吉村の日記2007年1月

2007/01/31(水) プリキュアって、知ってるかい?
昨日は寝たのが1時近くて、しかも今日は昼寝できなかったのですげー眠い。

そんな中、http://arnon.sakura.ne.jp/main.html ここのサイトがすげー熱くなってて面白いかと。
いや、俺はプリキュアは見たことないので、ネタをちゃんと理解してないと思うんだが、それでも面白い。
それで俺も勝手に描いてみようかと。ヘルシング風に。今度の5人の中心っぽい奴と、一番最初の白い方を。
でも1枚しか描けなかった。話が広がらんね。面白さ半減。

寝る。世界が回る。弱いな俺。5時間半しか寝なかったせいで。やっぱりゆっくり寝ないとな。
そんなもんで。


2007/01/30(火) うう、もっと頑張んないと。
今日は朝から特に忙しくなく忙しくなるために頑張って車運転してたわけですが。
そんで、夜は付き合いで外食。帰ったら10時です。…ううぅ、もやしもんを思わず読んでしまい、進まない。
マンガって難しい。でも一度くらい描いてみたいから頑張んないと。
さて、寝る時間なので今日は寝る。

ナイス橋本ってー人の歌がラジオで流れてて、良いと思った。確か「キンミライ」って曲。

ああ、今日も面白い絵描けばよかった。…と言って行動しないのは、やる気がないと取られるよね?
まー、でも眠い。そんなもんで。


2007/01/29(月) 結界師15巻買った。
読んでないけど。ちょっと時間足りない。何でかってーと今日ラジオ聞いてたらネタを思いついた。
それで「うたわれるもの」のマンガ描こうかと思って適当に落書きしてた。

そしたらナギ氏にhttp://www.caramel-box.com/products/otoboku/omake/omake.html
ここを紹介された。いやー、もう、虜になりました。これで本編の絵柄が俺好みだったら即買ったんだけど…。

そして、俺も書きたくなったのでマンガの方うっちゃって、アホ絵を描いてた。
もやしもん参考に。ああ、でも、始めたのが遅くてたいしたのにならなかった。
今度はもっと可愛い感じのものを描こう。ってーか、可愛く描ける様頑張る。

そんなもんで。


2007/01/28(日) 「DDD」読んだ。
ほぼ、寝てすごした1日。もったいないといえばもったいない。午後に奈須きのこさんの「DDD」読んだ。
やっぱ、この人の作品好きだわ。最初気になったフォントも気にならなくなるし、早く続きが読みたい。
誰かが言っていたけど、小説という文字だけの媒体を使いこなしているな、と。
ただ、逆に言えばそれ以外の媒体を否定しているんだが。そうしてみると作品的には、変化球なのかな? まあ、俺が面白かったという事実には変わりないけど。でも好き嫌いははっきりしそうだと、思った。

で、ランスとかやってたり。でも、ねみー。

週初めだけだな、絵を描いてるの。どう考えても週末の方が時間あるんだが。
と、いう感じも悲しいので上杉謙信かいてみた。色付けはまた今度。
そんなもんで。


2007/01/27(土) ほぼ寝てた。
昼に洗濯して、用事済ませて、ランスやろうとしたら眠くて寝た。

起きて飯食ってランスを少し。トリビア見つつ。久しぶりに踊る大捜査線を見たくなった。
あんまり進まないうちにもう2時とか。寝るかー。

そんなもんで。


2007/01/26(金) 暇だったけど。
ちょっと昼間出かけてきて、暇で、暇つぶしもなく、ぼけーと。

2日前くらいに雑誌で赤福載ってたので、食いたくなってたら、今日、景品で赤服あって、めちゃくちゃほしかったが、手に入れることが出来なかった。
…どっかに売ってないかな。東京駅あたりまでなら頑張って行きますんですが。

3000円くらいするサーロインステーキを食った。ってーも、変なこじんまりした店だから、どうかと思ったが、結構美味かった。何よりおごりだったので。とてもよかった。

そんなもんで。


2007/01/25(木) からし入りシュークリーム。
そう、今日はとんねるずさんの番組見て、渡辺まりなさんがおねいさん役やってなくて激怒してた。
ああ、からし入りシュークリームのロシアンルーレットやりたい…。

今日は落書きしなかったので、

いいか、みんな
     (゜д゜ )
     (| y |)

    サンポール ( ゜д゜)  ドメスト
      \/| y |\/

             °。o
        ( ゜д゜) 。o°o。
        (\/\/
       _
     =(_)○_


…面白かったんだよ。つい出来心で…。
明日は用事があって昼寝できないので早めに寝ます。

そんなもんで。


2007/01/24(水) 特に何するわけでもなく。
帰ってきてからは絵を描いてました。現実逃避気味ですが。うたわれるらじおが心の支えです。アホだなー俺。

昨日のに色を塗ってみました。カレンは後姿あまり写ったのがなくてちょっと困った。
まあ、最終的には見つけたけど。
結構納得の行く感じにはなりました。もっと効率と見栄えをアップさせないとな。

そんなもんで。


2007/01/23(火) あー、面白いねー。
それなりに忙しいというのは大変ですねー?

コードギアス9話〜14話まで見ましたー。あーらら、とてもすごいことになってきてますねー?

「この泥棒猫が!」と、伊津野亮さんが先週言ってたのを思い出した。

あー、でも情に流されるのかー。流されちゃーなー。あー。でもさすが谷口悟朗さん。きっちりしめるね?
「ジン」ってひとのOP良かったと思うけどなー。不評だったのかなー?
2期のED良いねー。

そんなんで、カレン。腹が良いと思ったけど描いたらうつぶせになっちゃった。
その内色とか塗りたいねー。

そんなもんでー。


2007/01/22(月) コードギアス見てます。
6〜8話を見た。5話のインパクトに比べりゃーそれほどでもないけど面白いね。

「東京タワー オカンと〜」を見たわけですが。恐ろしい…。働かないって恐ろしい…。
俺の未来を見てるみたいで恐ろしいのでそれを振り切る意味で絵を描いてた。…現実逃避か?

足を、脚を描きたかったので。理想はストッキングだったけど足を描けたし。…おー、俺キモい。

メッセで2月の3連休どーすっかという話。まー、なかなか予定会わないだろうけどなー。

そんなもんで。

2007/01/21(日) 「コードギアス」見ました。
1話から5話まで。良いね。今のところ5話が良いね。「男は床で寝ろ」クックック。たまりません。
あと、カレン?だっけ?学園生活の性格とか。5話真ん中のルルーシュの行動とか「女を殴りたいと思ったのは初めてだ…」ってー感じとか。たまりませんよ。ってーかそれ以上にチャイナ服っぽい人とか良いね?EDとかもう、デルタラインを見てるだけで、ぼかぁ、ぼくはー、ぼーくーはー…「じゃきーーーん ぺしーん(byランス)」ってーなっちゃいますね? …フフフ。俺って馬鹿だね?

西尾維新さんの「刀語」1巻読んだ。テンポが好きだ。まあ、そうじゃなくても続刊を買うけどね。楽しみだ。

そんなもんで。


2007/01/20(土) 「レンタルマギカ」1巻読み終わった。
今日はひたすら寝てたわけですが。とりあえずレンタルマギカ読み終わりまして。暇つぶしにはなったかな、と。
人によりけりだけど、面白いっちゃー面白いかと。まあ、ツンデレキャラのこのあとを見たくないっていったら嘘になりますが、それくらいですかね。あと、関西弁だか大阪弁だか分かりませんが、必要あるのかと。そんだけ。

カノープスさんから連絡ありまして。戦国ランスやってるというか大体やり終わったみたいなこと聞きまして。
天志教攻めてくる時には毛利とかタクガを攻めてるってー話を聞いたときには。どんだけ速攻で国落とししてるのかと。人間技なのかと。思わず疑いましたが。いやー、人間ってやればできるんだ、人間ってすごいんだと思いました。

そんんだけです。
追加:何か描こう思ったらこんなのに。


2007/01/19(金) 今日は早くフリーになったぜ。
久々に早くあがれたもんだから、絵を描いてた。黒セイバー。すげー満足。ひとりよがりですが。

ランスやりながら「SHINOBI」見よう。面白そうだ。

日テレの西尾アナ可愛い。…先週もいった気がするけど。


2007/01/18(木) 楽しいことしよう。
昼間たいして用事ないはずなのにそれなりに動いた。そういや、最近7時間睡眠(昼寝1時間含む)で済んでる俺。すごくね? 今までの俺では考えられないくらいです。おかげで絵を描く時間もランスをやる時間もできたわけですが。まあ、でも、正直、昼間眠くてキツイけどね。

好きなことできるって幸せだね。

脈絡ないけど、伊津野亮さんは最高だ。あの笑い方が平野耕太さんの作品に出てくる外人並で、面白い。

手を動かしてたら、2時間くらい経ってた。半分くらいはマンガ読んでたりしたけど。
もう、眠くてたまらないので寝る。
そんなもんで。


2007/01/17(水) 「レンタルマギカ」買ってみた。
さて。昼間は睡眠時間をサボって取れるほど最近暇じゃなくなってきてる感じで困る。まいっちんぐ。

どっかのサイトで角川スニーカー文庫の「レンタルマギカ」が面白いといってた。で、買ってみた。
さわりだけしか読んでないのでなんともいえないけどね。どうでしょうか?

戦国ランスはこれから1日数ターンくらいしかやらないんじゃないかと、ふと思った。
飽きてはないけど、心変わりですかね。さあ?
まあ、でも、少しは戦国ランスから目を放せるくらいには楽しんだのでタブレット動かすくらいはしようかと。

そんなもんで。


2007/01/16(火) 蘭ルートまだやってます。
1ターン戻って、長々とキャラクリ付けるためにやってました。でもまだまだ埋まりません。あと10個くらいある。
分からんのが何個かあるよ…。とりあえず島津系は何とかできたかと。今は独眼流のお町さん狙いで。いっちゃいます。
まあ、だいたい今できること終わったら2度目の正史ルートやり始めますが。

さーて、そろそろ絵を描こうかと。ってーまだ何も描いてないですが。

テレビでさ、北京に向けた新体操の強化合宿やってたんさ。それ自体はどうでもいいんだ。そこでさ?柔軟性が重要とかいってた。それもどうでもいいんだ。でさ? まだ中高生っぽい子達が頑張ってたんだよ。ってー、それもマジでどうでもいいんだ。問題はさ、皆黒ストッキングはいて頑張ってたことなんだ。
…いや、ただ言いたかっただけで、特に深い意味はないよ?

あ、それと、今日昼飯の時、女の子たちが心理テストやっててさ「牧場に馬と羊が計100匹います。さて、比率はどうだと思いますか?」とか言ってたんだ。
で、飯食うのに夢中で(今日はカツ食ってたんだよ!)特に聞いてなかったけど話振られたので言ったら、「吉村さんって、ヘンタイなんだ!!」と。
……いや、まー、確かに少ない種類の人間だとは思いますが。そんな大きな声で言うのはどうかと。あげくに先輩が「あいつの部屋には網タイツが置いてある」みたいなこと言い出した。…いやー、その人自体俺の部屋にはあまり来たことないくせに核心に近いところまでくる人を見る目はすごいと思う。いや、もちろん全力を持って否定したけど。ってーかマジないから。ホントに。俺そこまでイっちゃってないから。

まあそんだけ。


2007/01/15(月) 蘭ルート終わった。
正確には、蘭と早雲がくっつくエンドだけど。
これから1ターン前に戻って、島津を捕虜のままにして、ほかのキャラのキャラクリをしようかと。
あいつらいるとまだ俺キャラクリというかCG見てないキャラまでもってかれるからな。
あー、でも、もう一度正史モードやると多少話違うとか。それを聞いた日にゃー、もう一度やらないと。うむ。
明日からはゆっくりやろう。とりあえず大まかなストーリーは終わったので。
しかし、これである程度はランス漬けな日々から開放されそうだ。発売日から強迫観念のごとくやってたからな毎日。

さてナギ氏が中国だか台湾だか行ってきたそうで。
…外国は恐ろしいというか飛行機1回しか乗ったことないので行きたいとは思いません。ええ、島国根性が悪い方向に染み付いてますよ?俺は。

…ただ、怪物王女の中国語版が売ってたとかで、少しだけほしいと思ったり思わなかったり。まあ、あっても読めないしな。今部屋せまいからいらないけど。…いらないけど!!
どっちやねん、みたいな?

最近絵を描いてないのでその内描こうとか思ったがDDDも刀語も読んでないのでそれ読んでからだなぁ。
まあ、読んでるうちにかきたくなるかもしれないけど。

そんなもんで。


2007/01/14(日) 「あおい坂高校野球部」10巻買った。
昼に起きてランスやって午後からは買い物行ってた。あおい坂〜10巻買った。テンション上がるな。

で、帰ってきてランスを。鬼が…鬼がめんどくさい…。コノヤロウめが。
あー、やり直さないとCG見れないのに気付いたー。泣ーきーそーだー。
もう寝る。

そんなもんで。


2007/01/13(土) ランスやってた。
昼は休みじゃなかったので適当に。

で、5時くらいからランスやっていたはいいけど、途中からよだれたらして寝ていた。
あー、アホだ。しかし、蘭ルートはめんどくせえ制約が多いな。こまっちんぐだよ。

そんなもんで。


2007/01/12(金) 「Shall We Dance?」見た。
金曜ロードショーでやっていた「Shall We Dance?」を見ました。リチャードギアってー人、役所さんそっくりだ。さすがハリウッド。格好いい。格好よすぎだ。そして何か華やかだ。訳分からないけどすげえ。

ってー思いつつ、戦国ランスやりながらだったわけですが。でも、段々引き込まれていきました。

面白い。そして、こんな、気持ちの良い作品に出会えてよかったと思った。というか原作Shall We ダンス?見たくなった。いや、ホント良かった。

奈須きのこさん風に言うなら「最高の御馳走」です。良かった。マジで。

日テレの西尾アナ可愛い。たまりません。やっぱ日本人だな。とかなんとか。
明日も早いので今日はこの辺で寝る。
そんなもんで。

2007/01/11(木) 「DDD」買ってきた。
まず、今日は「うたわれるものらじお」を今まで聞けなかった分を聞いてました。何個かないのあるのですが最近の5回分くらい聞いてた。いや、ホントにたまらないね?
ってー、やることはやってたんで、そんなに、この時点では、サボってなかった、よ?
そうだ、うたわれるものらじおのCD、オリコンとかですごかったらしいね?さすがだね柚木さん小山さんコンビは!!

そんで夕方サボって、本屋に「DDD」買いに行ったら、駐車場に入るのを、知人に、目撃されたーーーッ!!
しかも、すげー騒がしい人に!! …ああ、このネタでいつまでゆすられるんだろーなー。
…まー、電話かかってきてとりあえずやり過ごして、奈須きのこ氏の「DDD」と西尾維新さんの「刀語」を買った。
また例の箱入りの本だよ。無駄に金かけないでほしい。金かけたいなら最初からハードカバーにしてくれよ。箱いらねー。
…あと、編集者の太田さんよ、推薦文であんたがほめても、一般の人には、意味ないんじゃないかい?と、思った。
まあ、Aボーイの俺らとかしか買わないだろうけどね! 雑誌ファウスト関係は!

とか何とかで、帰って、読みもせずにランスやってた。9999キャラ1人作ったけど、現段階では、足利、原、浅井朝倉、巫女しか落としてないのでコスト不足しすぎでこれ以上作れない。今信玄落としてる最中なので信玄がどのくらいになるかワクワク。いざとなったらほかのキャラ捨てる覚悟で明日は望みます。

さて、そんなもんで寝る。


2007/01/10(水) 睡眠時間足りません。
年明けなんでさすがに忙しいね。内容自体は薄いんだけどね。でも、おかげでサボれませんね?
よって睡眠時間確保のために寝なきゃ。ああ、もっと戦国ランスやりたい。面白くてしょうがない。今4回目なんだが、兵隊9999人計画を目指してやってる。しかし国力が圧倒的に足らなさ過ぎて困る。これからのキャラ皆国力9いることになるしなぁ。

ああ、しかし眠いので寝る。そんなもんで。


2007/01/09(火) 年末ジャンボ1500円でした。
ええ、今日の午後まで1億円当ったら何しよう?とか、マジで考えてました。が、手に入ったのは10分の1の1500円でした。
…現実って、キビシーーーーッ!!! 聞いた話だと、14億買ってやっと3億当るとか。すごいね。

戦国ランス信玄ルート終わりました。毎回、毛利とか独眼流のキャラ手に入れた頃はゲームの終番でキャラクリとかやろうとは思うけれどもストーリー消化で精一杯になってしまいできない状態。無理やり話を伸ばし伸ばしにすればできるけど、それもなあ、という気がしてさくっと終わらせてしまう。
…もうちょっと上手いやり方したいなぁ。

さて、あとは北条ルート目指しがんばるかー。
そんなもんで。


2007/01/08(月) ほぼ戦国ランス。
ああ、休みが終わってしまう。そんなわけでランスやってた。
信玄ルートももうすぐで終わりくらいなところまで来た。妖怪王国も倒したし。あとはキャラクリだな。

ってーもう眠いから寝る。


2007/01/07(日) 「とある魔術の禁書目録」12巻読んだ。
用事あって朝から夜まで拘束。せっかくの休みなのに。

で、本屋にいったらと「ある魔術〜」12巻売ってたんで買った。帰りはバスだったんで読みつつ帰った。
おもしれえなァ。でさっさと読み終わってしまった。そのあとはランスを。
信玄ルート入った。ああ、こういう展開もあるのね。信玄のレベル上げめんどくさい。
気付いたら朝でしたよ。


2007/01/06(土) マンガ読んでた。
昨日は朝までデスノート読んでた。で、何とか読み終わった。デスノートの同人誌が読みたいと思った。
すげー疲れた。

で、起きたら夕方だった。予想以上に疲れてたようですね。起きてからは「いつでもお天気気分」3巻読んでた。あー、まー、いいねえ。と、言うくらい。そんで「しゃにむにGO」20〜24巻読んでた。20巻は前に買ってたの忘れてもう一冊買ってしまったがせっかくなので読んでた。うむ、面白かったです。ルウイ祭りなかんじですね次の巻は。

で「みえるひと」7巻読んでた。あー、打ち切りになるだろうって分かってたのかな? 展開速いし。ぐだぐだだし。
好きだったのになー。もっと、変な事件を回数こなしてから長編には入れたら、それはそれで違った展開になってたろうに。
残念賞。

そんで戦国ランスやってた。攻略サイト結構見つつ。だってー攻略できないんだものー。
でもそんなに進まなかった。明日は用事あるので寝よう。

そんなもんで。


2007/01/05(金) 帰ってきた。
正月はぐうたら。ナギ氏とガネ氏とshiki氏と遊んだり。

正月絵描いてたけど上手くいきません。

デスノートを兄弟が持ってたので読んでました。面白い。帰る時かっぱらってきた。
で、読んでる。面白いけど、さすがに進まないな、この情報量。1冊に1時間くらいかかってるかも。

あと、しゃにむにGOの20〜24巻と「いつでもお天気気分」3巻「みえるひと」7巻買ってきた。
デスノート読み終わったら読もう。

そんなもんで。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送