吉村の日記2007年3月

2007/03/31(土) 恋姫無双やってた…くらい。
久々の2連休ということで。無駄に時間過ごそうと決めてたので、惰眠むさぼり、起きて絵を描こうとしていつの間にかマンガ読んでたり。恋姫無双やってたり。イベントめんどくさくなって寝たり。

楽しいなあ。…めちゃくちゃヒッキーだがな。


ナギ氏に「イミフwwwうはwww」みたいなサイト紹介されて見てた。爆笑した。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2679.html

そんなもん。


2007/03/30(金) 打ちっぱなし2回目。絶望感が…。
ここ一週間、ほとんど素振りもやってなかったわけですが。打ちっぱなしに行ってきた。

……。一回目より悪くなってる気が…。ボールの上叩いてばっかりだし。


で、恋姫無双やりつつ、セイバーに色付けてみた。夕日な感じで。
面白い。二つとも。

そんなもんで。


2007/03/29(木) 山田秀樹さんってマンガ描いてたんだね。
山田秀樹さんの「魔乳秘剣帖」1巻、あと「ユリア100式」3巻買った。
山田さんの塗りは好きだから、とりあえず表紙買い。内容なんて関係ないね。まあ、アホな話は好きだけど。

…最近自由時間が減ってる気がする。おかげで毎日睡眠不足。

今日は恋姫無双やってたんで絵は描いてない。…くそう、もっと遊びたい。あと、俺好みの絵柄だったらもっと楽しかったのに…。

寝ます。昨日描いたの一応こっちにも載せとく。色つけてないけど。
そんなもんで。


2007/03/28(水) 「ミミズクと夜の王」素晴らしい。
電撃文庫の紅玉いづきさん「ミミズクと夜の王」を読みました。

きっかけは「となりの801ちゃん」http://indigosong.net/

まあ、絶賛されたので買って読んでみようかと。




…面白いって。マジで。感動だから。

ぼろぼろぼろぼろ泣いてました。この物語はいい。そして、あとがきもいい。

というかこの作品が、「ある」ってだけで、俺は幸せな時に生きてるなと思った。

本当に。


そんな感じで。…あ、鼻血出てきた。…感動?
追加:絵を描く。描きたい。で、落書き。ミミズク描いたつもり。


2007/03/27(火) 「恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜」やってます。
「きみはぐ」は美恋さんと南が終わったわけですが。…このあと、香澄をやるのにちびっ子二人組みがいる…。
ってーか、ヒロインは多分全員やらないと攻略できなそう。…そう考えるとやる気が極端に下がるわけですが。

…さーてどーすっかということで。
先週末に手に入れた「恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜」をやろうかと。
絵柄的にあんまり好みじゃないので避けてた。中央東口さんとか織音さんとかだったら即買いだった訳ですが。
まあ、でも評判良さそうなので手に入れたぜ。で、始めの方やってた。

まあ、絵柄はさておき、話は好きになれそうだ。ってーか、面白いかと。多分。
で、やりつつ、絵を描いてた。新城格好いい感じに描けたぜ。そしてユーリア初描き。

で、まあ、今日はこの辺かな。
そんなもんで。


2007/03/26(月) ああ、今日本屋行って良かった。
いつも通り、昼間に本屋に行ったんです。
エマ8巻とフルメタ「つどうメイク・マイ・デイ」を買った。

…エマって終わったんじゃなかったっけ?と思いつつ、1冊手に取ったら隣にDVD付が…。今の部屋ただでさえ狭いし2巻買ったってDVDは見ないし良いことないだろ?と自分に言い聞かせましたが駄目でした。通常版とDVD付2冊買いました。

…あー、馬鹿だーーー…。

「つどうメイクマイデイ」。待ちに待ったフルメタ新刊です。豪屋さんの影響か、めちゃくちゃ頑張ってるであろう賀東さんの作品は、もう、読むのが楽しくて楽しくて。
ああ、でももう終盤。これから宗介とかなめがどうなるのか。楽しみでしょうがない。

で、この2冊を読んでたら夜終わった。もう寝なきゃ。明日は「きみはぐ」の南をやる。
ああ、もう時間足りないなあ。もっと時間あればいいのに。今週は楽しいいなあ。

そんなもんで。
追加:「きみはぐ」の南編終わった。幸せっていいことだ。…もう寝る。


2007/03/25(日) あ、やべえ、面白い。
今日は久し振りに用事が何もない休日ということで。ゆっくりできた。し、幸せだぁ。

で、「きみはぐ」やってたわけですが。美恋さんは後半が良かったので、ってーかエロかったので、前半の主人公のヘタレッぷりも許せたわけですが。

終わったら寝てたら夜だった。
今度は南をやってた。…美恋さんでやめてたら、後悔する所だった。
こ、これはいい。ああ、王道って素晴らしい!!こりゃたまんねえぜ!!
くくくく、こりゃー、買ってよかったぜ。

と、やりつつ絵を描いてた。
まあ、で、寝る。そんなもんで。


2007/03/24(土) データの名前が消えてる…。
外付けハードディスクの、データの、画像の、名前が、ほとんど消えてる…。

な、何が…、起こったの? 名前付けなおすの…どんだけかかると思ってんのよ…。


と、いうのをほおっておいて、きみはぐやってた。
多少、っつーか、主人公の性格が思っていたのと違い、ちょっとショック。これじゃただの馬鹿じゃん。これでは、女の子に対してちょっと奥手というより、人付き合いができない人間になってるよ…。「女の子に対する苦手意識」っていう設定じゃねーよなあ。
ちょっとやる気うせた。でも、マダムベアーのくだりは、すげー好きだけど。

とりあえず、データの名前付けなおそうかと。…何時間かかるんだろ…?

ゼブラーマンやってた!!やっぱおもしれえ。
そんなもんで。


2007/03/23(金) 「きみはぐ」買いました。
早めに時間作って、買いに行きました。レジに持っていってる途中「あれ?何で買ってるんだろう?」と思いましたが、このゲームにはマダム・ベアーが出てくると思い出し、納得して買うことができました。

買って気付いたけど、ヤマグチノボルさんも関わってるんだね!!マジ楽しみ。

…最近、色々インストだけして、やらないものがたくさんある気はするが。まあ、これはやるけど。

で、あと、スーパーダッシュ文庫中村九郎さん「アリフレロ」を買った。
面白いかどうかは分かりませんが。挿絵がむらたたいちさんなんで。

きみはぐは、体験版でやったところもう一度やってる。でも途中だけど眠いので寝る。
そんなもんで。


2007/03/22(木) 雨のち晴れって感じだ。
トラックのフロントガラスにヒビ入れた件は何とかなりそうな感じ。良かった良かった。

今日は、なんと、アイアンを3〜9とSW?ともう1本もらった!! やったー!!
あとパターとドライバーあればゴルフできそうだ。
…まあ、まずアイアンでまっすぐ、前に、きちんと飛ばせるようになってからでしょうが。

早速打ちっぱなしに行ってきた。まあ、ほとんど右にそれる。むずい。
あと、150ヤードも飛ばない。

で、動きたくなったのでバッティングセンターにも行ってきた。1500円くらい使ったらもう握力ない。

疲れたけど楽しかった。とりあえずゴルフでショートコースまわれるようになるのを目標にしよう!!


テンションあがって絵を描いた。水着の女の子。相変わらず上半身だけだぜ。
明日は「きみはぐ」発売だ。http://xoops.frontwing.jp/product/kimihagu/index.html
そんなもんで。

2007/03/21(水) ああ、何でこうついてないのか!
引越しの手伝いしてました。朝から晩まで。何も問題はありません。

…帰る間際までは。

帰ろうと、トラックを運転してたら、飛び石が、フロントガラス割った!!!
…ってーも、ヒビ入っただけですが。…でも!!走ってたら広がってきてた!!

俺が何かするたび、万事上手く行かないのは、まるでFateの凛のようだよ。

…ん? そう考えるとこの状態も素晴らしいんじゃないか?

いや、良くないな…。金いくらくらいかかるんだろうか…。
寝よう。寝て明日になれば解決策が…。あればいいなぁ。
そんなもんで。
追加:ケンイチ24巻、あおい坂高校野球部11巻読んだ。この二つは面白いと思う。


2007/03/20(火) 明日は…休みじゃなかったのか?
昨日急遽引越しの手伝いをすることとなりしかもトラック運転です。久し振りで街中走るので、恐ろしいことこの上ないです。

…休み…返せ…。


昨日の話は、不特定多数の人々が読むところでする話じゃなかったかなーと思いつつ、としぼうさんのサイト「五月荘」を見てたらこんなことを気にする自分が恥ずかしくなりました。
キミは読んだかい?「五月荘物語」を。http://tosibow.net/
俺もこんなの描こう。ってーか描きたい。

明日も早いんで寝ますよ。
そんなもんで。


2007/03/19(月) Yの悲劇。…ってーか喜劇?
食事中の方は読まないでください。あと、気分悪くなっても文句言わないでください。


まず、思い出すのは、小学校の頃。トイレの大きい方ってーのは、小学生にとって何故か知らないけれども、個室に入っただけで馬鹿にされるものでした。少なくとも俺らにとっては。帰るまで我慢できればいいけれど我慢できない時は、誰にも見つからずに、用心して使ってたものです。


そして、今日はのどが痛く、多少ダルかったのは事実です。俺の周りで3人も風邪と言うかインフルエンザでダウンしているもの事実です。
で、風邪の時は結構下痢ぎみになるんですよね。少なくとも俺は。



で、話は変わりますが。




トイレいったんです。小さい方をするために。

「あーだりー」と思いつつ…  「のど痛いから明日あたり本格的に風邪ひきそうだ」と思いつつ…



終始問題はありませんでした。


問題の起こりようがありません。






その時までは。
…そのときまでまではね?





気を…緩めたのが…




い け な か っ た … の か ?








まあ、おならをしたわけです。




誰もいないし、別にいいだろ?。




そんな気持ちでした。






問題はそこではなく。









ブピ。



(゜∀゜)   
ノヽノヽ   あれ?
 くく



あったかい…?





話には聞いたことあるけど…     まさかね?




…まさかね?  まさか…   俺が… そんなことは…あるわけ…







まあね? 誰でも間違いはあるし。 …まあ、万が一のこともあるから?   急いで個室へ。



……。



ふふふ。




フフフフフフフフフフ!!!





…あああああああああああああああああああああ!!!!







…やっちゃったーーーーーーーーーーー!!!!




その時の衝撃は、家の中にナメクジがはってたときの比ではなく、
セル戦で孫悟空が死んだ回のジャンプを読んだ時の比ではなく、
コンビにまで徒歩二分の所に引っ越した時の比ではありません。
(たいしたことないとか言うな)



俺の頭の中では小山剛志さんの「聖戦」という文字が躍っていました。





汚れちゃったよ…加持さん…(byアスカ)






洗濯する予定はなかったですが洗濯しました。




何か書くことあった気もしたが忘れてしまいました。



久々の、とても屈辱的な出来事でした。




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

寝る。
そんなもんで。


2007/03/18(日) ∀ガンダム見てた。
昨日は劇場版ナデシコもついつい見てしまったので、今日の用事が眠くて眠くてとても億劫でした。昨日とは反対方向に1時間近く走ることとなり、何でこんなこと休日にしないといけないんだろう?と自問自答。まー、21日には何にもない休日が訪れるので、それを楽しみに2日間過ごしたいと思います。

で、劇ルリを描いてた。でも、∀ガンダムの劇場版きちんと見たことないなあと思って見てたら進まなかった。
やっぱ、50話を3時間?位にまとめるのは難しいんじゃないかと思った。
いや、いくら続いててもまとめるのは楽な作品はあると思うけど∀ガンダムは難しいんじゃないかと。そう思った。

ネット見てて思ったが、劇ナデってけっこー評判悪いのね。ビックリした。俺はすげー好きだから皆も好きなのかと思ってた。俺はアキトがすげー好きだから、墓場でルリと再会したシーンとか、北辰と戦うシーンとかかなり格好良いと思ったから劇場版は、すげー好き。

で、まあ、寝るので適当に描いてたルリ載せとく。相変わらず似ない。あ、俺は劇ルリの髪型だけは受け付けないんだ。描いてるけどね。
そんなもんで。
追加:…ふと、1年前の日記読んでみた。俺廃人だな。ナギ氏が某声優にハマってた時くらいやべえな。自分で自分が恐ろしい…!!(使い方間違ってるの分かってるから)


2007/03/17(土) のど痛くなってきた。
人いないとのことで助っ人に行ってきた。4打数でヒット1回、エラーで出塁。四球。あとゴロ。ショートなんぞできません。まあ、楽しかったは楽しかった。行き帰りで2時間以上かかったけどな…。

久し振りに動いたから疲れた。しかものど痛い。

まあ、帰って一杯やってた。で、ナデシコを少し見た。あー、なんでこんなに何度見ても面白いと思うんだろーなー? でアキトを大して描いたことがないから描いてた。

オイル交換してる間「エヴァ奇跡の価値は」を少しやった。7Kほど。…やべえな、おれ。

そんなもんで。
追加:お絵かき掲示板のに色つけてみた。あと、最終話までエンドレスで見ちゃった。テヘ。ってーも16話くらいからですがね。


2007/03/16(金) 最近プレステを稼動させてるわけですが。
って言っても、押忍番長なんですが…。いや、ただする事がなくて遊んでるだけですが。
しかし、やめた今更になって、この機種の面白さを言っている人の気持ちが分かりました。まあ、金突っ込んだら冷静じゃいられなくなる性質なのでこんなキッツい機種はやらないですが。
遊びだからこそ、この特定役解除、モード移行、演出の楽しさを考えながら打つことができる。今になって本当に、ああ、考えられて作られてるんだなあと思ったわけです。動かして、考えてるだけで楽しい。
まあ、金突っ込んで勝てる人はさらに楽しいんでしょうが。俺には無理な相談ですがね。

と、まあ、そんなんで。明日は朝から野球をやりに行かねばならない…。車で1時間くらいのところに…。
キッツいよ、マジで。

そんなもんで。
追加:今更知ったけど「もやしもん」の結城蛍って女だったんだね…。ああ、良かった。救われた気分だ。


2007/03/15(木) 素晴らしいことがあった。
まあ、お絵かき掲示板に書いたんですが。狙わなきゃ一生見れないような場面に遭遇した。偶然。

まあそんだけ。明日があったね。

そんなもんで。


2007/03/14(水) ああ今日は上手くいかなかった。
だめなものはだめとウルフルズが言っているわけですが。忘れちまえと。
まあ、アホでケッコーみたいなええねんみたいな明日があるさみたいな。

で、帰ってきてお絵かき掲示板に皇国の守護者の新城描いてたら間違って消しちゃうし…。
すげー凹んだ。

うーん。今日は寝るか。よしまた明日考えようか。
そんなもんで。


2007/03/13(火) ああ、休みほしい。
昨日はコードギアスの19、20話を見てたせいで眠い。1時ごろ寝ることになったんで。

ああ、眠いよー。1日、丸々1日ぼけーと寝たいよー。

そんなもんで。


2007/03/12(月) 3月23日が楽しみになってきた。
一仕事終えて、今日はぼけーと過ごしたわけですが。そしたらフロントウイングの「きみはぐ」というソフトを見つけました。
ぱっと見、キミキスですか?よく分からんがあれを連想しました。いや、やったことないんですがね。
原画がINOさんということで俺的にストライクゾーンだなーと。で、体験版落としてちょっとやってみました。

…や、やべえ…! マダム・ベアー…彼女?はすげえ!たまんねえよ!!それまでろくに声は聞いてなかったのに彼女?の声だけはスルーできねえ!!
恐ろしい…あんなキャラを生み出すとは…っ! 正直、負けたよ…あんたには…。

と、そんな感じでした。「きみはぐ」http://xoops.frontwing.jp/product/kimihagu/index.html
面白いですよ?タブン。ってーか俺多分買うと思う。

今日はそんなもんで寝ます。さて次は何描こう。
そんなもんで。

2007/03/11(日) 風邪引きそうだぜい。
昼まで寝て、午後は引越しの手伝いをしなきゃならなくて手伝ってた。寒空の中、多少雨が降る中。
で、体寒い…。ああ、薄着で手伝いしなきゃ良かった。無償なのに…。

帰ったらもう夜です。で、月光のカルネヴァーレやりつつ、タブレット動かしてた。
そしたら凛描いてた。せっかくだから後から色つけます。

とりあえずそんなもん。
追加:例の絵、好評で何より。一応俺のほうにもTOPの下に置いといた。
凛の色つけたのは、お絵かき掲示板に置いときます。ってーかせっかくなのでTOPに置いといた。


2007/03/10(土) 完成した!
とりあえず明日!もう寝る!さすがに一週間頑張ったから!明日見てくれ! 蝙蝠亭で!

そんな感じで。


2007/03/09(金) 少しずつだが完成に…。
近づいてる…少しずつだが完成に…。フフフフフフフ。ああ、一週間の自由時間ほとんど費やしてるぜ。
…まあ、まだまだ終わりそうにない感じではあるんですけど…。

まあ、明日中には完成させます。
ってーことで今日は寝ます。そんなもんで。


2007/03/08(木) 下書き終わった…?
とりあえず下書きが大体に。ちょっと、最初と最後で方針が変わったりしてるけど。あとは…色…つけるの…か?
まあ、今日は、寝る。

そんなもんで。


2007/03/07(水) 終わらん。
くそ…。睡眠時間削ってまで描いてるのに終わる気がしない…。この絶望感。何度も書き直してるせいでもあるんだけど。3歩歩いて2歩戻るみたいな? …だったら最初から1歩1歩歩けという話ですが。しかし、きっついー。

久し振りにターンAガンダム見た。っても、48話から50話。何度見ても良いものは良い。
あとニニンがシノブ伝も見た。ああ、ほのぼの。

今日は早めに寝る。ってーももう11時半だが。…うう、ターンA見てたら筆止まったからな…。恐るべし。

そんなもんで。


2007/03/06(火) 何もしないで1日終わった。
落書きは手直しだけで夜終わってしまった。昼は昼でやることないくせに他人の手伝いで忙しいし。

ストロベリーパニックとやらをもらったので見てた。5話くらいから。
1話見て「あ、俺だめっぽい」と思ったけど薦められて日曜に5話くらいまで。今日は10話くらいまで見た。
感想は、エロアニメ…と、正直思った。

さて、毎日遅くて死にそうだ。寝る。そんなもんで。


2007/03/05(月) 馬鹿にしてるわけではありません。
今、イロイロと似顔絵を落書きしてますが。
…先に断っておきますが、馬鹿にしてるわけではありませんので!
こちとら、真剣に、似せようとしての結果ですから!!
その辺の了解をお願いします。あと、似てるとか似てないとか、その辺は素人なもんで勘弁。

でも個人的にはハタハタ氏は上手く行ったと思うんだ…。

まあ、現段階で公開するのもなんなんで、もうちょっと全体像が出来上がってから載せます。
これやってたら、もう寝る時間です。早い。
そんなもんです。


2007/03/04(日) 帰ってきた。
今日は移動だけで終わった。午前に2時間下道移動して飯食って、高速と下道3時間かかって帰ってきた。
…さすがに疲れた。もう夜。飯食って洗濯とかしたら夜。きついぞー。

そんで、絵も描かず、月光のカルネヴァーレ少しやって寝る。

そんなもんで。
追加:落書き。あくまで落書き。ほかの人も明日とか描く。ってーやっぱ公開は後からにする。
代わりに801ちゃんを。


2007/03/03(土) F&Cのカードゲームやってた。
前日は、蝙蝠氏と合流してナギ氏宅へ。もう、うどさん(別にニックネームで本名じゃないし良いよな?)とShikiさんがいて、寝てた。
俺はとりあえず「となりの801ちゃん」のマンガを薦めて、寝た。

そんで起きてF&Cのカードゲームやってた。ドラフト戦とか。ってーかShikiさんとナギ氏とうどさんは強い。がっちがちに勝てるデッキ作れるのはすげえな。
蝙蝠は色モノデッキで今回は撃沈。まあ、やつはがっちり組み合えば変態的な強さを発揮する恐ろしい奴だからな。俺は…上手く組めない。

昼は回転寿司で、オープンしたてのところで食った。最下位の俺と蝙蝠とで1位のナギ氏に奢った。
そこで着ぐるみきた人いて思わず笑ってしまった。

第2戦やって、夕飯食った。トンカツ食ったが超でかいトンカツ食った。…あまりにでかくて一切れ残してしまった。
く、俺が、食べ物を残すとは…。でもマジ、無理だった。店員が念を押して確認した理由が、よーく分かった。
思わず泊まる予定なかったナギ氏宅に泊まらせてもらうことに。うう、腹がキツイ。

そんなもんで。トンカツは、こぶし3つ分は、あった。


2007/03/02(金) 強襲してきます。
週末は頑張ってきます。
そんなわけで昨日の謙信載せて終わりです。

2007/03/01(木) 今週末の予定。
先週は仙台に集まった人々は楽しかったんでしょうね?それ聞いたら俺も集まりたくなりましたよ。
ちょうどいいことにナギ氏のところへ強襲するという企画?があるので俺も速攻参加することにした。
…本人の許可は取ってないけどね。

今日の昼飯寿司で夜飯は海鮮丼。ちょっと贅沢だった。

さて。上杉謙信を描こうとしたんだけれども、ぼーとしたキャラなのでなかなか特徴がむずい。
毎回同じ構図になってしまい反省することしきり。せめて色塗りは本気で頑張ろうかと。明日だけど。

あ、今日載せる絵は昨日描いた801ちゃん。謙信は明日とか載せる。

そんなもんで。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送