吉村の日記200704

2007/04/30(月) 大人買いした。
つい思わず安かったから。


うまい棒をな!



30本で300円だってーのを考えてたら思わず。いやー、昔よく買ったなあ…。少ない小遣いで1本だけとか。たこ焼き味は無駄に堅かったなあ。それを思い出してた。良い買い物した。


今日はヤロー3人でラジオ聞きに行った。ステッカーもらって帰ってきた。あと7番アイアンとドライバー1、3番、パター買ってみた。安かったから。
それだけ。
追加:朝描いた落書きの線を整えてた。ラジオの公開生放送聞きに行く前に描きたくなって描いた怪物王女のリザと令裡を。結局何時間もペン握ってたけど進まなかった。まあ、こんなのもありかと。


2007/04/29(日) ショートホール廻った。…ヤバかった。
まあ、朝からゴルフやるッつーことでショートホールしかないゴルフ場へ。で、廻ってた。
…一回目最悪。ほとんどPAR3だけど9回とか普通に叩く俺。池越えできないわ、OBになるわ、もう散々。
一休憩したらまた廻って多少大丈夫になってきた。ってーも、+3とかだけど。で、計3回やった。
そんで終わった。もう、普段歩かないからクタクタに。で、一眠りして打ちっぱなしに行ってきた。…まあ、50球やったらもう駄目で、もう50球はグダグダです。

で帰ってきた。もう外暗い。頑張った。でも不満。で、寝る。
そんなもんで。


2007/04/28(土) Fate/stay night[Realta Nua]やり始めた。
なんだかんだでやってなかったFate/stay night[Realta Nua]を始めようかと。
正直、後から音声付くってーのはやられると違和感が強くて駄目だ。でも、あれば聞かないともったいない気がして、聞いてしまうジレンマが。俺、凛ってもっとピシっとした声というか、少なくともあんな舌足らずっぽいしゃべりじゃない感じで考えてたので、駄目だ。士郎、アーチャー、切嗣あたりは比較的納得できるけど、それ以外は駄目だ。どうしても音声再生途中でさえぎって次の台詞へと飛ばしてしまう。
まあ、まだ本編始まったばっかりだから、これから60時間も聞いてりゃ慣れるのかもしれないけど。とりあえず我慢して聞いててみるけど。

あ、間桐慎二は声入っても嫌いでした。

で、まあ、明日ゴルフのショートコース初めて廻ってくるので寝る。ここ何回かの打ちっぱなしでも、何とかなりそうだし。頑張ります。

そんな感じで。


2007/04/27(金) アイアンのちょっとコツつかんだぜ。
打ちっぱなしは4回目ですが、前半はもう見るも無残な感じだったが後半立て直した。

明後日ショートホールを廻ることになったから、ちょっとはなんとかなりそうだ。

帰ってスーパーダッシュ文庫の「アリフレロ」ってー作品読んでた。…俺の感性とはちょっと合わないかも。

で、まあ今日は寝る。昼間忙しかったんで。
そんなもんで。


2007/04/26(木) 「鬼切り夜鳥子」1、2巻買ったぜ。
とうとう見つけました。桝田省治氏「鬼切り夜鳥子」。
…まあ、でもここ最近拘束時間が延びまくっているのと風邪が邪魔して今日は読めない。

きっつい。マジきっつい。

あ、でも嬉しいことが。佐嶋真実さんのHP見つけた。すげー嬉しい。これからは更新されるかどうかはともかくしばらく毎日見続けることでしょう。ああ、嬉しい。ってー、さっきまで名前間違って覚えてたのでファン失格ですが。ガガーリン。
http://www.sajima.mokuren.ne.jp/sajima/ 佐嶋真実さんのHPですよ? たまりません。

さて、今日は寝る。体力取り戻さないと。
そんなもんで。
追加:…だから!!寝ろって!俺!!アホーーッ!!…あーのど痛い。


2007/04/25(水) やべえ、風邪ひいたっぽい…。
昼に、Fate/stay night[Realta Nua]のサントラと主題歌。冬目景さんの「イエスタデイをうたって」5巻。あと森岡浩之氏「星界の断章U」、マジカノ7巻、結界師16巻買った。

飛んでった…。ユッキーが飛んでった…。ってーか土曜に6万おろしたハズなのに…。

まあでも、良かった。「イエスタデイをうたって」が。マジで。あー、少しずつだけど、関係が、良い方か悪い方かは分からないけど、動いてるのはいいね。ホント面白い。ってーか、冬目さんの作品はってーかキャラは良い。ツリ目がたまらん。なんだろーねー?この魔力。たたたたたたたたたまらんちん。

と、まあそんなテンションだったのでマジカノ速読して3分くらいで終わらせて結界師読んで。

で、リビドーがはちきれんばかりだったので「しな子」描いた。あの眉毛はマジたまらん。まあ、可愛さが出せなかったけど。しょうがないから冬目景さんのイエスタデイをうたってを穴が開くほど眺めていよう。

こんなこと書いてるけどのど痛いしリンパ腺腫れてきてるし腰も痛くなってきてやばい感じ。寝なきゃ。
そんなもんで。


2007/04/24(火) 腹痛くなってきた…。
急いで飯食って雨の中打ちっぱなし行ってきたら腹痛くなってきた。…何度もトイレに駆け込むくらい。

…あー、ちょっと汗かいたからって上着脱がなきゃ良かった。

帰ってきて、なんだかんだで日付変更。もう寝る。毎日遅いとマジで体調崩しそうだ。
あー、今日も本屋行けなかった。明日こそ桝田省治氏の「鬼切り夜鳥子」買ってこないと!!
そんなもんで。


2007/04/23(月) 「オオカミさんと7人の仲間たち」を読んだ。
昨日買ってた沖田雅さんの「オオカミさんと7人の仲間たち」読んだ。うなじさん描く可愛い大神さんが好きだったりする。あと、秘書。ってーかむしろ秘書さんの方がツボかもしれんってーよりそれよりすごい人がいて浦島姫子さんにかなうものはないな正直。エロいし。

面白かった。けど主人公の方向性は好きだけど、ちょっと俺の考えてる感じとは微妙にズレがあるので、ちょっと残念。俺の考える王道と沖田雅さんの考える王道は違うな。その歪みは少しずつ大きくなってその内読まなくなるかもしれないけれど、それまでは続刊買っていくと思う。とりあえず2巻読んでからだな。


あ、忙しくて外出れなくて桝田省治氏の「鬼切り夜鳥子」買ってない。…明日も買えなそうだしなあ。どーすっかなあ。

さて、段々自由時間がなくなってきてる感じなので日記もこの辺で。
そんなもんで。
追加:眠いけど、絵を描いてると睡眠時間が毎日5時間くらいになってしまうわけですが。…俺、馬鹿だよなあ。みのもんたさんとかみたいならともかく俺は、すくなくとも俺は足りない。圧倒的に。8時間くらいほしいよ。で、とりあえずオオカミさんと7人の仲間たちの大神涼子。ヒロインだからね。


2007/04/22(日) 桝田省治氏「ハルカ 天空の邪馬台国」面白いって!!
福岡に1泊2日行ったけどあいかわらず本屋に行って本買ってた。

桝田省治氏「ハルカ 天空の邪馬台国」、西尾維新さん「魔法少女りすか」3巻、ヤマグチノボルさん「ストライクウィッチーズ」2巻、支倉凍砂さん「狼と香辛料」1巻、寺田とものりさん「超鋼女セーラ」、沖田雅さん「オオカミさんと7人の仲間たち」を買った。

で、表紙のイラストと広井王子さんの胡散臭いあおり文句でなんとなく手に取った「ハルカ」ですが、プロローグ読んだらこれは面白いんじゃないかとまた変な直感が働いたので読み始めた。


面白い。マジ面白い。これは良い本を買ったと思った。自分で自分をほめたくなると同時に本屋の店員さんにマジ感謝。

あらすじは「高校二年の夏休み直前、俺は旅行を決意。資金作りに物色した蔵には、一枚の青銅鏡があった。鏡に浮かぶ少女の声に導かれてたどり着いた先は、なんと三世紀!そして空には『邪馬台国』が浮かんでいた!」こんな感じ。

ただでさえボーイミーツガールものには弱いのに、ヒロインのハルカがエロくて可愛い。そんで主人公が馬鹿で面白い。で、情け容赦なく戦争で死んでいく周りの人たち。個性豊かなやつらも読んでてムカつくやつも。でも、面白い。夢中で読んだよ。


確か、ナギ氏が「俺の屍を越えていけ」ってーゲームは面白いって昔言ってた気がするが納得。俺はもっと桝田省治氏の文章が読みたい。読みたくてたまらない。

というわけで明日はファミ通文庫の「鬼切り夜鳥子」1、2巻を買ってくる。同コンビの作品らしいし。


桝田氏のHPhttp://www.linda3.co.jp/menu.shtml
ここに行くと佐嶋真実さんが描いた「ハルカ」の表紙絵を壁紙にしたのが手に入る。
俺が壁紙をつけるの、数年前に手に入れた武梨えりさんの「月姫」秋葉以来だ。…ハマってる。絶対佐嶋真実さんのイラストにハマってる…。壁紙にしたら、すげー感動しまくってる自分がいる…。ああ、駄目だ。キモいとか何とかいわれても駄目だ。ハルカの壁紙でにやけてる自分が止められない…ッ!!

もっと佐嶋真実さんのイラスト見てえ。見たい…。もっと作品ないものか…。くそー。俺の情動が、止まらない…。

と、もだえつつ今日はこの辺で。寝る。そんなもんで。
追加:今日はハルカハルカ言ってるけど落書きはらき☆すた。泉こなたっていうのな。多分明日には忘れてるけど。あと色薄いのは色々と失敗したから。他人の掲示板でやらかしました。だって、さっさと寝ないと死んじゃうからこれでも急いで描いたんだよ。ってーか、そんな状況で描かなきゃいいじゃん?みたいなことを思うが、それは…まあ、いいじゃん?


2007/04/21(土) 福岡滞在中。
大宰府行ったり。スッチーは良いね。皆黒ストだよ? 天国じゃね?

芋焼酎とか河豚食ったりラーメンとか最後に泡とか。金とんだ。うはははは。

2007/04/20(金) 疲れた。
帰ってきたら10時とか。…もう寝ますよ。朝6時半からですよ…。

とかいいつつ部屋に戻ったら「らき☆すた」OPエンドレス。
で、昨日描いたアーチャーに色つけようかと思ったけど、メッセやってた日付変わった。


…明日と明後日、福岡に行ってくるので、今日はこの辺で。
さっさと寝ないと明日倒れそうだし。
そんなもんで。


2007/04/19(木) Fate/stay night[Realta Nua]買った。
と言うわけで買いました。財布にぴったりくらいしかなくて、今日の昼は飯食わないでよかったと思った。…まあ、ただ単に眠かっただけだけど。最近おろしてなかったの忘れてた。

お絵かき掲示板に書いたけど、小さいテレビじゃやる気しないので、絵を描いてた。
何も考えず適当に描き始めると、アーチャーになる。不思議。

昨日の失敗を考えた。ッつーわけで、欲かいて色はまでは付けませんでした。色はあとから。


今日は「らき☆すた」のOPをずっと聞いてた。音だけHDプレイヤーに落として、1分半のやつひたすら一日中。…さすがに頭痛くなってきたわけですが。…馬鹿じゃん?

さて、寝る。そんなもんで。


2007/04/18(水) 絶望した…!!この世の中に絶望した…!!
ナギ氏が薦めている「らき☆すた」の、OPをみたyoutubeで。http://www.youtube.com/watch?v=Uq78Ez3js3Q

このテンションは。…正直、たまんねえ…ッ!!

もう何度もエンドレスで、エンドレスエンドレスって感じで見まくってた。
なんだろーな、すげー。一瞬にして虜になりました。アホだー。なんだこれー。テンション上がり過ぎて困る。

そんで、主人公?の青髪のやつ描こうかと思って描いてた。結構可愛くかけて、…色 …塗ろうと …思ったんだ…。


…ふ、フ、フフフフ、フフフフフッッ!! フリーーーーズしたーーーーー!!

さすがME!!ある意味期待通り、そして絶望!このやろう!!保存もクソもあったもんじゃねーッッつーことですよ!!


…ああ、アアアアッ!!! 久し振りの絶望感だぜ…!! ぐぎいぎぎぎぎぎぎっぎ!! くっすぉおおおおおおおっ!! もう寝る!!マジ寝る!!


…でも、何度もOPまた繰り返し見てたらなんかどうでも良くなってきた。このOPはやばいね。
まあ、それで今日は寝る時間になっちゃったよ…。あー、明日でもまた青髪のやつか、その隣のツッコミ役の紫髪のやつ描こう。
そんなもんで。…ええ、そんなもんですよ!!
追加:癪だから落書きした。似るとか似ないとかじゃない。腹いせだ!!


2007/04/17(火) 「私立彩陵高校超能力部」5巻買った。
相変わらずの二重カバー。コレが楽しみでたまりません。もう、コレだけでも金出すね、俺。

新キャラいんねーから、もっと、馬鹿話書いてほしい。


今日は自由時間3時間しか取れないけど睡眠時間削って「ジャジャ」読んでた。
…いや、そこまでする必要はないんだけど、なんとなく。

あと、落書き描いてた。そんなもんで。


2007/04/16(月) 「ジャジャ」8巻、「ラバーズ7」6巻買いました。
ジャジャとか出てたの知らなくて、本屋行ったら置いてあった。良かった良かった。

帰ってきて読みました。…ああ、たまらない。コレはたまらない。たまらんちん。プップー。

…壊れッちゃうよ、俺。あー、ちゃんと関係は進んでいってるんだなぁ。バイクなんてこれっぽっちも分からないけど、面白いなあ。ああ、買ってて良かったマンガのうちの1つだなぁやっぱ。

おかげで何にも描かなかったけど。あ、あとラバーズの方も読んだ。それなり。
メッセしてたけど、やっぱ若橘氏は、考え方しっかりしてんなあと思った。まあ、俺はゆるーい頭だから真似できないけど。すごいねえ。
さて、寝るか。
そんなもんで。


2007/04/15(日) しまった…。
それなりに納得して怪物王女のリザを描いたつもりだったが、色塗ってたらイロイロ不満出てきて書き直してた。
そんで一応出来上がったんでTOPに置いといたけど、それでも何か物足りないので令裡か、もう1回リザ描こうかと思って、参考資料として「ジャジャ」探してた。まあ、この時点でリザ描こうって思ってたんだが。

…そしたら見つからないし。6、7巻は見つかったけどそれ以前に巻が…。

見つけたらそれで満足感得て、つい1巻から読み始めたらもう寝る時間…。早すぎです。

あ、カルヴァーレ、アンナとルナリア終わった。ルナリアがいいなあ。これからほかの二人始める。

とりあえずそんなもんで。日記にも一応。っても、あんまり大きい画像載せられないから切り取ったもので。…まあ、もうちょっと縦方向に大きくなるだけだけど。でも腹描いてあるからTOP絵の方が気に入ってる
。個人的に。


2007/04/14(土) 寝まくってた。
ここ最近カルネヴァーレやってたらいっつも夜中になってたので、寝不足気味でした。
そんなわけで惰眠貪ってた。満足。で、布団干したり、洗濯してた。

あと、「とある魔術の禁書目録」13巻読んでた。飽きやすい俺は飽きてきました。マル。

怪物王女の4巻前に買って読んでたわけだが、リザ描いてみた。

とりあえずそんなもんで。


2007/04/13(金) また打ちっぱなしいってきた。
初めてのくせにまっすぐ、ちゃんと飛ぶやつがいて、「才能」という言葉を頭の中で思い浮かべてた。

…俺? もちろん今回もまっすぐは飛んだけど低い打球ばっかりですよ。…ボールが上がらない。

帰ってうだうだしてた。とりあえず寝て明日この前買ったラノベ読もう。
そんなもんで。


2007/04/12(木) 何すっぺ。
今夜もカルネヴァーレやりつつ、絵を。

思えばバイトやってた時初めてスーパーブラックジャック見て、その頃はスロに興味もなかったけど、さすがにオタ心にリオは良かった。

で、リオデカーニバルだろ? 6はすげえとは思ったけど、一度も座れたことはなかった。…でリオパラ。
設定6っつーか7じゃなきゃやる気しねえなあやっぱ。5をPS2で回してるけど何度でも負けるよなあ。
…でも、コレが一番エロいよなあ。

ってーことでリオ描いた。似ねえ。ふははははは。
そんなもんで。


2007/04/11(水) 眠かった。
今日は昼寝できなかったんで半ば寝ながら運転してたよ。用事済ませてみれば夜9時。

…とりあえず、この前描いたキリッサに色つけつつ、カルネヴァーレやってた。

言えることは、落書きの線画は、ある程度整ってないと見れる絵になんねーなっつーこと。
まあ、色付けもぱっとしない感じにしか塗れなかったからなあ。

まあいいや。こんな感じでまた一年やっていくかと。

そんなもんで。

2007/04/10(火) リオパラ買ったぜ。
今日はPS2版「リオパラダイス」ととある魔術の禁書目録13巻、杉原智則さんの「レギオン」、七飯宏隆さんの「タロットのご主人様」
ラノベは全部著者が好きだから。正直、灰村キヨタカさん除いた二人はどーでもいい。

あと、なんだかんだ言いながら3巻途中までしか読んでない「刀語」の4巻買ったぜ。

帰ってリオパラを各設定6000Gずつ回してどんな具合か見てた。…正直設定7以外は打つ気しないね。
これから負けてしまうこと考えたら、6000円で理性を取り戻せたのでよしとしよう。

…でもりオは見たい。…パソでやりたいなあ。テレビ画面をパソの画面に写せるやつあんのかな?まあ明日電気屋行ってこよう。
そんなもんで。


2007/04/09(月) …また、リオパラやりました。
この前の記憶が忘れられず昼休みに1時間だけやりました。1Kで一時10K越えてたんだが5Kまで減ってそこで終わり。+4kになっただけ救われましたが。
ああ、あのリオの太もものエロさが、自分には毒です。まぶしすぎます。ずっと見ていたい。

…ああ、俺ってやばいねぇ? いや、そんなことは、ない、ハズなんだがなあ…。どこで道を間違えたかなあ…。

今日は忙しかったから明日にでもリオパラのPS2版でも買おう。そんで部屋で見飽きるまでひたすらやってよう。


さて、カルネヴァーレやりつつ落書きしてた。また迷走しっちまったよ。それも他人の掲示板で。
最低ですかボク? でも結構可愛く描けたと思うんですが。どうっスか? それで勘弁ネ! オーイェー。
…そんなもんで。


2007/04/08(日) 休みすぎた…感がしなくもない。
寝てました。もう、昼間中。朝から何か行動した記憶がない。…う、うははははは。

…まあ、お絵かき掲示板にランサー描いてたくらいだなぁ。

夜は月光のカルネヴァーレやりつつ適当に落書き。面白い面白い言ってて今までちゃんと描いてないソフトハウスキャラさんのキャラ描いてみようかと。
…進まなかったけど。

ああ、しかしルナリア可愛いなあ。そんで若本槻夫さんはオタにとってはもはや神にも等しいねえ。若本さんが出てるだけでその作品は素晴らしいものであると錯覚するというか、もう、傑作だね。

そんなもんで。


2007/04/07(土) リオパラやった。
今AM3時。久し振りにこんなに起きてた気がする。
ランスシリーズの見当かなみ描いたんで。…カノープスさんに捧げる感じか?
jpg高圧縮だからちょっとぼやけてる。失敗。まあいいや。今日の夜の投稿まで絵を描いたら変える予定。


で、起きて花見やるという予定で出かけたが、途中パチ屋に寄ることとなり、皆でパチ打ってた。20K使ったよ…。でスロのリオパラやった。設定7だったらいいなあと思って打ってたら1Kで14K出た。良かった。7K負けだけで済んだ。無論花見は自然消滅。…何してたんだ俺?

帰ってちょっと絵を描いてたけど落書きで終わったんでまた今度。
そんなもんで。


2007/04/06(金) ジャンプ読んでる。
後輩から去年からの週間ジャンプを20冊くらい借りてきて読んでる。
…特に読みたいのないのは何故か。ってーかじゃあ何で借りたんだ?みたいな感じだが。

…なんで借りたんだろう? 俺が聞きたい。


絵描いてた。
そんなもんかのー。
そんなもんで。


2007/04/05(木) 恋姫無双めんどくさくなってきた…。
とりあえず、孫権イベント全てやるべくやってるけど…。ヒロインのちびっ子二人のせいで…全然進まない。
行動値残ってるうちは前に進めない厄介な性分のせいであいつら二人が邪魔で邪魔で…。ううううう。

しょうがないので月光のカルネヴァーレ少しやってた。…ピウスの性格としゃべりが駄目で駄目になってきた。

…さて、なにすっかな?

とりあえずFate/ZEROのイスカンダル描いてた。もっと格好よく描きたいのう。
そんなもんで。


2007/04/04(水) 「Fate/ZERO」2巻読みました。
昨日予約したまま4日ほど忘れてたの気付いて急いで今日買ってきた。

面白い。たまらない。

イスカンダル最高。思わず寝酒用の「奥の松」飲んでた。奥の松はこの前初めて買ったけどフルーティで飲みやすい。まあその話は置いておき、FateZERO読みつつだとすげーテンション上がって良い。


さて、そしたら今日もさっさと寝る時間。一日は早いね。
そんなもんで。


2007/04/03(火) 刀語3巻ちょっと読んだ。
飽きてきた…とは…言わない…けど。化物語が面白かったから期待したけど…。途中から…買わなくなりそうな…。

今日も何もしなかった。関西テレビの特番見てた。こう考えるとTVどころか書籍すらもいくらでも自分の解釈で広げられておっかねえと思った。

まあ、寝よう。明日は何かしよう。…やべえ、駄目人間くせえ台詞だ…。
そんなもんで。
追加:ここ2日くらい恋姫無双の孫権描いてたけど似なくて腑抜けて絵を載せない自分に喝をいれようと寝る前にもやしもんの長谷川遥描いた。逃げてるとか言うな。正直もうちょっとケバい方が遥らしくて可愛いかと思ったがあとの祭り。ちゃんちゃん。寝るよ。


2007/04/02(月) あー、何にもしなかったぜ…。
10日間くらいでマンガでも描いてみっかなーと思った初日に、恋姫無双の2回目をやり始めたら何にもしなかった。アホちゃうか?

…おおう。何してんだろー? あとお絵かき掲示板に何か描こうと思ってたらパソ重くなって思わず何にも考えず再起動するという失態を。…もちろん保存されてるわけもなく。

…本当に何にもしてないことになったぜ…。

さーて、まあ、明日あたりになんか考えるかのぅ。
そんなもんで。


2007/04/01(日) よーし、嘘つくぞー!!
彼女ができました。

…言っていてむなしくなるなぁ。

ううううう。



恋姫無双クリアした。関羽を。まあ、こんなもんですか。最後の方くどかったけど。
OPはすげーよいと思う。まあ、孫権?を最後までイベント見たいのでまたやるけど。

さて、ダラダラした2日を過ごしたのでとりあえず一週間頑張るか。
そんなもんで。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送