吉村タツヒコ日記2008年2月

2008/02/29(金) 超昂閃忍ハルカ買いました。
早めに色々終わらせて買ってきましたが。超昂閃忍ハルカを。

…すげー眠い。死んでしまうかも。

とりあえず、OPと2、3日くらいやりましたが眠いので寝ます。

思ったほど、今のところのめりこんでないので安心。そういうシーンちょっとやればかなりあるから、そこでイチイチ見るか見ないか考えてると結構時間たったり。

まあいいや。明日あたりはベルガリアード物語でも読むか。
そんなもんで。


2008/02/28(木) ビールは美味いなあ。
「とりあえずビール」「次もビールで」「ビールでいいです」「あ、じゃあビールで」「すいませんビールお願いします」「…んー、じゃあ、焼酎で」と、そんな感じで夜は食事をしてました。

まあ、ヤローだけですが。しかも同年代ほとんどいないですが。
でも、飲めるということは素晴らしい。
周りがどうであれ、1人だけでも楽しいからね。ビール飲んでれば。
検問やってましたが、もちろん1人は飲まなかったので、事なきを得ましたが、でも警察大変だね。


ああ、今日は予言の守護者を読まないで寝る。
明日も早いし。

しかし、楽しい飲み会したいなあ…。バカ騒ぎしたいなあ。

そんなもんで。


2008/02/27(水) 黒ストは素晴らしい。
冒頭から暴投してますが。

今日は用事で東京まで行って来ました。
結構時間がかかるわけですが。そんで電車に乗ったわけですが。

…素晴らしいね。右見ても黒スト、左見ても黒スト。
で、駅前にはスロのチラシ。

流行とはいえ、こうまで環境が俺向けに揃っていると、たまらないね。
ああ、俺はこんな環境にいたら3日でおかしくなりそうですが。

でもいいなあ。色々な女の人が流行のカラータイツor黒ストで街を闊歩している姿は。
興奮しっぱなしでした、とか言うと、すげー変態扱いされるから言わないけど、でも、素晴らしい。
エクセレントです。

夜飯食って帰ったら10時とかで、予言の守護者を少し読んでたら爆睡してましたとさ。

そんなもんで。


2008/02/26(火) 劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」を読みました。
まあ、今まで買い渋ってたわけですが。

これで多作な作家さんだったら俺は猛烈に後悔しているところですが。
芸能人で処女作だというわけですげー安心というか、まだ乗り遅れていない、という感情が強いのですが。

ただ、劇団ひとりさんの陰の努力とかそういうのは知らないんですが、すげー嫉妬してる自分がいます。
むむむむむ。

世の中には才能というか、自分の表現方法が高いレベルにあり、かつ、それが世の人に認められるという人がいますが。

俺も何かしらでそういう人間になりたいものだ。
いや、三面記事とかで皆に笑われる、とかじゃなくてね?


まあ、このオムニバス形式の作品はまとめ方が結構難しいんじゃねえのかと思うのですが。
うまいですよね、劇団ひとりさん。くっそー。

俺も何か頑張ろう。
そんなもんで。


2008/02/25(月) 本買ってきましたよ、色々とさ。
今日は「もやしもん」6巻、羽海野チカさん「3月のライオン」1巻、「機動旅団八福神」7巻、「陰からマモル」のマンガ4巻、劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」、デイヴィット・エディングス著ベルガリアード物語1巻「予言の守護者」買ってきました。

あと、生活雑貨を。

いやー。今日は大漁だね。豊作ですよ。ホロもびっくりですね。

もやしもんはフランス物語終了。白ゴスは可愛かったけど蛍も可愛いなんていうとホモ扱いされるから気をつけろ!!

陰からマモルはまだらさいさんのイラストが段々可愛さが強烈になってきてる気が。

機動旅団八福神は相変わらずくっせー青春とか葛藤ですがそれが好きな俺キモい。
チョーキモい? それよりもKYですか? え?これって「黒スト大好き吉村タツヒコ」ってー略語じゃねえの?
てっきり俺は黒ストの素晴らしさ説く俺の心意気を日本が認めたとか思ってたんですけど。

3月のライオンは、ハチクロと略されてハチロク?豆腐屋?それともノラクロ?みたいな感じだった俺が「これがハチミツとクローバーという作品か!! ディ・モールト!! ……な、なんて…ッ!! なんて面白い作品なんだ……ッ!!」みたいな思わずジョジョ立ちしてカイジ顔になってしまうくらい面白かった羽海野チカさんの最新作ですが、この人のストーリーっつーか、物語は、相変わらず俺の心をガッチリつかんで離さないわけです。
そんで俺の誰かのくしゃみで飛んでしまうような自尊心とか劣等感を強烈に意識させてくれる憎い作品です。
まあ、面白くて最後まで読んでしまって悶え狂うのですが。…もちろん自分の力量のなさとか危機感でね?
…決して、けっして!! あかりさん可愛い!!たたたたたたたたまらん!!ヒョーヒョーヒョー!!!とかそんなんで転がっているわけではないので!!

…いや? 本当だって。


と、まあ、そんな感じでラクガキちょっとやったら寝る時間。
ベルガリアード物語と陰日向に咲くは、明日とか読もうかと。
「陰日向に咲く」は、本当は買う予定じゃなかったんだけど、最近パチとかスロですぐ金散財するよりはましかな?ってーのと95万部突破した、ってー言うから、そこまでおもしれえのかな?ってーのが理由。


さて。きょうはもう満足しすぎて死にそうです。嘘です。今週超昂閃忍ハルカ出るのに死ねるわけないじゃないですか!!
こ、ここここ、今週の週末は引きこもり決定ですよ…ッ!!!
じゅ、じゅるり…。


…こういう駄文ってー、親とか知人には見せられないね…。
もうすでに俺の性癖知ってるような人にならいくらでもさらしても大丈夫だが…。
でも、ここに書いてるってーことは、誰にでも見れるってーことで。
…ハ、ハアハア…。これは羞恥プレイ…?


3月のライオン読んだらテンション上がりまくりなので、これ以上壊れないように寝ます。
そんなもんで。


2008/02/24(日) 80%は本当にあったんだ!!
花の慶次を打ちに行きました。
先輩は最初8連。俺は400回転後に13連。
そんで俺のほうは殿モードから引き戻したり、終わったあと50回転もしないうちに当たったりして終わらなかった。
朝から4時くらいまでやっててほとんど戦モードだった。

玉のやり取りしてたりした部分あったんで、途中から何回当たったとかよくわからんが。
11Kで86Kバックで、+75K。
トータル−798K。

満足したので花の慶次はもういいや。

帰ったら爆睡してた。5時間ほど。寝すぎた。そんでこれ書いてまた寝る時間。
寝るべ。

落書きしてねえな。まあ、いいか。
そんなもんで。
追加;らくがきテッサ。


2008/02/23(土) 80%の確率が80%にならない。
昼の用事済ませて。

花の慶次やりにパチ屋へ。早速空いた席に座る。

…回らない。隣空いたので隣へ。まあまあ回る。130回転から350回転くらいまで回してキセル予告普通の扉からお松リーチを経て当たり。

また!! また単発だよ!!

と、まあこれでやめれねーと回して400回転。脇の桜2回でキセル予告赤ふすま家紋6個から真田リーチで当たり。
4連。

…えー。確かに80%の確率ちょうどだけどさ…。


そんでスーパービンゴVをやったら1Kでスーパービックそろって、ビンゴチャンス77G2回後当たって、またビンゴチャンス入る。

…でも1回で終わり。ビンゴチャンスも80%なんですけど。ありえねえんですけど。

天井間近の台やって天井からビンゴチャンス入るも1回。…えーと。80%…?


まあ、+8Kになったから良いけど。トータル−873K。


今日は寝るかな?
そんなもんで。


2008/02/22(金) あー。何か人間としてとても駄目になってる気がする。
今日は部屋に戻って、さて何するかー、と思った時、特に何もする気がでなくて、自分でビックリした。

あんまりビックリして、いきなり筋トレでもするか、とか考えて腕立て腹筋やってた。

そしたらテンション上がってきて久しぶりに走ってみるかー、と思い20分ジョグして50mダッシュ5本やってみた。


うん。すげーなまってるね。それもビックリだ。


そんで飯食って、それでも何もやる気起きなくて、そしたら段々花の慶次やりたくてたまらなくなってきた。

で、19Kパチ屋貯金してきた。…トータル−881K

ああ、もう駄目だね。でもさ?400分の1の確率な訳じゃん?そしたら1Kで15回転だとしても1200回転回してるのにさ。
1回しかでてないっつーの。何だよこれー。


ま、負け犬の遠吠えですが。

明日の早いので寝る。


2008/02/21(木) フルメタ最新刊「せまるニック・オブ・タイム」買いました。
賀東招二さんがほかの作品かいても絶対買いますが。どんな物語だろうとそれは「面白い」作品であることは揺るがないと思います。

それはキャラクターの揺ぎ無い信念を見せる態度と言いますか。いや、信念ってーと誤解されそうですが。別に「あいつは悪だ!」とか善悪とかそういう一方的で盲目的なものとかそういうのとは違って。
彼らフルメタのキャラクターは一生懸命とか必死とか淡々とか色々ですが誠実に行動している、というか…、上手くいえないですが「やることをやろうとしている」という物語の方向性と、それを書き進めている賀東招二さんの姿勢がすげー好きです。


そう、それを俺に実感させてくれる巻でありました。


…内容にかかわることを書くことなく面白さを書こうとは思うのですが。ただ、俺は上手く伝える自信はまったくなく。
そして。俺のネタばれにより「フルメタ」という作品を他人があとから読んだ時に「これ知ってる面白くない」なんていわれたりそれを知ってしまったら俺は後悔しても後悔しきれないので。

言いませんが。

言いませんが、…ただ、…一言だけ書かせてもらわないとこの胸の内にあるもやもやとしたものが晴れないので。
ちょっと、ネタばれになるかもしれませんが書きたいので書きますが。


このフルメタという作品の、「彼」は、好きでした。




…ああ、オタくせえけど。ちょーこういう自分はいやだけど。でも、この作品読めてこうして感銘受けている自分は。

とてつもなく幸せだと思う。



さて。寝ます。
今日も色々ありましたがこうして1日を終われる事は有り難いことなんでしょうね。

そんなもんで。


2008/02/20(水) あおい坂高校野球部15巻買った。
読んだらテンション上がりマックリ。たまらん。

普段はしないようなことをしたいね。何かないものか。


と言っても今度の週末はパチ屋で花の慶次打ってると思うけど。
優良店情報ゲットしたので。

…まあ、それを知ったくらいで勝てたらどんだけ楽なのかと思うが。


さて。ねる。
そんなもんで。

2008/02/19(火) 「お茶にごす」3巻買ってきました。
コンビニでトイレ借りまして。その時本棚チェックしたらお茶にごすの3巻出てたので買いました。

いやー。いいね。姉崎さん。部長。素晴らしい。エクセレント。夏帆は夏帆で可愛い。

とそんなことを思って読んでいたらあっという間に終わってしまった。

誰かエロ同人誌作らないものか。あ、やべ。心の叫びがそのまま出ちゃった。ウヒョヒョヒョヒョ。


落書きしてた。草凪蜻蛉さんという方のキャラ借りて。
ただの模写になりましたが。まあ、いいんじゃね? 一応断りの連絡入れたし。
寝る。

そんなもんで。


2008/02/18(月) 海賊島事件読み終わりました。
蝙蝠氏と同じこと書く様で恐縮ですが。

いつもより気合入れて文章書こうとして最後の方でそれが消えると何もやる気なくなるね。



さて。海賊島事件ですが。
すげーよかったス。色々と思うことが出来ました。(同じ文章もう1度書くくらいならこれでいいや)


…毎度毎度、上遠野浩平さんの文章読むたびに思うのですが。
エンブリオ2冊か、冥王と獣のダンスかペパーミントの魔術師のことを思い出してしまいまして。


そんでチョコミント食いたくなるのですが。
俺はこれ読むまでチョコミントのアイスを食べたことがなかったわけですが。
この作品を読んだおかげでアイスを食べるときは「ミント」という文字か緑色してないと無性に落ち着かないというかバニラとかほかの食べてると「俺が食いたいのはこれじゃない」という変な焦燥感に襲われていてもたってもいられなくなる症状でます。
アホだとは思いますが。出版されてからこちら、その症状は多少改善されましたがどうしようもありません。
霧間誠一の著者に人生狂わされた登場人物の気持ちが分かります。
多分、読んだ文章が頭のどこかにしこりとか目に見えない澱のように頭にこびりついて、それに影響されたようにしか行動できなくなるんじゃねえかと。
…ああ、上遠野浩平さんにマジで人生変えられちまったぜ。


あれ? 統和機構に狙われっちまうんじゃね? 俺。  とかなんとか。


さて。寝るべ。
そんなもんで。


2008/02/17(日) 反省だけなら猿でもできるってーいうけど俺猿じゃないし。
結論からいうと−60K。トータル−862K。

餓狼伝説スペシャルでトントンだったのにスーパービンゴVで飲まれて2027でちょっと取り戻したけどそれすらも花の慶次に全てつぎ込みましたとさ。

2日で8万とかありえねえから。久々だから。アホですから。


もう寝ます。
そんなもんで。


2008/02/16(土) エヴァ使徒再びやってきましたが完敗でした。
朝から並んでエヴァ使徒再びをやってきました。
250回転くらいで突発当たり。確変になり6連。こりゃーいいかもしれんと打ち続けたら1200ハマリくらって撃沈。
…気力がなくなりました。無理。これ以上続行するのは無理。

というわけですが。16K負け。トータル−802K。

ああ、アホだった。

帰ってゼロの使い魔13巻読みました。どうなるんでしょうね才人。
まあ、次か次々巻くらいでは面白いことになるのでしょうね。

そんで海賊島事件読んでたら寝てた。

そんなもんで。


2008/02/15(金) 飲み会でした。
まあ、人数は少なかったのですが。楽しい飲み会でしたよ。
久々に女の子と飲んだ。でもヤローとしか話し弾まない俺がいる。ええそんなもんですよ。


2008/02/14(木) 紫骸城事件読み終わった。
上遠野浩平さんの作品は、なんつーか、とても面白いと思うわけですが。たまにあれ?これはちょっと俺の考えてる方向性とは違う方向に行ってるので気にくわねー、みたいなのはあるけどそれは俺のわがままに過ぎないわけでおおむね面白いっつーか「安定」して「面白い」作品群でたまらないわけですが。

この紫骸城事件もその中の一つで、こう、最後の方とかこりゃたまらん上遠野節炸裂じゃね?みたいな感じが、すげー好き。

なにより、この人のあとがきが実を言うと作品よりもおもしれーんじゃねーか?みたいなことも思っているのは俺だけじゃないはず。

そんな紫骸城事件(どんなだよ)。面白かったッス。


さて。世間ではバレンタインとか何とかいう行事だけど。
昨日ハワイのお土産を色々配った俺としては次の日にチョコもらってもありがたくもなんともねーというかホワイトデー返さなくても良いんじゃね?みたいな考えが浮かんでしまう最低な奴ですけど、そうもいかないんでしょうってーか、一応義理でももらえたのはありがたいが。
まあ、去年義理だし皆まとめてホワイトデーお返しすればいいんじゃね?みたいなこと思って何人かで1つ返したせいかあまりこういうことは言うのはいけないんだろうが粗末なもんもらった。
でもありがたく食うけど。


で。海賊島事件読むかゼロの使い魔13巻読むか、かんなぎ4巻買って読んだのでその絵を描くかスロ雑誌読んで週末に備えるかとか色々どうすっかなーな感じですが。

まあ、なるようになるんじゃね? 寝るまでに何かしたら書きます。
昨日は何にもするまもなく寝てしまったので。今日は何かしようかと。

そんなもんで。
追加:エヴァのアスカ描いた。


2008/02/13(水) 帰ってきた。
英語話せないとキッツいねーっていうか、食いもんが肉々しすぎてちょっと…と思った。
日本のよさ、ってーか、日本人だなー、と思いました。一応、日記にはその日ごとに一言だけ書いておきます。

いやー…。しかし、お土産用のチョコ1万ちょいと、英語訳されてたマンガしか買ってきてねえよ。
マンガ高いよ。1冊1000円くらいする。

なんだかんだで5万くらい吹っ飛んだ。ほかの人は色々買ってて10万オーバー結構いてびっくり。


午後は帰ってすぐに用事が立て込んで終わったら夜。
飛行機で殺竜事件読み終わったので、上遠野浩平さんの紫骸城事件読んで寝るかー。

そんなもんで。


2008/02/12(火) ハワイ3日目(11日)
また1日観光。日立の木見てきました。すげー。何か感動。でも10年後にはマンションになるかもしれないとか何とか。

…アメリカすげー。

で、夕方帰ってきて、ぶらぶらとしてた。
本屋あったので入ってみた。よく分からん。英語分からないし当然だが。
ウロウロしてたらマンガコーナーあった。…日本の本屋と同じ匂いが…。

パラパラめくってみました。英語だと何となく格好いいなーと思ったのと、蝙蝠氏ナギ氏ガネーシャ氏くらいは多少近いし土産でも、と思ってブリーチ22巻、武装連金10巻、ARIA1巻を買ってみました。
会えればその内渡そうかと。

自分用にはパンプキンシザーズ1巻、怪物王女1、2巻、あずまんが大王1〜4巻まとまったやつ。

会計行ったら何言ってるのかわからないので100ドル札出した。87ドル取られた。
…1冊1000円くらいだという計算。たっけー。


夜は飯食って上遠野浩平さんの「殺竜事件」読んでた。


2008/02/11(月) ハワイ2日目(2月10日)
スカイダイビングしてきました。


朝7時にホテル出て8時ごろスカイダイビングするところに着きました。
契約書にサインさせられました。40項目くらいあって、「事故、死亡の際も責任は自分」「(自分も遺族も)裁判起こさない」「裁判起こしたら逆にこっち(スカイダイビングの会社)が金取るよ?」みたいなやつにサインをしました。

…こ、こえー…。でもインストラクターもいることだしそんなひどいことにならないだろうとは思いましたが。
強制的にそう思い込みましたが。

そんで3時間くらい待ちました。

その間に飛んだ人は、「楽しかった」人と、「……」無言で沈んでる人と、2つに1つでした。

もうドキワクです。色んな意味で。


そんでついに自分たちの番で、上空4000メートルまで。
雲を突き抜けてその後つきぬけた時間の2倍くらい上まで行って、



インストラクターに、落とされました。



いやー…。本気でビビリましたが。
何より、マイサンの位置をきちんとしなかったので、自由落下時にすでにつぶれるかとかなりビビリモード。

そして、パラシュートを開いた瞬間はすげー衝撃と聞いてたのに直すの忘れてた俺。
走馬灯が流れ、色々やっとけばよかった、1日目の夜に俺も行っとけばよかったとかすげー考えました。

涙が、出てきました(ゴーグルから空気が入ったせいですけど)。

そして後ろで「開くよ」みたいなゼスチャーするインストラクター。


…た、タスケテーえぇぇぇぇええええっぇえっぇえぇぇ!!!!!!


……。


まあ、何とかつぶれなかったわけですが。



ほんっっっっっとに良かったと安堵しました。

確かに景色は綺麗でしたが。その後もちょっときつい状態なのであんまり感動はしなかった気が。
何か後ろでしゃべってるので、うなずいたらスピンされました。


…こ、コイツ俺を亡き者にしようとしてるな……?


本気で殺意が湧き出てきましたが。何とか地上に着いたらもうどうでもいいや、みたいな?

でも、かなり楽しかったッス。今度は位置をきちんとして、やりたいと思います。
夜は、宴会で飲んで疲れて寝るヘタレ俺。


そして夜中に起きて「夜のピクニック」読み終わらせた。
これはマジですごい物語だ。すげえ。恩田陸さんスゲエ!!
内容的には修学旅行の代わりに丸1日で80キロ歩き通す高校の行事だけの話だが。
それだけの話なんだが。

これは、すげー好きだ!! これは面白い!! さすが本屋大賞で大賞になるだけある。

夜中に1人ですげー満足感に浸ってた。


2008/02/10(日) ハワイ1日目(あっちだと9日)
すッげー眠い中、ハワイバス観光。眠くて車の中では話しまったく聞かずに寝てた。

チップっていつ払えばいいんだー?

…ドリンクはでかいね。子供でもラージサイズたのんでるの見てビックリ。

夜は狼と香辛料7巻読んでた。ホロ可愛い。
あと恩田陸さんの「夜のピクニック」読んでた。

2008/02/09(土) 行ってきます。
初めての海外旅行。ハワイ…いや、ワイハです。ワイハですよ!!!

…何かトラブルに巻き込まれないか不安で不安でしょうがないですが。
とりあえず、オウムを肩に乗っけられないよう気をつけます。それで写真取られたら法外な金取られるとのこと。やってられません。



アホな話ですが。
旅行の用意するでもなく朝からパチ屋に行きました。無論エヴァ使徒再びやるために。
適当に座ったら1kで10回まわるのかなーぐらいのペースでしたが。
9回転目でミッションモード5分のやつきて、なんと言うわけでもなく開始早々リーチかかりミッション完遂。

…や、やったぜーーー!!!!

もちろん俺がシマで1番早いですよ。
確変だったのであれよあれよという間に9連チャン。ただ、悲しいのが突発当たり1回くらいでほかに目立ったリーチがなかった。
俺は全回転か覚醒、暴走モードを見に行ったというのに。

というわけで+46K。トータル−786K。70台に戻ったぜー。


終わって昼。
さて。これから旅立ってきます。13日夜に再び会いましょう!!
うっけっけけけっけっけけけけえええーーーーーー!!!!

そんなもんで。


2008/02/08(金) 衝動買いって、別にする気なくてもするよね。
今日は朝から晩まで昼飯食べる暇もトイレ行く暇もないほど忙しかったわけですが。
こう、隣ですることねえとか言われたら思わず殴ってしまいくらいには。

昼に行かなきゃいけないところあって用事済ませて帰り際に、ちょっとだけウサ晴らしに本屋と大手中古本屋に行きました。

本屋では「狼と香辛料」7巻、「悪魔のミカタ666」5巻を買いまして。
それでは何となくもの足りないと思って中古本屋で上遠野浩平さんの「殺竜事件」「紫骸城事件」「海賊島事件」、沖方丁さん「マルドゥック・スクランブル」シリーズ3冊、富士見ファンタジアの大楽絢太さん「七人の武器屋」2巻、ハヤカワ文庫デイヴィット・エディングス氏マロリオン物語「西方の大君主」「砂漠の狂王」を買ってみました。


狼と香辛料は初の短編です。悪魔のミカタはまあ、読む読まないにかかわらず読みたいと思ったときに存分に楽しんで読む貯めの作品というか、うえお久光さんの作品なので買い。

上遠野浩平さんの「〜事件」シリーズは1度読んで見たいと思ったんですが本屋には1巻目の殺竜事件が売ってるところを見つけられなかったのでいい機会だと思って。

マロリオン物語シリーズは、面白いとネットで聞いたので。ただ、この作者の作品は「ベルガリアード物語」→「マロリオン物語」→「魔術師ベルガラス」→「女魔術師ポルガラ」というシリーズの順序で読んでいかないとネタばれすごくて死んでしまうらしいので、ベルガリアード物語シリーズ買わないと読めないものを買ってきたという話。

沖方丁さんの作品は、確かハタハタ氏がオススメしてなかったっけ?と思って買った。
面白くなかったらハタハタ氏を逆恨みしてしやる勢いで買いました(何様ですかね)。

七人の武器屋2巻はただ買うものなかったから何となく。


というラインナップ。この衝動買いのおかげで午後の忙しさも耐えられました。雑草のように踏まれても踏まれてもなんとか耐えましたよ。


そんで部屋に戻ったら爆睡してましたから何にも読んでないです。これ真夜中に書いてます。
ま、そんな日もあるよね?

そんなもんで。


2008/02/07(木) ハヤテのごとく13巻まで読みましたよ。
いやー。面白いね。ハヤテのごとく。

ひなぎくとマリアさんが好きです。ま、それ以外のキャラも好きですけど。



…話いきなり変わりますが。ハードディスクが壊れました。
今まで貯めていた音楽データ全てチャラ。星になりました。

きらりーん。

…うぅ、ううぅぅっっおぉぉぉおおおおーーーーーーん!!!


ワイハにもってこうかと思ったのに。ってーか、用意何もしてない。スーツケースっつーの?それは借りたけど。
お土産多分10個くらい用意しないと駄目っぽい。メンド。

さて。マリアも描き終わったことだしねるべ。
グレンラガン久しぶりに見てたらテンション上がっちゃって困る困る。
俺はなんだかんだ言っても後半が大好きです。

そんなもんで。


2008/02/06(水) ハヤテのごとく面白い。
昨日の夜「ハヤテのごとく」1話を読んだら面白かったので11巻まで手に入れましたが。

…お、面白い…。

これほど面白いとは…。久しぶりにヒットだぜ。
17歳のマリアが制服着たシーンを見て思わず吹き出してしまうぐらいにはハマってるぜ。
くっそー、その才能に、畑健二郎さんに、嫉妬するなあ!!!

ただ8巻まで読んでたらもう寝なきゃマズイ時間。寝るよ。
明日は後半を読んで、終わったら何か落書きできたらいいなあ。
俺の読むペース考えると読み終わるので一苦労かもしれないが。

おかげでパチのエヴァのことをつかの間だけど忘れられたよ。

俺も才能ある面白いことを考えたいものだ。

…とか言う前に、土曜からワイハに行くためのバッグを今日買ってる計画性ない俺参上。
どうよ? みやげとか必要最低分のことも考えてないぜ? ヘイポー。
そんなもんで。


2008/02/05(火) 頑張ってる人に頑張ってると言うことは。
まあ、応援が力になる人とならない人がいるんだろうけど。
俺はアホガキでテキトー人間だったので、頑張れといわれるのはイヤだったな。今もだけどね。

まあ、そんなことはさておき。
エヴァ使徒再びやりてえ。
先週やってしまったせいで、ちょっとたき火をしようとしたら山火事になりました、ぐらいに、

や り た い 気 持 ち が と ま ら な い。

というわけで今日もマンガ読んで落書き。代償行為っつーか自慰っすかね?これ?

どうでもいいけどアスカって、ツンデレだよね?

…プラグスーツしか描きませんでした。しかも、中途半端に。
ま、たまにはこんなのもアリじゃね? ようやくパチ屋営業時間終了。
毎日毎日長いぜ。


神様のおきにいりは、読むの疲れました。

「いきものがかり」ってーバンド?の歌いいね。
そんなもんで。
追加:ハヤテのごとくのマンガ第1話読んだら面白いと思ってしまった。
明日1巻手に入れるべ。


2008/02/04(月) ああ、全回転が見たい…。
昨日の楽しさってーか、エヴァのパチを作った人を恨んでしまう。

こ、ここまでやりたいと思うのも久しぶりな気がする。


さすがにこれで行って負けたらアホ確定演出なので、今日は自粛。
代償行為として綾波レイ描いてた。

プラグスーツとか、もう忘れてるってー話。
髪型とかも。内はねってーことは覚えてたけど。そりゃー誰でも知ってるってー話。

俺はマンガの3巻ラストのヤシマ作戦で撃沈されたクチなので。アニメ見たけどそこまでじゃねーよなーと思った。
でも、エヴァという作品自体にハマってやばかったけど。
マンガは3巻で終わっても俺は納得するね。あのページは何度みたことか。

…そのせいで今の生活っつーか趣味嗜好があるわけですが。
そう考えるとエヴァは俺の人生変えてるのか…?


…でも、ほかの巻も面白いよなー。
ラストとかどうするのかな…。読みたい…。

さて。パチ屋の稼動時間終了したことだし、俺も稼動終了するか。
そんなもんで。


2008/02/03(日) エヴァ使徒再びを初打ち。
朝から打ってきました。2人で行ったのですが、2人とも勝ちました。

色々エヴァを堪能できて楽しかったです。コレ打ったら今までのエヴァ打てないね。
+15K。トータル−832K。


神様のおきにいり1巻読み終わりました。
…ちょっと、面白かった。

そんなもんで。


2008/02/02(土) 特命係長見たいけどラノベも読みたいみたいな。
今日は用事あって出かけてました。年に2回の大会場のところに。
…水着のおねいさんいて、ちょーたまらなかった。写メ撮ればよかった。

なんだかんだで朝から夜までかかりました。


帰って「神様のおきにいり」読むか特命係長只野仁見るか迷った。
…どっちつかずになってしまいました。
途中から特命係長見てた。おもしれえ。

明日はどうしようかなー? 餓狼伝説スペシャルやりにいくかエヴァ使徒再びやるかワイハの準備するか。

今日は神様のおきにいり1巻読み終わらせるべ。


そういや、ARIAって11巻まで出てて、もうそろそろ終わりなんだってね。しかもすげー結末とのこと。
まあ、そんなの関係ねえけどね。

そんなもんで。


2008/02/01(金) ガガガSPだったのかな…?
前にバイトしてた時、「はじめてのチュウ」の日本語ロックバージョンを聞いたわけですよ。
こりゃー格好いいと思ったが歌ってる人が分からなかった。有線だったし忙しくて調べるとかそれどころじゃなかった。
後日カラオケで歌おうとしたけど、それっぽいのがなかった。

今日テレビでガガガSP出てて英語ロックバージョンにして歌ってたとのこと。
…ガガガSPかなー。でもそのCMより前だった気がするんだよなー。

まあ、「人間っていいな」は今度カラオケいったら歌うけどね。


「神様のおきにいり」読もうかと思ったけど、落書きしたい気分だったのでARIAの灯里でも描くかと思った。
ARIAは、1巻ですげーよくて、2巻で失望して季節めぐり5巻でまたすげー好きという感じ。
今冬だしちょうどいい具合に脚を気持ちよく色塗れるなーと思ったので。

色塗ってあんまり画像荒いのもいやなので色は後から塗ろうかと。
明日も早いんで。
そんなもんで。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送