吉村タツヒコの落書き日記2007年11月

2007/11/30(金) ああ、スロやりてえなあ…。
昨日あんだけテンション上がったくせに何も書かなかった俺参上。

パチ屋空いてる時間はほとんど動けないので、気晴らしにも行けず、まあ、フラストレーションってーかムラムラってーかもうたまらないノンストップな気持ちです。

というわけで、落書きとかも手につかない。

そんな時はグレンラガン見るに限る。

そしたらロシウ描きたくなった。でも、ちょっと年食ってしまった。
まあいいじゃん?
明日も頑張るベー。
そんなもんで。


2007/11/29(木) 田村裕さんの「ホームレス中学生」読みました。ボロ泣きでした。
ついつい本屋に行き、ベルセルク32巻と田村裕さんの「ホームレス中学生」買ってきました。
そんで読みました。ホームレス中学生を。

最初は公園で生活したってー言うエピソードのイメージが先行していたので、面白い本かと思ったら、すげーだまされました。


この本は、生きるってーことに感謝する本ですね。あと、人は色々な人に支えられて生きているってーことをしみじみ思いました。

感動して泣いっちまうね。すげえよ。田村さんはすげえよ。

淡々と語る文章で、さっぱりした感じがよかったっす。


やっぱ、人間頑張らないと駄目だね!! 布袋寅泰さんの「スリル」聞きつつ読んでたらとても前向きな気持ちもらった。

頑張らなきゃ!! もっとだ!! 全てを突き抜けるくらいに色々と頑張らなきゃなーーー!!!
やるゼッーーーーーッ!!


というわけで落書きします。
そんなもんで!


2007/11/28(水) ついつい「超お父さん2」やってしまった…。
蝙蝠氏の日記見たら月曜にスマスマ見てやつも釘付けとのこと。
だよなー。そりゃあんだけ色っぽいことされたらそうなるわなー。


今日は昼に超お父さん2をやってしまった。ついついお風呂タイム見たさに…。
YOUTUBE http://jp.youtube.com/watch?v=GSzU2kEz1-o&feature=related

…。エロいんだもん…。でも、欲望だけなせいか当たらなかった。−11K。トータル−863K。


さて。落書きでもするかなー?
そんなもんで。
追加:駄目だなあ…(遠い目)。
追加2:http://jp.youtube.com/watch?v=Izq7Xqi48nA&mode=related&search=
明日からも、頑張れそうです。


2007/11/27(火) 吉宗のゲームでも買ってくるかな…。
麒麟・田村さんの「ホームレス中学生」面白そう。ベストセラーになってるし、冒頭5ページアマゾンだかどっかで読めて、読んでみたらすげー面白そう。

…買おうかなー。でも、今買っちゃったら2日くらい丸々自由時間読んでそうだしなあ…。
むずいなあ…。と、本屋の前で10分くらい悩んで、結局買わなかった。



昨日のスマスマの真矢みきさんを見たせいか、今日は何も手につきませんでした。

…ヤりたい。ヤりたいなあ…。


というわけで、ロクに落書きもせずにスロ情報を仕入れて、それで気分を紛らわせてました。

マーベルヒーローズ面白そうだ。でも1回もやったことないんだよなあ…。6だと119%だしなあ。でも落ちてはいないだろうしなー。
それだったら戦国無双やるなー。前田慶次で一発逆転狙うなー。
ってーか、最近2027から離れてるけど、3万くらいあれば設定1でも赤7引けるわけだから、おいしいっちゃーおいしいなーと。
まあ、今やりたいのは伝説の巫女か超お父さん2だけど。

そんなこと思ってたら吉宗の歌をYOUTUBEで聞いて、吉宗やりたくてたまらなくなった。
あれは中毒性あるよなあ…。ああ、4号機よ…。勝てなかったけど面白かったぜ…。

まあ、5号機の方があんまり負けないし、ぱっと見で高設定分かるから俺にとっちゃーそっちの方がいいんだけど。

…。ああ、こうして1日無駄にしてしまった。明日からこそ、落書き進めなければ…。でも、スロやりてえ…。

もう寝よう。そんなもんで。


2007/11/26(月) 正義警官モンジュ4巻とエデンズボウイ17巻買った。
病院行ったら「まあ、順調ですね」のあと「ただ7割の人は手術しないと再発するんで」と言われた。

…ぅおいっ!! この前は50%っていったじゃん!!みたいな目で見たら、「吉村さんは病状ひどかったので」と目も合わせず言いやがった!!

こ、ここ、こん畜生!! …と言いたかったが。あと1ヶ月は大声出さないで、運動も控えろとか何とか!!

…うう、どないせえっちゅーねん。


とは思ったけど、「正義警官モンジュ」4巻と「エデンズボウイ」17巻手に入れたことにより相殺!! むしろそんなの関係ねえッ!!とばりにテンション急上昇!!

おもしれえ…。おもしれえよ!!



ガリレオってーか、スマスマで真矢みきさんがすげえ!! すげえエロい!!た、たたたたたたたたたtttったああああああたまらねえええぇぇぇぇえええっぇえっっ!!!!
ひょーひょーひょーひょーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…いやあ。エロいなア…。すげえなあ…。ってーか、キムタクにドキドキしてた真矢みきさんはすごかった…。

う、うふふふふふふふ…。思わずテレビの前で正座しちゃったよ…。
ひ、久しぶりにテレビ見てて「ウヒヒヒヒッ」みたいな変な声もれちゃったよ。

…アブネー。俺アブネー。ブブブブブッブー。



…とまあ、そんなこんなで落書きしてた。物語メイン用の女の子の立ちキャラでハマッて何も進まない…。
あー。下手は下手なりに前に進まないとなあ。

頑張るべ。
そんなもんで。


2007/11/25(日) 「正義警官モンジュ」1〜3巻読んだ。
昨日、正義警官モンジュ手に入れました。
前から色々なところで平積みされてるわけですが「なんじゃあのロボットはッ」と、八福神機動旅団の福神を受け入れたくせに思ってました。

昨日は何となく「今だ!!今しかない!!」とか自分でも訳分からん気持ちで手に入れたので、ほかの人には余計わからないと思いますが。


で、読んだら面白い。何だあれ? すげーおもしれえよ。

…なにより。物語冒頭の山岸(主人公?)がとても共感できて。
ああ、思い出す…。
一昨日の飲み会での会話で年聞かれたので言ったら「え?私と同い年じゃん!? うっそー見えないッ!!」と、失礼にも人の頭見て言われた記憶が…。ああ…。この無性に腹立たしい気分が…。

…くっそーッ!! こっちだって好きでこんなわけじゃねえのに!! ぶっとばしてやるっーーー!!


と、まあそんなん思ったけど。神谷のネットアイドルの話見て。妙に満足しちゃったからいいや。



そういや、物語進まない…。まあ、漠然と立ちキャラしか作ってなきゃ、何も進まねえなーと思った。
しかもまだほとんど何も決まってないしなー。
色も仮につけただけだし。

…ゲーム作ってる人ってすげえなー。

まー、そんなもんで。


2007/11/24(土) アクエリオン打ってきました。
ほとんど寝ずに、朝からパチ屋へ。
そんで、創聖のアクエリオン打って来ました。

チャッカー部の釘はそれなりだから座ったら、下の大当たり時に入るところの釘が、露骨に閉められてた。

…つまり、当たったとしてもそんなに出てこないわけですよ。
でも、せっかくきたので、というかもうアクエリオンはどこも空台ないのでそれやってた。
なんとか+6,5Kになったのでやめ。

そしたら知人に呼ばれほかの店のアクエリオンやりに行くことに…。
せっかくプラスで終えようかと思ったのに…。

というわけで10Kくらいはしょうがないかーと思って打ってた。
なんとか+7,5Kに。速攻止めて帰る。

今日は+14K。トータル−852K。

さて。物語のほうを何とか体裁整えねば。
そんなもんで。


2007/11/23(金) 酒飲めない飲み会ほどつまらないものはない。
先輩に人数合わせということで飲み会とキャバに連れてってもらいました。
まあ、どっちにしろ肺に負担かけられないのでテンション低めアンドアルコールなしってーことは、運転手なわけですよ。

…まあ、しょうがないわけですが。

しかし、せっかくの休日なのに落書きはほとんどできず。ちょっと色塗ってたくらい。

アクエリオンも出来ないし…。なんでやねん。こんなの休日じゃない!!
と贅沢を言ったところで。

まあ、帰ってきたら夜中なわけで。寝ましたよ?


2007/11/22(木) 落書きしてた。
コンビニでトイレ借りたら雑誌の欄に川村ゆきえさんの写真集あって、思わず買ってしまいそうになった俺です。

…買って、しまえばよかったかもしれん。


さて。昨日の物語の友人1を描いていた。立ちポーズを。
まあ、昨日の落書きとほとんどかわらない。

この連休でとりあえず色塗って体裁を整えてみよう。それからちゃんと立ちポーズ描こう。

そんなもんで。


2007/11/21(水) 少し動いただけで再発するかと思った。
午前中人手がなくて動いていたのですが。

…左胸が…左胸が痛えぇ…。

もともとせっかちというか、歩きよりは駆け足の方が性に合ってる俺は歩いてばっかだとストレスたまるし。
…ああ、手術しとけばよかったが…。


とりあえず。物語作りの続き。
主人公の友人1を考える。無口で無愛想で人付き合いは苦手だが芯は通っているやつ。はぐれもん。
まあ、そんな感じの人物ということで。

さて。今度はフォトショ使おう。

そんなもんで。

2007/11/20(火) とある魔術師の禁書目録14巻読み終わりました。
昨日は途中までしか読めていなかったので、最後まで読みました。

いやー。やっぱおもしれえなあ。イマジンブレイカーの話とか考えてるととても面白いですね。

あと、レベル5の一方通行がとても好きなので。むちゃくちゃだなーとかは思うけど。

まあ、次はどうなるのか楽しみですね。


さて。日曜に物語作るとかどうのこうのいっておいて何も進まないのは計画性なさ過ぎなので。
女の子の友達考えてました。
…やっぱ女友達というと、可愛い子と引き立て役ってーパターンが多いかなーと。
あと、路上ファイトをやる女としてはあんまり学校で友達作らないかなーと思ったんで、ちょっと優しそうで色々な人に好かれそうな子にしようかと。

で、とりあえず出来上がり。多分気に入らなかったら細部変更はあるだろうけど。今回はこんなもんかな、と。
続きとか、ほかのキャラは次で。もう夜中過ぎなので寝る。
そんなもんで。


2007/11/19(月) こ、皇国の守護者5巻読んだ…。終わっちまった…。
皇国の守護者5巻と、あおい坂高校野球部14巻、とある魔術の禁書目録14巻、「Bullet Butlers-虎は弾丸のごとく疾駆する-」を買いました。

皇国の守護者は…ああ、…終わっちまった…北領紛争だけで…っ!!

これからが!! これからがいいところなのに!!! 冴香が!! 俺の冴香がっ!! あああああああッ!!

…ユーリアと新城の捕虜時の会話は漫画化されてとても満足だが…。

これからだろうよ…面白くなるのはよー…。


まあ、でも、ユーリアと新城のファーストコンタクトと、蓮乃と久しぶりに会った新城とのやり取りは、俺の予想を大幅に上回って感動すら与えてくれました。素晴らしい。

あと!! あとがきのユーリアと冴香が!! 俺のハートにズキュュューーーーーンッッ!!とブッ刺さりましたあああぁあっぁぁぁあぁあッ!!!

ヤヴァイよ!! 色々満足したけどこれほど俺を強制的に満足させる伊藤悠さんはヤヴァイよってーか卑怯だよ!!!

ああ!! 何度見てもkdんさふぉhg;rんg@あrんが@!!!!


…危ない。内臓すら吐き出すところだった…。安静にしないと…また入院は勘弁だぜ…。



で。あとは「あおい坂高校野球部」14巻。…あれ?段々インフレ起こってきてませんか? 甲子園大丈夫ですか?
消える魔球とか大リーグボールとか通天閣投法とか出てきませんよね?


で、「Bullet Butlers」の小説はまた今度。

とある魔術の禁書目録14巻読んでた。まあ、作者のやりたいことは分かるんですが。
あんまり、変な語尾とかでキャラクターを表示させようとするのは止めてほしい。それくらいだったら今いるキャラで話し盛り上げてくれってー感じですが。まあ、それが出来ないとか話の都合上とかネタ尽きたとかは分かるんですが。
まあ、俺個人的にはすげー好きなので。上条という主人公はとても好きなので。最終巻まで買い続けるでしょう。


ということで。今日は入院の影響もありそんなに自由時間ないので。
こんなもんで。


2007/11/18(日) ほぼ寝てました。物語作ろうかなーと、ふと思いました。
あんまり無理しちゃまずいだろうなーと思ったので。引きこもってました。
…そっちのほうが不健康だと、思わなくもないですが。まあ、どうしようもない性分ですので。

「とらかぷっ」ってーいうゲームあるんですが。PULLTOPさんのゲームで。たけやまさみさん好きでやってました。http://www.pulltop.com/
話はともかく、ゲーム面白いかも。いや、話も面白いとは思いますがね。
新作の「てとてトライオン」も面白そうだなー。

あと、ソフトハウスキャラさんで、新作の情報載ってまして。「ウィザーズクライマー」こりゃまた面白そうな感じですよ。
http://shchara.co.jp/04develop/wizards/wizardstop.htm
なにせ、魔法使い育てるゲームですが、魔物相手に関節技キメられるらしいですからね!!
こりゃー買わないと!! さすが内藤騎之介さん!!そのセンスには絶望し…、いや、尊敬の念しか感じないね!!!


あー。SANKYOのCMはヤヴァいねー。行きたくなっちゃうよねー? パチ屋にさー。アクエリオンやりになー。
やべー。

かたまでつかれのsaxyunさんの日記で、ノベルゲーム作れるツール紹介されてた。
「かたまでつかれ」http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2042/
ゲーム作成ツール「LiveMaker」http://www.livemaker.net/
せっかくなので作ってみようかと思った。
で、話がどうのこうのより、まず形式を整えるためにキャラクター作ってみようと思って落書きしてた。

…まあ、昼寝何時間もしてしまったので何にも進みませんでしたが。
主人公っつーか活躍させたい女の子が真ん中で、主人公左で、敵役っぽいのが右。
女の子は、一応テキトーに制服着せてみた。路上アクションの話にしてそれ用の衣装考えようかと。
そう、蹴りメインにして、脚をたくさん描こうかと。

…じゅ、じゅるり…、く、黒ストを、黒ストを履かせてやるッ。しかもミニスカにしてっ! …ふ、フフフフフウフ!!くっくっくっくっく!!

と、色々壊れてる妄想しつつ夜も更けたので寝る。
そんなもんで。


2007/11/17(土) 退院しました。
…手術した方がよかったのかどなのか。うーむ…。悩みどころでしたね。いや、しなかったんだけどね。
ともあれ関係者各位の皆様にはご迷惑をおかけしました。

…って!! どうせ皆笑ってんだろ!? チキンヤローだってよ!! 分かってるんだよ!! そんな連中に誰がありがとうなんていうかよ!!
…って、ありがとうと言っちゃってんじゃんヨ俺!!

まあ、通院はしないといけないし。


さて。落書きしたものの、西森博之さんの「お茶にごす」2巻を夜中に売店で買って読んでて、その部長の落書きしかないんだけど…。
似てねえし。

あと、帰って落書きしてたやつは、ちょっと、ここには載せられないような落書きなので、載せられないし。

うーむ。せっかくタブレット久しぶりに使ってるのになあ…。

「Bullet Butlers」セルマルート終わりますよ。カルラが…まあすごいことに。違和感ありまくり。でも面白いね。
長いことやってた「Bullet Butlers」も終わりです。ベイルは格好良いね。そんでガラ・ラ・レッドウッドENDが一番格好いいエンドだった気がする。

まあ、いいや。
そんなもんで。


2007/11/16(金) 入院中その2
ひたすら寝てました。まぁそれも寝返りうてなくてまとまった睡眠取れないからでしたが。
腰痛え。

でも今日から普通に動けるし。ああ、早く帰りたい…。

のだめカンタービレ19巻読みました。
やっぱ面白いなあ。

落書きしたいけど看護師さんいきなり覗くから恐くてできん。

へたれですよ。どうせ。


アクエリオンやりたい…。

FRIDAY買ってみた。
平野綾は整った顔してるね。
でもそんなの関係ねえっ!

脱がねえ女にゃ興味がねえ!!

…最低ですか? …でもみんなそんなもんちゃいますか?

と、自分を正当化して落ち着いたんで。
そんなもんで。


2007/11/15(木) 入院中その1
寝返りうてないのはキツイ。
こ、腰が…壊れるかと。

東野圭吾さんの「同級生」読んでました。
面白かった。やっぱ、神秘的な女の子はいるといないとでは食い付き方が違うね。まぁ俺だけかもしれんが。
あと森博嗣さんの「今はもうない」
これは最後まで読めば理解できるのだか、俺はどうしてもNの尻軽さをワザと感じさせる文章が気に入らなくて今まで途中までしか読んでなかったので最後まで流し読みみたいな感じで読みました。

気づいたのは、俺は犀川先生のひょうひょうとしたところが好きで読んでたんだなってーことですかね。
まぁあと何巻かS&Mシリーズあるから、最後まで読もうかと。

あとは…暇で暇でしょうがないのでヤンジャン買いました。
…グラビアみたさに。

まぁそんな日もあるわけです。
川村ゆきえさんは、俺の中でもイチオシです。
ふ、ふふふふふふっ!

そんなもんで。


2007/11/14(水) 入院だーーーっ!!
逝ってきますっ!
やっぱ、穴空いたら入院だなっ!


2007/11/13(火) いやー、病院待ち時間長すぎだなー。1冊読み終わっちまうよ。
さすがに寝返りもうつのつらかったくらいに咳出たり胸痛かったので今日は朝から病院へ。
胸痛いときは内科なんだね!! 勉強になったね!!

…あー。歩くのつれー…。


で。診てもらいました。そしたら肺に穴開いてました。HAHAHA、そりゃ−空気漏れて咳出るわなー。
おおう、シット。

手術した方が後から再発しないってね。…手術かー。俺入院すらしたことないんだけど…。

まー、いいや。明日も病院行きます。今日は1日かかった。森岡浩之さんの優しい煉獄もっていって読んでたら読み終えた。
面白いけど、主人公は、若い方が好きだね。いや、面白いけどね。


で、帰ってきて、昨日の落書きに色塗ろうかと。そう思ったけど、せっかくなので線画を整えてた。
で、軽く塗った。まあ、今日はこんなもんにしよう。

「Bullet Butlers」セルマルート続き。カウラきたよこれ。きたきたきた!!
まあ、過去があの人ってーことはわかって−いたが、俺はこっちの褐色の肌の方が好きなのでチョー満足。
素晴らしい。ソッチ系のCGもあるじゃないか。素晴らしい!!
俺興奮止まらないよ!! そして力んだら咳でっちまうよ!! 止めてくれ!!でももっと見たい!!読みたい!!はしゃぎたい!!
今日もヒッパレだね!!!

そんなもんでー。
追加:…カウライベントに興奮して暴れてたら、背中と左胸っつーか左肺から奇妙な音が…。

あー…イキナリ痛みがハンパなく押し寄せるんですけど…。

やー、やべえ…。


2007/11/12(月) 胸がドキドキっつーか…ズキズキする。
ってーか。昼から左胸というか左の肺あたりがズキズキする。

…肺に水でも溜まってんだろうかー。

夜になっても治りません。余計ひどくなってきます。でも夕飯はおいしくいただきました。
…そして。咳も出始めました。

し、死んじゃう…?


なんてね! 死ねない死ねない!! 少なくとも、「Bullet Butlers」のセルマルート終わるまで死ねない!!

セルマ可愛い!!! たーまーりーまーせーんー!!!
そして!!カウラ・ロイ・ラガスティア!!!やべえ!!待ってくれ!!今すぐ専用ルート一丁用意してくれんかねそこのチミ!!早く!!早く早く!!彼女を攻略させてくれよ!!オクレ兄さん!!!!
ウヒョヒョヒョヒョヒョオオオオッッウウオォォゥゥッゲホゲホガハァッ!!!!

…ううぅ、咳が止まりませんし左胸マジ痛え…。


で、ガラ・ラ・レッドウッド描こうと思ったが、女の子描きたかったので取りやめ。
そしてガリレオ見るの忘れてた…。
あと、先週土曜SP見るの忘れてた…。

まーいいや。俺には、「Bullet Butlers」をやるという重大な使命が!!
さて。まあ、もう寝よう。おきてるとキッツいや。ああ、でも寝たら、「Bullet Butlers」できない…。ど、ど、どうしよう…?

アホちゃうよ?
そんなもんで。
追加:あ、そうだ、ヘルシング9巻買いました。ってーかヘルシングはまだ9巻しか出てなかったのか…。ビックリ。
そしてウォルターやら少佐やらいい感じに極まってきましたね。楽しみですね。


2007/11/11(日) 「Bullet Butlers」これは漢の物語なんだねッ!!
「Bullet Butlers」やってました。どこにも行かず。…ホントは所用あったんだけど、忘れてました。
あと、外出ると、パチ屋にひきづられそうだったので…。

まあそんで、「Bullet Butlers」の雪ルートやったのですが。

…こ、これは!! ガラ・ラ・レッドウッド刑事の物語だ…ッ!!

あ、あまりに…ッ!! あの男の後姿が…ッ!! 漢だ…ッ!! やべえ泣きそうだよ俺ってーかマジホロリときましたよきちゃいましたよなにの漢のための鎮魂歌って−感じはーァアアアァアァァッ!?

本気で、あの後姿の壁紙がほしくなりました。マジ格好いい。たまらん。

たったたたったたたたた、たまらんのーーーーーーーぅッ!!!

検索かけてみましたが。もちろんあるわけもなく。
と言うわけで、というわけではないのですが。
雪とレイス描いてました。今度はガラ・ラ・レッドウッド描かねばなるまい。
俺の全てを賭けて描かねばなるまい。と、毎回何かあるたびに思う俺でした。
寝る。
そんなもんで。

2007/11/10(土) 聞いてくれ!!めんそーれ2で5000枚出したぜ!!
まず聞いてください。めんそーれ2の設定6だろうと思われる台を1日打ちました。
丸1日、8635Gまわしました。

…多分、誰もどのくらい頑張ったか分からないと思うので、分かりやすくいうと、「トイレ休憩1回、電話1回しか席を離れず午前10時から夜11時前まで同じ席に座り続けてまわす」と言うことです。

いやー。面白かった。だってあなた、めんそーれ2の6ですよ? 機械割り110%ですよ? こんな面白い機種の、6ですよ? 続けて良いって言われたら本当にぶっ倒れるまでまわしますよ? それくらいの面白さなんですって。

たまりませんて。

と言うわけで16K使って103Kバック+87K。トータル−866K。


さて。帰ったら日付変わりますよ。
昨日は「Bullet Butlers」をオートプレイのまま寝てしまったので、話がどこから読めば良いのか四苦八苦です。
まあ、明日は1日寝ようかと思ってるし、ゆっくりやるか。
そんなもんで。


2007/11/09(金) めんそ2で撃沈し、エヴァに救われた日でした。
今日は早めに終わったんで、またぷらぷら〜とパチ屋へ。
めんそ2をやりました。もちろんね。

めんそBIG引いたけどバケ2回で終わり。そして、1000Gはまり。もちろん、通常ゲームで。

…死ぬから。バグってると思ったから。ありえないから。ほとんど白バケばっかりなのにこんなのありえないから。−10K。

で、ふらふらになって、「エヴァ奇跡の価値は」イベントだったんでぼけーとやってた。
そしたら、8Kで確変引いた。おっ、俺ついてる。で、8連した。全回転はじめて見た。すげ−嬉しかった。よって、+25Kに。
トータル−953K。あー良かった。

「Bullet Butlers」やってます。雪ルート。雪は可愛いかもしれない。
朝までやるかなー?

そんなもんで。


2007/11/08(木) …耐え切れずに…めんそーれ2やってしまった…。
今日は昼間ちょっと色々あって、とてもめんそーれ2がやりたくてやりたくてたまりませんでした。

なので、夕飯食べ終わるころからそわそわして、ついつい行ってしまいました。
でも、さすがに5台しかなくて空いてないので、ほかの台で暇つぶししてた。

ドリスタやってジャグラーやって戦国無双少しやって、やっと空いた台に座る。まずこのときすでに16K使い込んでる俺。さすが。
で、やったら、ハマるハマる。ビックリ。600Gまで行くなんて初めて。あと、さすがに4〜500Gまでくらいで出るかと思ったら大間違い。で、愛想つかして、もう一台空いたのでそっちへ。

そっちは確率80分の1という設定6よりも良い感じ。しかも白バケ多いし。お、これ引いたかな?思った。

…けど、BIG引けねえし。あと、めんそ1回も引けないし。

撃沈。

で、うろうろして戦国無双またやって慶次で1発で終わること2回。読めない。まあでもちょっと出た。それは焼け石に水という。−20K。
トータルー978K。アホだね。でも、ちょっと満足した。つまりはどうしようもないアホだね。


天王寺きつねさんの「オルフィーナSAGA」4巻買いました。
もうソロソロ前の展開忘れかけてきました。でもあと2巻で終わりだってね。ああ、どうなることやら。

さて。寝るよ。
そんなもんで。


2007/11/07(水) 色つけ終わることにする。
クレイモアのクレア3日間かかって一応色付けまで。

…うーん。ここまでを1日、というか数時間で何とか仕上げられるくらいの技量目指そう。



「Bullet Butlers」ヴァレリアルート終わり。…まあ、期待していた2丁拳銃もそれほどではなく。
…まあ、次が雪ルートだから雪ルートに期待だなッ!!




昨日の話ですが。懸垂やってみたんですよ。そしたら5回しかできませんでした。

…ど、どんだけ衰えてんだよ…、と絶望した。次の日。つまり今日。

筋肉痛が…。筋肉痛が次の日に来たよ!! 中1日必要じゃなかったよ!! 俺は若いぞッ!!若いんだーー!!

と嬉しく思った自分が、あー歳取ったんだなぁと、しみじみ思う今日この頃。

さて。…一息つくと。めんそーれ2がやりたくなる…。あー。駄目だ−俺。
まーいいや。寝る。
そんなもんで。


2007/11/06(火) 落書きしてた。昨日の続き。あと「Bullet Butlers」やってた。
車なんてまったくもって交通手段としか捕らえてない俺だけど、会話のつなぎとして東京モーターショーの話してたら、グラビア見たくなったので、週刊誌でも買おうかと思った。
そんでどれでもいいやと雑誌てきとーに手を取ったらヤングアニマルの、しかも、「嵐」の方でした。
…マンガどれも知らないし。しかもグラビアたいしたことないし。
ちゃんと吟味してから買えばよかった。残念賞。


今日は早めに部屋に戻れたので昨日の続きを。
さすがに色々不自然な点とか、右腕の配置が気に入らなかったので訂正。ちょっと間の抜けた感じだなあ、と思ったので。

そんで色塗ってた。
可愛いなあ、クレア。俺の落書きで可愛く見えるキャラ作るなんて八木さんマジすげえ。
一生ついて行くっスよ。


今日も「Bullet Butlers」やってましたよ。
ヴァレリアルートは、2人がくっついてすぐ終わりかなあ、と安堵していたのですが、そうではなく。
…まあ、そうだわな。でもこれで終わる東出祐一郎さんではないわな。
早く終わってほしいと思う反面、ガンアクションはこれからなんだろうなあと思うとすげえたまらない気持ちになってくる。

そしたらギュスターブ絶好調。そして俺のテンション昇り龍のごとく。

これからだ。これからだよ。東出さんの真骨頂はこれからだよ。ああ、この続きが早く見たい。
…まあ、けど、寝ないと死ぬので寝る。

でも、明日だ。明日やるあたりはヴァレリアとか関係なく盛り上がるはずだ。
そしてセルマルートやりてえ。ぜってー面白い。楽しみじゃー。

そんなもんで。


2007/11/05(月) 「Bullet Butlers」やりつつ落書き。
「Bullet Butlers」やってた。…ヴァレリアルートに入りました。
ある意味、好きなんですけどね。九条信乃さんが声だから。

ただ…。あー、やっぱり、ムリ。やつは無理。ロは無理。俺には無理。
…でも、ヴァレリアと雪やらないとセルマできないし。
まあ、雪はどんどん来いやバッチコーイッ!!な感じですけどね。


今日は久しぶりにガリレオ見てたら香取慎吾さん出てた。ケツ出してた…。香取さんのケツ見てもなぁ…。
どうせなら柴咲コウさんの裸を…。…いや、変態じゃないよ? こ、これは、男として当然の欲求ですよ…?


と、そんなで、落書きしてた。テレビ見つつ「Bullet Butlers」やりつつ落書きしつつだと、何にもうまくいかないですね。
クレイモアのクレア。むずい。あんな可愛いクレア描きたいなあ。
あともっと早くかける練習しないとなぁ。
今日は色塗れなかったので、明日色塗ろう。

そんなもんで。


2007/11/04(日) 八木教広さんの「CLAYMORE」を読んで「Bullet Butlers」やってた。
最初はめんそ−れ2をやりに行こうかと思ってたんですが。
何と言うか、やりたいが為に、毎日5台しかないめんそーれ2のスランプグラフがどう描くか見てたらどの台が勝てるのか多少分かってきたので。
もっと設定を確実に読めて理解できたら、行こうかと。…まあ、今日も予想できてたんですが。その事に自分で驚いてるんですが。


まあ、それはそれこれはこれ。行かなかった理由としては八木教広さんの「CLAYMORE」を1〜13巻手に入れて、それ読もうとしたからなんですが。
エンジェル伝説のイメージしかないので、面白そうだとは思っても読んでなかった訳ですが。

…あのやたら目が離れてる感じが。どうしても消えなかったのですが。

でも、読んでみたら面白くて面白くて。こりゃ−なんで買わなかったんだろうなーと。後悔しました。


なにより!! あの白タイツみたいな衣装!! あれがたまらない!!
ナウシカを素足だと思って見てた、あの感覚が再び!!
ああ、見えちゃう!! 見えちゃうけど良いんですか!? あー!あー! 駄目だよ!? 見えちゃうよ!?みたいな。


でも!! イーんですッ!! 衣装ですよでもそんなの関係ねえ!!

ひょーーーーッ!!!



…暴走、しすぎですが。それくらい良かったです。
あ、もちろんストーリーがね? 面白くてね?
…とかいいつつ、クレアがね可愛くて可愛くて。何よりガラテアが好きなんですが。

…八木さんは、勝手に俺の中で、偉大な人になりました。


となると…今やってる「Bullet Butlers」は。エ、エロが足りないよ…。
現時点でまだセルマがミスティックワンになる決意をして、シドと合戦してる段階だからなあ…。
エルネスタさんとやれるならともかく…。http://www.propeller-game.com/product/bb/html/chara/ernesta.html
これ見てみろ。こんなキャラいたら…。ほかのキャラじゃ満足できんって−の。嬉野祥子さん?っつーか浅川さん?はたまんねーっつーの。
あー。エロは遠いなあ…。

まあ、で、今日は寝てる時間のほうが長かった。久しぶりに寝まくってたんで、明日から多少は頑張れそうです。
絵を描こうと思ったけど、寝まくってて、もうタイムリミットです。さいなら。
そんなもんで。


2007/11/03(土) めんそーれ2やれなかったので「Bullet Butlers」やってた。
ナギ氏が急用長引くと言うわけで。
今日の予定キャンセルに。

まあ、誰が悪いでもないので。

なにすっかなーっと。

…そこで、ふつふつと沸いてくる、この「めんそーれ2」への欲望。

…行っちゃうか?いっちゃうか?と。


色々と面倒くさくなって一度自分の部屋に戻ることに。
やっぱ4時間ちょいかかった。

高速道路使ってこれって、面倒くさいなあ…。

で。俺の地区で(大体半径30KM内くらいかな?)導入してるところ1店舗しかないので。しかも5台だけ。
…全部埋まってた。

帰って「Bullet Butlers」やろう。
…というわけだったけどさすがに疲れて、寝た。

そんで夜に始めた。やっぱ中央東口さんの絵は好きだなあ…。

あと、今日は岡田准一さん「SP」第1話です。本広克行さんが監督だし、岡田さんもすげ−気合入れてるって話ですし。

で、見ました!! 面白いなあ。
やっぱ、現場でより良くするために動いてるのに上からは歯車の1つどころか1部分であるところしか認められないみたいな、組織の下部にいる人間のはなしってーのは、好きだなあ。
…ま、俺は歯車の方がラクなんでどうでもいいんですが。

しかし面白い。落とすところは落とすし。締めるところは締めるし。これは来週も見なければ!!

よし!!満足したから 「Bullet Butlers」やるべ!! これから朝までノンストップだぜ!!

そんなもんで。


2007/11/02(金) 焼き肉食った。
昼はゆっくりできたので、さっさと用意して午後6時には移動を始めました。

…しかし…、渋滞にはまった。というわけで迂回しようとしたらそっちも渋滞でした。

…まあ、それと新しい道を開拓しようとしてたら、間違って高速道路で来た道を戻ることになったりしつつ。

ナギ氏宅に着いたら10時半。メシ食った。焼肉。で、部屋に戻ってビル一口飲んだところでナギ氏に急用できていなくなる。

…1人でどうしろと…?ビールのみつつ手に入れてた「Bullet Butlers」でもやろうかなー?と考えた矢先、意識がなくなりました。
つーか、寝ました。

そんな感じでした。
まあ、今日は移動目的なんで。本番は明日なんで。


2007/11/01(木) 毎月1日になると思うのだが。
月末に落書き載せても毎月1日にはそれがすべて消えてしまうからやるせない。

というわけで落書きしようと思ったが、寝てました。

日本シリーズ8回までは記憶にあるけど、寝ました。
完全試合になるのかなーとか思ったけどならなかったね。

パソで描いててもみみずののたくった感じになるんだね…。もちろん描きあがらず。
まーいいや。
そんなもんで。


TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送