく一日進めて終わり。

お絵かき掲示板に、久しぶりにまともな落書き(って意味分からんが)描いた。

New島唄って、設定変更すると初当り3分の1でBIGなんだよね。…すげーやりてえ。
この前全6イベントやってたところあったから、余計に。そう思う。

そんな気分も一泊二日で北海道旅行を今週末行かなければならないのだが、エライ人にお土産買わないといけなくなり気分がだだ下がり。

で、一日の最後にハルヒのED見て気分回復。俺ってアホだね。でもアホじゃないよ?

そんなもんで。

追伸:ちょ、まっ、こ、こっここここんなイベントがっ!!
タイツ・ストッキングフェチのためのONLYイベント「あしピタっ!!」
http://www.ashipita.net/index.html
…ぐ、ぐはぁっ!!

2006/04/19(水) 「9S」7巻読んだ。
というか、昨日から読んでて、やっと読み終わる。
おもしろかった。でも、ハリウッドとかも映画並みに敵キャラうざくないかい?
ここ一週間は9S週間でした。自由な時間、特に平日はこれ呼んでたくらいしか記憶にない。

それと平行してハルヒのED流しまくり。いいね。

明日は運転めんどくさくなるので、寝る。
そんなもんで。


2006/04/18(火) 9Sはいいね。
7巻買ってきた。半分くらい読んだが、いいね。
SSでのあとがきでも言ってた由宇の感情が、とてもいい。
あんまりネタばらししたくないけど、上手くいえないからこれ以上書かないけど、おもしろい。
葉山透氏は富士見ミステリー文庫でも書いてるらしいので、そのうち買ってこよう。
今日行った本屋にはなかったからなあ。

今日は疲れた。俺こんな生活無理。
歯医者では3K取られるし。今の俺にその金額はきついのですよ。

とりあえず日付変わってしまいそうなので慌てて寝る。
そんなもんで。


2006/04/17(月) 「ないんえす?」読み終わった。
あー、いいねー。馬鹿話。
「男の生き方、プライスレス」がいいね。こういうの好き。思わず部屋片付けたくなった。

7巻はまだ買ってないので、明日こっそりと買ってこよう。

明日は忙しくなるので早めに寝る。
とりあえずそんなもんで。


2006/04/16(日) 寝るか読むか。
まさにある意味「R.O.D」並みの分かりやすさを今日は実行してた。
って言うか、起きたら昼過ぎてたので、ひたすら「9S」を読みつつ、時には寝てた。
おかげで4、5、6巻を読み終わった。あー闘真格好良い。由宇可愛い。
今は「9S〈ナインエス?〉SS」を読んでる。で、転げまわってる。
いいよ、いいよ葉山透さん!! あんたは最高だよ!!
http://www.lafi.net/

とかなんとか。
そーいや、吉宗のアニメがもう始まってるね。マジでテレビどうにかしないと。
http://www.yoshimune-anime.com/index_content.html
すげー見てー。

涼宮ハルヒの憂鬱って、評価いいらしいね。とある人からOPとED見せてもらって、それも納得。
こういうの見るといままで避けていた原作も読みたくなってくるから不思議。今度原作買ってみよう。とりあえず1巻は。
…でも前に100円で買って数ページ読んでどっかに放り投げた記憶があるんだよなー。どこにいったか…。
http://www.haruhi.tv/
こんなばかげたデザインのサイトもいいと思った。…思ってしまった。

とりあえず、明日からまた平日は自由がない生活を送らなければならない。
少し憂鬱。

そんなもんで。


2006/04/15(土) 吉宗は甘くない。俺に対して。
まあ、こんなもんだということは分かっていたんですよ。
300Gで空いてりゃ座りますよ、そりゃ。だって3時の時点でBB15、RB2だったんだもん。
そりゃ、ゾーン入って速攻バケだったら、もしかしてモードB?とか期待しちゃってもいいじゃないですか。
カウンター逆に読んでて、天国抜け直後だって知ったのは1200Gぐらいまで回しちゃってからですよ。
でも何も1750Gくらいまで嵌んなくてもいいじゃないですか。そして一回くらいビックでてもいいじゃん。
結局73k使ってバケ3回って、なんていうか、いじめじゃないですか。

そのあとまたキューティーハニーに座ったら5Kくらいで+40K近くまで行ったし。
最初から座っておけってんだ。
そして調子に乗ってまわし過ぎ。いつの間にか減ってるし。

という訳で43Kやられた。半分くらいになってよかった。…マジで。
で、これで明日も行っちゃおうかなーとか思ってる俺は、アホだと思う。

もーいいよ、寝るよ。


2006/04/14(金) 朝並んで打つのを阻止するため。
明日は無理やり用事を入れました。といっても強制的に入れさせられた感がありますが。

…話は変わるが「用事」と書きたかったのに最初に「幼児」って出たよ、おい。これでは俺の周りにも存在するある特定の人みたいじゃないか。…なんか目から汗が出てきそうな気分。

まぁいいや。それはいいとして、朝一の店側の挙動がよく分からないため、最低でも昼過ぎから出勤というか出動して勝ちを収めるために、無理やり用事を午前中に入れた。
これで、大体の挙動は分かるだろう。俺が狙ってるのは5号機だから余計に分かりやすい。
ただ、良さげな台が空いてるかどうかと、それをハイエナするために待っていられるかが問題なわけだが。
でも、5号機は長時間粘る人が少ないので大丈夫だとは思うんだが。
いつもそこで失敗してるから、今度こそ頑張ろう。

で、9Sの3巻後半を読んでる。いいね。

テレビをもらえることとなったが24型で一人で持てないくらい重いらしい。
ってーか俺の部屋には大きすぎます。でも、タダだしなぁ。
そしてその人の家は分からない上に、遠い…ハズ。多分40分くらいかかるはず。
でも、テレビないと話題についていけないし、こちらから話題振らないといけない立場になってるから、貰わなければ。
1万とか出してられない。パチは別。

で、そんなもん。夜更かししよう。とかいってすぐに寝るけどね。

そんな感じで。


2006/04/13(木) 寝落ちが多い。
今週は何か体の芯のほうに疲れが残っている感じがする。
気疲れかな? 知らんが。

9Sの3巻を読み始めました。とりあえず半分。
闘真が目的を持った感じで、良いね。
で、半分も読んだころに寝てた。いつの間にか。まあ、いつものことですが。

最近絵自体描いてねーし。お絵描き掲示板とかもテキトーだし。

まーいいや。そんなもんで。


2006/04/12(水) 読み終わる
9Sの2巻読み終わる。
闘真と由宇のやりとりはすげー好き。

なんか体の調子がおかしい。

そんな感じで。


2006/04/11(火) どうやら
最悪な事態は免れてた模様。
でも、首の皮一枚でつながっている状況には変わりはないんだけど。

「9S」2巻読んでる。でも眠くて数十ページ読んで眠いので、寝る。

そんなもんで。


2006/04/10(月) バレたし。
コミケのカタログのせいで、忘れられない思い出ができました。
今の環境にいる限り、俺はオタクであることを周りから言われるわけです。

…まー、強く生きようと思います。

さって、「とある魔術の禁書目録」9巻読んで、寝る。
といっても読み終わるほど読めないが。
段々自由に使える時間が減っていく。今日は2時間くらいしか自分の時間ない。
あるだけいいのかもしれないけど。

そんなもんで。

2006/04/09(日) 昨日の俺も今日の俺も、
昨日も馬鹿だったが、今日は救いようがなかった。
まさか開始2時間強で−52Kまでもっていかれるとは思わなかった。

キューティーハニーに泣き、キューティーハニーに救われ、キューティーハニーに負けた。
http://www.aruze.com/product/ps/2006/cutiehoney/digipan/index.html
1000Gまでハマリ、恐くなり、吉宗に走った。
何でかって言うと、CR五右衛門って言う機種のデモ画面見てたら吉宗にそっくりっつーか「まんま吉宗」だったので、うずうずしてしまったから。
で10Kやられて、銭形、アラジンとやって、またキューティーハニーをやった。
6だと分かった台があったので、ぶん回したが、さすが5号機、手ごわかった。
まるでゾーンがあるかのごとく300後半から400後半の間に集中してた。
まあ、最初にやったやつよりは良かったが、リプレーゲームがあっけなく終わるからコインが増えない。
久しぶりに一日で15回BBを引いたが、ST機じゃねーと、なんか心がなえるね。
途中わずかながら増えてたときはまだ心がもってたけど、7時くらいに500G超えてようやく当たって、それでギブアップ。
なんとか−18Kですんで良かったが、気の遠くなるような一日だった。

「とある魔術の禁書目録」9巻半分くらいまでしか進まなかった。
部屋片付けなくてはいけなかったので、夜は夜でクタクタ。

もう寝る。そんな感じで。


2006/04/08(土) 久しぶりにいい感じに、
酔いました。
そんなに飲んでないんだけど。

実技終わって合格。
で、「とある魔術の禁書目録」の9巻を手に入れて半分くらい読んだ。
おもしれーよ。無駄に駄フラグ立てまくってる主人公はいいね。
そしてそのフラグをまったく活用しないで、次のフラグ立てまくる作者もいい感じだ。

眠い。ねる。ガネーシャ氏、蝙蝠氏、わりぃ。

そう、そしてこのテンションだから言える。黒ストッキング大好き。
このサイトを見れば、皆分かる。http://www.tights.jp/
分からないやつはクズだ。一年くらい見てる俺が言うのだから間違いない。
うははっははhっはあはっは!!

…そんなもんで。


2006/04/07(金) ホントだったら休みなのに。
試験があるので、電車に乗って出かけなきゃしょうがない。
たりー。

まあ、駅前で、パチ屋に入るかどうかが問題になってくるわけで。

午前中は二時間しかねーから、良い台とってしまったこと考えると、実技をブッチしてしまう可能性大。
そうすると今の環境から投げ出されてしまうので、夜に行こう。
…でも、駅前だし、夜は良い台ねーんだろーと考えると、やはり地元の微妙なパチ屋かな。
まあ、金が実際、必要経費だけで今持ってる金をオーバーしそうでやべーんだが。

「AVってアナルヴィクトリーじゃないの」とか、
「ヘア【毛】、ジョワ【剃った音】、ジョワワ【ぬれた音】」とか、
脈絡もないのに「しゃあ専用」などと発言した友人たちは俺以上にやばいと思った。

テレビ買わないと、何にもできない。今度安いの買おう。とかいって
、一ヶ月近くたつけど。

まあ、いいや。
明日もそれなりに早いし、寝よう。
そんなもんで。


2006/04/06(木) 眠い。
今日はとある理由で一日机に噛り付いていなければならなくて、あまりに眠たくて大変だった。
まあ、寝ちゃったけど。

そーいや、初めてモノレールに乗りました。
駅のホームで、「あれ?線路がない」とか思ってしまいました。
ちょっと面白い感じがしました。

で、今日は電撃文庫の葉山透氏の「9S〈ナインエス〉」を読みました。
やはり初めは山本ヤマトさんのイラスト目的で買ったのですが、面白かったです。
結末も好きです。これの続きはどーなるのかなー?とか思いましたが、明日にでも続刊を買って読んでみたいと思います。
ただ、明後日は今日の続きの試験があるために、本格的に読めるのは日曜になってからなので、少しショック。

しかし「9S」読んでたら不意に「月姫」の冒頭のシーンが頭に浮かんできて、まだ月姫の魔力からは逃げられていないな、と感じました。
多分、この作品は俺の頭の中にこびりついて離れないのだろうと思います。
まあ、何とか消化して、前に進みたいと思います。どこの「前」に進むのかは知りませんがね。

そんなもんで。


2006/04/05(水) あー、もー最悪だ。
昨日は人生で多分1、2を争う最悪な日でした。たぶん。
で、まー、もうちょっとで故意ではないにしろ人を殺めてしまうところだった。
とりあえず、そういうわけで昨日は日記の存在すら忘れてた。

というか、それ以外にも自販機でサイダー買ったら振ってもいないのに中身あふれ出るとか、そういう細かいのもいくつかあったので、さらに凹んでた。

サボって本屋に行こうとしなけりゃ良かった…。

まーいいや。

で、今日はもう、昨日の事後処理でいっぱいっぱいなので、寝る。


2006/04/03(月) 時間が…。
減っていく、俺の時間が…。
返して、俺の時間…。

とか何とか言って、ここ数日で上遠野浩平氏の「冥王と獣のダンス」を読んでた。
あー、何度読んでもいい。

で、もう時間ねーし。明日もめんどくせーことになるので、寝る。

TOPのやつ、1024×768くらいだと見えないようにしてたのに、見つける人もいるんだね。
びっくり。
まー、暇だったら使ってやってください。コメント求められてもきついんですがね。

そんなもんで。


2006/04/02(日) 全身筋肉痛に…。
…俺、ショートやったことない。
それが原因でもないんでしょうが昨日のソフトでトンネル2回してしまいました。
そのおかげで一時逆転を許すも、俺以外の人の活躍で勝ちました。

良かった?

で、今日は全身がヤヴァい感じです。久しぶりに全身筋肉痛になりました。
そんな中、必要なものを買いに出たわけですが、多少時間をつぶさなくてはいけなくなり、BOOK OFFに行きました。
ベルセルク30巻に挟まってたチラシを見たら面白そうだったので、ホーリーランドを立ち読みした。
買うほどではないなぁ、と思い読んでいたのですが、気付いたら9巻まで読んでた。
…さすがに体が悲鳴を上げ始めたので用事済ませて帰りました。

今日は残り2ヶ月でできなくなる吉宗をちょっと。25kくらい使って19kしか回収できんかった。
黒いのが2連続だったので泣きそうでしたが、次のBIG時に八代将軍のランプこすってみたら光った。
…ビックリ。こんなこともあるんだー、思った。で、そんなに負債を出さなくてよかったと。

ってーか、無駄に門井亜矢さんの「ヘブンズゲイト」とか買わなきゃ金あんまり減らないのにとか思いつつ買って、読まずに放置。
だったら買わなきゃいいのに。

そんなこと思って寝る。
来週からは一日中電話におびえる生活をしなければならない。あー、恐ろしい。
あ、言っとくけど借金とかじゃないんで。そこんところヨロシク。

そんなもんで。


2006/04/01(土) 体が…
動きません。疲れました。痛い。

ネル。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送