吉村の日記2007年7月

2007/07/31(火) 小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読んだ。
今日は忙しかった。少し蒸し暑くて、ちょっと大変だった。

夕方には、最近同じものしか着ていないので、新しい服を少し、買ってきた。

それで、「博士の愛した数式」を読んだ。

映画化されて、その広告が、いまだに頭に残っている作品だから、面白いんだろうと勝手に予想して買った本だった。

なんだろうなあ。あったかいなあ。

ってーか、奥華子さんの「ガーネット」をエンドレスでBGMにして読んでたら、ホロリときた。

俺はどっちかって言えば文系なので、小説とかで出てくる理系の人の発想の違いは、とても驚くし、思わず、そんな考えもあるのかと尊敬してしまう。
物を考える時、映像で出てこないとか、考えられん。暗算とかいちいち頭の中で数字を映像化しないと計算できないし。
あと、数字にちゃんと色までついてくるからな。3とか緑色だし。

まー、それは良いとして。
あー、良いよなあ。こういう作品は良いよなあ。独特の、淡々と進んでいく感じだが、ちょっとほのぼの、みたいなの。


いい作品だなあ。映画見たいなあ。

あと、奥華子さんの声は良いなあ。落ち着く。ってーか、深いところまで位地込んだ気持ちが戻りません。

さーて。明日も頑張ろう。
そんなもんで。


2007/07/30(月) またパチ屋行きました。
今日はジオブリーダーズ13巻と、陰からマモル3巻、ユリア100式4巻買いました。
なんか、自分で買ってる本のタイトル見ただけで俺って駄目人間だなーと思うわけですが。

でも、にやけながら読んでいる自分は、治せないですよ!! 治療不可ですよ!!
誰のせいだーっ!!

…まあ、俺のせいですが。


さて、こっからスロの話になりますので、興味がある人だけ読んでください。
あ、ちなみに、今日は勝ちましたよ?

そんなわけで、幻獣覇王がやりたくて、思わず閉店間際9時過ぎにパチ屋へ行きました。
幻獣覇王は、誰も座ってないので、1Kだけやって、あきらめました。
また今度設定入ってるとき、やりたいと思います。
設定入ってない5号機なんてクソですよ、誰がやりますか(まあ、1K突っ込みましたが)。


それ以外に、今日このホールにきたのは、理由があるわけですよ
(一番は幻獣覇王でしたが)。

(と、色々書いたけどこの日記に2500文字以内にしろと怒られたから消すよ。ガッデムッ)



このホールは2027と、マジカルハロウィンを大量入荷。
しかもよ? しかもちゃんと高設定入れてるんだぜ…?

すげえよ!! すごいよ!!マサルさん!!


というわけで、マジカルハロウィンに座りました。2027空いてなかったので。
良さそうな台に座って打ってました。3Kで、バケ。で、そのコインがなくならないうちにビッグ。
で、カボチャンス中に来たので、それ終わったらやめました。だって、俺の引き弱が発揮されたら怖いもん。

で、せっかくと思い「エヴァまごころを君に」も手を出しました。推定設定5相当を。
適当にやってたら、きましたよ、重複フラグ。ばっちしチェリーが。
たまんねー。あと黄色7までずるっと、滑ってきましたよ。
あー、こりゃー、皆が口をそろえてエヴァたまんないという意味が分かるなあ。

…まあ、初代エヴァもそういう意味じゃリール配列ほとんど同じだろうし、良かったけど。
でも、初めての5号機ということもあって、試行錯誤の機種だからな。しかも4.7号機主戦力の時代だから、俺の地区じゃ設定入れたエヴァなんぞ見たことがないよ。

しっかし、面白かったなー。知り合いの人が、1日打って1万くらい負けても面白いってーいってる意味が分かるなあ。
ほかの機種だったら、液晶ばかりに目が行って、途中で飽きるからな。


今日は余裕を持ってこの辺で終わった。で8Kつかって24Kバック。
+16K。
今日の時点で−914に。金曜の負け、取り戻したよ!!ちょっとでも取り戻せてよかった!!

というわけで、そのテンションでこれ書いて、終わり。
マンガは明日読む。

そんなもんで。


2007/07/29(日) 今日は熱射病がやばかった。
昼から草野球だったわけですが。

…二日酔いが、マジで、やばかった…。

そんで、熱射病になりかけた。


手が、足が、すげー痺れてきたー…。

と、そこでやめられれば良かったのですが、最悪なことに9人ちょうどしかいないわけで、続けてました。

あー…、マジできつかった…。


で、それで帰らずに、パチ屋でKOF2やってた。おもしれー。でも、あくまで好調な時だけで。
1/500以上ののBIG比率だと、CBかバケしか引かないで200とか400とかハマると、かなり減る。とんでもなく減る。
特にCBだとRTないから、余計に当るまで減る感じがする…。
そして今日も気持ちが折れた。
トントンでやめて、
リオパラ1/150の台あったからやったが、上手く引けたのは良いが、リオチャンス継続率やばかったので、やめた。
+11K。良かった。

まあ、今週は4万も使った計算になるからなあ…。ジャイパルがやばかったなあ…。

で、いつの間にか二日酔いはなおってるという話。

そんなもんで。


2007/07/28(土) 夜は騒いでた
朝からまたパチ屋へ。
2027をやってました。話題のART搭載機種。一撃数千枚も夢ではないというこの機種。
勢い勇んで朝からやってました。
これは、面白いね。ART中のストーリーが、ここまでのものとは思わなかった。
でも、ドブロフスキーとの対決で大体終わるね。なかなかその先までは進められない。
で、もちろんもみもみ地獄で、気が折れました。

そのあとはこれまたART搭載機種のマジカルハロウィン。堀江由衣が主人公の声やってるとかなんとか。
それより、液晶が前のほうに出すぎ。キッツいってーの。
ってーか、あからさまに低設定っぽい台だったが、スーパーカボチャンスを夢見てやってみた。
無論、入るわけもなかったが、訳分からん連チャンしてぎりぎりトントンに。素晴らしい。


で、昼に帰ってきて、寝たら夕方。
夜は先輩の送別会。久し振りに楽しい飲み会になった。でも、金飛びすぎ。
今夜だけで2万ももっていかれた。まあ、主な原因は2次会だったわけですが。

で、明日は野球もあるし、1時くらいには帰ってきた。

気持ち悪い。
そんなもんで。


2007/07/27(金) CR倖田來未やってしまいました…。
まあ、その前に、つい、ジャイパルやっちゃったんですが。22Kもってかれた。
で、8K使ってうんともすんとも倖田來未が俺に微笑んでくれなかったので、帰った。

あー−30Kはイタいなあ。俺アホだなあ。

でも面白かった。それは間違いない。


もちろん、その前には打ちっぱなしに行って来て、こてんぱんに、まったく上手くいかなくて、半分八つ当たりにいったら、俺が八つ当たりされました。

あー…。

そんなもので。


2007/07/26(木) 今日も「みんなのピース」聞きまくり。
歌詞を段々聞き取れるようになってきた。良いね。
歌ってるとこの歌詞がとっても好きになってくる。

鳥肌もんだよ。


というわけで帰ってヨーコの続き描いてた。
ちんたらやってたら上手くならないとはわかっているが、なかなか進まない。
でも大体な感じにはなってきた。
明日には、色塗りに入りたい所存。
どうかよろしく。

そんなもんで。


2007/07/25(水) 「機動旅団八福神」6巻買った。
でたねー。でも、もうそろそろ飽きてきました。相変わらず飽きるの早いな、俺。

みんなのピース聞きつつ運転してると、スピード出しすぎてしまい、ヤヴァい。

ちょっと絵を描いてた。進みません。

さて、お盆休みも決まったし、遊ぶぞー。

そんなもんで。


2007/07/24(火) 打ちっぱなし行ってきた。
色々と教えてもらいつつ。やっぱり俺フォームが悪いんだよなあ。

とりあえず、次は130くらいは出さないとなあ。
めんどうくさいなあ。

帰ってきたら日付変わってるってー話。
そんなもんで。


2007/07/23(月) グレンラガンの新ED「みんなのピース」は良い。
今日は、ずっとエンドレスで聞いてました。いいね。マジでいいね。
テンション上がりまくって、ちょっとおかしくなってたよ、昼間は。

あー。本編はすげー面白いし、ドキワクだし、最初から最後まで毎週気を抜けません。
ここまで1日エンドレスで流しっぱなしなアニメは初めてではなかろうか?

天地無用とかでもここまでではなかったのに。
まあ、OPとかは色んなもので1日エンドレスを何度もやっているけど。
アニメ本編をパソつけてる間ずっと流してるってーのは、これが初めてかと。


帰って聞いてたらテンション上がって変な絵を描いてた。
なんだこれ。

グレンラガンのヨーコ描けってー話だな。頑張ろう。

そんなもんで。


2007/07/22(日) 天元突破グレンラガン17話見たよ。
帰ってきたら、もう昼でした。さすがに寝不足で高速運転はきつかった。

で、洗濯して、ちょっと寝るとか思ったらもう夜でした。


夜にグレンラガン17話見た。
…ああああああ、ハラハラドキドキですね。略してハラドキ?
いやー。まあ、そりゃー、あと9話期待しちゃう展開ですな。
まったくどうなることやら。


暇だったので、カウボーイビバップ天国の扉を見てた。
あー、面白いねえ。テレビシリーズの方は持ってないんだよなあ。
その内手に入れよう。


あと、「黒の契約者」見た。1話を。まだなんとも。面白くなるのかな?

そんなもんで。

2007/07/21(土) ゴルフは、難しすぎる…。
2時間半くらいかかって、小名浜へ。

もちろんゴルフをしに。まあ、へったくそなわけですが。
あいかわらず周りに迷惑をかけっぱなし。

で、夜は宴会。そしてハッスル。まあ、覚えてませんが。
ビールと日本酒とワイン(赤、白)チャンポンでした。
そりゃー、気持ち悪くなって逃げますって。

…まあ、そんな日もあるよね?

そんなもんで。


2007/07/20(金) ビール飲みまくりでした。
久し振りにビール飲んだ。気がする。

明日4時半起き。

でも今10時半。寝ますよ。


2007/07/19(木) 今日は打ちっぱなし調子良かった。
なんつーか、300球くらい打ったら手の皮がいつの間にか剥けてたけど、それを感じさせないほど、俺の中では結構うまくいってて気持ちよかった。
いつもと違って背中の筋肉が張ることもなく。フォームは、何か、ちょっとちがうっぽいけど。
でも、チョー気持ちいい。

で、帰って、このテンションで絵を描こうと思って、グレンラガンのヨーコを描こうかと。

…まあ、たいして進まずに終わったわけですが。

こんなこともあるって!!

そういや、ゴールドキウイ?とかいう、中身が黄色いキウイ食った。
甘いね。どうやら特許商品らしいよ?

まあ、寝よう。
そんなもんで。


2007/07/18(水) 昼寝できないってひどいよね?
毎日昼寝してると、昼寝しない日は、とてもキツイ。

さて。で、打ちっぱなしは今日も行けず。もう営業終了してるってー話。はっはっは。

久し振りに何か描こうかと。で、怪物王女。
あー、面白いなあ。
グレンラガン16話「総集編」をエンドレス。5回で2時間ちょい。何でこんなに面白いんだろう?
マジに今週も見たいけど、今週もリアルタイムでは見れないという話。ガッデム。
とか考えつつ、ドキワクしつつ、適当に仕上がった。


奥華子さんの声は良いね。時をかける少女見たくなるね?

さて、フロ入って寝るベよ。
そんなもんで。


2007/07/17(火) 「9S」8巻読んでたつもりだったが。
今日は色々とあり、9時半くらいに部屋に戻りました。

で、

ちょっと読んだら爆睡でした。


2007/07/16(月) 「とある魔術の禁書目録SS」読んだ。
朝は、惰眠を貪ってた。で、落書きしてたら昼過ぎから用事が出来て、飯食い、てきとーにすごしてた。

で、夜になってたっつー、ありえない話。

早いねー。時間経つのは。

で、とある魔術の禁書目録SSを読んでた。あー、まあ、好きだねー。
白い人とか、性別が分かるしぐさとかしてくれないかなー、とか思って読んでたけど、この巻でも、そんなことはないね。
多分ラストのほうなんだろうね? 上条当馬と一方通行がきちんと絡むのって。
まあ、フラグなんてちぎっては投げちぎってはあさっての方向へとブン投げる鎌池和馬さんのことだから、その辺は分からんが。

今回の収穫は、124ページの、神裂火織のイラストだね。
悩みどころとして18ページの姫神秋沙だね。ホントに悩むね。
あああああ、灰村キヨタカさんのあのイラストは、俺の心を惑わせるなあ…。

さて、寝るべ。
そんなもんで。


2007/07/15(日) 「一瞬の風になれ」読んだ。
1、2巻読んだ。
まあ、俺には、ちょっと、合わないかな?
確かに陸上やってたし、共感するところはあるけど、俺、長距離だし。
まあ、それは微々たる違いでしかないんだけど。
小説読むってーコトは、主人公と同化することだから。俺にとっては。

ってー、そういうこととは別に、俺とは感性が違う人の書いた文章だなーと思った。
「夜は短し歩けよ乙女」が、あまりに自分とマッチしたので、そういった感じで大賞の人の文も、書いてあるのかな?と思ってた。

まあ、いいや。


で、昼からは、ちょっと休憩しに行って、ビール瓶みたいなビンをスプーンで開けようとした指をかなり深く切った。
…アホだー。


まあ、それはどうでも良くて、WOWWOWみたら、ナルニア国物語やってて、ラストだけ見て、その後「涙そうそう」見た。
妻夫木聡さんは格好良かったし、何より、長澤まさみさんが、マジで、可愛くて、惚れるかと思った。

そんで、…なんか知らないが、すげー感動して、すげー号泣してた。

いやー。最後の方、それはないんじゃない?と思ったが、ラストを見て、納得したと同時に、

な、涙が…チョちょぎれんばかりに…。知らずに涙流れてた。あー、いい話だ。
っつーか、サラリーマンの人とか中年おやじは泣くんだろうなー、この構成に、とか思ってた。


で、そのあとは帰って、「一瞬の風になれ」3巻を読んでた。
繰り返すが、いい話なんじゃない?とは思う。
ただ、話の書き方は、マイナスの出来事からプラスの出来事とか感情にもって行く方法と、最初からプラスで最後までプラスの感情で持っていく方法があると俺は思う。

この話は、前者で、夜は短し歩けよ乙女は後者な気がする。
そして、俺は前者はあんまり好きじゃない。
理屈じゃないよ? 屁理屈ですから。

まあ、終わってくれて良かった。

夜の遅いから寝よう。

あ、今日も天元突破グレンラガンをリアルタイムで見れなかった…。残念。
まあ、寝てたせいだけど。

そんなもんで。


2007/07/14(土) 散々たるゴルフでしたよ?
なんつーか、練習してなきゃ、才能がない俺じゃ+5ペースだわな。
っつーか、雨降ってるし。ってーか、台風近づいてるし。まあ、それは理由にならないけど。

朝4時起きで6時前スタートだったおかげで10時には終わった。さすがに台風近づいてるからか、前にも後ろにも誰もいなくてやりやすかったっちゃーやりやすかった。
…まあ、こんなスコアじゃなあ…。


で、帰ってきて打ちっぱなしに行くわけでもなく、王賊やってた。

「ヴィーグルの炎」…まあ、かーディル王?と2回戦うくらいじゃね?占領すればこんなもんだよ。
「ボルゾ攻防戦」…5ターンくらいになると、湖に隣接する四方の街を占領にイベント変わる。それまでに何個か支配しておけば楽。
「ボルゾ地下攻防戦」…行動回数2回だから、移動に気をつけてれば大丈夫。
「ヴィスト王国の終焉」…党を支配すれば門は開く。でもずっと誰かがいないと支配が敵に支配される。ヴィスト王強いなあ。

ここまで来て思ったのは、イベント全部やってたもんで、ハーレムエンドになってしまったよ。
…ちゃんと攻略サイト見なきゃ駄目だねえ。

ここ見てくれれば、それで解決。
http://brightbell.main.jp/kipima/game/ohzoku/index.html

まあ、楽しかったぜ!! 2週目ちょっと、やろうかな?

そんなもんで。


2007/07/13(金) 明日は5時半からゴルフです。
よって。ゴルフウェアを買いに行きました。とりあえず、上着だけ買った。

…明日大雨なんだよなあ…。憂鬱だなあ…。

で、打ちっぱなししに行くと見せかけて、パチ屋へ。
GTOがあまりにも確率良くて「何で誰もやらないんだろう?」と思った台に座ったとたん「確率ぜってーちげえ!」みたいな?おいこら5号機だろ?ふざけんなよ?
6の挙動以上だったのが、1の挙動になりましたとさ。11Kもってかれた。最悪。
もういいや思ってジャイアントパルサーに手を出した。そしたら3Kでビックきて、そのあとちょっとづつ増えて、25Kに。
調子に乗ってCR中森明菜やったら1K負けて、ちょうど+10Kに。


…って、こんなことやってる場合じゃないってーの!!
明日早朝からゴルフだってーのに!!
まあ?しかも俺がダントツでへたくそなわけですが?しかも4時おきなので寝不足確定。
え?今?12時。日付変わるよ?
…最悪じゃね?俺。格好良い?


さて寝るよ、マジで。


2007/07/12(木) 今日も王賊。
いきなり話し違うが、今日初めて「エヴァまごころを君に」やった。
5K使って、黄7、赤7、バケときて、ちょっとだけプラスになったのでやめた。
時間なくてな。まあ、隣の台が設定良さそうだから、俺の台は相対的に悪いだろうな、と思って。
…なんで前日前々日好調だった台に座ったんだろ?絶対下げだよなー、思いつつ、まあ、そこしか空いてなかったしなぁ。
とりあえず+3K。しょぼいけど、勝ちは勝ちですよ。トータル−921K。遠いな、やっぱり。




とりあえず、この前やった続きから。

「元ビルド貴族の悪行」…敵は7部隊くらいいる。
「ドラゴンの居る山」…魔物は6部隊。倒せば終わり。
「ヴィスト軍残党退治」…一気に行くと、敵伏せていたのが現れ、砦落としても敵皆倒さなきゃならない。めんどい。
「森の幽霊退治」…多分、コンキス森Lにいる。親玉が。で、親玉倒せば解決。
「戦い」…レベル上げのイベントかな?
「抵抗する者達」…砦(一応、城)を落とすのに、相手が防御強いから大変かも。
「霧の迷宮」…敵見えない上、行動回数も少なく、やりづらいことこの上ない。敵は4軍くらいなので、倒して、輸送させた方が楽かと。

「文化都市ウィル」…ウィルに1ターン目に行くと、今度はジュネルの占領に変わる。一直線にジュネル目指せば、すぐに落ちる。
リディアが仲間になりますよ。

リディアのレベル上げしてた。戦略家4つ付けたリーダーと2部隊で8〜10回くらいダンジョン探索2をやった。で、Bまで。楽ちん楽ちん。まあ、こっからが面倒くさいだろうけど。

「難攻不落要塞クールン」…話進めるだけなら、3ターン目には支配活動できる。
「商業都市タイア」…多分コルセスカの街を落とすとパスワード聞ける。で、マドの街に移動して次のターンには商業都市タイアに入れるから占領すれば良い。
「工業都市ワーン」…敵を倒してしまえば後は15ターン過ぎるのを待つだけになる。楽。


というわけで、もう寝る。
そんなもんで。

2007/07/11(水) 「悪魔のミカタ666」2巻読みました。
途中意識吹っ飛びましたが、何とか日付変更変わって30分くらいまでには、終わった。
4〜5時間かかってるな? まあ、厚さもそれなりだったからな。

でも、うえお久光さんの作品は面白いね。今回は葉切洋平が、あまりにも格好よくて印象深かった。
あと、やっぱり舞原家のメイド隊の名前は覚えきれないってーか、誰が誰だかわからなくなる。

そしてなにより、うえお久光さんの作品は、明確な悪意というか、害意を作品には(すくなくとも文面上は)表さないようにしているからか、とても読んでいて気持ちがいい。

まあ、物語ッつーのは、時にはそういうのが必要なのだろうが、必要のないときまで敵意をみせられる(登場人物同士でも、著者の意見でも)ことがないというのは、その作品を書くその人の資質だろうが、とても俺に合っている。


まあ、そんな話はおいといて。面白かった!!!
次回がスコルピオン編の最終巻ってーか、最終章になるらしいので、期待して待ってます。
まあ、ジャストボイルド・オ'クロックの続編の方でもいいんだけど。
どっちにしても俺は好きだから。


と、いうわけで、寝ますよ。マジ眠い。
そんなもんで。


2007/07/10(火) ラノベ買ったけど、王賊中。
今日は、電撃文庫の発売日だったので、「9S-ナインエス-」8巻、「悪魔のミカタ666」2巻、「とある魔術の禁書目録SS」と、
「一瞬の風になって」3巻と、パチスロ攻略マガジン8月増刊号買った。

で、何かしら読むとかすれば良いけど、今は小説読む気分じゃなかったので、王賊やってた。


というわけで今日やったのは、
「反乱制圧」…ひたすら占領していくと、話進む。盗賊くらいしか敵軍にはいないので、楽っちゃ楽。多分4個占領すると、「ロウズの街」にいることが分かる。
俺は、ケーツ砦の時に分かったから、ケーツ砦のおかげか、4個目のときかは分からん。
これをクリアすると、ルティモネ隊が仲間に。


ダンジョン探索その2をルティモネ隊のためにやってたが、リーダーの技能は重複するっぽいような?
戦略家を4つにしてみたら、1回でF→E、1回でE→D、2回でD→Cなった。
こりゃ早い。びっくりだスよ。
…まあ、そこからは、全然あがらないけど。

で、まあ、今日はこの辺で寝る。
そんなもんで。


2007/07/09(月) グレンラガン15話見たよ!!
あれ? そうくるか!? みたいな感じ。
でも、すげー熱くなれたので良かった。ああ、次回予告は、開き直りすぎッつーか、あそこまでやられると、いっぞ清々しい。

早く、17話見たい!!



と、今日は色々変更とか頑張ってたら、1日終わった。
あー、くっそー、貴重な自由時間つーか、夜が、何もしないで終わった!!
明日は何とか早めに夜あがって、自由になるぜ!! 
…早めに、自由に、なれたら良いね?

と、いうわけで、寝る。
そんなもんでー。


2007/07/08(日) ちょっとだけ王賊中。
「飛竜探し」…さすがに飛竜はキツイ。山を占領すると、飛竜倒せるようになるので、頑張るしかないね。飛竜の攻撃に耐えられるやつがいればそれを入れるしかない気がする。
「敵補給部隊撃破」…アント村に行って、出てきたところ叩けばいいんじゃないかな?そうすればさっさと終わる。
敵補給部隊撃破戦が終わると、一葉隊が仲間になるよ。



今日は、「一瞬の風になれ」1巻を少しだけ読んだ。結構面白いかも?
あとは、ひたすらダラダラ人間の三大欲求を実行してましたよ?
で、帰ったら夜中。
寝る。前に、王賊やってたわけだけど。
そんなもんで。


2007/07/07(土) 「一瞬の風になれ」買ったよ。
日は昼間すげー暇で、「皇国の守護者」5巻後半と6巻始め読んでた。

で、夜は、用事あって移動する途中で眠くなったので、パチ屋でトイレ借りて、

…そのまま「もえろハーレムエース」やってた。2000G回って、16回出てたんで、確率7より良かったんでやった。2Kで出て、ゆっくり1時間で12Kに。

久し振りにプラスだよ。良かったー。


で、佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」1、2巻と、高野真之さんの「BLOOD ALONE」4巻買った。
読むのはまた今度。


で、今日は金曜ロードショーの「シックスセンス」見た。

…チョー怖い。俺駄目なんだよ、ああいうの。夜トイレいけなくなっちまうよ…っ。

で、見て、さっさと寝た。最後の方は感動したから良かった。

そんなもんで。


2007/07/05(木) まだまだ続くよ王賊な日々。
さて、今日の王賊はっ(サザエさん風に)?



ってー、相変わらずネタばれしまくりだけど、書いてきます。

「盗賊探し」…敵軍の占領地に敵いるだろうから、そのところから占領していければ、大丈夫じゃね?
「補給路の確保と魔物退治」…セーブして移動して敵見つけて叩けば終わる。多分4〜5軍くらいじゃね?適当で倒せるよ、多分。
「ギュンギュスカー商会の依頼」…アルイエットとジンとルカがAになって、何とか対応できる感じかな?大魔法使いもAになって、使い勝手それなりに良いね。
ってーか、みんな大体Aになった。ネイくらいだな、Cのままなのは。
多分、全部占領が、クリア条件。そんで、クリア報酬は漆黒騎士か金3万。
「補給路の破壊」…とりあえず左上に行って、叩けばOK。
「レッドウォール」…真ん中から一気に行けば良いんじゃないかと。1部隊で2部隊を相手にしなきゃいけなくなるので、多少きついかな?とは思うが、この頃の成長を考えれば楽勝じゃないかと。
「海賊退治」…海にいても島にいくことになる。片っ端からセーブと移動で見つけて叩くしかない。
「神楽奪還」…一気に歌月、とか抑えたら4ターン目には征服できそう。


そういや、やっと村崎久都さんの「百目の騎士」買えたよ。
でも、何か、村崎久都さんのイラストっつーか、キャラにしては、眉間の皺が少なすぎて、俺的にちょっと肩透かし食らった感じ。
…多分、Dクラッカーズのせいだろうけどね。そんなイメージなのは。


さて、眠い。寝よう。
そんなもんで。
とかいいつつ、グレンラガン14話見たよ。熱い話だけど、なんかちょっと、不穏な雰囲気もあるね。
どうなるんだか、すげー不安なんですが。


2007/07/04(水) 王賊面白いよう…っ。
1日ぶりの王賊プレイ。
今日も、明日のためのメモ書きですが。…だって、二週目やったた時にはもう覚えていない可能性が大きいんだもん。

「平原での激突」が終わったら、結構、主旋律っつーか、サブの話がかなり出てきた。
まあ、「ギュンギュスカー商会の依頼」は、ちょっと難易度高そうなのでやってないが。


「森の住人の頼み事」…A、H、E。Jは、1000万。
「激しい実地訓練」…たいしたことなし。
「旧神楽家領国」…戦闘めんどくさくて一気に落とした。3ターン目で。

と、ここまでやったら、多少またHイベント増えたよ。
あと、メインイベントの赤い印の「ハルビッシュ砦」がでた。旧神楽家領国イベントが引き金ですな。
まあ、まだやらないけどね。サブイベント全て終わるまでは。

「海を超えて」…Hイベントあり。たいしたことない。

今日はこのくらいで勘弁な!


2007/07/03(火) 上手い人の教えには従うべきだな。
打ちっぱなしに行ってきました。80くらいでまわる人と一緒に。

腕とか、振り方とか、基本的なことから教えてもらいました。
やっぱ、独りよがりでは駄目だね。

最近スライスしっぱなしだったのが、まっすぐに近い軌道で、ある程度狙ったところ行くよ。さすがだと思ったね。


…まあ、その人帰ったあともやってたら、グダグダで前に全然飛ばなかったがな!!



と、いう話とは別に、閉店まで残り1時間という時にパチ屋行ったわけです。先輩と。
で、300〜400くらいまわってるパチを閉店間際やったら7割くらいで勝てるというジンクスを試しました。
ジャッキーチェンの「プロジェクトA」という新台をやった結果、先輩は勝ち。俺は先輩の玉で打ってたら、ちゃっかり当って3Kだけ勝った。

すげえ…っ!ラピュタは本当にあったんだッ!!

というわけで気持ち良かったです。まあ、スロの「もえろハーレムエース」やんなきゃ、もうちょっと勝ててたんだろうがな。

さて、寝なきゃ。
そんなもんで。


2007/07/02(月) 「女王騎士物語」10巻買いました。
いやー、なんだかんだで10巻ですね。すごいですよ。これは嬉しいことですね。

最近ある、イラストは超絶うまいけど、ストーリー性が若干、…結構気に食わないマンガとかに比べたら、すげー面白い。

王道の、ボーイ・ミーツ・ガール。
そして、主人公の成長の姿…ッつーか、現状ではただのギャグマンがですが。

正直、ここまで買い続けるとは思いませんでしたが。だって。ヒロインのアルマ姫が、イマイチ好きになれなかったから。
でも!! 今回はよかった。

「プンスカプーン」とか、主人公がアルマ姫に怒られてる姿見たら、「あ、このヒロイン可愛いかも」とはじめて思えた。

ああ、面白いなあ。

―――このマンガは、熱血だけで出来ている―――。


さて、で、王賊を今日もレッツプレイ。
今日は遭遇戦にて、多少レベル上げしてた。4軍団推奨の「平原での激突」のイベントクリアするには、さすがに3軍団じゃすくねーかなーと思って。
ルカ隊がいい感じに育ってきた。Aランクまで行った。あと、輸送部隊が移動3で、HP6000とかで、めったなことでは死なない。すげえ。大魔法部隊がBランクまで来て、かなり使えるようになってきた。
攻略サイト様様だね。

で、今「平原での激突」やってた。でも、眠いから途中で寝る。さすがに20ターンも戦うのはキツイ。

そんなもんで。


2007/07/01(日) 今日も王賊プレイ中。
魔物の森は、左上の要塞を落として、森Bを落とすとよさげ。
攻略サイトには、Cってなってたけど、俺のときはCじゃなくBでしたよ。

それがネックになって進めませんでした。
あ、ネイは仲間になったよ。

とりあえず、
http://brightbell.main.jp/kipima/game/ohzoku/index.html
このページがネットで見つけた攻略サイト。

あー、王賊おもしれえ。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送