2007年8月日記

2006/08/31(木) 寝てた。
∀ガンダム劇場版見つつ、タブレット膝に置きつつ、いつの間にか寝てた。だってTV版の焼き直しなんだもん。
冒頭の川で溺れるシーンだって裸じゃないし。もちろんロランじゃなくてキエル嬢が。
そんなの見る気なくしちゃうよ。


2006/08/30(水) 夕飯食いすぎた。
「レベル25過ぎると見えてくるものがある」「神の領域だ」…テトリスやってんの見て。すごい人はすごい。

久しぶりにカレーあったんで腹いっぱい食いすぎた。腹痛い。

今日は昼寝2時間以上していた。…サボりすぎた。

そんなもんで。
追加:色付けてみた。瞳と唇だけの色付けの方が艶っぽかったような。…まあ、これはこれでアリかな?


2006/08/29(火) 覚悟が足りないのですかね。
あー、∀ガンダム探しに1軒しか回れなかった。やることやってたから、しょーがないっちゃーちょうがないが。
Zガンダムとかしか中古でないね。明日は、一生懸命にサボって探してやる!!…って、なんか違うか。

もう、やる気しないので早めに今日もあがった。で、何するわけでもなくディアナ殿下描いてましたよ。
線画までしか進まなかったから白いけどね!!で、TOP絵に飾った。

今日は寝る。そんなもんで。


2006/08/28(月) 39話からのOPはすげえ。
∀ガンダムのOP変わって、俺好みに。キエル嬢かディアナ殿下か分からないが、たまらん。作った人の愛を感じる。
最後のカットなぞ、やべえくらい好き。エルハザードとか思い出した。昔はやたら興奮してたな。中沢一登氏に。
42話からないから明日から買ってこないとなぁ。…でも秘宝伝やりてえしなぁ。まぁなるようになるだろうが。

この前の絵、勢いに任せてこの前色塗ればよかった。フォトショ使って線整えるため拡大したらムラが目立つ。
おかげでほとんど線を整えて夜が終わるよ。もうめんどいので色付けてみた。…もうこれで終了しそう。
というか、するだろ?俺。一応頑張ったんでいいんじゃね?俺。

しっかし、新OPたまんねえー!!エンドレスだよ!!止まんないよ!!あー!!もう駄目!!いっちゃう!!
考えてみたら俺以外の人にとっては、昔の話だから「新」OPとかじゃねんじゃね?とか思ったが、別に良いでしょ?
そんなもんで。
追加:OPでいつの間にか30分過ぎてた。それは良いとして俺が別な意味でテンション上がるのOPは考えてみたらいっぱいあるね。キングゲイイナーからグリグリTV版、ニニンがシノブ伝とかゾイドとかケロロとかR.O.Dとか?
あ、でもなんかのOPで鳥肌立ったことあったような?オタでメンゴ!!色物ばっかでごめんなさい!!すべては愛ゆえに!!テヘ?とかなんとか!!あー、でもたまんねー!!最後に1回見て寝る!!


2006/08/27(日) ∀ガンダムおもしれえ。
昨日夜中に∀ガンダムを見たくなり外付けから引っ張り出して見てた。どこまで見たか分からなくったんで最初から。
おもしれー。すげードキドキする。ディアナ嬢とキエル嬢がどうなるのかまったく想像できないのがいい。
やまむらはじめ氏が前に雑誌で∀ガンダムのその後としてイラスト1枚描いてたのが印象的だが、どーなんだろー。
途中からもってないから買ってこなきゃならん。まあ、今日だけでそこまで見れないから週半ばくらいになるが。
劇場版もあるらしいじゃん。やべー。すげー楽しみ。明日は寝不足確定。

そんなもんで。


2006/08/26(土) 楽しくはなかったけど暇潰しにはなった。
昼からビール飲んで酒臭いといわれつつ行ってきました。知り合いの人に挨拶して、適当にぶらぶら回ってました。
東1〜3でやってたのですが、間違えて4〜6の違うイベントの方に入りそうになって警備員に止められました。
人ごみの中、チラシ配ってたある意味コスプレねーちゃんがエロかったです。思わずチラシ貰ってしまいました。
でも写メは撮れませんでした。そんなことしたら捕まりそうだし。蝙蝠氏の要望でも、それは無理ってーもんだよ。

と、こう書くと二週間前のお祭りみたいですね。まったく違いますが。
先輩「すげー人ゴミだな」俺「そうですね(二週間前はもっと混んでたけどね)」
先輩「こんなに広い会場使うってさすがだな」俺「そうですね(二週間前は全部使うけどね)」
と、心の中でツッこんでました。ちなみに、初めて行ったことになってます。そんなことはまったくもってないのですが。
まあ、それなりに暇つぶしにはなったかと。一般的にはパチ屋に行くより有意義でしょうが、俺は不満が残りますが。

ガジェットトライアルおもしれーなぁ。

でも眠いので寝る。そんなもんで。


2006/08/25(金) どうも金曜日になると。
パチ屋が呼んでいるような気がしてたまりません。
今日もげんしけん読み返してましたが、気もそぞろ(あってる?)です。っつーわけで、行ってきます。

…まあ、なんとなく分かってましてよ?こうなることは。ええ、見せ場なし、-39Kです。財布軽ッ!!

さて明日はビックサイトです。気合入れてくんでヨロシク!!…なんてさ、あるわけないじゃん?かったりー。

もう寝ますよ?そんなもんで。


2006/08/24(木) 「げんしけん」面白かった。
冥王星、惑星じゃなくなって惑星8個になるんだってね。

あー、6巻から8巻まで買って、サボって読んでた。ちょうど、主人公が主人公らしくなってきたというか、
…7巻から俺好みの展開に! めっさ、マジで、やべーくらい、好き! なんつーか、ちょー、た・ま・ん・ね・え!!
最終的には8巻の47話ですよ!! これにつきますよ!! っつーか、この回だけ1冊になっても買ってたよ!!
…木尾士目さん、こういうのばっか描いてくれまいか!!か!!かーーーーッ!!

…暴走のしすぎはよそう。それでなくとも今日はサボりすぎだし。

・・・でも、でも…っ!! 正直、もう、自分でも、駄目だとわかってるんですが、抑えきれません・・・ッ!!


で、話変わって土曜に付き合いでビックサイトに行くことになりました。まったくもって真面目な用事です。
それ系のイベントではないです。…けど、分かっているんですが…ビックサイトに行き大勢の人ごみにまぎれるかと思うと、なんか、こう、まったくもって楽しみじゃないのに、心躍る自分は、心底駄目な人間なんだなぁ、と、実感しまくります。

そんなこと思いつつ、昨日寝てないし明日はサボれないので、寝ます。
そんなもんで。
追加:…思わず萩上さんを描いてしまいました。時間ないというかそろそろ寝ないと明日死んでしまうのでこの辺で。
で、明日本気で色塗ろうかな、と。まあ、明日は明日でパチ屋に行っちゃうかもしれないんですが。
それはそれ、これはこれ。じゃ、さいなら。


2006/08/23(水) 「げんしけん」読みたい。
カニとか食うときのフィンガーボールって、初めて見たときスープかと思わない?俺はもちろん飲んじゃったよ!!
それと、「スープ」と書こうとして間違えて「ソープ」って書いた俺どうよ!? いや、行きたいとかじゃなくてさ。

さて、今日本屋に行ったら「げんしけん」8巻の帯に「オタクだって恋をする!」見たいな事が書いてあった。
それ見て、なんとなく「あ、読みてぇ」と思ってしまった。っつーか「四年生」とかすげー好きだったが、次の新連載は「オタクを題材にしたもの」とかで、なんかショック受けて読まなかった。
でも、読みたくなった。買おう。ってーか、まあ、3巻まで読んだわけですが。4巻から明日買おう。

ガジェットトライアルは1日1話ずつが良い感じだ。

そんなもんで。


2006/08/22(火) メルブラアクトカデンツァ買ってきた。
「甲子園優勝のピッチャーって、斎藤君だよね?」「うん、そうだい」←ラジオで言ってた。天才じゃね?

「沖スロで喰う!!」買ってきた。沖スロやりてえ。たまんないね。もう、キュインキュイン鳴らしたくてたまらない。

というわけで(どんなわけ?)メルブラAK買ってきた。一時期手に入らない状態だったが、今は普通に手に入るし。あせって手に入れようとしなくて良かった。っつーかよ?取扱説明書分厚すぎ。最高。たまんない。月姫のあらすじとか用語辞典とか、それだけでもう5千円出す価値あるなあとかいっちゃう!みたいな?今思ったけど俺馬鹿じゃね?馬鹿すぎじゃね?(知らね)でもこんな自分大好き。たまんないね。
帰ってやったけど、ストーリーモードないメルブラやる価値なくね?ってーかきのこ氏の文章しか興味ないんですが。
嘘。武内さんのイラストとこやま氏の塗りはもう感動すら覚えんじゃね?みたいな?ってーかどんなテンションよ?

もう寝ます。昨日は夢でファンタジーな冒険しすぎて今日眠った気がしなくて眠い。
…昨日の日記見て思い出した。土曜休みじゃないじゃん!俺の沖スロが!! 遠のいていく!! ぎゃー。
そんなもんで。

2006/08/21(月) ガジェットトライアル面白くなってきた。
マニュアル読まなきゃ駄目ですな。そりゃ勝てないって。

土曜付き合いで休みじゃなくなった。最悪。

信号待ちに車の中で大声で歌ってたら女性がこっち見てた。…見んなよ。

早大ピッチャー斎藤君4日連投とか?すげー。投げ切ってその上結果まで出すんだからホント驚く。
でも、甲子園はへたすりゃ体壊すよな。養生してほしいものだ。

メルブラアクトカデンツァ、アマゾンで買えそう。良かった。

そんなもんで。
追加:TYPE−MOONでC70のポスターフォルダー受注生産してる。
http://shop.akiba-k.com/type-moon_comicmarket2006summer/
この無駄極まりないがそれゆえ夢がぎっしり詰まった至極の一品を俺はどうするべきか。買うか買わないか。
…すっげー迷う。どしよー。さっさとしないとなくなりそうだしな!!決着は早めにつけねば!


2006/08/20(日) 寝すぎた。
起きたら2時とか。寝すぎた。気持ちわりいし、腰痛いし。でパンヤやってた。面白くなってきた。
でも先長いのわかって飽きてきた。CPって、ずるくね?

高校のときから日記をつけてるのだが最近サボってたので1週間以上分まとめて書いてみた。
…負け金額間違ってたので訂正。ってー、何で間違ってたんだろ?段々あやふやになってきてる気が。

明日からまたタルいのぅ。

とりあえすそんなもんで。


2006/08/19(土) ミスチルって、やっぱいいね。
すき屋の有線で流れてた。ミスチルを聞くとごみごみした街中の一歩裏にあるボロいアパートに住みたくなってくる。
いや、住んでたわけではないけど。似たようなところにはいたけど。なんでかは知らないけど。

夜飯食う前に1時間ほどやってきた。島唄5Kで引いたら期待するのに2連。それもフリーズ含めて。
…なんだこの勝てる気にしなさは。まあ、+2K残してやめたけど。ここんところ3連以上しねぇ。最悪。

ガジェットトライアル面白いけど、俺が求めてるのはストーリーの部分なんでシュミレーションパートいらない。
いや、やっぱいらなくはないけど、簡単に…なったら今度はある意味ないしな。難しいね。エロゲでもやれってことね。

60キロで走ってると止まる信号はどうかと思います。いらないんじゃね?

とりあえずそんなもん。


2006/08/18(金) のだめ読み返してた。
正直、パチ屋行かないと休みが長くなるにつれ、することがなくなってきます。
そんなわけでパンヤはもうやる気しないので「のだめカンタービレ」読んでました。あほだなぁ。

で、あー絵でも描くかなー、と思い描いたのがアーチャー。後ろにセイバーとか凛とかプレイしてる姿描けばよかった?
気力あったらまた描こう。で、ランサーがスイカ割り提案してシロウと小ギルとかも一緒に悩む姿とか。
ああ、妄想するだけで楽しい。

明日久し振りの出番。めんどい。
そんなもんで。
追加:ガジェット・トライアル面白い。


2006/08/17(木) あー、勝てる気しない。
最近気持ちよく快勝してない。今日も9時から秘宝伝やって13K使って2時ごろ1箱。ジャグ5Kで半箱。
18K使って42Kバック。+24K。昨日と合わせると+8K。…こんなもんか?

ってーか、メルブラアクトカデンツァどこにもない。あーもう駄目。

蝙蝠氏に教えてもらいつつパンヤやってみた。…長続きはしなそうだ。

床屋とか歯医者とか、ウトウトしてると自分のことなのに「どーでも好きにやって」と適当に相槌うってる俺がいる。
あほじゃね?

そんなもんで。


2006/08/16(水) 帰ってきた。
ここ2週間くらいで10万はなくなってる気がする。
蝙蝠氏の知人二人とボーリング行ってきた。そのあと朔ユキ蔵氏「ハクバノ王子サマ」1〜4巻、田中ほさな氏「乱飛乱外」1巻買ってきた。
おもしれえ。

夕方に高速で帰ってきた。そのままパチ屋へ。島唄16KでBIGも単発。飲まれて閉店。…16K負け。
最近、勝てなくなってきた。

そんなもんで。


2006/08/15(火) 16日に書いた(3)。
焼肉。雨降ってんのに海行った。マンガ片付け。蝙蝠氏宅強襲。鹿児島の霧島。パンヤ。

メルブラ アクトカデンツァどこも品切れ。ショック。


2006/08/14(月) 16日に書いた(2)。
墓参り。焼肉。ビール。マッサージ機。


2006/08/13(日) 16日に書いた。
部屋掃除して、帰った。
ワイルドライフとかクニミツの政とか売ってきた。
部活の仲間に飲み会「こないかと思った」言われた。行くってーの。


2006/08/12(土) 頑張ってきました。
TYPEMOONさんのHPさえ見なかったら行かなかったんですがね。設定小話の冊子が売ってると知らんかったら。
正直グッズだけだったら行かなかった。あっても邪魔なだけだし俺には恐れ多くて使えないのもあるから。

っつーわけで夜中出発。2時間で有明北駐車場の近くへ着く。
で、徹夜にならない程度になおかつ始発組より早く5時半ごろ行った。
それなりに早いじゃんと思ったが大間違い。2日目だけあって男衆みなTMへ。…買えたの12時過ぎですよ。
しかもポスターホルダー売り切れてるし。まあ、いらないし必要ないけど。…あったら買ってたけどね。
さすがに疲れて帰る。カノープス氏と電話し、氏と遊ぶのは今度にしてもらった。
…すげー帰り混んでるし。眠くてしょうがないので遠回りして高速使ってしまった。

…まあ、今日コミケで使った金全部合わせても夜にパチ屋でもってかれた16Kには届かないのですが。
何してんだろーなー俺。

さすがに明日は寝てます。ナギー氏には悪いですが行きません。実家には13日の夜に帰ります。
そんなもんで。(写真は本日午前5時半)

2006/08/11(金) やる気しなかった。
あおい坂高校野球部8巻買って夕方読んでた。もう、何もやる気しません。

明日はTYPEMOONブースにてゲット・アンド・アウェイということで、手に入っても入らなくても速攻戻ってくる。

早めに出るしこんなもんで。


2006/08/10(木) お盆何しよう?
とりあえず歯の奥が痛いのは親知らずではないかとの意見をいただいた。…歯医者行くのめんどくせえな。

ああ、もう一ヶ月くらい我慢してる気がするが、実際は4日くらいしか我慢してないんだよなぁ。
…お盆行っちゃうよなぁ、これは。だって中森明菜とかやりてーし、CR北斗の拳とか秘宝伝とか沖スロとか。

まあ、頑張ってTYPEMOONの花札パッチはもらってこよう。

昨日は面白い夢見て「これはマンガにできんじゃね?」と思い眠いのに起きてメモ帳にネタ書いてたのは良き思い出。
…どうせマンガなんて描く気ないくせに。あ、そうか、お盆はマンガ描けば…って、どーかなー?

とりあえずまだ風邪治ってないし寝よう。
そんなもんで。
追加:士郎激闘編。あーだりー。でも眠るのもったいないとか思う俺。アホちゃうか?てきとーすぎだな、俺。
ハルヒアニメまた見てる。相変わらず面白いね。だから寝ろって、俺。
でも明日頑張ったら休みだと思うと寝れない、俺。アーフォー。おーいぇー。


2006/08/09(水) 悪化しまくり。
台風と共に体調もひどいことに。おかげで昼寝2時間もしちゃったよ。

武梨えりさんの「かんなぎ」「TakeMoon2」成田良悟氏「デュラララ×3」まだらさい氏「陰からマモル」1巻。
買ってきた。
おもしー。武梨さんサイコーだよー。たまんないよー。
…デュラララは多分積みッぱなでしょうがね。

そんな感じで。
追加:TYPEMOON夏コミ出るのか!!行っちゃうか!?12日急遽予定組み込まれたがサボって行っちゃうか!?
やっちゃって良いですか!?ってー風邪治んなきゃ自殺行為ですがもうそんなのかまわないですか!?
どうなの奥さん!?


2006/08/08(火) 風邪引いた。
ここ2日3日不規則にも程があるほどの生活をしているため、体調崩した。
そして口の中、こんなところというところに口内炎ができ、右でモノ噛めませんよ。いてえ。
のど痛いのと相まってキツイ。でも、食べる量を変えないでいたら「ホントに体調わりーのか?」とか言われた。
いやー、こういうときだから食っとくんですよー、とは言ったがアノ目は絶対信じてはいなかった。間違いない。
まあ、だからどうだという話なんですが。

児玉ヒロキ「イット」と言う作品は俺にはあわないというか、なんか、イマイチ。
説明できない俺はもっとイマイチだろうが、「作られた」話と「喋らされてる」キャラクターって感じが濃い。
というより「A君(17)の戦争」劣化版みたいなのはいりません。もう、この人の作品は買わないと思います。

面白いの読ませてください。

体調悪いのでさっさと寝る。
そんなもんで。


2006/08/07(月) ダンシングクレイジーズ面白い。
今日の昼にまともな飯食ったら、胃が受け付けず吐きそうになった。
これからはきちんと週末飯食べよう。

ダンシング・クレイジーズ面白い。でも4週目以降はマンネリっぽい。
もっと、もっと、やりたいから、もっとエンディングほしかった。
おかげで日付変わるし。

そんなもんで。


2006/08/06(日) きつかった。
昨日から菓子パンしか食べてなくて、今日の昼に野球に参加したんだが、日差しにやられそうだった。
あー、馬鹿なことはするもんじゃないと思った。おかげでというかなんと言うかミス5回、3打数無安打。
…もう、終わったら速攻逃げ帰った。まあ、俺以外の人の活躍により勝ったけどね。

昨日の悪夢のおかげでパチ屋には寄らずに帰って来た。で、「ダンシング・クレイジーズ」をやってた。
「巣作りドラゴン」が好きな俺としては楽しいけど、攻略サイト見つつ出ないと効率よくできない。
「真昼に踊る犯罪者」どっかに売ってないかなー?やりてー。ってーか、小説でてるらしいからそれ買おう。

蝙蝠氏とメッセでたわいもない話してた。金がほしいね。
そんなもんで。


2006/08/05(土) 調子に乗りすぎました…。
80K負けです。…フフフ。
スー海やってマリンちゃんの虹色ビキニエロいなぁ、から始まり、秘宝伝とか。最後に島唄で撃沈。もう駄目だ。

ええ、ここ二日で財布にあった110Kがすべてボッシュートです。2ヶ月ぶりに金おろした。
…う、うおおぉぉおおおーーん!!

ダンシング・クレイジーズやって寝る。
そんなもんで。


2006/08/04(金) 石川雅之氏は面白いなぁ。
週刊石川雅之読み終わった。このひとのセンスは俺好みだ。

さて、ぼけーとパチ屋に行ったら32K使い、何も引けなかった。
…リベンジ。

ダンシング・クレイジーズやろう。

寝る。そんなもんで。


2006/08/03(木) 今日の吉村家教訓。
黙って沖スロやっていろ、と。北斗SEやったら35K持ってかれた。6なのに…。札刺さってたのに…ッ!
…ありえへんよ?さすがSE。っつーことで、島唄へ。13KでBIGも2連。なくなりかけたころ7連。
俺の、沖スロに関する引きだけは、いい。おかげで64Kに。+16K。
楽しかった。

本屋2店見るも西尾維新のノベライズ見つからない。まあ、土曜で良いか。
あ、日曜野球だ…。かったりー。

そんなもんで。


2006/08/02(水) 大漁です。
フルメタ-サイドアームズ2-「北極からの声」、週間石川雅之、児玉ヒロキ氏「イット」を買ってきた。
楽しみ。

西尾維新さんがデスノートと、…どー書くのかは忘れたがクランプのマンガを小説化して、昨日発売らしいね。
明日買ってこなくちゃ。

さっさと読みたいのでこの辺で。

2006/08/01(火) 特に。
ダンシング・クレイジーズをインストして少しやりました。
それくらい。

あ、臨時収入が入りました。パチとは関係なく。まあ、うれしい。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送