吉村の日記2007年8月

2007/08/31(金) 天使な小生意気読み終えた。
昼間は、っつーか、今週は昼も夜も忙しくて、面倒くさい事柄多くて、ちょっときつかった。

まあ、そんなものは終わった。休日である。帰って天使な小生意気読む。

まあ、週間連載で、長期連載となれば、段々方向性は、作者の元々得意なジャンルかバトルってー決まってるよね。
そうだよね。…迷走、する、よね…。

でも、し過ぎじゃねー?

と、まあそんな感じで最近じゃあモンキーターン並に、ああ、いろんな人が大変だったんだろうなあ、と思う展開で終わり。
俺初めて最後までよんだっツーか、1、2巻しか読んだことなかったからこんな感じになるとはびっくり。
たぶん、10巻くらいで良かったんだろうね。この物語は。

まあ、いいや。
明日はいろいろとめんどくさい用事もあるが、どうしようね。ブッチしようかね。
…行っちゃうか? パチ屋行くか? 仕事終わっても仕事じゃなく、仕事せずに仕事しちゃうか? でも、仕事人はやったことねーし、またスロにはしるだろうけどな。

そんなもんで。


2007/08/30(木) 天使な小生意気読んでた。
昨日「お茶にごす」を読んでたら天使な小生意気を読みたくなったので、今日手に入れてきた。

で、1〜12巻くらいまで読んでた。

…帰ったの10時近かったけど、2時くらいまでがんばって読めばできるね?

俺って、頑張る子だね?

…眠い。明日絶対死ぬ。

でも、俺も1、2巻くらいは買っていたんだよなあ。面白いよなあ。

そんなもんで。


2007/08/29(水) かんなぎ3巻買った。
あれだね。武梨えりさんは、なんていうか、神だね。俺一生ついていくよ。

あと、「お茶にごす。」1巻とアスラクライン8巻、スロ雑誌買った。

西森博之さんも、最初が面白い人だね。俺的には、きたがわ翔さんの次くらいには、竜頭蛇尾だと思ってる。

とりあえず、そんなもんで、アスラクライン8巻読んでた。
そんなもんで。


2007/08/28(火) 来年の危機は、去りました。
来年、下手すると生活ががんじがらめのギスギスな上、オタ生活の危機ですらあったが、その危機は一応去ったっぽい。

…まあ、まだまだ予断は許さない現状ですが。へたれなんで。ノーと言える日本人になろうかと。


と、そんなことは置いておいて。
AltitudeAttitudeってーいうサイトのイラスト見てたら。色使いがすげー好きで。
http://homepage3.nifty.com/puge/tmp/alat/fra_menu.html

触発されて落書きしたくなったが、エロ塗る前に飽きました。あ、間違った。絵を塗る前に秋田県。

…ブフー。俺おもしれー。
とかなんとか。もう人生行き当たりばったりですよ?

…そ、そんな人生はいやだーとか思うけど、こんな人生のほうが楽しいんじゃね?
けけけけ。

そんなもんデッ。


2007/08/27(月) 化物語(下)読み終わった。
読み終わりました。本人が「趣味」と言い切ってあるだけ、束縛されるものが何もないという点で娯楽性がとても高いんじゃないかとは久しぶりに読んで思った。

で。アスラクライン8巻なんで売ってないんだよ…。くっそー。
そういう点では、前に住んでた街はとても充実していたなあ。望めば、書籍に関するものは何でも手に入ったし。
まあ、発売日に買いにいけたことも大きいんだが。

…ま、そのうちどっかに入るべ。ってー、本屋で頼めばいいんだけどね?
めんどくさいんだよなあ、取りに行くの。
通販は諸事情でできないし。

まーいいやー。
そんなもんで。


2007/08/26(日) ゼロの使い魔12巻と化物語上・下読んでました。
朝は平日通りに起きまして、グレンラガン始まるまでゼロの使い魔読んでるかーと思って。読んでました。

で、何となくネット見てたらパソがフリーズしたまま動かなくなった。

…あー。俺のパソもかよ、と思ったが俺のは完全に俺が悪いので、リカバリしてた。

で、グレンラガン始まる。
やっぱり、これはシモンの物語なんだなーと、しみじみ思ってた。
満足満足。
あと4話くらいか? 最後まで十分満足して、終えられそうだ。

そんで、ゼロ12巻読み終わりました。やっぱり俺はヤマグチノボルさんの作品がもっと読みたいと思った。
できれば読み切りとかが良いなあ。

あとはずっと飯とか食いながら、寝ながら「化物語」上・下読んでた。
前も書いてたかもしれないけど、この物語に限っては、主人公陽気だから好きなのかもね。
西尾さんの作品は、主人公は頭切れて内行的な主人公多いし。それが理由で段々離れていってるんだけどね。

で、寝てた時間多くて読み終わりません。まあ、ゆっくり読もうかと。一度読んではいるし。

そんなもんで。


2007/08/25(土) オーシャンズ13見てきました。
久し振りに映画館行きました。

何でかというと、メガネ買おうかと思ってメガネ屋行ったら、金を下ろすのを忘れてて、それを思い出した途端、急に買う気が失せました。
…それじゃーサザエさん並だと思って、安い掃除機でも買って帰るかと思ったら…、

掃除機高っ…!!

8万と課する奴とか6万くらいのものが平気で置いてあって、俺、3千円くらいでよかったんですが、と思って、そんなの買えるかバーローと思って、液晶テレビも全然手が出るわけでもなく、すごすご…、いや、意気揚々?…違うな、まあ、平然としてたわけではないですが、電気屋からも戦略的撤退をしました。


さすがにそれで帰るのは、せっかく出てきた意味がない思い、久し振りに、何となく映画を見ようかと。
9月にくれば、エヴァ劇場版見れたのに、と思いつつ、まあいいや、何でもいいや、と思い第1作とか全然しらねーのに、オーシャンズ13見て見ました。

あ、皆さん泥棒とか詐欺師だったんですね…?

それでも、前作とか知らない俺でも十分楽しめました。
それで、ブラピ?の格好良さに痺れまして、何か、勢いあまって、つい興奮してたので、パチ屋行ってしまいました。

…−19K。

ま、そんなもんですよね? −931Kになってしまいました。
内容は散々たるものでしたので言いません。最近のちょい勝ちを上回る、とても悲しい、負け。
そう、俺はここでも戦略的撤退を余儀なくされたというわけです。


…帰りに、怪物王女の5巻と、ゼロの使い魔12巻買ったからいいもんっ!!
今日は、いつも通り、本を買いにきたんだよ!!

くそーーー!!
…そんなもんで。


2007/08/24(金) 今日もまたらっきーちゃんねる。
面白いなあ。あきら役の人の「ああ?」っていうアクセント後ろの声っつーか、なんというか、とりあえず、好きです。

で、今日も落書きしてました。
今日は黒の契約者の探偵。あのむっさい人。
すげー、面白い。っつーか、ホント、この人は2時間サスペンスで、湯煙殺人事件なんとか〜に出ててもおかしくないっつーか、むしろ作って欲しいってー感じです。
あ、もちろん入浴シーン付きでっ!! それははずせませんよ。

久し振りに西尾さんの「化物語」読みたくなってので読もうかと。
西尾さんも、君僕シリーズ?と、単発の小説以外買う気は失せてきてますが。でも、面白いものは面白いですので、買いますが。

そんなもんで。


2007/08/23(木) ラジオらっきーちゃんねる面白えーなあ。
あー、何でこんなにハマってるんだろう。
なんだ?なんでだ? なんでだろー?
どんだけー。

テンションあがってグレンラガン絵でも描こうかと。
ヨムコ? なんて言ってるかよく分からないが。女教師ヨーコ。
それよりも、グレン団のジャケット着てるヨーコの方がエロ可愛いんですが。

あー。不安定なパソで絵を描いてると、しかも掲示板だと、不用意な動作で消えるから、また下書きだけ。
さーて。今日はこの辺で寝るか。
そんなもんで。


2007/08/22(水) 黒の契約者見てた。
黒の契約者14話とか見てた。相変わらずチープな感じだぜ。
15話も見た。OPとED変わってたよなあ…。あー、ちょっと悲しいなあ…。

ってーか!! 佐賀北すげーーっ!! 旋風吹き荒れまくりだね!!
マジで誰も予想してなかっただろうなー。
でもすげー。2倍以上のヒット打たれてたけど、そんなの関係ないもんな。点入れてなんぼだし。
優勝すげー。おめでとうございます!!

熱闘甲子園見てたけど、っつーか、ウルフルズやっぱいいなー。歌いてえ!!


で、落書きしてた。らき☆すたのラジオらっきーちゃんねる聞きながら。
あー。本編より白石稔さんとあきら役の人の会話はいいなあ。面白いっつーか、なんつーか、聞いていてなごむ。
どっかに、らっきーちゃんねるだけ取り出した映像集ないものか。

で、訳分からん絵を描いて寝る。俺のらくがきは何よりもチープだぜ。
そんなもんで。

2007/08/21(火) 昨日の話しだが。
そういや、「あおい坂高校野球部」13巻、「ラバーズ7」7巻、「それでも町は廻っている」3巻買ってたよ。
アスラクラインは、売り切れです。ガッデム。

ラバ7は、完結。まーもういいべ?満足だべ?俺。ってーか、まあ、終わってよかったね?

であおい坂は相変わらず熱い。今年の夏は野球づいてるなあ。
…また助っ人頼まれたし。断ればいいのに断れない俺がいる。ぐッ…。
今度は、手足痺れるほどの熱中症にならないように気をつけよう。
下手すれば死ぬからね!!マジメにね!! ネタどころの話じゃないからね…っ!!

で、それ町。紺先輩が、マジで好きです。結婚してください。
でも、残念ながら、亀井堂のねーちゃん出てきてしまったので次点です。
あー、あのやわらかそうな…か、か、身体? 
…駄目だ…。今俺の脳内で801ちゃんばりの妄想が…。
もちろんすべてピンク系ですが。
もう、すごいことになってますが。

あ?知ってるかい?女性がピンク色を好むのは文化的背景からではなく生物学的背景かららしいよ?
…まあ、それがどうしたってー話ですが。

ま、そんなもんで夜は更けていくわけです。日焼けのせいで背中痒い。背中の皮がベリべリむける…。

佐賀北すごいねー。本当に、勢いってーのは、あるんだなー。格好いいなあ。

そんなもんで。


2007/08/20(月) グレンラガンは、本当に、面白いなあ。
久し振りに身体と頭動かしていたので疲れました。

が、そんなことはどうでもいい。

20話、21話見たーーーーー!!!!

あー、なんて面白いんだろう!! 20話。キタン来たよコレーーーー!!
あー、何であんなに格好よかったんだろう!! 今更になって格好いいと思ってしまったよッ!!

で、21話。まあ、皆触れることだが、先生エロすぎ。あ、あのエロさは(以下略)!!

で、やっぱり、シモンが一番格好いいと再認識していました。チョーイイヨー。
ロシウは、どうなってしまうのか、ちょっと心配。
場面場面での彼の行動は正しいんだけど、それでも、彼は、ヒーローになれなかった。
でも、ヒーローになりたかったんじゃなく、自分のできる行動を、できるだけ忠実に行っているだけなんだろうな。

そう考えるとても悲しい…。

でも、それ以上にッ!! 彼のおでこの広さはッ!! 俺の心に共感と絶望とその他モロモロ複雑な感情を与えるッ!!
ああ、なんでこんなに悲しいのかっ!!
ぐおおおおおおっ!!!

…で、DDD読んで寝る。
そんなもんで。
追加:DDD読み終わった。いやー、この人の物語は俺、いくらでもイけちゃうぜ?ホント好きだわー。
あと、舞台は千葉県ですな。結構俺の知ってる地名とか出てきて、ちょっと休日ドライブにでも行こうかと思うくらいには、マジでDDD好きです。


2007/08/19(日) 「トリプルプレイ助悪郎」「DDD」2巻よんでた。
西尾維新さんの「トリプルプレイ助悪郎」読んだ。
…ぬー…。段々作風に、飽きて、きた、ような、気が…しなくもない。

で!! 奈須きのこさんってーか、きのこ様ですがッ!!

今年もやってきた甲子園の季節にこんな物語を読めて、ちょっと幸せ…ってーか、チョー幸せ!!

あー、きのこ節は、俺の心の扉を実家の俺の家以上にだだっぴろげにするぜーーーっ!!
面白い。ドキュンドキュン俺の面白センサー刺激するぜー。

ってー、途中までしか読めなかったんですが。
で、1週間ちょいぶりに部屋に戻った。熱い。明日はグレンラガン20話と21話見よう。
そんなもんで。


2007/08/18(土) コミケ2日目行ってきた。
昨日と同じくらいに移動した。
人すくねー。昨日よりかなりすくねー。今日だったらタイプムーンのタオルとか買えそうだと思ったがそんなタオルなぞ正直興味ないのである。

興味あるのはチベくんの犯されっぷりだけ!! な、なんてココロオドルっ!!

…とまあ、余裕綽々でいったわけですが。
俺は舐めてました。

ま、まさか…っ!! あんなにたくさんの老若男女がチベくんの犯されっぷりを期待しているとはッ!!! お、恐るべし…ッ!!恐るべし皆のホモ好きっぷりっ!!
まあ、俺も例外ではないのですがっ!!

で、ホントに大手サークルですね。ハンパないほど人並んでたんですが…。

で、企業行って801ちゃんグッズ手に入れて、友人の、Nのつく友人のっ!!彼女のホモ同人誌頼まれたの買ってッ!!
…渡してきた。で、別れて、


そんで大事な話あるとかで1人移動。自由解放かと思ったが、そーじゃねーし…。
んだよー…。自由を、俺の自由を返してくれよ…。
あー。…やっぱ、涙は、ずるいよね?

そんなもんで。


2007/08/17(金) コミケ一日行って来てみた。
まあ、始発前にはアクション起こしたのですが、周りの話を聞いていると、日付変わったぐらい組みがいるとのこと。

…そ、それはなんというか…、そこまでやらないと駄目だったか…。
ってーか、そこまでやってよかったのか…?

で、タイプムーンは、30分でリストバンドとタオル売り切れとのこと。
それはどうでもいい。ってーか、会場で配ってる限定CDほしかっただけなんで…。
でも、やっと買えたと思ったら、もう1時近い…。脱水で死ぬかと思った。


そんでおつかいやって終わり。疲れた。帰って寝た。
起きてCD聞いたぜーッ!!

あー、フェイトゼロのサントラ12月発売だぜッ!!ってーか、マジ格好良い!!
うひょひょひょひょひょひょ!!

そして!!ドラマCD聞いてるYO!!!
アニメ見てなかったけどライダーの声エロい!!エロい!!エーローいーよーーーーーーッ!!!!!!!!
浅川悠さん?すげえな。びっくりデスっ!!


そして!!ネコアルク!!けけけけけけけけけけ!!!!
にゃんと、にゃんとーおぉ!!
柚木さーーーーーーーーーーん!!!最高ですカー!!最高デース!!
にょっほっほっほっほっほっほっほ!!


た、た、た、た、た、たまらんちん!!たまらんちん!!!!!
たたたったたったーーーーーーーーーーーまーーーーらーーーーんーーーーー!!!!

そんなもんデッ!!


2007/08/16(木) 移動日。
午前中寝てた。

午後飯食って蝙蝠亭離脱。
移動ナギ氏と。沖縄料理食ってゴーヤーの飲み物飲んだら、悶絶しました。
こう、なんというか、ウギョブヒュッ!!みたいな声が出そうな飲み物でした。
そんでゲーセンで暇つぶししてた。
ビーマニ?のポスターエロいね。思わずチラシもらっちゃったよ。

で、離脱。明日は頑張ります。
そんなもんで。

あ、そうだ。奈須きのこさんの「DDD」2巻と、西尾維新さんの「助悪郎」なんとかを、買った。


2007/08/15(水) とりあえず。
先週下書きして色つけてみた。

さて、今日は朝7時半にナギ宅離脱。4人。俺、蝙蝠氏若橘氏ガネーシャ氏で。
水族館?に行って、飯食って、海で泳いで飯食ってカラオケしてボーリング。

チョー疲れた。朝5時です。寝ますって。
そんなもんデ。


2007/08/14(火) テニス…くらいかな…?
朝?昼?とりあえず起きて、絵を描いてた。
で、飯食ってから、テニスすっか?ということになって、テニスしてた。

…ってー言っても、みんなダウンしてたが。夏の日差しに。

…俺も、似たようなもんでしたがね。

そんなもんしかなかった、かな?

狼と香辛料5巻読んでいた。ってーか、読み終わった。面白かった。


2007/08/13(月) 原付初めて乗った。
蝙蝠氏のイラストと、自分の下書きを塗ってた。
で、それ以外にやることなくて、原付あったのを思い出し、ちょっと教わって初めて乗った。
講習やらなかったからなあ…。

うおおぉぉおぅぅ、40キロで恐えー。ってーか、目が痛えー。


で、夜はパチ屋へ。設定6っぽい「エヴァまごころを君に」をやった。でも黄7ばっかり。あとバケ。…半々じゃねーのかよ赤青7とよ。しかも辺にきちんとハマるし。

まあ、4Kプラスになったけど、スカイラブ3Kやっちゃったんで+1K。
暇つぶしにはなったかと。

で、蝙蝠氏とガネーシャ氏とナギ宅へ。
で、寝たよ。眠いし。
そんなもんで。


2007/08/12(日) 実家。
蝙蝠氏のイラストに色を塗ってた。

あと、自分のにも。

甲子園面白い。

2007/08/11(土) 部屋の片づけしてた。
昼に起きて、部屋片づけしてたが、おわらねえ。
片付け終わったら、夜ですよ?

あー、休日一日無駄に過ごしたぜー。ちゃんと片付けておけば良かったー…。


2007/08/10(金) 風邪引いた(最終日)。
いやさ、もうほとんど治りかけたんだけどさ。
今週日記書いてなかったから、一気に久し振りにヤヴァい風邪引いた日記書こうかと。
ってー、まあ、伝わんないと思うけど。

とりあえず、そんなことはさておき、今日は、8000円する、何とかとかいう、ステーキをおごってもらって、昇天してました。
う、うめえ、…っ!! 肉、にくにくにくっ!! にくうめえっ…!!

とそんなもん。
これから明日の朝まで蝙蝠氏と交換する用の絵を描こうかと。
頑張ります。
そんなもんで。


2007/08/09(木) 風邪引いた(3日目)。
朝は何とか頑張って、昼までは動いていたけど、さすがにこのままではまともなお盆は迎えられないと思って、ってーか、俺が迎えられる側になってしまうと思い、部屋で休んでた。
普段だったら真夏の炎天下よりも暑くなる俺の部屋。だって屋根トタンですから。その部屋が、適温に感じる俺ってどう?ステキ?

で、4、5本買ったポカリとアクエリアスもなくなって、気付いたら、10日の朝だったという話。

どんだけ死んでんだよ。


2007/08/08(水) 風邪引いた(2日目)。
喉とか体の節々に違和感あったけど、まあ、今日は楽な予定しか組まなかったんで、何とかなるかと思って。

で、午後は「となりの801ちゃん」2巻、「狼と香辛料」5巻、「バトルフィールドは空騒ぎ」を買って、屋内駐車場でへばって、

「アスラクライン」7巻読んでいた。
悲しい巻ですな。あと、卑猥だな。ステキ。

で、夜はまた説明会。行きたくねーのに。しかもクーラーガンガン。

風邪、悪化しました。
帰って、すぐに意識なくなりましたとさ。買ったのに何にも読んでないよ。


2007/08/07(火) 風邪引いた(初日)。
身体っつーか、節々痛かったが、そんなにひどくねーだろー思って、普通に生活。

帰って、アスラクライン7巻読み始めてたかな?


2007/08/06(月) 「アスラクライン」6、7巻買った。
とりあえず、何巻まで出てるのかと、何巻まで読んだか、本屋の棚の前で考えていた。

そんで、6、7巻買った。

6巻読んで、読み終わった。
段々思い出してきた。あーそうだ。そうだよ。高月は巨乳キャラだった。
…重要ですよ?

で、たしか、寝たような?


2007/08/05(日) 黒の契約者面白いよ。
子供の面倒見てた。と言ってもお昼だけですが。まー、嫌いじゃねーけど、面倒くさい。

で、オートバックスに行ったり。疲れた。

帰ったら夜です。黒の契約者9話から13話まで一気に見た。
面白いねー。
何か、こう、安っぽいドラマの雰囲気が、プンプンする感じが。
でも好きですよー。

と、見ながら、適当にタブレット動かしてたわけで。
さて、日付変わるし寝るかー、思ったら。
「さよなら絶望先生」だっけ? アニメ化してるのかよ!? いいのかよ、これをアニメ化して!?
アホだなー。世の中って、アホな人ばっかりだなー。

あ、俺コミケ行きますんで。誰がなんと言おうとタイプムーンブースのものはできるだけ全部買いますので。
と言っても、テレかとか、いらねー。…買わないかも、でも、その場のテンションで全部買ってしまうかもしれないけど。
これ見てよ!!ほしいんだよ!!
http://www.typemoon.com/event/c72/index.htm

そんなもんで。
追加:今日はちゃんとグレンラガン生で見たよ。
で、今更になって、ニアの目の光彩?ってーか、黒目の内側のさらに黒い部分、それが十字になっている意味に気付いた。
そうか、アンチスパイラルなのか。それでか。
納得ー。


2007/08/04(土) ナイターやってきましたよ。
昼は拘束されてたんで、蒸し暑い外と、冷房効きまくりの中を行ったり来たり。
それはそれできっついわけです。

で、夜7時から、ナイターの草野球です。

とはいっても、皆さん、高校までとか大学まで野球を本職とされていた人ばっかり。
…こっちは中学までしかやってないよ!!あと中学でもへたくそだったんだよ!!
と言いたかったのは事実ですが、おとなしくしてました。

…人足りないということで、ユニホームまで貸してもらって。
相手チーム皆上手いなー、と、味方である、大学まで野球やってた先輩が言ってました。
おおう。俺どないしろとー!!

結果、6対7で負けたわけですが。俺はライトだったんで一回もボールこず、助かりました。
あと3打数1安打1四球1三振。まあまあじゃないかと。…盗塁して刺されましたが。

飯にも付き合わされて帰ったら11時。
ぐったりです。寝ます。


2007/08/03(金) あー、疲れたー。
何か疲れた。夜は説明会に参加しろとの命令で、舟を漕ぎつつ(つまりは睡魔と戦いだった)、終わったら8時くらい。

さーて。で、最近よく行くパチ屋に。
エヴァの4500回転で23回ボーナスの台に座る。少なくとも設定5相当。
ぶん回すかー。と、思った俺がいました。
回していると、違和感が。ベル確率悪すぎ…。回らない。

しかも、黄7ばっかり。しかも、ハマるし。ハマリまくるし。俺に変わってから。

アリエナイヨー? 

っつーわけで、8K使って、やめた。で、マジカルハロウィンをやったら1ゲーム目でビック引いた。
で、続けてたらもう1K使って600枚くらいいった。

調子に乗って1/150くらいの台に座った。なにこれ?設定10くらいあるんですか?6で164くらいだろ?
で、やっぱり、問答無用でほとんど飲まれました。

残りのコインは何かに突っ込むかー思ってジャイパルやったらいきなりビック引いちゃった。ありえない。
でも、そのあと続かず、またほとんどのまれ、アイムジャグラーで閉店3分前。あと100枚くらいだから幻獣覇王やって終わろう思ったら、またビック引いてRTやらずに終わり。
7Kバック。つまりは−3K。計−913K。こんなもんで済んでよかった。

さて、帰って寝るベよ。
そんなもんで。


2007/08/02(木) 今日は、眠かった。
朝5時起きだったので、きつかった。
昼寝2時間以上してたよ…。

で、なんだかんだで夜11時まで拘束されました。なんの拷問だよ。

さて。今日は寝る。
そんなもんで。
追加:寝るとかいって、起きてる俺。狼少年ですから。イエーイ。
くのいち風な感じに。さて寝るべ。
明日は30分しか昼寝できないしな。あー、めんど。

2007/08/01(水) 花火を見に行きました。
といっても、用事が終わらず、もうほとんど終わりかけでしたが。

しかも、30分ほど暇があってので、パチ屋にいきました。
で、KOF2をやりました。2000回転くらいだけど、1Kで、いきなりリーチ目きたんで、そろえたら揃いました。
時間もないのでそこで速攻切り上げて、5Kで+4K。あと−910K。
良かった良かった。遊び金にはなる。

で、疲れたんで、さっさと寝ました。
そんなもんで。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送