吉村タツヒコの日記2007年9月

2007/09/30(日) 天元突破グレンラガン最終話「天の光はすべて星」見ました…。
ああ、なんていうんだろう…。

ってーか、ネタばれしてもよいものか。…いや止めときます。これから見る人もいるでしょうから。
と、言いつつ、ネタばれしちゃうので、見てない人は、読まんといてください。
繰り返しますが、ネタばれ含みます。


前半は、これまでの話と、アンチスパイラルに向かっていく人々に涙が溢れて止まりませんでした。
「ついにここまで来たかー」と。


そして後半で、俺は、とても衝撃を受けました。
「Fate/stay night」でFateルート、Heavens Feelルートやったときくらい。
ほかの衝撃で表すと、
まあ、やったことない人には分からないだろうが、事故って「え?なにこれ夢じゃねーの?ってーか1時間、いや3分前にもどらねーかなああ、なんだこれやべえ…」ってー感じです。

ってーいうかさ? 俺はシモンの、物語だと、思ってました。
でも、これは、螺旋の生命の人たちの記録だった、ってー、ことですね。

20年後の姿とかを出したことで、もう、この物語は完結したんだな、と、製作サイドの考えを悟りました。
決して、続編を望んだわけではないんですが。ただ、俺は製作サイドの物語ではなく、俺の望んだ物語を綴ってほしかった。
俺は、ハッピーエンドが良かった。
そのハッピーエンドは、シモンがニアと幸せに暮らすことがあってこそのものでしたよ。
決して、人類、螺旋生命のトップに君臨しろとかじゃなく、ニアとどこか人里離れた地で静かに暮らす物語で良かったんだ。
ニアとシモンが静かに笑いあうだけでよかったんだ。

最後にシモンが笑ってたけど、俺は、満面の笑みが、シモンとニアの、2人の、満面の笑みが見たかったなあ…。


と、いうことで、午前中は、お恥ずかしながら、何も手につきませんでした。
で、午後はバニーガールを完成させるために頑張ってました。
夕方完成しました。まあ、こんなもんかと。何か、もう黒スト描けただけで満足です。
そんなもんで。


2007/09/29(土) 何も手をつけてねえ。
昼過ぎまで寝てた。で、バニーに色塗りつつ…。タブレットろくに動かないけど。
エロゲやってました。「やくchu ただいま媚薬開発中」とかなんとか。
タイトル通りに、話しメインっつーより、行為目的なゲームです。
面白いかって? …そんなの聞かなくても分かるじゃないですか。

面白いとか面白くないとかじゃないんだよ!! やりたいからやるんだよ!!

で、夜はメシ買ってきてビール飲みつつ「委員長は承認せず」やったり。好き勝手やってました。
そしたらすぐに寝てました。

起きたら夜中。明日は天元突破グレンラガン最終話ですからねッ!!
リアルタイムで、感動の、熱血最終回を見ますよ!! 1分1秒たりとも目をそらしてなるものか!!!

チョー楽しみ!!!
そんなもんで!!


2007/09/28(金) タブレット調子おかしい…。
なんでだろー。2連休だから好きなことできるっつーのに…。

まあ、再起動したり、無理やりペン先タブレットにたたきつけたりすると動いたりするが…。おかしくね?

結構進んできたので、今週末には終えたい。
イロモネア見てた。大爆笑だった。俺が5人だったら皆100万円だった。
なによりカリスマ店員の人の、100万円取ったときの騒ぎっぷりにウッチャンナンチャンがドン引きしてたのが、とてもよかった。

で、寝てた。
そんなもんで。


2007/09/27(木) 色塗り始めました。
下書きも一段落で色塗ろうかと。

…と思ったが、忘れてて描いてないところとか描いて、色を置きはじめたら今日が終わりました。
…ううっ、早い。早いよ…。

寝る。
終わらないなあ…。
そんなもんで。


2007/09/26(水) 終わらない!!終わらないぞ…ッ!!
蝙蝠亭TOPイラスト更新されてた。http://www.geocities.jp/ko_mori322/
ちょっと格好いいと思った。…くっそー。思ってしまった。
対抗心燃やして今日中に完成させるかと思ったが、終わらなかった。
いや、まあ、下書きは終わったっちゃー終わったので、終わった…といえなくもない、ん、だけど…。

…くそっ!! 俺が嘘つき男になってしまった!!

え? 前からだって? 何をおっしゃるうさぎさん。俺はいつでも(欲望に)正直者さっ!! 西条秀樹さんもビックリなほどにネッ!!


…と、まあ、そんなんで、夜おわった。
そんなもんで。


2007/09/25(火) 今日買ったマンガはどれも面白い。
まあ、今日買ったのはエマ9巻とユーベルブラッド6巻、ブロッケンブラッド2巻。

ユーベルブラッドは5巻でエルサリアが出てきてからテンション上がりまくり。もちろん、俺のテンションが。
いやー、6巻も面白い。ツンツンしてるのにっ!!これからどうなるんだろう…? ああ、楽しくてしょうがない。

で、ブロッケンブラッド2巻。相変わらずアホっつーか、変な方向へ頑張ったこの作品。
無論、面白すぎてたまらない。いやー、俺もう駄目だね。


エマ9巻。これはもう、本当にすげえ。8話はもとより、11、12話がやべえ。とてもいい。
ルイーズのテンションが森薫さんっぽい。可愛い。そしてアメリア。森さんのテンションは高かったんだろうなあと思う。アメリア描いてる時は。
素敵過ぎてヤヴァい。


と、帰って落書きしてたけど終わらない。先週末からちょっとずつ描いてるバニーが。
「数描かなきゃ上手くならない」とは分かっているけど、なかなか上手くいかん。細部に意識行き過ぎて大局を見失うみたいな?
まあ、明日には仕上げよう。

そんなもんで。


2007/09/24(月) 天元突破グレンラガンの後半を見てた。
起きて昼。ぐーたら落書き進めたり。

で、グレンラガン後半を見てた。

毎週1話ずつだと、とても途中シモンとロシウの関係で、ロシウにムカついたりシモンが悪いとか、色々思っていたけど、一気に見てみると、皆必死だったんだなー、とそんなことを考えていた。

あと、26話「行くぜダチ公」見た!! 勝手に最終回だと思ってて、死ぬほど俺の頭に焼き付けてやるとか思ってたが、

来週だったんだね!!最終回は!! …あれー?


まあ、でも1話の彼は誰だー? ヴィラルじゃねーよなー?と思っていた謎解決。そういうことか。


で、帰ってきた。俺のデスクパソはMEなんだが、すげー起動(いつもより)遅くて、ちょっとウイルススキャンとかしてたら夜ふけた。

そんなもんで。


2007/09/23(日) F&Cのカードゲームとラウンド1とボーリング。
昼に起きて、メシ食ってF&Cのカードゲームやってました。
蝙蝠氏が全勝。アリエナイ。

で、ラウンド1へ。インラインスケート?とかやってた。

無理。俺には無理。蝙蝠氏が追いかけてきて俺がふらついて蝙蝠氏が転倒。俺壁に激突。うどさんそれみて爆笑。shiki氏我関せず。

とか。あと卓球やったり。

で、途中いなくなってたガネーシャ氏と合流し、焼肉。で、解散。


…と、そこで蝙蝠氏と2人になり、無駄にテンションあがってボーリングをまた5ゲームやることに。


…ま、また負けた!!! だって!! やつは150のアベレージだしやがった!!
俺だって140なんですよ!! ありえない!! まぐれだ!!まぐれに決まっているー!!

…と、もう1回5ゲームやるかという流れになったが、さすがに俺きついのでやめる。
け、決して負けるのがいやだとかじゃないよ…?

で、帰ってグレンラガン16話をビール飲みつつ見てたら俺寝てた。
そんなもんで。


2007/09/22(土) 蝙蝠亭5人集結。
21日深夜にボーリング行ったわけです。

…負けましたが。負けたんですよ。蝙蝠氏に。
まあ、楽しかった。

で、帰って寝て、起きたら昼過ぎとか。落書きしてた。
することもなく、ってーか、当初の目標のエヴァがこっちの映画館でやってねえので、天元突破グレンラガンの上映会を。

…蝙蝠氏と2人でな。
まあ、何度も見てるけど、面白かった。相変わらず4話は最後まで見続けることはできなかった。ひどいね。アレは。
8話で凹んだり、12話のアイキャッチで興奮したり、15話で感動したり忙しかった。


で、うどさんとshiki氏とガネーシャ氏合流。ぐだぐだして、メシ食いに。
半田屋の1キロカレーに挑戦。食ったけど、さすがに、最後はもうカレーいらねーと思った。

帰って結局寝ることに。部屋に寝きれないので、俺は自分の車で車中泊。むしろ今日は涼しいし、身動き取れない部屋で寝るよりはゆったりしてました。
むろん、毛布は積み込んでるので!! その辺はぬかりなしです。
と、まあ、そんなもんです。


2007/09/21(金) あれ…?お絵かき掲示板使える…?
おっかしいなあー。自分のパソだとぜんぜんつながらないのに…。

まあ、新しいのを設置する必要がないからとても楽でいい。
さて。最近何もちゃんとしたのかいてないし、描くかー。

…まあ、この連休はノーパソしか稼動できないと思うので、フォトショだが…。

まーいいや。蝙蝠亭強襲。
俺についてくるものはどんどん来い!!参加者募集中!!

そんなもんで。

2007/09/20(木) ジャジャ9巻買いました。
昼にパチ屋よってトイレ借りて、ついでにマジカルハロウィンやりました。
低確からBIGで100Gのカボチャンスだったので4かな?とは思ったけど、さすがに時間は取れないので泣く泣くちょいプラスで帰る。
もったいないことこの上ない。最悪じゃー。
+2K。トータル983K。


で、ジャジャ9巻と塩野干支郎次さんのユーベルブラット5巻、ブロッケンブラッド1巻を買う。

ジャジャは相変わらずバイク解説はすっ飛ばして話だけ。でも面白い。レナさんとミヤギ(呼び捨て)の関係も面白い。
ああ、俺生まれ変わったらバイク好きに生まれ変わろう。
…まあ、多分生まれ変わってもマンガ好きはどうしようもないとは思うが。

ブロッケンブラッド
男なのに魔法少女とはこれいかに。でも、エロさとバカさが3:7くらいでアホっぽいのにどんどん話を読みたくなるというこの上手さ。
たまらんたまらん。
普通の魔法少女モノだったらここまで俺の中での評価上がらない。
けど俺はホモ好きなじゃいから(きっぱり)。マジだから(ホントに)。

ユーベルブラッド5巻
作者の塩野さんお勧めらしいエリサルア登場。相変わらずこの人のマンガは尻がえロくてマジでたまりません。
ちょっと皆小さいけどそれは尻と太ももの前では結構かすみます。
俺には新事実です。
まあ、もちろんそれは大事なことではありますが。話も段々面白くなってきました。
どうなるんだろうねえ。ワクドキですね。


と、そんなことしてたら今日は10時あがりなのになんだかんだで2時。
…。アホじゃね? しかも明日終わったら速攻蝙蝠亭へ行こうとしてるやつの行動じゃねえよな。

ま、それこそ俺っぽいと思わなくもないですが。

そんなもんで


2007/09/19(水) パンプキンシザーズ8巻買いました。
パンプキンシザーズ8巻とブレイクブレイド2巻、ケンイチ26巻買った。

パンプキンシザーズはすげーいい感じで極限の境地に立たされる人々を描いてまして、正直、もうたまりません。
そんな中、とうとう伍長さんが大活躍の予感が9巻に。
あああ、早く次巻が読みたいです。

で、ブレイクブレイド2巻。無魔力者の主人公。まあ、戦う立場にない者が戦えってなれば、離れるわな。なし崩し的に巻き込まれ型の主人公です。
それよりも何よりも。この2巻はカラーイラストと冒頭の寝巻き姿のシギュンのために買ったといっても過言ではないです。すばらしいです。

で、ケンイチ26巻。ケンイチはエロいし主人公はちゃんとした意思もって戦いに望んでるわで、俺の最近好きなマンガの中でもランキング的にはとても高い1冊。
今回もはっちゃけまくってます。面白い。

と、まあ、そんなで、夜は帰ってくるの遅かったもんで、疲れてすぐ寝ました。
そんなもんで。


2007/09/18(火) お絵かき掲示板新規登録忘れた…。
今日はあがったのが遅かったもんで、昨日塩野干支郎次さんのマンガ面白そうと思って今日手に入れた「ユーベルブラッド」0〜4巻を読んでた。
まあ、ベルセルクの可愛い版といった感じ。でも面白い。今5巻まで出てるのかな?明日にでも買ってくるか。

と、そんなことしてたら、お絵かき掲示板を申請するのを忘れてた。
…今までの方が良いのか、新しいところの方が良いのか。
それすらもやってない。まあ、明日には申請して、明後日くらいには使い始められるようにしよう。

…あれ? 金曜ってことは…、今度こそ、蝙蝠亭襲撃決行日じゃね?

ま、いいか。
さっさと寝ないと。
そんなもんで。


2007/09/17(月) なくしたものは戻らない。…アッレー?どこいったー?
「君が主で執事が俺で」を朝っぱらからやってた。
正直、未有はやる気しなかったが。でも!! 九条信乃さんの声が!!
まあ、しゃべらせるシナリオ書いてるタカヒロ?さんもすげえと思うが、多分あの演技は想像以上だったんではなかろうかっ。

…まあ、それを見越して九条さんだとしたら、俺は作品スタッフを尊敬してやまないっつーか、次回作もきちんと買わせてもらいます。

あ、次も出ねえかなー。マジで。楽しすぎてたまらん。

で、鳩ねえやって、終わり。鳩ねえっつーか、レンの過去ばなとか、どーでもいい。

やっぱ主人公はキッチーガイ並にタフガイとかネジ1本飛んでる方が好きだなー。悪司とか。ランスとか。内藤騎之介さんの書くキャラクターとか。…アッレー? エロゲーばっかりじゃね?
おっかしいなアー?


そのあと眠くなって寝てた。火蛍の墓とか、それっぽい極貧生活してる夢で、何か、起きたら、すげー切ない気持ちになった。
…屋根がある部屋で生活できるだけでも、すげーことなんだなあ…とアフォーなこと思ってた。
でも、パチは無駄にやめようかと。え?何その疑いの視線?俺は本気だよ…っ!!
…嘘だけど。まあ、7桁越えは阻止したい。…阻止したいけどもう15Kで超えちゃうんだよなあ…。あーあ。


まあ、そんで起きたんで、「きみはぐ」やろうかとCD?じゃなくDVDかな?を探してたけど、箱しか見つからない…。
DVDのケースもあったけど、肝心の中身が…。

あきらめて、手に入れてた「委員長は承認せず」をやろうかと。
これも九条さんがでてるし。一色ヒカルさんも出てるし!!

で、お絵かき掲示板で絵でも描くかと思ったら、入れないし。何でやねん。
しかも、パスワードとかID関連何も覚えていない。
…新しいの手に入れるかー。あー、今までのやつ全消えだな。大体は保存はしてるけど。

で、そんなことやってたら寝る時間です。
そんなもんで。


2007/09/16(日) グレンラガン見ました。
…キタンでした。何より今回は、キタンの物語でした。

…な、涙が…涙が止まる気配を見せませんでした。

ああ、なんてことだ…。キタンもかよ…。でも、格好良すぎでした。

でも、「この戦いが終わったら〜」とか言い出したので、覚悟はしてました。
言い出したのを聞いてたとき「ああキタン!!その台詞は確定だよ!退場確定だよ!!」とかすげー心の中で叫んでました。

多分、武梨えりさんの日記で、俺の心がすげー救われる日記になりそうなので、更新されるまで毎日見に行こうかと思います。
http://takenote.xsrv.jp/gurren.html

で、寝てました。眠いって。

トータル−985Kに。
そんなもんで。


2007/09/15(土) 俺はとてもバカだ。
とりあえず昼間の用事終わったあとに、休んで、メシ買ってきて、

で、帰って「君が主で執事が俺で」をやってた。森羅様と、朱子を。
もう、これでもかってくらい眠かったんだけど、訳わからん衝動に突き動かされて、朝までやってた。
面白かったんだけど、すげー疲れた。

そんなもんで。 トータル−955K。


2007/09/14(金) あっという間に一日終わった。
今日は日記をまとめてた。そしたら夜終わってしまった。

あと、連休はジャグラーとか、マジやりまくりてえ。
そういや、リオパラはクロス基盤なんだという話ですな。
マジカルハロウィンとか2027とかもクロス基盤だったらマジへこむね。

まあいいや。エヴァ劇場版見なきゃ。今週末は。

オラわくわくしてきたぜっ!

寿司王子見てた。堂本光一さんは良い役やってるね。最初から最後までハイテンションでよかった。
なんだかんだで最終回なわけです。ほかの人に寿司王子見てるって言ったらすげー変な目で見られた。

…いいじゃんかよ!おもしれえんだよ!! みんなも見ればいいんだ!!

…とか思いつつ、適当に落書きしてた。
そんなもんで。


2007/09/13(木) なんにも描かなかった。
今日もちょっと遅くなって、飯食って落書きしようとしたけど、テンションだけ空回り。
気志團のBOYS BRAVO!が今更俺の心にヒット。余計に空回り。

っつーわけで寝ようかと。


2007/09/12(水) 勝つときは苦労してちょっと勝ち、負けるときはあっという間という日々。
今日もパチ屋に。今日は昼間行ったわけです。で、CRサクラ大戦1Kやり、そのあとスロのツインエンジェルとか言うのをやりました。
これがとてもオタ向けだけど俺向きではない台。だけどやる俺。変な札刺さってたので。
そしたら10K使って反応なし。用事あったんでさっさと帰る。

…トータル934K。あほだー。

で、今日は早めに上がり、安部さん退陣とか興味あんまりないけどニュース見たり。俺って社会派ッ!!
…まあテレビつけてただけで、ノーパソではグレンラガン流れてたわけですが。

とかやってたら外付けのHDでフォルダとファイルの名前がすべて記号になってる事件発生。 …え? またかよ!? 

ちょっと直して、やさぐれて、デスクでは落書きしてた。狐面描きたくなって。
ごちゃごちゃした絵になった。もっとごちゃごちゃさせようかと思ったけど段々重くなってきたのでやめた。

さて。満足したし寝るか。


2007/09/11(火) 駄目だ、全然進まない…。
下書きを、何とかしようにも、なんともならない…。くっそー。

というわけで、夜の燈火と日向のにおいを今日もぱらぱらと。
…うーん。何で好きなんだろうなー。

とか、それはいいから、何とか形にしたいけど…。脚の形っつーか、尻と太ももが上手くいきません。

全然上手くいかないので格付けしあう男たち見てた。アホだなあ。
俺、将来たむけんみたいになりそうだなあ…色んなイミで。

でもそんなの関係ねえ!!

…今日はそれで終わりですよ。
森岡浩之さんの「優しい煉獄」読むかなー。面白いハズなので一気に読めるときに読みたいんだよなあ。

まあいいや。寝るべ。
そんなもんで。
追加:とか言って落書きしてたら日付変わった!! アホ!!俺のアホ!!

2007/09/10(月) 久しぶりに鬼魔あづささんの「夜の燈火と日向のにおい」読んでた。
今日は帰ってくるの遅かったんですが。まあそれはそれとして。

最近「戦う司書」シリーズの前嶋重機さんのイラスト見てて、もう辛抱たまらんという気持ちになって、俺もこのもやもやしたエロ衝動を落書きにぶつけて消化しようかと。
それと、ずっとトップ絵らきすたのかがみのままだから変えようかと。

そんでもともと蝙蝠氏と互いの下書きを交換して色塗ってみようという企画のために用意した絵があったわけですが。全然あっちから連絡なくて。勝手にお盆明けに絵をこの日記に載せてみたわけですが、それをもう一回ちゃんと線画から直して色塗ってみようかと。
ちょっと(俺にしては)年齢低めな水着の女の子の絵ですが。

…もうちょっと色っぽくしようかと思って描き直してたら、もう収拾つかなくなりました。
終わりません。まったく終わる気配がしません。2歩進んで3歩下がって側溝あるの見えてるのに見てなくてそこに落ちる感じですな。
何より、デニムスカートの参考にとネットサーフィンしてたら、こう、何というか、俺がとても好きなストッキングとか太ももとかそういった画像ばっかりだったりして保存保存ほーぞーんーっ!!みたいな? 森薫さんのマンガのあとがきみたいな、あんなテンションで。
…あ、俺は変態じゃないよ?

アホちゃうか自分。

これで今日終わるのもアホらしい思って、お絵かき掲示板に落書きしようかと思ったんですが。
何か資料っつーかマンガ本でもと思って久しぶりに鬼魔あづささんの「夜の燈火と日向のにおい」読んでた。

なーんか、好きなんだよなあ。この適当な感じがする空気感みたいなのが。

そしたら日付変わっちゃうと思って、最終的には前嶋重機さんのイラスト見て描いてた。
…俺救えないアホだなあ、と。最初っから少しでも真似しようとするならすれば良いのに。
しかも中途半端にパクりっぽい感じになるという。まー、俺だからな。ありですかね。

まあ、そんでもう1時なんで明日死ぬんで寝る。さいなら。
そんなかんじで。


2007/09/09(日) アイムジャグラー7にやられて、帰って「戦う司書と虚言者の宴」読んでた。
まずは何よりグレンラガン。23話だっけな。タイトル「忘れるものかこの1分1秒を」。

今回はちょっと中休みだな。自分的に。何でニア裸なのん?みたいなことは思ったが。思っただけで。
シモンも今回は力ためて、次回大暴れを望みます。


で、パチ屋行ってジャグと沖スロの日だからいっぱい光らせようと6だと132Gくらいの確率で光るジャグへ。

…まあ、そう簡単にツモれるわけはなく。最初は好調でやったか?と思ったがそう簡単にはいきませんでした。
多分4。でも、4時間で俺の心は折れた。で、ダラダラほかのやったりして−15K。昨日の勝ちすらほとんど消えた。
トータル−923K。


で帰って昨日買った「悪魔のミカタ666」3巻読んでた。
うえお久光さんは、文章がずいぶん特殊っつーかちょっと読みづらくなってた。
キャラクターの会話にやたらクエスチョンマーク入りすぎなような気が。
まあ、地の文章には、?とか!が入らないので元々好きな作家の1人でしたが。やっぱり説明文とか会話ではないところで記号使うってーのは小説家として俺は表現の放棄と思うので。
それはいいとして、会話文でも入れすぎじゃねーかと。


寝て起きたら夜。戦う司書と虚言者の宴読んでた。
相変わらず前嶋重機さんのイラストやべえぜ。
そして面白い。物語が考えて作られてんなーと思えるところも面白い。
たまりません。

そんなもんで。


2007/09/08(土) パチ屋行って、野球して、パチ屋行って、「荒縄の姫君」読んでた。
パチ屋行って、ARTイベントなのにマジカルハロウィンはたいした設定入れてないっぽく、ほかも似たようなもんで、一番出てたのは麻雀物語。

まあ、昼からは野球に行きました。
途中で一人救急車で運ばれる事態になり、そういう不測の事態でテキパキやれる人って格好良いと思った。

で、またパチ屋へ。
2027が700G続いて、速攻赤7リプ揃い、400Gまで。そっからおかしくなり赤7引いても200Gとか全然BM入んなかったり。
最終的には浮いたのでやめて帰ろうと思ったが、別のパチ屋に引き寄せられて行ってジャグEXやったら15K飲まれて1000G超えたッちゅーの。ありえない。でまた戻ってジャグ7やったらちょっと戻って今日は+19K。
トータル−908K。



で今日も今日で戦う司書シリーズ6作目「戦う司書と荒縄の姫君」読んでた。

…自分の、見通しの甘さを知った日でした。すげー、凹んだ。まだ途中だけど、面白いけど、でも、悲しい。

とそんなもんです。


2007/09/07(金) CRサクラ大戦やってきました。
俺のオタ人生はある意味サクラ大戦と共にあったといっても過言ではないわけで。

そんな俺はもちろんやらなければいけないだろうという使命感のもと、しょうがなく、いやいやながら、本当はやりたくないんだけれでもサクラ大戦のために、という理由でパチ屋へ。
あいてる台に速攻座ってやりました。

…パチ屋が恥ずかしがってるのかわからないが、ほかの機種がジャンジャン騒音みたいな音を垂れ流してるのに、サクラ大戦のシマは、ほとんど音がないかと思うくらいパチンコ玉の音しか聞こえません。

…いくらなんでもそりゃないでしょうよ。おかげでラウンド中の激!帝国華撃団が全然聞こえません。

ひどいっ!! 馬鹿にして!! エヴァは良くてサクラは駄目なのかよっ!! コンチクショー!!!


とまあ、勝ったから良いんですが。と調子に乗ってスロのルパン三世やったら減った。ジャグでさらに。
今日は+3Kに。ああ、20Kくらい勝ってたのに。あほ。

トータル−927K。

帰って「戦う司書と追想の魔女」読むべ。
そんなもんで。


2007/09/06(木) 「戦う司書と神の石剣」よんだ。
マット洗い…いや、マットアラスト格好いいなあ。あと段々物語がきな臭くなってきてるね。
もちろん面白いからなんでもありだけど。

個人的にはノロティが好きだ。


と、それで読み終わり、「戦う司書と追想の魔女」を読もうと思ったが眠いので寝る。


2007/09/05(水) 「戦う司書と雷の愚者」と「戦う司書と黒蟻の迷宮」読みました。
物語も面白すぎてたまらんたまらんやめられない止まらないノンストップ状態なわけですが。
前嶋重機さんのイラストも毎回毎回楽しみでしょうがありません。山形石雄さんの書く登場人物にマッチしているというかとても相乗効果でいい感じです。

マジたまりません。何よりハミュッツがエロいし。

そんなこんなで「戦う司書と雷の愚者」、「戦う司書と黒蟻の迷宮」読んだわけですが。

どちらかというと雷の愚者の方が好きかな? こう、愚直でひたむきな性格の人物が登場する物語ってーのは、俺の好きなものの1つだからね。
そういう意味では黒蟻の迷宮の方も好きなんだが。
まあ、今んところやっぱ恋する爆弾の衝撃に心打たれて痺れまくってるからな。
もっと面白い物語になってほしい。
というわけで昨日4巻の「戦う司書と神の石剣」まで買ってたけど、今日5〜7巻まで買ってきた。
もう、いつでも臨戦態勢オッケーなんですが、あいにく1日は24時間なわけで。

世の中ってー、思い通りに行かないなあ…。

とりあえず今日は寝て明日4巻の神の石剣読もうかと。早めに自由時間確保できれば5巻まで読めちゃうんじゃね?
やばくね? ウキウキなんですけど!!

さーて、明日も早いし寝よう。
そんなもんで。


2007/09/04(火) ああ!!「戦う司書と恋する爆弾」を読んで感動です!!
例によって、まんが王倶楽部で絶賛されていたスーパーダッシュ文庫山形石雄さん…いや、大先生の「戦う司書と恋する爆弾」を今日手に入れて読んでました。



…あ、これはやばいよ。



そう、途中で気づきました。
イラストを手がけている前嶋重機さんのイラストと合わさり、とても、なんつーか、この世のものと思えない物語に仕上がってました。

ああ、心がわくわくするような、それでいて切なくなるこの物語。
何で俺はこの物語と今まで出会えなかったんだろう、そして、今出会えた幸せをかみ締めてます。

すばらしいね。この本と出会えた俺はとても幸福だね。

続刊しているのだが、1人これからは出ないだろうキャラクターを考え俺は悲しくなると同時に、続刊を読みたくてたまりません。
葛藤だべ。これは葛藤っていうんだべよそこの人ッ!!!

ああ、明日も朝から動かなくてはならない自分と、休日の前に買えばよかったという思いが交錯し…発狂するかも。

ウケケケケケケケケケッケケケケケケケッケーーッッ!!!!

と、おかしくなったんで寝ます。
そんなもんで。


2007/09/03(月) 天元突破グレンラガン23話カッコ良さに痺れつつ見てました。
見ましたよ。1日遅れですがッ!!
23話「行くぞ最後の戦いだ」

…か、


……か、格好良いーーーーーーーッ!!! シモンが!!シモンがッ!!

ロシウはッ! やっぱり漢だったんだ!!

そしてみんな格好良いぜ!!



と。そんな中。蝙蝠氏性癖暴露。めがねフェチ発覚。ケケケケケ。
やつもこちら側の人間だったということですよ。

で。今日も昼にパチ屋に。2027で2Kで+3K。ハーレムエース2Kで+5Kに。つまりは+4K。
計−926K。

夜は落書きしてたよ。
さて寝るべ。そんなもんで。


2007/09/02(日) 本屋行ったけど望みの本が無くてしょうがなく馬鹿だからまたパチ屋へ。
午前中は昨日の疲れで寝てた。昼頃おきて、用事済ませて、本屋へ。

まんが王倶楽部ってーのを、通販できないけどたまにみてるわけですが。
自分以外の漫画の情報を仕入れるために。そしたらラノベコーナーで、目が離せないイラストが飛び込んできたわけですよ。
http://www.mangaoh.co.jp/topic/circletgirl.php

…エロっ!! 真ん中の人エロ!!

と言うわけで、長谷敏司さんの「円環少女」というのをちょっと買ってみるかと。
まあ、本屋には無かったわけですが。
でも良くあらすじ見てみると、俺向けじゃなく、ガネーシャ氏とかそらとかぜさんみたいな人向けかと。偏見でごめんねー(はーと)。

…でも、あの女の人のイラストのために一度5巻まで買ってみるもの良いかもしれん…と思ってる俺はアフォなんでしょーね。
しらねーよ。

それはそうと吉永裕ノ介さんのブレイクブレイド1巻は面白いですよ?
最近すげー単行本でてるヤフー何とかコミックみたいなやつですが。

俺的には米村孝一郎さんとかやまむらはじめさんとか意識させる感じでとても好き。

あと、無駄にシギュンがエロいのが。ふとももエロい。
…俺ってそれだけですね。悪いですか?


と、そんなこんなでパチ屋へ。あ、またここからパチ屋話ですから。帰ったら寝ただけなんで。
最初にいっておくと、+4Kで、昨日今日で+1Kです。

今日は一撃狙ってマジカルハロウィン。
が、撃沈して15K。カボチャンス入りません。
また懲りずに2027やったら今日は1Kで赤7リプ揃う。今度は間違えずに540Gくらい続いた。
…正直、初めてここまで続きました。話面白い。で、速攻止めてプラスくらい。
でも45枚なんだよ。端数が。あと5枚で1K分なのに。
と言うわけでジャグラーやった。設定4くらいの。101%なら、上手くすりゃプラスになって5枚分くらいにはなるかと思って。
そしたら上手くいったけど、今度は合わせて1枚たりない…。
何これ…。
と言うわけでもう1台ジャグ。設定4相当。で、ちょっと浮いたのでやめて+4K。

昨日と合わせて+1K。つまり合計−930K。ガソリン代にもなりませんね。

とそんなもんで。


2007/09/01(土) パチ屋に一日いた。泣く泣く。…いや、嘘ですが。
まあ、もう駄目人間まっしぐら。ですから。テヘ☆

あ、あと今日の日記はずっとスロですから。興味ない人は読まんといてください。
だって、本当に一日ずっと朝から晩までいたんで。時間にすると朝9時から夜11時まで。


さて。断ったことで思う存分書こう。
まず間違いが大まかに言って3つ。
1つ。2027での話。まあ、設定なんて休日だし期待しちゃ駄目だし、なーにやっかなーと麻雀物語隣で朝一設定変更でジャンジャン出してるところを意味なく2027。
だって好きなんだもん。

で、5回ほどBM(バトルモード)なし。ひどくね?まあ、続行だけど。
そして6回目。待望の赤7リプ。やっべー朝一でどこまで伸びんのかなー3000G行っちゃうぜー?みたいなノリで、1G目。

ジャックインしちゃった…。

え? マジで? …マジすかーーーー!!

ということで、95%が。95%が丸々消失です。びっくり。何よりビックリ。俺がね。

で、もうやる気しないと。でも、1時間で赤7来たんだからもう1時間やってりゃ出るんじゃね?という甘い期待は300Gジャックゲーム2回こないことで撃沈。
あなた。ちょっとそこのあなた。BM無い2027は、どぶに金捨てるようなもんだってーの。
ここの時点で25K使ってるってー話。


撃沈して、俺の空へ。そしたら連荘して1箱半に。お、こりゃいけるんじゃね?思ったら徐々に、ハマリが多く…。

間違いその2。さっさとやめりゃー良かったのに。そしたら浮いたのに。しかもそのあと突っ込んで4万近くもっていかれてるのに。


それで懲りずにエヴァ行った。だって確率155分の1なんだもん。
で、1kで、また1箱半に。ほんとに徐々に。これはマジで疲れた。
で、また飲まれそうになった。今度は学習して(それでもトントンからは程遠い)やめた。
失敗その3。

そのあとはやけっぱちでハナハナ30やって、ちょこっと増えて、あーやっぱハイビスカス系はくるなーじ〜んと俺の心に突き刺さるものがあるなーとほのぼのした気持ちでやってた。


まあ、おかげで、今日一日取り返すの必死で朝から晩までやってた。
久しぶりに朝から晩まで。おかげで右腕筋肉痛に。あほじゃね?
これで−3K。トータル−934K。ふ…。

帰ったらマジで速攻寝た。
そんなもんです。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送