吉村タツヒコの日記200804


2008/04/30(水) Fateやってます。UBW編を。
さて。今日も今日とてFateやってました。

UBWルート突入し、ちょっとやってました。
ホントに、アーチャーはシビれる声してるなあ。

だが、何より。キャスターの声の人、「うたわれるもの」のカルラさんの人だ!!

やっべー、エロいなあ、たまらんなあ。すんばらしぃぃいいいぃぃっ!!


個人的に好きな、特訓中にセイバー相手にアーチャーの型を真似した士郎にふてくされるセイバー、
昼休みに士郎に声かけれない凛のシーンが見たくて、夜中まで起きてた。


うわー、本当に好きだなあ。転げまわっちまうなあ。



そんで。
ゴールデンウィークはどうするか。
蝙蝠氏と若橘氏と何かするかもナあ。何にも決まってないけど。

そんなもんで。


2008/04/29(火) Fate/stay night [Realta Nua]のFate編終わりました。
朝からずっとFate/stay night [Realta Nua]やってまして。

やっぱりFate編は好きだと思いました。



PC版からPS2版の最大の変更点と言いますか、ギルガメッシュ戦のあとの魔術補給とセイバーと士郎の心の繋がりを示すシーンですが。

PS2版を見た後だと、何となくPC版は違うんじゃねえかと思ってしまう自分がいる。

まあ、実際はわからねえけど。PC版のあとにPS2版が出たからそう思うだけで、逆だったらPC版の方が良いと思うかもしれないけど。

でも、すげーこのプラトニック…というわけではないけど、身体より心のつながりがもっと感じられるという点ではPS2版はヤベエと思う。
すごく、2人の想いが感じられてとても切なくなりました。



そんでFate編最後までやったわけですが。


最初にやったときは、「え? 何こんなラストで終わりかヨ!」と納得出来なかったのですが。
まあ、とても納得できなかった覚えがあるんだけど、奈須さんのコメントとか何回もやってるうちに、ようやく奈須さんの、いや、TYPE−MOONさんのFateルートでしたいことが何となく分かってきました。

多分、だけど。


そしたら、この終わり方は、このFateという物語では、こういう形を取らなくては、これ以外では、確かに嘘になるんじゃねえかと思うよなー。

難しいけど。



それにしても、やっぱ最後のシーン前の士郎とセイバーの最後の会話とか、最後のシーンとかエピローグとか好き。



ってーいうかさ? このPS2版が、奈須さんが「TYPE−MOON」ってーいう枠組みでやりたかったFateなんじゃねーかなーと、勝手に思いました。




というわけでUnlimited Blade Worksやる為に最初から始めてたわけだが。
眠くて寝ました。

…それも夕方から朝まで。
え? …もう起きた時点で普通の日なのですが…?

まあ、これ書いている時点で30日朝なんですがね。
まだちょっとできるとおもって朝3時くらいから5時くらいまでやって寝ようかと。

お、Unlimited Blade Works入りましたー。
OPはアニメ版…ってーアニメ見てねえけどそんな感じですね。みんな動く動く。

もうちょっとやって寝ます。
そんなもんで。


2008/04/28(月) ああ、すげえ、TYPE−MOONさんの力は強烈過ぎる!
今日もFate/stay night [Realta Nua]をやってまして。

そろそろ凛の声にも慣れ、イリヤの声は結構可愛いんじゃねえかとかアーチャーの声の人は渋すぎて痺れるぜ、とか。

しかし、小次郎の三木さんの声はよかった。
普通あそこまで有名な人だとほかのキャラの声を思い出して上手くのめり込めない自分がいるんだが、小次郎は別だった。

かっけー!! みんなかっけーよ漢どもめっ!!


今日はFateのバーサーカーVSアーチャー戦の前の有名なアーチャーの名言にまずシビれた。
イカされたね、あの言葉に。分かってても鳥肌もんですよ。


で、1番TYPE-MOONさんの底力というか、奇跡ってーいうか、この集団の人々は、ヤヴァい、最高すぎる、俺チビっちゃうよ!!!!!

と、思ったのが、士郎とセイバーの魔術供給問題のシーンですがっっ!!!


PC版はPC版で俺的には満足なのですが。

だが!!

このPS2版の供給シーンを見てしまったら!!!

ら!!

ららららら―――――ッ!!!!!!!


チョーすげえええええ!! やべえ!! これはあれですか!! なんっつーか完成形ですか!!
どうすりゃいいですか俺のテンション!!!


ああ、何つーか、この人たちはどこまで俺の頭の中の比重を奪っていく気ですかね。
もう駄目だ。
明日はずっとやってる。決めた。

何で俺は1年もやんなかったんだよ!! アホ!!おれのアホ!!

もう笑うしかないね!!!
うひゃひゃひゃひゃはやはやや!!!
うhyふぁyfhr@:grb:あrgなvfrhかがががっ!!


さて。どこまでノンストップでやれるかは知りませんがやります。
さようなら。
奈須きのこさんの新しい文章を数行ですら読めるのであれば俺は限界まで頑張ることが出来ると思います。

限界超えて人としてやばい領域まで頑張ろうかと思います。
そんな状態ではテレビ画面に釘付けなので落書きは出来ないのでまた今度。
そんなもんで。


2008/04/27(日) ああ…夕日が目に痛いなあ……。
今日もパチ屋へ行ってきました。

…花の慶次やって、20K、エヴァやって10K。ジャグラーやって5K。
最後に花の慶次とエヴァやって15K。

最後のエヴァで単発引いて終わりでしたよ。それ飲ませて終わりました。
−50K。トータル−840K。


…ああ、俺は人として本当に駄目ですね…。


まあ、最後の方は眠くていつのまにか5Kくらい寝ながら打ってた。
その辺も駄目だと思う。



さて。で、帰ってFateのRealta Nuaをやってた。
忘れてたけど、ちょっと話の細部変わってたりしてそうだな。
あれ?こんな会話だっけ?みたいなのがある気がする。

そんで仮眠はさんでまたやってた。
おもしれえなあ、奈須さんの文章は。

そんなもんで。


2008/04/26(土) ちょっと色々失敗したかも。
昨日飲んだのがまだ残っている感じで朝から動いてました。

午後は運動しようとキャッチボールやってました。
昔よりは肩が出来てきてるのか安定してました。

…終わったら腰痛くなったが。…くそー、弱りまくりだぜ。


で、夜にはグランドオープンするパチ屋の会員になってきました。
会員カードがジャグラーか海かパチ屋店名だけかを選んでくださいといわれ言い終わる前にジャグラーと言ってた俺はアホだなー、と思う。

しかし、グランドオープンからしばらくは色々とあり行けなそう。

…せっかくの勝てる時を…みすみす逃すとは。まあ、しゃあないけど。


そんでついつい打ちたくなってほかの営業してるパチ屋へ。
花の慶次やってた。
いやー、久しぶりに1Kで20回転か21回転くらいする台を見つけて喜んで打ってた。
15Kつぎ込んだところで先輩から迎えに来てくれとの連絡を受け、断れなくてその台泣く泣く放してきた。

…もったいない…。

で、飯一緒に食って帰る。
−15Kだからトータル−790K。

ああ、俺バカだなー。


そんで秋葉描こうと思ったけどちょっと工夫しようと思ったら上手くいかなかった。
うーむ。また今度リベンジしよう。


ニコ動のわかむらPという人が作る動画はやばいね。
っつーか、アイマスのPV風動画が、すっと見続けていないと死んじゃうレベルでハマって来ました。

801ちゃんの彼氏の台詞「にコ動は時間泥棒です」が頭の中でリフレイン…。
うーむ。どうすりゃいいんだろうこのリビドーは。

わかむらPはずるいよ。どうしてくれんだよ俺の人生がまた一段と凄いことになってきたじゃないか!!

とりあえず、そのうちアイマス買ってしまうかもしれないくらいにはヤバイです。
ゲーム機って何だろう…。X−BOXだっけ…。

やべー、買っちまうかもしれねえ俺は自分が世の中で2番目に怖いです。


青髪ロングか、金髪ロングの子が好きです。

でも、ニコ動の垂れ流しのコメントせいで春香というキャラが段々ヤバくなってきました。

あ、真ってーキャラも…。



…本当に人として終わってきた気がする。



それはそれとして。最近プロ野球にあまり興味がなかった俺が、楽天の試合結界に一喜一憂する生活が続いています。
野村監督は昔からすげーとは思っていたんですが、開幕すぐの7連勝あたりからどうも気になって気になって。
Aクラスに入ってほしい。今日は岩隈さんの好投で勝ったので満足です。

…夜は気になって気になって調べないと寝れなくなってきた。
高校の時、古文の先生が巨人の熱心なファンでこんな人もいるのかーとちょっとビックリした記憶があるが、人のこと言えなくなってきたなあ…。

まあ、いいや。しょうがない。人生こんな風に色々興味持っていかないとな!!
もっとごちゃごちゃ面白くしてえな。

そんなもんで。


2008/04/25(金) 酒飲んできました。
今日は新しく人が入りまして、そのお祝いということで駅前に行って飲んできました。

DJやってるとのことで。そんな人と初めて会ったよ。
きゅっきゅ、きゅっきゅまわしてるんだってさ、本当に。

明日もイベントやるんで来てくださいと言われたけど無理だから断ったけど、すごいねー。
存在するんだねー。


っつーかさ? 最初に入った居酒屋で、マグロの中落ち食ってきた!!
本当に骨の部分出てきて6人で食ってそれなりに満足するぐらい量あった。
そんでうめーのよ、これが。ビールと中落ちでもう最初からテンション上がりまくりですよ。
写メとっておけばよかったー。ああ、また行って食いたい。


そのせいかどうかは知らないが、金が2万とんだ。そりゃー後輩だからおごらなきゃいけないしなー。
でもキッツいなー。最近散財しすぎだなー。しょうがないけど。

で、帰ってきて寝ました。
日付変わってますんで秋葉は明日にでも描こうかな、と。

そんなもんで。


2008/04/24(木) あー。今日は体に疲れが沈殿してる感じが…。
そーいや。昨日くりーむナントカ見るの忘れてた…。

っつーか、帰ったら終わっていたんだが。


今日も疲れた
死ぬかと思った。運転なんでへたくそなんだろうなあ。まあ、眠いせいもあったが。

昼間運転しっぱなの状態で夕方から2時間半運転、30分用事、2時間運転の強行スケジュール。
え?俺どこのトラックドライバーよ? な感じ。
何とか終わりました。お疲れ俺。

30分の用事の間に黒ストいっぱい見れたからまあいいか。


さて。帰って落書きしてた。
ヤフーのニュースで「アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風」が大流行とか書いてあって、ニコ動でそれ見たらちょっと元気でた。

ありがとうニコ動。ありがとうわかむらP。あなた方はヤベえよ。っつーか感動をアリガトウ。


シエル。
アメトーークのエヴァ芸人見てたら結構時間経った。
まあ言い訳だけど。明日は秋葉だな。
そんなもんで。


2008/04/23(水) TYPE−MOONエース買いましたよ!!あとエマ10巻も!!
今日は外に出て念願のって―わけじゃないが心躍るTYPE−MOONエース買いました。

コンプティークの増刊号とかですかね。

あと、エマ最終巻の10巻を。


素晴らしい。

TYPE−MOONエースの方は、もう最初の特集と武内さんのインタビューにどれだけわくわくして読んだことか。
このドキドキは心地よい。ああ、どんな媒体だろうがどんなゲーム機種だろうが、奈須きのこさんの文章読めるなら買っちゃうね。
PS3だろうがwiiだろうがなんだって買っちゃうよ。そのためだけに。

とかいいつつ、メルブラActCadenzaVerBは買ってない俺。


俺の青春はエヴァとナデシコと天地無用と月姫だった気がします。
落書きしたくなるのはそんな作品群に触れたとき。

無性にいてもたってもいられなくなります。なんだろうね、この衝動。
落書きすれば多少落ち着くんだが。



魔法使いの夜が早く出ないものか。楽しみでヤヴァい。心臓が16ビートで唸りそうですよ。


ああ、それはそれとして、葉桜ロマンティックがマジで出たとしても喜んでやるね、俺。
鬼畜道に喜んで堕ちるね、俺は。



それとエマ10巻読みました。やっぱエマはガチとして、アデーレも捨てがたいんですがどうですか?

え? ドロテア? 何いってんスか? バッチグーですよアリに決まってんじゃないッスか!!
 

アルさんとスティーブンスは格好よすぎて俺テンション上がりすぎるんだが。
こんなとぼけた男と職人な男には確かに憧れます。
まあ、憧れるだけだが。

エマは素晴らしい物語でしたね。森薫さんの技量と熱意はすげえと思う。
あと、やっぱ、最後はハッピーエンドじゃないとね!!

さて。満足。アルクェイド描いてみたが。もっと頑張ろう。
そんなもんで。


2008/04/22(火) あ!!TYPE−MOON特集の雑誌買うの忘れてた!!
あー。今日は朝から晩まで忙しかったので、テレビのアンテナと本体繋ぐフィーなんとかを買うことだけ覚えていて、そっち覚えていなかった…。

そしたらさ!!
「魔法使いの夜に」/新伝奇ビジュアルノベル/2009年/7140円/全年齢
原画:こやまひろかず  シナリオ:奈須きのこ

「Girls’Work」/ADV/全年齢
原画:−     シナリオ:星空めてお、茗荷屋甚六

「月姫」/長編伝奇ビジュアルノベル/レーティング未定
原画:武内崇  シナリオ:奈須きのこ


って、3本も予定してるのか!! 豪華じゃね?どうなるのか激しくビックリじゃね?

でも2本目の人は知らん。どんな感じなのやら。アタラクシアからの人だよな、多分…?
奈須きのこ節が読みたい人間にとって、奈須きのこさんがいないTYPE−MOON作品というのがどうなるのかは、まあ、一度は試してみたいことではあるよなー。


っつーか、3本目は月姫リメイク版みたいな話らしいね?

…こうなると必ず話題にでてくるさっちん…。ああ、悲劇のヒロインの彼女はどうなることやら。

でもさー…同人の月姫も面白かったけど、今のTYPE−MOONさんの全力で月姫リメイクされた日にゃー…

イっちゃうよ? どこまでも突き抜けていっちゃうよ? むしろ来ちゃうかね? どうなのよそこんとこ? みたいな?


あああぁぁぁぁあっっっあぁぁぁっっあああぁぁあああぁーーー。


楽しみでマジやベー。



と、今日は結界師20巻とハヤテのごとく15巻買ってきました。
結界師はもう20巻も行ってたんだね。おもしれえなあ。

…ハヤテのごとくは…自分では買わないと…決めていたはずなのに…買っちゃったよ…。

絶対1回読めば後はしばらく読まないだろ―って思ってるけど。
まあ、でも、たまにマリアさんとかヒナギクとか描きたくなるから買っておいてもそんじゃないよね?


今日はこの2つ読んだら寝る時間。
うん、今日は頑張った。明日も明後日も頑張らなきゃいけない。
しかも礼服…買いに行かなきゃ…。面倒だけど…。

あ…。いくら包むんだっけ…。めんどくさいけど義務だからな。色々と精神的にも肉体的にも財政的にも頑張らなければ。

よし。財政の方はサッカーくじのBIGで6億当ててうっひゃっひゃっひゃと笑えるようにしたい。
今週キャリーオーバー50億らしいから。
と、どこで買えばいいのかわからない俺がいる。


まーいいや。
とりあえず寝る。
そんなもんで。

2008/04/21(月) ニコニコ動画を登録してみた。
「今だったら1日中見れます」との言葉を知人から聞いて、とりあえず登録してみました。

…別にyoutubeでもかわんねーんじゃね?とか思った。
特に今まで動画とか再生してねかったからなあ。花の慶次とかエヴァ使徒再びとかの全回転とかリーチ動画見てたくらいしかしてなかったからなあ。

ま、何かあれば使えるから登録していても問題は何にもないんだろうが。



もらい物だった古いテレビを他人が使うことになったので、水曜の「くりーむナントカゴールデンSP」を見る為に今日か明日くらいには、と思っていたテレビを今日買ってきた。

液晶テレビ。20インチ。少し値切って5万ちょうど。ま、特売とか書いてあったんでちょうどいいかと。店側にも俺にも。

…っつーか、俺の財布にあった金ほとんどだったので。


そんで帰ってきてみたらアンテナ整合機っつーのがないのに気付いた。
アナログしか俺のところ見れないんだが、その整合機がどっかに行ってた。
今日気付いてよかった。明後日では遅かった。よかったよかった。


そんでテレビ見れねえってーんなら、今までやることなかったType-MoonさんのFate/stay nightのPS2版をやろうかと。

っつーわけで最初にバーサーカーに襲われる場面から。

なんかバーサーカーの声だけあったPC版と比べると、ほかの音声がある分バーサーカーの狂いっぷりがたいしたことないような気がする。
いや、たいしたことあるんだろうけどね、本当は。

あと、切嗣の声が小山力也さんじゃねーか。格好いいね。これでFate/ZEROをアニメ化してくれないかな。

と、そんでもうちょっとやって寝る時間。
寝るべ。
そんなもんで。


2008/04/20(日) メロンパン食いたい。
メロンパン食う夢見た。

ちょー食いたい。でも外出るの面倒くさいので食パンで代用。

…あー。味気ない…。

今日も落書きしてましたよ。
くりーむナントカ今週水曜からゴールデンっつーことで、昼に特番やってた。
これは相変わらずバカそうなので見ようかと。

あと、Littlewitchさんのピリオドという作品少しやってみた。
…最初にやった生徒会長とのそういうシーンがすげー悲しくて、もうやる気しませんでした。
なんで!!あの等身であそこまで進めておいて!!そのやる前になって等身変えるんだよ!!
1人くらい大きい人いてもいいじゃねえか!!

絶望した!!リトルウィッチがそういう方向性だとは知っていたが、でも絶望した!!
俺自身が希望的観測を持っていたことに対して絶望した!!


さて。寝ます。
そんなもんで。

2008/04/19(土) だっらだらしまくってた。
昨日迂闊にも勝ってしまったおかげで、今日は怖くて出陣できませんでしたよ。ええ。

まあ、駄目人間ですから。


さて。今日は昼過ぎまで寝てまして。
起きて特にすることもなく島田紳助さんの深イイ話を見てたら結構な時間過ぎてた。

どうも島田紳助さんを見てると億プレイヤーという言葉が耳から離れない。
吉本の億稼ぐ人はさんまさんか島田紳助さんかあと誰かもう1人くらいだった気がする。

上手いもんねえ、しゃべり。この人の話は相手をあまり不快にさせない感じがとてもいい。その場限りの冗談に聞こえるのが才能と努力なんだろうなあ。
素晴らしい。

と、最近思うようになってきた。


さて。あとは昼寝しないで落書きとかしてたくらいか…?


あ、昨日買って来たパチスロ必勝ガイド5月号を読んでたわけだが。
5号機の規制緩和陳情書が去年11月末に日工組と日電協連名から出されてたらしく3月に警察庁生活環境課から回答がきたとのこと。
その記事あったから興味あって買ったが、結論から言うと出玉に関しては今までの5号機と変わりないとのこと。
ただ、その代わりといっては何だが多少ゲーム性にて、規制緩和されたとのこと。
つまりはもうちょっとだけ演出増えて面白くなるけど、あくまで長時間遊ぶためだけであって、稼ぐとかそういうことはあまりできない、と。

色んなところでどっかの半島に資金が流れて行くとか結構派手な服でパンチパーマの代名詞の組合とかに流れて行くとかは言うんだろうけど。

でもさー、ここまでパチ屋とかパチメーカーとか潰して失業者増やしたりしてるのはどうかと思わなくもない俺ですが。
あと、俺の暇つぶしとか生きがいとかどうしてくれるんだ、とか。

…後半は駄目人間の意見ですが。まあ、こういう人間増やさない為ですかね…?

でもそうだとしたら他の公共ギャンブルはどうなの…いっそのことパチ業界も警察とか自治体主体のギャンブルでいいからもっと4号機並にしてほしい…。


とか思ってた。
そしたらもう夜中。
さて。寝るかー。
そんなもんで。






2008/04/18(金) ひさしぶりにエヴァやってきましたよ。
今日は夕飯外で食うかなーと思って、ぷらぷらと出かけたらパチ屋にいて、いつのまにかエヴァに座ってた。

最初からアツい感じでまあ、14K使って+38Kに。
トータル−775K。


この前6万負けたと思ってたけど、4万しか負けてなかったんだね。
ちょっと安心した。


さて。今日は満足なので寝る。
そんなもんで。


2008/04/17(木) MY LITTLE LOVERのakkoさんの歌声はやべえ。
ラジオで久しぶりにMY LITTLE LOVERの曲流れてました。

こ、こんなにずっしりと心に響いたのは久しぶりでした。

やばいよね、Akkoさんの歌声は。
なんでか知らないが昔「懐メロ」を「夏メロ」と勘違いしてチューブくらいしかいねえんじゃね?とか思ってたころを思い出し、恥ずかしくなる。

ただ運転してただけなのに曲がかかってた時だけ「ドライブ」してる気分になってビックリ。

手に入れて久しぶりに色々聞きたくなった。


さて。一昨日のオナニーマスター黒沢読んだんで、デスノート読みたくなったので読んでた。
やはりミサ可愛い。

あ、あと今日コンビニ寄ったらさだめ小判さんの表紙イラストがよすぎて思わず快楽天買ってしまった…。
うめえよなあ。俺も頑張りたいなあ、と思ったかどうかはともかく、買っちゃったよ。うめー。

最近、石恵さん描いた表紙の雑誌買ったし、何か最近そういう系の雑誌買いすぎですかね?
ってー2冊だけだけど。しかもほとんど表紙しか見てないバカっぷり。


まあ、いいや。寝るべ。
そんなもんで。


2008/04/16(水) 昨日オナニーマスター黒沢読んでたせいで眠い。
昨日は何だかんだで寝る前にオナニーマスター黒沢見てました。

これ前に見たとき面白くて、だいぶ進んだらまた見にこようと思ってたら完結してました。

結構後半の方が俺好きだなあ。滝川と須川が可愛くてしょうがない。


おかげで今日は眠くて、しかも結構やることあって眠くてハンパなくきつかったっスが。
もうね、死ぬかと。でも頭の中には「魔法使いの夜」というタイトルだけぐるぐる廻っていて、―坂の上には2人の魔法使いがすんでいた―みたいな煽り文が何度も何度も俺の頭の中をひっかき回していた。

奈須きのこさんの文章は麻薬だね。もう中毒性強すぎ。1度読んだら止められない。
くっそー、俺の人生振り回されっぱなしだぜ。

ま、そんな人生が嫌いじゃないんだが。


夜はさんま3ちゃんねる見てたりしたら寝る時間。落書きしないと。

そんなもんで。


2008/04/15(火) TYPE-MOONさんの新作「魔法使いの夜」の情報が!!
やっべー。風邪引いてるっつーかのど痛いだけだけど、そんなのマジでどうでもよくなってきた!!!

新作!!奈須きのこさん武内崇さんの新作っ!!!

これほど心踊ることがあろうか!!!いや、ない!!


…まあ、何かあればその都度騒いでる俺ですが。

これはヤヴァいよ。アドレナリンが、アドレナリンがアドレナガレッジだよ。踊っちゃうよイっちゃうよ!!!

4月21日のコンプティーク増刊号で発表するとの事。ああああああ、待ちきれない!!!


5月23日にはソフトハウスキャラさんのウィザーズクライマーも楽しみだけど。マジで今から待ち遠しいけど。

このドキドキはヤベえー。俺をコロ助か!!


あああああ、たまらないなあ、待ち遠しいなあ。テンションうなぎの滝登りで竜になって天元突破しちゃうよ。

さて。あまりはしゃぐと命にかかわるので今日は寝よう。
そんなもんで。


2008/04/14(月) 風邪引いた…。
昨日夜は肌寒かったのに、毛布1枚で座椅子に横になってたら寝てて、風邪引いた…。

俺、バカだ…。


落書きしようかと思ったけどタブレットの調子相変わらずおかしい。
手書き入力にしてるはずなのに、直線しか描けなかったり。でも次の瞬間直っていたり。

というわけなのでちょっと試してあきらめた。今度新しいのを買ってみようかなあ。
パチ屋投資よりはいいかもしれないなあ。


テレビで痴漢裁判の99%は有罪になると知って、満員電車怖いと思った。
まあ、乗る機会なぞロクにないが。

そんなもんで。


2008/04/13(日) 筋肉痛になりますた。
昼に起きて。
蝙蝠氏、ナギ氏、うどさん、shiki氏と一緒にF&Cのカードゲームをやってました。

ええ、俺はドベでした。

そんで飯食って2回戦。またドベでした!!うううううぅぅぅううっ!!

安西先生…っ、勝ちたいです…。


そんでもう夜になってしまっていたので俺は先に帰る事に。
雨降っていて霧もあったせいでちょっと帰る時間かかった。

11時半くらいでした。

そんで帰ったらすぐ寝てた。
そんなもんで。


2008/04/12(土) 花見してきました。
10時前に起きて俺蝙蝠氏、shiki氏、途中でガネーシャ氏加えて買出しへ。

テキトーに11人くらいということで買ってみた。
1万円分くらい。

そんで公園へ。

もう結構渋滞してました。駐車場も大部分埋まってるし。
まあ、何とか駐車できて、まだ集まっていない人もいるがうどさん、itsuki氏、後輩3人と9人で始めた。

桜は5分咲きくらいでした。


しかし思わぬ事態が。

シートが狭くて皆座れない…。

まあ、若橘氏とハタハタ氏が買ってくれるということでそれまで狭い中宴会して待つことに。

そして2人が合流してさらにしっちゃかめっちゃかに。そりゃねー。若橘氏が来たらそうなるよねー?


それで4時くらいにとりあえずお開き。


そのあとラウンド1に移動。ナギ氏追加で。

サッカーやったりバトミントンやったりバッティングやったりゴルフの打ちっぱなしやったり卓球やったり。


つ、疲れた…。マジ疲れた…。

皆ゲームセンターに行ってる間ぐったりしてる俺。た、体力が…。

そんで飯食って、蝙蝠宅に。俺はトライバルトゥエレブ2巻と昨日買ったテンペイジ1巻とそれでも町は廻っている4巻読んでた。

そして寝た。
そんなもんで。


2008/04/11(金) 移動日
昼間の用事終わらせて夜7時くらいから移動開始。
10時過ぎに着いた。何だかんだでついつい140キロとか出てしまう自分が駄目だと思う。

で、蝙蝠氏がまだ帰ってないっつー事で。
ツタヤ行って吉永裕ノ介さんの「テンペイジ」1巻買った。

で、飯買って蝙蝠邸行って飯食ってビール飲んでた。

2人ともマンガ読んでた。俺は昨日買った長田悠幸さんの「トライバルトゥエルブ」1、2巻読んでた。
面白いね。この人コミックバンチで「天の覇王北斗の拳ラオウ外伝」っつーの描いてたね。
あれ1巻だけだけど買ってたんだよな、絵柄好きで。
そしたら昨日絵柄結構好みで買ったら同じ人だったっつー話。

2巻良いね。格好いいよ主人公。でも最後の方読まずに寝てた。



…それで今日が終わると思ってました。


shiki氏が夜中1時くらいに着いて、まあそのまま寝ててもいいじゃんと思ってたら、起こされた。

…何かやるべ、とさ。ボーリングとか。っつーか今からだとボーリングくらいしかやってないが。


さすがに俺は抵抗しました。


明日は花見だというのに、主催の中の2人が遅れたりテンション低かったりしたら駄目じゃねえかと。
そしていつも通りだと蝙蝠氏起きねえんじゃねえかと。

そう1時間くらい。


で、行く事にしました。


…いや、まあ、1ゲームくらいだったら、と。


そんで蝙蝠氏とshiki氏と3人で3時くらいから行ってた。



そしたら俺大ハッスル!!
shiki氏もやる気ないふりして俺とトップ争い。1人爪割れて低空飛行の蝙蝠氏。

予想通り1ゲームで終わらない俺と蝙蝠氏を見て「え?まだ続けるんですか?」という顔をするshiki氏。


そして俺のテンションは4ゲーム目に10フレーム2投目さえ失敗しなければもう少しでノーミスだった時には最高潮を迎えてました!!

shiki氏が5連続ストライクやってたのに俺は自分の方でいっぱいいっぱいでした。

だがしかし!!

今日のMVPは俺だー!!!


と、テンション上がって終了。
帰ってさすがに寝ましたよ。5時。ありえない。4時間しか寝れねえじゃねえか!!
まあ、何とかなるべ、と寝る。
そんなもんで。


2008/04/10(木) それでも町は廻っている4巻買いました。
今日は外に1人で出れたので花見の為のシートと紙コップとか買ってきました。
っつーかちょうど安売りしてたので買いました。もう今週の雨で俺のところは桜が結構散ってきたので、そのせいでの安売りだと思いますが。

どうやらわざわざ350キロ移動というとてつもない移動をしてハタハタ氏が参加してくれそうです。
うむ。それでこそハタハタ氏だ。ここぞというときにはやってくれるぜ。
まあ、見た目以上に大変なのがうどさんだと思いますが。大丈夫っしょ?(失礼)

この日記見て参加できそうな人はまだまだ募集中です。俺にメールを。っつーか俺じゃなくてもいいけど。
12日土曜昼12時から花見ですんで。詳しくはメールで!!



「それでも町は廻っている」4巻、森見登美彦さんの「四畳半神話体系」、長田悠幸さんの「トライバル トゥエルフ」1、2巻を買いました。

それ町は暇つぶしにもってこいで、四畳半〜は面白いことに期待して。
あと最後のやつは表紙の画風が気に入りました。面白いかどうかは分かりません。読んでないので。


帰って読まずにアメトークSP見てました。面白いね。しかし、芸能界で生き残っていける人は空気読める人なんだなーと思ってた。

俺はKYだから。緊張するとよく分からない行動するから。
まあ、それはいいとして。
あ、そうだスシ王子が映画になったんだよ。ニューヨークで大暴れだよ。
ニューヨークですよ?NYですよ。にぎってやられますよ。
これは面白そうだ。映画館で見る価値あるかもしれん。…多分行かないけど。
ってーかこの辺で上映するところあるのかな…。


アメトークSPの徹子の部屋芸人は面白かった。友近さんの徹子さんの真似がすげー上手くてビックリした。

そのあとの深夜の延長SPはそれはそれで面白かった。辻カメラマンさんがアンバランス山本さん?を企画段階で押してアメトークに参加させてもらえると話し聞いた山本さんの目が赤くなったシーンではちょっと良い気持ちになった。

素晴らしい。人は繋がっていきていくものなんだね!!


さて。満足して何も読まなかった。
まあ、明日…は移動日だからな。明後日…は、花見だから…まあ、そのうち読もう。
そんなもんで。


2008/04/09(水) 今日も遅かった気が。
昨日の天気が嘘のように晴れた今日。
なんだかんだで今日も遅かった。

知り合いの人がパチ業界に詳しい人で半日くらいその話してた。
こういう人をマニアと呼ぶんだろうと思ってた。ああ、俺はジャンキーですのでマニア違うよ。

で、帰って「いぬばか」1巻を読んでた。
まあ、前に手に入れてたんだけど、あんまり読む気しなかったので放置しておいたものを。

ちょっと面白かった。やはりかわいい女の子を描けるということはすばらしいですね。

そんでうだうだしてたらいつの間にか寝てた。

そんなもんで。

2008/04/08(火) 王賊大体終わりました。
今日はリディアその2とジン2のエンド見まして。
これでおまけエピソードを見れば大体終わりかと。あ、鍋その2は見てねえや。

いやー、面白いね。シナリオ分かれてたらもっと面白いだろうけど、あんまり大作を目指されて竜頭蛇尾で終わるのもいやなのでこれでいいです。
面白いね、ホント。


すげーひでえ雨と風の中、本屋にちょこっとよりまして。
夜は短し歩けよ乙女の森見さんの新作かどうかは知らないですが四畳半なんとかかんとかみたいなタイトルの小説出てて買いたかったけど、1人じゃなかったので買えませんでした。

「それでも町は廻っている」4巻と面白そうなマンガあったけど、これもまた今度だな。

王賊も終わったことだし、明日以降買って読むべ。森見さんの小説読みてえ。夜は短し〜のイメージだどうなるか楽しみだ。
望むべくはもっと面白いことを望む。


さて。今日はなんだかんだで時間ないので寝る。
そんなもんで。


2008/04/07(月) 王賊のアルイエットエンド2とジンエンド1,3見てた。
今日は雨ひどかった。寒いし。昼寝してたらつま先が痺れてきた。寒くて。

で、帰って王賊やってた。とりあえず2つのエンディング回収。
あとリディアその2とジンエンド2番目見れば終わり。

でも3連戦やってたりすると結構時間たってたり。
何より時々テレビ見ながらやってると進まない。

クジラは偶蹄目だっつー話ですね。カバとかと同じ仲間だとか。へーへーへー。

っつーわけで残り2つは明日。寝る。
そんなもんで。


2008/04/06(日) 2打数0安打。
野球の人数合わせとしてちょっと行ってきました。

…ただ、球場間違えまして。

あれ?誰もいねえなあ…。電話してみるべ。…え?間違えた…。10数キロ先かー…。今から行きますー。

みたいな?

そんで俺混ざる方のチーム9人、相手10人だったので、わざわざ俺着くまで待ってもらって試合開始。
ただ俺トイレ行ってて、さらに遅れそうになったので9番にしてもらいましたが。

…うーむ。迷惑かけまくりで。せめてちょっとでも活躍できれば、とは思ったが、ヒット打てず。

まあいい運動になったということで。



で、帰って王賊やってました。
ルティモネ、一葉、ケーニスクフェア、リディアと皆仲間になりました。
今更だがルティモネがSクラスになると強い。こいつ1人でなぎ倒しまくり。
大暗黒魔法で周辺2コマの連続詠唱でほとんどなぎ倒し。いやー気持ちいですね。

というわけであと3連戦残して寝る。
エンディング回収のためにアルイエットとリディアイベント残して。

そんなもんで。


2008/04/05(土) ああ、冬のソナタでボッたくってるパチンコ屋め!!
今日は冬ソナ2を朝から並んでやったわけですが。


…1Kで10回しかまわらないパチ屋は死ねばいいと思うんだ。

と、いうわけでそれでもやって何とかトントンに昼過ぎになって止めました。

それじゃあつまらんと思って花の慶次に30Kつぎ込みました。
当たらない。

−40K。トータル−813K。
戻っちゃったよ。最悪だ。


帰って爆睡した後、王賊やってました。

明日は野球なので寝る。
そんなもんで。


2008/04/04(金) 王賊やってました。
昼間はつつがなく終了し、自由時間。

明日は休みだと思うと、いつもと同じ時間なのにとてもゆったりした気分になります。

というわけで王賊やってました。
ネイが仲間になりまして。八重にスキル追撃の構えを付けたら結構使いやすくなりました。

俺は基本汎用キャラ使わずに名前ありのキャラ使うので、引継ぎでそのままの強さを誇る汎用キャラに負けないくらい名ありキャラが強くなると誇らしくなります。

…まあ、その汎用キャラも自分で育てたわけなんですがね。

というわけで日付変わります。


明日は冬ソナ2が新装オープンで入ってるということでやってきます。
春のワルツ並に出したいものですが、いやな予感ひしひししてます。

そんなもんで。


2008/04/03(木) 皆飲んでるのに酒飲めないはキツいね。
今日は夜は食事会みたいな感じだったわけですが。もちろんヤローだけの。

前回はほかの人間運転だったので、今回は俺が運転ということで。

しょうがないので刺身とか食ってました。ウーロン茶じゃ味気なさすぎ。


帰って王賊またやってました。まだヒロイン系統誰も仲間になってないので、遠い感じですが。
でも楽しいね。

で寝た。
そんなもんで。


2008/04/02(水) 楽天6連勝とのことで。
とかいいつつあんまり興味なかったり。

今日は昼間あまりに眠くて結構昼寝してた。
あまり夜遅くまでおきてちゃいけないね。今日は早めに寝よう。

といいつつ王賊ちょっとやってた。うん、面白い。
でもエロ分がそのときの俺には足りなくて、大悪事とか起動してイベント回想見てたりしたが駄目でした。

しょうがないので俺のとっておきの動画で。


…俺何の話してるんだ…? アフォじゃね? アフォじゃねーよ?


桜今週満開になりそうな予感。と思ったらやっぱり場所によって違うね。
来週の花見はどうやらちょうどな感じがする。分からんが。


落書きしてた。凛。短時間で可愛く描いてみたい。っつーか描きたい。

そんなもんで。


2008/04/01(火) まあ、色々と新しい季節っつーかそんな感じですが。
最初はエイプリルフールっつーことで嘘でもつこうかと思ったけどネタないしついても面白くなかったら意味ねえし。

タイプムーンさんのHPではすげー面白い企画になってましたが、日付変わったら撤去されてるでしょうし、今更意味ありませんが、ああいう事やれれば面白いんでしょが。


…くっ!! 俺にもネタの神様でも降りてくれば!!  …いるのかな?そんな神様。



今日は色々思うことがありましてマンガの片付けをしてました。

…まあ、売ろうと思う本を何十冊か見つけただけでそれ以上進みませんでしたが。
昨日面白い面白いといってなんですが女王騎士物語とラバーズ7、オタリーマンとかあと1巻しか買ってないようなやつを。

四畳半というスペースしかないので、1度広げると寝ることもかないません。
2、3時間しかなかったので急いで片付け(というか元の位置に平積み)しましたが、その戻すのに1時間弱くらいかかってしまいました。

…なんでこんなに時間かかってるか分かりますね?
もちろんちょっと味見っつーか読んでたからですよ?
さすがに平積みするのにそこまでかかってるって何千冊あるんだって話ですが。そんなにないので。

まあ、でも結構ハンパない数買ってるので。
よく探せばもうちょっと本の数量減少化に成功するのでしょうが、さすがに終わらないので、また頑張りたいと思います。

というわけで今日は終わりです。
王賊やる予定が丸々狂いました。平日に片付けやるもんじゃないね。
そんなもんで。





TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送