吉村の日記2007年6月

2007/06/30(土) ただいま「王賊」攻略中。
とりあえず、このゲームの序盤で感じたのは、

・戦闘は推奨数でやらないと活動回数減る。
・戦闘は必ず自軍の方が多くするよう立ち回る。
・戦闘中はセーブ多用(俺はね)。
・動かない敵は「連行」で、単体にして戦う。
・攻撃も良いけど補給部隊もね。

この辺は重要ってーか、俺は気をつけないとやっていけない…。

ネイ軍は強いね。あいつらとは常に有利な方向で行かないときっつい。
なんつっても行動が早いから、開始で集中砲火されてよく死ぬ。
まあ、俺の部隊が弱いのも原因だろうけど。
あと、訓練もちゃんとしないとキツイ。
獲得したスキルははずせないので、慎重に選ばないといけないしね。
多分、ランクは「C」くらいにすれば今のところそれなりに働いてくれる。
すぐ死ぬ。気をつけてても死ぬ。
村とかで地域活動するとたまに150くらい資金入る(んじゃないかな?)。

とりあえず俺は体験版やらずに堪えてたから、イマイチうまく進められなくて、一回の戦闘が3時間は最初ざらでした。

今日はとりあえずこんなもんですな。

ゴルフの打ちっぱなし行ってきた後、連れと飯食ってきたから。
そんなもんですよ。

そういや、本屋で「猫ラーメン」とか言うタイトルのマンガ平積みされてた。
超面白そうだったけど、金なかったので買わなかった。

そんなもんで。


2007/06/29(金) ソフトハウスキャラの「王賊」手に入れたぜ!!
今日の夕方、何とか手に入れて、で、インストする前にハードディスク空けるのにちょっとどうしようか迷ってけど、空けて、始めたよ!!

体験版やっておけばよかった。そう思った。2回の戦闘こなすのに、6時間くらい試行錯誤してた。

…ちょっと始めは何でも難しいもんだ。そう思って、何とか頑張ってたよ。

でも、やっぱ面白いね!! なんだかんだでずっとパソの前で遊んでたわけだからね!!
例え、ほんのちょっとしか進んでなかったとしてもさ!!


というわけで今日はこのへんだよ。
まあ、俺の冒険はまだまだ続くよ!! 打ち切り風にさ!! ネバーランドだよ!! 意味分からん!!
うひひひひひひひひ。
そんなもんで。


2007/06/28(木) いつの間にか爆睡してた。
疲れてるのかどうかは知らないが、帰ってきて皇国の守護者5巻読むかー、思って寝っころがって数ページ読んだだけであとは記憶にない。

というわけで今朝4時。寝苦しくて起きました。

さて、そんなもんしか、今日は書く事がない。


ってーかソフトハウスキャラの新作、「王賊」明日発売じゃん!!
買わなきゃ損だね!! チョー楽しみ!! ッこりゃ週末はがんばんないと!!
ソフトハウスキャラhttp://shchara.co.jp/


2007/06/27(水) やる気って大事だよね。
何事もやる気が湧かない今日この頃。

…蒸し暑いしなあ。


皇国の守護者3巻と4巻読んで、ついつい読み終えてしまいました。
もちろん、小説の方ですが。頑張っちゃいました! テヘッ。

おかげで今午前2時過ぎとか。

明日マジ死ぬね。まあ、物理的な意味でも確率はでかいな。車の運転しなきゃいけないから。
そんなものは最初から知ったこっちゃないけど。まあ、死ぬわけないから。事故るだけだから。


あーでも、4巻は俺がとても好きな巻ですな。何度読んでもよい。ユーリアが。ユーリアがとてもたまりません。

この間は誰も彼もが魅力的な巻ですな。ラスティニアン少将でさえ。心躍ります。

前半のターニングポイントでしょうな。中盤というか、9巻の衝撃もすごいものがあるけど。

5巻読みたいけど、そうすると明日はマジで行動不能になりそううというか、現状を考えてみると少なめに見ても明日は壊滅的状況を己の肉体は示すだろうけどね。

さて、寝るか。落書き載せとこう。せっかく描いたからな。
そんなもんで。


2007/06/26(火) また散財した。
昼に思わずジャイアントパルサーやりたくなり、パチ屋へ。
で、もちろんストック切れじゃねーかと言う感じであっという間に1時間過ぎて、用事を済ますために、ストックだけためて、そのまま泣く泣くパチ屋を去った。

-32K。素晴らしい。このあぽっぷり。何をやっているのか。まったく素晴らしいとしか言えない。

で、帰ると今日は9時近く、皇国の守護者の2巻から3巻初めを読んでたわけです。
冴香はいいね。まじで。まあユーリアもさすがに捨てがたいがね。

で、日付変わったので寝なきゃ。
そんなもんで。


2007/06/25(月) らき☆すたのつかさ描いてみたんだけど…。
なんつーか、こう、意味分からない絵になった。

だってさー? うどさんがさー? 「悶えさせるつかさ」って言うからさー?

…なんというか「悶えるつかさ」を描いてしまった。

…激しく後悔。

まあ、でも、せっかく描いたから載せとこう。
文字だけでどこまでいけるかってーのも試してみたかったんだが…。

まあ、何も晒してないし、健全 だ よ ね…?

…そんなもんです。


2007/06/24(日) 何もしないよ、本当に。
まあ、明日は腕が筋肉痛になりそうだが。

つかさは、明日マジで仕上げる。

今度また蝙蝠氏と何か描こうかと思います。お題あったら早めにお願いします。

さて、寝るべ。
そんなもんで。


2007/06/23(土) 何もしませんでした。
ひたすらぐーたらです。

あ、海には行きました。一時間くらいサーファー見てたり、家族連れ見てたりして、ずっとぼけーと、岩に座ってコーラ飲んでました。

そんなもんです。


2007/06/22(金) もやしもん5巻買いました。
夜に本屋に行きました。初めて入った、それなりに大きい本屋だったんですが、インクの臭いがたまらなくよかったです。

特装版と普通のやつあったけど、用事あったんで、特装版だけ買いました。

あー、チョー良いわー。


2007/06/21(木) どっちにしろ、7月の連休はつぶれたという話。
7月の3連休は、わざわざ空けたというのに、空けたゆえに、ゴルフに行くことに…。

な、なんで…さ?

次の週のために、練習はしないといけないとは、思っていたんだけど、ね?

まさか…このような…落とし穴が待っていようとは…。想像できねえよ。

しょうがないので今日の午後はすげー蒸し暑い中素振りしてました。

まあ、しょうがない。こっちにいて、ダラダラしよう。実を言うと拘束されてなかったので、福島に行けたという話。
まあ、それはおじゃんになったが。


らき☆すたのつかさ描いてるんだが。今日は悪ノリして、ちょっと面白いことに。
なので、さっさと色つけて、早めに更新したい。…けど、明日から日曜までいないので。
…まあ、月曜にでも色付け終了したい。

そんな話です。

2007/06/20(水) なかなか進まないなあ。
また昼間パチ屋に行って暇つぶししました。おかげで-8Kでした。アホです。俺アフォですよどうせ!

まあ、今日もメッセしつつだったので、そこまで進むわけもなかったのですが。

とりあえず、ちょっとずつは、考えがまとまってきました。
うどさんを悶えさせるためには、まだまだこれから色々と頑張ります。
下書き出すと、ネタばれっつーか、面白くなくなってしまうので、完成までは出しませんぜ。
かがみよりも面白いことになる予定。まあ、あくまで俺基準だがな。
けけけけけ。


さて、寝ますか。
そんなもんで。


2007/06/19(火) そして今日もマンガを買いあさる。
エヴァ11巻、のだめ18巻、しゃにむにGO26巻、おたくの娘さん1、2巻を買った。

…で、今日は、それらを読んでただけで1日が終わった。

「おたくの娘さん」が思ったより面白い話で、買った甲斐があった。
15話がちょっと嫌な話だったので早く3巻が読みたい。ってーか、早くこの話は完結してほしい。

しゃにむにGOは、ほのぼの恋愛マンガになってきました。

エヴァは、アニメより分かりやすくていいね。やっぱ駄目だよ。ひとりよがり。映画もこの9月に公開されるらしいし、今回はすっきり終わるのかな?

さて、…つかさ描かなかった。明日だね。
そんなもんで。


2007/06/18(月) 久し振りにマンガ買ってきたような気がする。
「史上最強の弟子ケンイチ」25巻と、「あおい坂高校野球部」12巻買ってきた。
この2つは、結構飽きないなあ。ってーか、あおい坂は、マジでテンションあがるから最高。

そういや、本屋大賞2位が「夜は短し歩けよ乙女」で、あんなに面白かったんだから、1位は、やべえんじゃないかと思った。今日本屋でそれが平積みされてたが、下手に手に取ると、それだけで今週終わっちまいそうな気がして、買わなかった。

だって、陸上青春小説らしいじゃん。やべえよ。俺の大事な部分にビンビンきっちまうよッ!!

ちょー、読みたい!! マジで読みたい!!


と、思ったが、本当に買わないで、帰ってきた。
で、ナギ氏のリクも一応事なきを得たわけで、今度はうどさんのリクで描いてみようかと思い、聞いてみた。

…そういえば、最近この二人のハマっている作品は「らき☆すた」のわけで…。
とりあえず、つかさを描くことになりましたよ?

ってー、ことで、頑張ります。
前回は、1日で仕上げようかと思ったが、結局1週間かかったから、今回も1週間ってーコトでいきます。

練習で、1枚描いてみた。
今日はこれで、寝るかと。

…ナギ氏が面白い話持ってきたね。けけけけけ。

そんなもんで。


2007/06/17(日) 結婚式行って来た。
披露宴とか、呼ばれてないけど、余興だけのために、わざわざ結婚式へ行って来た。

…赤い帽子かぶって、体操着着て、な。ごついヤロー達がそろいもそろってすね毛出して頑張ってた。
まあ、うけてたからいいけどな。

で、二次会でビールのんで帰ってきた。…風邪きっつい。

寝る。


あ、そうだ、タブレット折れてしまった…、ってーか、間違えて折ってしまった。
接着剤でくっつけばいいなあ。

ソフトハウスキャラの新作「王賊」はマジに面白そう。
http://shchara.co.jp/
デモとか見てください。俺は買いますぜ。
ちなみに6月29日発売。

今度こそ寝る。
そんなもんで。


2007/06/16(土) が、頑張ったよ俺…。
体調が果てしなくだるかったが、頑張りました。寝て、起きて描いて寝て、の繰り返し。
ある意味有意義な休日。

で、らき☆すたのかがみ描いてみた。…これが、俺の限界だよ…。

さて、あとは、何描こうかな。


…やっぱ、寝よう。
そんなもんで。


2007/06/15(金) 風邪引いた…。
あー、マジ腰痛い…。 昼間は忙しくて休めなかったから、それも響いてる感じだ…。

あー、昨日のテンションとはまったく違うぜ…。
皆Tシャツなのに俺だけTシャツの上に袖のある上着2枚も着て場違いなことこの上ない…。


マジつらいので寝る。


2007/06/14(木) 「夜は短し歩けよ乙女」読み終わった!!
マジ面白い。森見登美彦さんはマジやばいね。この、じっくり外堀を埋めていく感じ!! これこそ青春!! これこそ、恋愛!!

…あー。たまらない。おともだちパンチに始まり、ロマンチック・エンジン。
そして

恥を知れ。しかるのち死ね。

あー、なんか、この人は、もうたまらないね。この文章。ありえねえよ。ありえねえくらい面白いよ。一気だよ。ってーかむしろ俺の中で一揆が勃発だよ。意味わかんねえ。なんだよ二足歩行ロボットのステップって。まあ想像つくけど。こんなのふっつー踊んないよ!


ああああああああああ、面白いようっ!! 最後の終わり方とか超俺好みだよッッ!!!


そして今日も日付が変わり明日は眠いわけです。ケケケ。
ああ、面白い物語だ。くっそー。こういうのを読むと色々描きたくなるなあ。いい作品に出会うと色々頑張ろうって思うけど、

寝ないと、明日ヤヴァイってーか、もうヤヴァイので、寝なきゃ。


宝くじあたんねえかなあ。そしたら速攻フリーターになって、日々本読んで絵を描いて過ごしてやるッ! 絶対だ!! お兄さんとの約束だよっ!! うはははははははははははは!!!

さーて、寝るべ!!
そんなもんで!!


2007/06/13(水) 「夜は短し歩けよ乙女」読み始めた。
なんだこの脱力感が漂う小説は。笑いが止まらんのだが。

でも、眠いのでさわりだけよんで寝た。

「おともだちパンチ」食らってみたいぜ。

そんなもんで。


2007/06/12(火) 終わらない…。
かがみ?描いてるけど終わりそうにない感じが…。計画性なしに始めたせいか、ポーズが今だに右往左往しつつ描いてる。

つまり、下書きすら終わらんという事実。…くっそー。


さて、今日はなんだかんだでこれだけで終わった。
そんなもんで。


2007/06/11(月) グレンラガン11話見ました!!!
これだよ!! これが見たかったんだよーッ!!!

そう。全て、今までの全てをふっきり、ここから新たな1歩が始まるわけですよっ!!

あー、すっきりー。

やっぱ王道ですよ。これにつきますよ。こういうのは、何度見ても心震えるよ。今日は何度見たことか。ああ、いい。これは、イイッ!!

シモン格好良い。そして、今回は初めてニアが可愛いと思った。あのキャピキャピ声が、ちょっといらついてたけど、それももうどうでもよくなってきた。ッつーか、良くなってきた。

こっから、どう話進むんだろうなー? 正直、もう満足感が。あー、でも、まだまだ格好よくなっていくんだよなあ。もっと見ないと。


で、今日は、自分の「ではない」車を電柱にぶつけたりした。…まあ、バックだったし、ちょっと傷付いただけだし、大丈夫、かなぁ…? 大丈夫だといいなあ…。ってーか、ばれないといいなあ。


あと、ハードカバーの本買ってみた。ちょっと高かったけど、面白そうだったから。
森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」という本。あらすじは書いてなかったから分からない。

でも本屋大賞2位だったっつーことは、面白そうだなあ、と。
明日あたり読もうかと。


今日は、らき☆すたの…紫髪の姉の方を描いてた。…でも、久し振りにフォトショ使ってるせいか、イマイチ進みが遅い。まあ、明日あたりまでは仕上げたい。

……。あれ? 時間足りなそうだ…。

さて、寝るべ。今日もマジでやばかったからな。
そんなもんで。


2007/06/10(日) 森博嗣氏の「今はもうない」読んでた。
森博嗣氏の作品ッつーのは、俺にとって読みづらくてしょうがない。
けど、この人の作品は俺に今までとは違う発想、視点、考え方を与えてくれる人なので、思わず読んでしまう。
…まあ、今日も、何度寝落ちしたか分からないが。

…なにより、途中までしか読んでなかったが。


今日はグレンラガンを見れなかった…。くっそー、見たかったー。ううううう。

昨日から頑張りすぎて全身筋肉痛だ。…こっちはうまく出来ないのに。

さて、やっぱりここ最近疲れたまってる感じなので、とりあえず、今日は早めに寝よう。
そんなもんで。

あ、自分から聞いといてナギ氏のリクエスト描いてねえ。…まあ、明日とか描くか…。


2007/06/09(土) 俺はアホだなあ。
思わず朝から月1イベントあるパチ屋へ。当初スカイラブやる予定が、大量獲得機のジャイアントパルサーをふとやりたくなって、つい手を出した。
設定変更されてるのが分かった台があったので、それ118Gまで回した。で、やめ。
当初目的のスカイラブは一台しか空いてなく、それやったらボーナス期待値が1を大幅に下回る250分の1くらいだったので、やめた。

そんでまたジャイパルに移って、朝やった設定変更台やったら1100Gまで持ってかれた。
890Gまでは出ると思ってたから、ちょっとストックの心配をしてしまって、そのあと3連した段階でやめた。…しかも1回1パンしたし。

…で、先輩方がまだ終わりそうにないんで、パチのエヴァ3やってた。またMFを。
…まあ、そうそう偶然は起こらないわけで、10kくらい持ってかれた。

そんで先に帰る事に。きょうは−31Kという失態を。…まあ、もう、当分やらないでおきたいが…。
ってーか、今週だけで−47Kって何よ? ここ最近やらずに済んでたのに…。ってーか、やべえ、せっかく80万くらいで止まってたのに大台突破しそうな勢いだ…。もう止めよう。マジで止めよう。


そんで、部屋行ってまったりしてた。カレー食ってダラダラして寝た。
そんなもんで。


2007/06/08(金) うおー、寝落ちしたぜ…。
いきなり話し別ですが、昨日メロンパンを食ったら、のどにつまって、死にそうになりました。

で、それ以来のどに違和感がありまくりなので、気管につまってんのかなーと思い今日の昼に病院に行ったら「そんなことで来るな」とは言われませんでしたが明らかにそんな雰囲気。

看護士さんも苦笑いですが、最後にちょっとアドバイス的な、私もありましたすぐ治りますよ的なこといわれて、思わず胸がときめきかけました。

…ってー、まあ、おばさんだったんでそんなことはあるわけもないが、ちょっと嬉しかったのは事実。
ケケケケケ。


今日はお世話になった人が別のところに行くという事で送別会やって、帰ってきた。


で、落書きしようかと思ったが、何描こうか迷ってナギ氏に聞いたら「かがみ」の一言。

…何となく、予想はしてたがよ。

で、お絵かき掲示板の方で描き始めたら、途中で「戻る」のボタン押してしまい、それまでが全部パーに。

…うううぅぅぅっっ!!!!! 返して!! 俺の落書きを返して…ッ!!

とまあ、そんなことあってフォトショで11時くらいから描き始めたら、ペン持って寝てた。
…まあ、そんなこともあるかと。気付いたら今午前3時。
朝までには仕上げたい所存。
…仕上がるかな…。また寝そうだ…。

そんなもんで。


2007/06/07(木) さて、あと1日で久々の休みだぜ。
今日も昼間にパチ屋に行ってしまった…。やべえ、以前の俺に逆戻りだよ…。
しかも今日もまたリオパラ、スカイラブ、ハーレムエースをちょこちょこっとやって10K負けたし。
…アホだなあ。


しっかし、長かった。本当に長かった。

休みだー。何も、何もなく、他人に拘束されることもない、まっさらな、何にも予定のない休日がッ!!

…ああ、ほぼ1ヶ月ぶりだなあ…。

ああ、どうしよう? なにしよう? 土曜は何しよう?

…絵描くか、寝るか、ずっと何か見てるか、くらいだけど、ああ、どうしよう? 何していいか迷っちゃうよ!!


ああああああああ、何しよーーーッ!!!

ってー、今日はちょっと用事を済ませてたら寝る時間だ。寝よう。
そんなもんで。


2007/06/06(水) また、やばいことになってきた。
今日は、とあるパチ屋で、年に一度のイベントということで。

…スカイラブか、リオパラか、ハーレムエースやりたくて、行っちゃいました。

で、6k使って、何か負けたけど、妙な満足感で、立ち去りました。
…やばいねー、俺。とってもやばい人だねー。

朔ユキ蔵さんの「ハクバノ王子サマ」7巻買った。俺、6巻とか読んだっけなあ…。
と、思いつつ読んだ。

エロいねー。もう、タカコサマたまんねー。


で、今日はグレンラガンのシモン描いてた。武梨えりさんのイラスト見てると俺も描きたくなってくる。
というわけで描いた。
今度は、ニアとか、ちゃんとアニキとか、描こうかと思った。
そんなもんで。


2007/06/05(火) ゼロの使い魔11巻読んだ。
20世紀と21世紀を代表する作家のヤマグチノボル氏が言っております。

「可愛い女の子とのラブコメ。これは大事です。」と。

まあ、一も二もなくうなずくわけですが。

…そろそろ、ゼロにも、飽きてきました。まあ、楽しんで読んだんですけどね。

ここらで一発、また、青臭い青春小説書いてくれまいか。
そしたら速攻買うのに。


…さて、今日も眠いので寝る。
そんなもんで。


2007/06/04(月) ああ、マジで眠かった。
今日はマジで事故るかと思った。それほど、眠かった。テレビで衝突事故やってたけど、それくらい、ふらふらと対向車線走ってた。

ある意味、爆走してたぜ。ある意味、輝いてたかもしれん。反逆ですよ、国土交通省に。いや、日本か?

規則なんかに縛られてたまるか! 俺は右車線走るぜっ! 俺は世界基準だっ!!

欧米か。

……まあ、今日みたいなのは、マジで、勘弁だな。



で、グレンラガンを毎日1回は繰り返し見てる感じな日々ですが。
ああ、カミナ…、マジにカミナの存在は大きかったぜ…。

くっそー…。マジで凹むぜ。

その感情もてあましてヨーコ描いてた。似ねえ。
そんなもんで。
そうだ、今日もスカイラブやった。2k使って+6kに。良かった良かった。


2007/06/03(日) 自由だーーーーー!!!
今日は朝から野球2試合。…まあ、ノーヒットだったんは忘れて、これにて3週間くらいの休みなし終了。

来週は、マジで、気合入れてだらけるんで、ヨロシクッ!!


…ってー思ったら、先輩の結婚式の余興として出し物の練習で、休日つぶれるかも…。

待て。まてマテ待てまてMATEよ、YO−−−ッ!!


返してっ! 俺の休日返してよ!!



というあまりにもひどい仕打ちに苛立って、自虐的なことしたくなって、あと、4号機6月いっぱいで終了ッつーコトで、思わずパチ屋に行きました。

で、10万おろして思う存分new島唄やりました。一時、60Kもってかれました。でも、その後の「エヴァ奇跡の価値は」とかで+40Kとかで、立て直して、−4Kで済みました。

ああ、ちょっとスッキリした。金使うとスッキリしてしまうこの性格直さないとなあ…。

ッつーわけで、今日は寝ます。「Sky Love」が遊べるし、結構機械割り良いと安定してそうなので、良かったです。それでは負けたけど。
http://slot.snkplaymore.co.jp/official/skylove/

さて、明日からとりあえず1週間頑張って、あと、落書きして、休日に備えよう。
そんなもんで。


2007/06/02(土) 市川拓司さんの「そのときは彼によろしく」を読んだ。
心地よい物語っていうのかな? そんな話でした。こう、人間って善意で出来ているんじゃないかな、と思うような作品。

好い作品に出会えたこの偶然に感謝。


この作品を読んで頭に浮かぶ言葉は「ありがとう」だな。
で、何となく、心の嬉しいって動きが止まらない。


俺も、日々幸せにってーか、平穏に行きたいなぁ、と思った。


と、いうのを昼間用事の合間に読んでて、で、夜に部屋でずっと読んでて思った。

こんな良い作品に会えて、俺はいいのだろうか? 幸せすぎて怖くなってくるな。
とか、いいつつ、目の前にある幸せからは最近逃げつつあるんですが。

…まあ、そんなもんだよね?


2007/06/01(金) 南斗星やった。
なんだこのボリュームのなさ。ある意味すごいね。
ナトセが可哀想な人に。


ヤクルトおばちゃんから2週間ほどヤクルト買ってます。でも、ちょっと気持ち落ち着けるために飲むようにしてると2日でなくなってしまう。

まあ、そんな日もあるよね。

武梨えりさんのHPでグレンラガン祭りが。すんばらしい。すんばらしいよ!!
http://takenote.xsrv.jp/gurren.html

そんなもんで。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送