吉村タツヒコの日記200805


2008/05/31(土) ウィザーズクライマーやってます。
今日は1日中ウィザーズクライマーやってたわけですが。

全然攻略できねえ…。

一応何もエンディング条件揃わなくてもクリアーになるんだが。

その状態が5回連続でなってます。

1回終わるのに160回ほど選択できるわけですが。延々と。
延々とそれを繰り返してまだ満足に攻略できてない俺はアホーですかねー?

まあ、ちょっとづつ経験値貯まってるんで、6回目こそは。


…そう思ってもう1日経つわけですが。

頑張ります。
そんなもんで。


2008/05/30(金) ウィザーズクライマー買いました。
今日はウィザーズクライマーを買いに行った目的の店で。

最後の1つが、まるでマンガのように、目の前で、目の前で取られていくという現実を目にしまして。


…はぁあああっぁああっっ!????


うっそだろーーーーー!!!!



と、呆然としまして。


思わずその人にらんでました。

どんだけ迷惑だったのかと。店員にも八つ当たり気味に在庫あるのか聞いてましたが。
無論あるわけもなく。


そんでほかに売ってそうな2店に行ったけど売ってなくて、どうするよ? 俺どうすればいいのよ? と、近年稀にみる強いストレスを感じましたよ。

もうどうするかと。

まあ、そこで売ってそうな店思い出して、渋滞を越えてなんとか手に入れること出来ました。


…よかった…マジでよかったよ…。

見つけたとき、これ売り物だよな?レジに持っていっていいんだよね?と思わずまわりにいた人に確認しそうになりました。


こういうとき、予約しとけばよかった、と、毎回思うのですが、面倒くさいのでしません。


まあ、で、帰ってやってます。

しかし、どうなんだろう? クリアーできんのかなー?よく分からん。


そんで日付変わるころには眠くなって仮眠とって、マクロスF見ました。
今回も特に重要そうな話じゃないよね。まあ、いいや。次面白そうだな。

そんなもんで。


2008/05/29(木) CR戦国乙女はおもしれえなあ。
今日は昼に。

資料の為と。

資料の為にどうしても仕方なく打ちに行くんだ、っつーことで、1時間だけやろうと思って行ってきました。

99分の1を。


さすがに画面でっかいだけあって、細部分かり易い。

イエヤスの首と鎖骨にあるのは紐じゃなくて、マントだとはじめて知りました。
…プロモだと、画像荒くて肌色に見えた。

うん、そういう意味じゃ行って良かったね!!


結果は、1K使って当たって、そこから他の追随を許さない16連。
1回の大当たりで5Rだけど、すげえ続いた気分っつーか、実際ここまで続くのかーってー感じでした。

…ここまで続くと、1時間過ぎても終わらず、時間が心配で心配でしょうがなかった。
まあ、30分ほどオーバーしたけど、問題なし。


ちょっとは資料として収穫あって+26Kだからいうことなし。
トータル−799K。



今日は俺の車ではない車で、ルームミラーぶっ壊した。

…最近多いですね。カークラッシャーとでも呼んでください。

無論却下しますが。


夜は明日の為の買出ししてきました。
白米は土曜だけで、日曜はパンとカップラーメンで。

まあ、まだ肝心のソフトを買ってないわけですが。
明日昼ちょっと抜け出して、買ってきて、夜はフィーバーだなー。

ああ、楽しみ。

今日も織田ノブナガ。
そういや、カミナも描かなきゃ。
http://hyaena.jpn.org/drill/kamina/index.html
ここ用に。


2008/05/28(水) 資料が少ない。
CR戦国乙女の資料が紹介ムービーか、小さいチラシしかなくて、よくわからん。

細部調べようとして3つのムービー見てるが、イマイチほしい情報が載ってるところが少ない。

…設定資料集でねえものか。色々とイラストあるんだろうに。

っちゅーわけで、明智ミツヒデ描いてましたが、途中でパソ重くなってあきらめました。

また今度。


2008/05/27(火) 「四畳半神話体系」読み終わりました。
今日も本屋で「お茶にごす」4巻かって、帰りました。

ついでに髪も切ってきましたが。金があると色々したくなるから、これを機に色々払ってしまえば良いんじゃねえかと思ったが、めんどくさいのでしません。

そのうち。


車の後部座席の窓の話ばっかりで申し訳ないとかそんなことは思ってませんが、知人の方に無理やり固定して後部座席の窓は開かないようにして来月あたりにでも修理すれば良いんじゃねえかと言われた。

うむ。そんな方法を思いつくのは俺には無理なので、ついでにやってもらうことに。ありがたやありがたや。



「お茶にごす」は部長が相変わらず可愛くてたまりません。ちんちんかもかもです。


で。森見登美彦さんの「四畳半神話体系」を読み終わらせてました。
どうやらこの人の書く主人公は全部ダメな学生っぽいですね。

嫌いではないですし、俺も似たようなものだし、何より。


俺も四畳半に住んでるしな。


というわけで、それなりに楽しめたんじゃないかと。

っつーわけで。
今日は寝る。明日カツ丼食いたいと思います。
そんなもんで。


2008/05/26(月) マンガ買ってきました。
今日は史上最強の弟子ケンイチ29巻、怪物王女7巻、私立彩綾高校超能力部6巻、機本伸司さんの「僕たちの終末」を買ってきました。


まずケンイチ。相変わらず面白い。正義とか悪とかじゃなく、自分の信じた人たちの好意の為に力を使うってー主人公はいいね。
まあ、プロレスだかルチャだか忘れたけど、ボインボインの女の子が再登場。楽しみ。


怪物王女。第一王女がすげーしたたかっつーか、思わず「怖っ」と思わせた光永さんはすげえっつーか、相変わらず令裡さんはお色気要員なんですが、満足です。

とても満足です。

改行して書くくらい満足です。


超能力部はもう前の内容忘れましたが、シオリさんが可愛くて可愛くて。

…食べて良いですか?

とかいうくらい好きです。

今回は生徒会長すげー格好いい。「偶然」の人は相変わらず女の子落としまくってますが。ギャルゲー並に。

うらやましい。



さて。で、「僕たちの終末」は今度。

っつーかさー? 今週ソフトハウスキャラさんのウィザーズクライマー今週ですね。

やっべー、今週は木曜までに食べ物と水確保して、週末は引きこもらないとなー。

CR戦国乙女やりに行かなくてすむ分ありがたい。
っつーか、マジでハマってるなー、悪い方向に…。


車の後部座席の窓はどうやらワイヤー切れてんじゃね?ということでそのうちディーラーに見せに行かないとしょうがなく。

…数万円かかるってー話ですが。それでなくとも税金4万6千円なんですが。
どこまで金かかるのか。
ガソリンはレギュラーで170円越えするらしいし。…ハイオク180円越えじゃね?

…車買い換えてえ。


まあいいや。頑張ってロト6で3億だな。


今日もCR戦国乙女のキャラ。徳川イエヤス。
もっと可愛く描きたい。
そんなもんで。


2008/05/25(日) 戦国乙女で喜び、戦国乙女に泣いた週末でした。
反省はしませんが、後悔はしています。

…朝から昨日と同じ店に。

でも座れないので、近くのパチ屋2ヶ所も空いてなくて、遠隔をしているともっぱらの噂(ってーか店員が言っていたんだが)の店へ。

そこは299.9分の1。

…朝から900ハマリくらい、まあ、そっから9連したので、なんとか。

調子乗ってほかの店に行って甘デジの方打ったら500までハマリ、また戻って打ってたら200から1000までハマリ、出ませんでした。


財布の中には、金曜に金おろした金しか残ってませんでした。

つまりは−39K。トータル−825K。

アホだなあ。


というわけで今日1日かけて、50Kマイナスでしたね。
ああ、戦国乙女恐るべし…。


2008/05/24(土) 壁登ってきました。
あくまで、下着ドロとかそういったことではなくてね?

クライミングっつーんですか? それの3〜4Mくらいまでの高さの壁をクライミングするボルダリングってーのをやってきました。

初めてやったわけですが。
最初はそこの店?の方に降り方だけ教えてもらって、それ以降同じ色のシールがはってある箇所だけに手足を置いてゴールを目指すってやつをとりあえず3時間ほどやってました。
垂直な壁だけでしたが。

慣れてくると今まで上手く進めなかったところも行けるようになって、面白かったです。


…ただ。

腕が…、腕が…パンパンになって握力がほとんどなくなりましたが。


初心者用の中級のやつが出来なくて、それをほかの知人と攻略しようとしましたが無理でした。

それで風呂入ってメシ食ってまた再挑戦してまして。


まあ、俺らには無理だったのですが。
それなりに経験者っぽい俺と同じくらいの年代の人が親切にも1度だけ攻略する道順っつーか、手と足の置き順を見せてくれまして。

それを参考にして多少前(っつーか上?)に進めるようになりましたが。
さすがに無理がない進み方で、無理やり握力やら根性やらで通っていた場所が、理のかなった進み方で進めるのを見ると、思わず納得だー、とうなずいてしまいました。


ただ、それを見てすらどうしても前に進めない箇所が出てきまして。

さすがに5時間くらいやってたんで、もう、さすがに集中力とか握力とか無理だろーってー話になって、やめました。


でも面白かったです。身体の柔軟性と上半身の筋力強化を図ってまたリベンジしたいと思いました。



で。

車の後部座席ウインドウ直しに行こうかと思ったけど。
もう7時とかで。

しょうがなく。

しょうがなく、パチ屋へ行きました。


戦国乙女という、いかにも俺とかオタ関係な人向けの機種がパチででたので。
http://www.heiwanet.co.jp/latest/sengoku_otome2/
あとギャラクシーエンジェル。

まあ、せっかくなのでやっておこうかと思いまして。

ギャラクシーエンジェルは1台だけありまして、それが回らないことこの上ないので。2Kで止めました。

そんで花の慶次やってまして。3Kで久しぶりにキセル予告見まして。
3回だけしかあたりませんでした。

で、1度交換して戦国乙女やってました。
これがまた回りませんが、まあ、1度当たるまでやろうと思ってやってたら4Kで3箱までなりました。

色々な意味で周りの目が痛かった気がしますが。そんなのは関係ないわけで。
何のために40分も離れたところに打ちに来たと思ってるのか。


まあ、時短100回あれば、99.9分の1なんだから2分の1くらいでは当たるんだろうが、それにしても9階連チャンしたのは大きかったです。


というわけで+22K。トータル−786K。

運よかった。まあ、満足です。

というわけで今日はグダグダなので明日こそ、明日こそ車の窓直しに行きたいと思います。

そんなもんで。


2008/05/23(金) 金入ったのに…。
今日は電車移動してたり見学してたりで、きつかった。
人多いところは精神的にダメですね。しかも今日は蒸し暑かったからなー。大変でした。

でも、普通行かない所行くと色々と刺激になっていいですね。


そんでとあるところで100インチのテレビとか見た。

そこで思ったんだが、20インチの液晶テレビを前に買ったんだけど、37インチとかそのへんの買えばよかったかなー、と今更思ってる。

俺の部屋のサイズ的に20でも大きいくらいなんだが「大きいことはいいことだ」というフレーズが俺の頭の中に。
まあ、今更新しいのは買う気はないが。



ところで。

金入ったのですが。


タブレット買わずにパチ屋へ行ってしまいました。


…ダメじゃね? 電気屋の隣がパチ屋で、とりあえず行ってしまいました。
金エヴァやりに。と、思ったら空いてないし。

というわけで使徒再びを。やったら。2Kで36K出た。
でも調子に乗って空いてた金エヴァやったら2Kで1箱でたけどそれをもっていかれた。
というわけで+32K。トータル−808K。



そんで2008年本屋大賞の本を買うでもなく。
車の後部座席のパワーウインドウ壊れて勝手に窓全開になるのも治さず。
車の税金払わず。


帰ってぼけーとしてました。

さいてーですねー。

まあいい。明日は壁登らなくちゃいけないからな。

そんなもんで。
追加:頑張って起きてて、マクロスフロンティア見てました。
今回のドタバタは面白いけど、息抜きだよね。なくても話し進むよね。
でも、この上なく好きだけど。これがエロコメだと、最後姫の前でシェリルのスカートがめくれるんだけど。
まあ、めくれないよね…。期待したんだけどなあ…。

残念。
っつーわけで落書きした。寝る。


2008/05/22(木) 目がかゆい。
最近目がかゆくてかゆくてしょうがない。

花粉症かなあ。目薬してるけどあんまり効き目なさそう。


とりあえず、夕方はキャッチボールとかゴルフクラブ振ってました。

久しぶりにいい運動になった気が。


帰って落書きしてたが、目が痛いので寝る。
言い訳になってしまった。なんにも描いてない。
そんなもんで。

2008/05/21(水) 今日はいい日でした。
まず運転中にラジオで言ってたんですが、「あきらめず頑張る」ってー言葉は頑張ってるからいえる言葉だと。

そりゃそうだと思ったんですが。

でも、あきらめないから、頑張れるわけで。

何があっても頑張る。誰が何言っても頑張る。自分の信念を曲げずにやる。


そう、あきらめなきゃ何でも頑張れるってーことなんですよね。


そういってる言葉を聞いたとき、ストンと、胸に落ちた気がしましたよ。


頑張るってーことは今の時流だと古くて泥臭く格好悪いみたいな感じになってますが。

だけど、頑張るってー言葉は、後ろを確認して前を向いて、一生懸命にやれるから言える事でさ。

それはとても素晴らしいことなんじゃないかと。



あと、今日は夕飯の時、日本酒を飲ませてもらったんですが。
吟醸酒と清酒を。

1本2〜3千円のもので特別高いわけでもないですが、酒好きな人が譲ってくれたお酒らしく、飲みやすい。
っつーか、好きな人が飲む日本酒、という感じで。

居酒屋のあからさまに「酒」「アルコール」ってーのとは違い、飲みやすくて楽しい気分になりますね。

吟醸酒は米と麹だけ、清酒の方は醸造アルコールがプラスされるというわけらしいんですが。

清酒だって、それでおいしくなくなるかというとそういうわけではなく、おいしい。
ちょっとアルコールの匂いが鼻にきて、日本酒飲んでます、という気持ちにしてくれる。

美味いよー。


まあ、今日は俺の夕飯に、晩酌の人が1人と席に付き合ってくれた人が1人いたんで。

色々と話してたんですが。

…クジラの肉うめえとか、イルカはクセがあるとかそういった話ですが。


その時、色々話しまして、理解してくれる、理解しようとしてくれる人ががいるってーことは幸せだなーと。

いないよ?なかなかいないよ。でもいたら幸せだね。



というわけで今日はとてもプラスになれる日でした。
すげえなあ。

世の中って、前向きに進めるように出来てるなあ。


そんなもんで。


2008/05/20(火) 本屋大賞2008決まりましたね。
http://www.hontai.jp/

この1年待ちに待った本屋大賞決まりましたね。
ってー、本屋大賞の存在知ったのは1年たってないと思うが。

1位の伊坂幸太郎さんってー方は名前は聞いたことはあるけど読んだことない。

まあ、近藤史恵さんという2位の方も知らないけど。

3位は今ゆっくり暇な時読んでる森見登美彦さんの作品。有頂天家族ってーのは、出てたことすら知らなかった。

なんだかんだで全然最近の作品知らない俺。でも、逆に楽しみですね、何でも読めるし。

ああ、これから1年間、俺の感性的に期待はずれとか大ヒットとか色々あるんだろうけど、楽しみです。


…こういう風に書いておいて、いつもは買ってるくせに今日は何で買わなかったって?

もちろん、威張れたもんでもないが、金がないからさ!!!


…財布のぞいて、1位のゴールデンスランバー買ったらちょうどなくなりそうな金額しかなく、しばらく迷ってウロウロしてたら店員が不審そうな目つきで見てきたので、帰りました。

ぐぐぐぐぐ、そんな目つきで見なくたって!! こっちは必死なんだよ!!


しょうがなく帰ってシェリル・ノームの続き描いてた。
でも秋田県。ってーかよくわからなくなってきた。塗りが惰性になってる。
もういいよ。次だ次。ほかの人のイラスト参考にしてがんばんなきゃ。

ぷっすま見て寝る。
そんなもんで。


2008/05/19(月) 寝てた…。
射手座〜を聞きつつ一昨日のシェリル・ノーム描いてたらいつの間にか寝てた。


…さすがに1日うごきっぱなしだったから疲れてっかな。

帰って9時過ぎで、それから頑張って描こうとは思ったんだが。


まあ、いいや。


2008/05/18(日) 「射手座☆午後九時Don't be late」がノンストップです。
今日は午前中に片づけして、昼くらいからマクロスフロンティアを見てまして。

5話〜7話を。
いやー、早いねー。もうちょっと2人の距離は離れてると思ったんだが。
結構縮まってしまってびっくり。まあ、マクロスだし、これから余計に色々あるんだろうけど。


そんで、1話と7話でしか使われてないけど「射手座☆午後九時Don't be late」がヤバイ。
エンドレス。止められませんよ。


きっかけは何がやばいって、1話のシェリルの衣装。

え…? これ爆れつハンター…?

と思ったけど、何だかんだでその衣装が会心の一撃でした。


描きたいけど、シェリルむずいね。
っつーわけで練習してます。

…夜7時から6時間かけて落書きして、1枚目の線画だけしかできませんでした。しかも完成してません。背景とか描かずにだぜ?

…遅いなあ。遅すぎだー。

くっそー。ペンタブがきちんと動いてくれない、ってーのがなー。
お絵かき掲示板とかは消しゴムの方で描けるし、そっちならペンタブ動かなくなるってーことはないんだが。
写真屋使うと、上手く動かないペンタブつかって描かないといけないせいもあり、遅々として進まない。

まあ、それを言い訳にして集中できてないってーことかもしれないが。

こうなったら金入ったらタブレット新しいのを買うか。
そんで言い訳できない状況にしてガリガリ早く描ける様になりたい。

とりあえず明日は今日の線画に色塗って次に進むべ。

そんなもんで。


2008/05/17(土) マクロスフロンティア面白い。
今日は1日朝から夜まで歩きっぱなしでした。それこそ、メシと合間合間の数分間くらいしか座れませんでした。

…さすがにかかとがやべえ。足ガクガクになりました。


そんで、帰って寝ようかと思ったけど、ジャジャを読んでたら疲れ吹っ飛びました。
面白い。


というわけで、マクロスフロンティアを1〜4話見てまして。
昨日Mステで「射手座☆午後九時Don't be late」ってー曲が流れてて。
その映像が俺の大事な大事な普段外に出さなくて見せない部分にメガヒットしまして。

こりゃやべえ、こりゃ見ないと!!今すぐ!!ナウ!!ハリー!!ハリーーいぃぃいいいぃいぃっ!!


っつーわけで、今日見ましたよ。
おもしれえー。これはいい。ミッシェルなんとかがいいね。

楽しみ増えた。いいことだ。



さて。寝る。
そんなもんで。


2008/05/16(金) マクロスFおもしろそう。
今日も1日掃除しまして。まあ、埃まみれに。


夕飯はすき焼きでしたよ。うめえうめえ。


昨日頑張ろう、で、今日ダラダラじゃあ、昨日の話なんだったんだ、ってー感じですが。

まあ、明日は本番なので。頑張ります。

ちなみに、グラサン師匠。最近ジャグの話ばっかりで、大好きです。
そんなもんで。


2008/05/15(木) 掃除してたら疲れました。
竹箒で4時間くらい掃いていましたが終わりませんでしたよ。

いい運動になった…のかは分かりませんが、明日も頑張らねば。


お絵かき掲示板が反応遅すぎて使い物にならないので、ほかのところのを使わせてもらって描いてました。

うーむ。さっちんを描いてた。



最近、自分の落書き絵に満足感を覚えるようになってしまってるかな、といった危機感がある。

へたくそのくせに、落書きで適当に描いたから、色々とごまかしがきいてる(かな?)と思える現状。
色々なイラストかかれてる方々と比較するとどんだけ足りないのか分かるけど。俺も頑張らなくちゃと思ってるんだけど。

その現状なくせに「これでまあ、いいだろ」と思って妥協してる自分が。


いかんね。これはいかんよ。

どげんかせんといかん。


むむっむむ。まあ、今日は寝よう。明日は明日の風が吹く。明日頑張って落書きしよう。
とか言ってるからダメなんだろーなー。

そのくらい。
そんなもんで。
追加:幕末古写真ジェネレーターってーいうサイトが。
http://labs.wanokoto.jp/olds
画像を古写真っぽくするやつ。おもしれえ。


2008/05/14(水) 結局戻ってこない野茂さん…。
まあ、そうだろうけど。でも期待しましたよ。


そういや今日、普通に野球好きな人と会話して、俺の知識のなさ露呈。


しょうがないとはいえ、もうちょっと色々興味持っていこうかと。



とかいって、帰ったら何にもする気なくてぐーたらぐーたらしてた。

エヴァ使徒再び、のデジパチだかちょいパチだか忘れたが1/99のやつ出るということで来週遊びてえなあ。


坂本真綾さんのプラチナってー曲聞いてた。いいね。
前聞いたことあると思ったらカードキャプターさくらのOPだったんだね。
セーラームーンとかこういったものは女の子向けアニメだと思ってて見たことなかったんだけど、なぜか曲を知ってる俺。

どこで聞いたんだろ…?

そんなことはどうでもいいがいい曲だ。

さて。寝る。
そんなもんで。


2008/05/13(火) 夕飯で最後でした…。
今日の夕飯を食べた時点で、財布の中に野口さんがいなくなりました。

偉大な人々が、誰もいなくなりました。ああ、もちろん平等院鳳凰堂くらいはあります。
それくらいはね? さすがにね?


…原因は、黄金週間よりも、その前の週のパチ屋だと思うのですが、確かなことは分かりません。

ええ、だってもう過去の話だもの。過ぎた話だよ? 過ぎた事に言及しても、もう終わったことだもの。ね? どうしようもないよね?


…だってさー!! にんげんだものーっ!! 誰しも後悔することはあるじゃん!!

それだったらさ!! 未来を!! 25日の明るい未来を…っ!!



…遠いなあ。何でこんなに遠いんだろう…? まだ2週間あるんじゃね?

マイッチングまちこ先生。プ。



正直な話、先週末の2日間、金使わずにお菓子食って、おごってもらって、水飲んで過ごしてたのに…。
ある意味マリーアントワネット並じゃね?


…ああ、どうすっかなー。

金下ろすかなー。いや、さすがに通帳にはあるよ? まあ、食べられるくらいは。
でも、ここで金下ろしたら何か負けな気がするので下ろしたくないんだよなあ。


とりあえず、耐えられなくなったらおろすべ。正確に言うと、買いたいマンガか小説あったら。

え?メシ? 一応平日の夕飯は出るので。今日はなかったけど。
朝は食わないし、昼は寝てれば腹へらねんじゃね?俺頭チョー良いんじゃね?

イーンダヨー。グリーンダヨー。



そういや、楽天に野茂さんはいらないんだってね。ノムさんが言ってた。
俺、ノモマックス2足買うくらい野茂さん好きだったのに…。

ああ、楽天今日も負けた…。

でも唐川君勝ったね。3連勝。すごくね?



…まあ、俺に関係ないから。腹膨れないから。
落書きして寝る。
そんなもんで。


2008/05/12(月) 野茂さんが!!楽天に!!入るかも!!!
やっべー!!今日は嬉しいから早めに日記書くけど!!

野茂英雄さんが楽天に入るかも!!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nomo_hideo/

いやー。まだ本決まりではないそうですけど、交渉してるってねえー。

これで楽天投手陣の底力アップをしてほしいなあ…。
西部の独走を少しでも止めて、リーグ優勝争いに…からんでほしいなあ…。

楽しみ。



木村拓哉さん主役のCHANGE見ましたよ。
格好良い人はどんな髪型、服装しても格好良いから嫉ましくなるね。

物語は起承転結かっきりしてましたね。上げて下げて上げる。王道は大好きですよ。

次は覚えてたら見ようかと。



小梅けいとさんが描いてる狼と香辛料のマンガを見ました。

うめえ…っ!! 上手いよ!!!

っつーか、小梅さんのマンガは何回か読んだことあるし、ねこねこマシン猛レースも一応やったことあるんですが。

…こ、ここまで俺好みの絵柄だとは…。塗りもすげえ好きだー。


というわけですげー満足です。今日は良い話続くなあ。
さて。メルブラのシオンとスロライター名波さん描いたけど。
…まあ、シオンのっけておこう。
Fateやらずに終わりでしたよ。

そんなもんで。


2008/05/11(日) Unlimited Blade Works編終わりました。
今日も朝から目覚めていまして。

Fateやろうかと思って起動するのはいいが、その度に眠くなって消す、という動作を繰り返していました。

途中、森見さんの「四畳半神話体系」少し読んだりしてまして。
久しぶりにちんちんかもかもなんて言葉聞いたなあ…、とか。

そんでダラダラしつつFateのUnlimited Blade Works編を終わらせました。

今回も魔力供給シーンが格好よくて、こっちの方がどうもしっくりきて、TYPE-MOONさんマジすげえと思ってた。

しっかし、Good Endは、どう考えても凛っぽくないよなあ、とかまた思ってました。
まあ、セイバーがエンディングにまで残ってるルートを1つくらい作らないとプレイヤー側からすれば「メインヒロイン最後まで残ってる結末ないってどうよ?」みたいな意見出るからそれを抑える為だとは思うんですが。

でもさー、奈須きのこさんなら、もっと何か、別の方法あったんじゃねえんですかねー? と、いまだに思うなあ。


まあ、満足したので寝る。
後はHeavens Feelだな。

まあ、今回は1回もバッドエンド迎えずに最後までやって、バッドエンドは最後の楽しみとして取っておいてるからな。
早く終わらせてバッドエンド見なきゃ。

…って―かさー? Heavens Feelは桜の大活躍っぷりをどうPS2で表現してるか楽しみ。
PC版じゃなきゃ出来ない表現をどう昇華させてるのか楽しみでしょうがない。

何より。ライダー大活躍が早く見たい。


さて。
そんなもんで。


2008/05/10(土) 狼と香辛料8巻、傷物語読み終えました。
今日もまた朝早く目が覚めてしまい、狼と香辛料8巻読んでた。

面白いねー。エーブ良いねー。可愛いねー。ロレンス形無しだけど、面白いねー。

主人公はそれなりな人物なはずなのに、それを上回る海千山千の人物達に溢れてますね。

まあ、下巻ではプロット段階だとロレンスが格好いいはずなので。
それに期待して待ってましょう。

楽しみだ。


西尾維新さんの「傷物語」ですが。化物語の続編…ではなく前の物語ということで。
吸血鬼との話なわけですが。

あっれー? ずいぶんと俺の琴線にひっかかる吸血鬼じゃねえか。
初対面のシーンとか、すげー嗜虐心を煽られて、俺ってこんなやつだっけ?と息荒く読んでました。

…へ、へんたいじゃあ、ないよ?


っつーかさー?委員長の可愛さっつーか、エロさは異常だろうて。こんな委員長いたら速攻で奴隷化してますね。

無論、俺がね。

ああ、たまんねええなあ、あの可愛さ。あのエロっぷり。

だって…っ!!自分から脱いでくれるんだぜ…っ!!



…まあ、冗談はさておき。面白かったっス。
最後の方あれ?この調子だとページ余るんじゃね?と思ったら、もちろんちゃんとオチがあって、ああ、そうなのかー、と。

その辺まできちんと面白かったです。


そんで、翡翠描いてたり、猫描いてたり。


何だかんだで夜。
Fateを少しやって寝た。どうも最近夜遅くまで起きるのがきつくなってきました…。

…老化? え…? そ、そんなことないよ…?

寝ます。
そんなもんで。


2008/05/09(金) 狼と香辛料8巻、西尾維新さんの傷物語とか買いました。
今日は色々と忙しく、中に外に、とてんやわんやです。
まあ、トイレ行く暇とか本屋に寄る息抜きは出来たのと8時には戻れたので良しとしますが。

というわけで。本屋で「狼と香辛料―対立の町(上)―」8巻と西尾維新さんの「傷物語」、オルフィーナSAGA5巻、松本規之さんの「A君(17)の戦争」1巻を買いました。

…黄金週間終わった時には財布に7千円しかなくて、これで25日まで過ごそうと思ってた俺は、3日後にして2千円しかなくなってしまいました。


…あ、あっれーー?



まあ、というわけで帰って読みました。

天王寺きつねさんの「オルフィーナSAGA」5巻ですが。オルフィーナと黒ストは切っても切れない関係なのでとても心地よく読ませてもらった感じがします。
まあ、もちろん物語が面白いから買っているわけですが。

いや、ほんとに。

次でラストということで、俺の青春時代から続いている物語がこうしてまた1つ終わっていくのだなあ、と感じている次第です。

ほかの変なものが映像化するくらいならこういうのが映像化してほしいと思うのはファンのわがままなのでしょうね。


松本さんのA君(17)の戦争ですが。ちょこっと話の手順やらないよう自体が変えられているっぽいですが、久しぶりにA君〜の話に触れた気がするので良しとします。
アーシュラが可愛いですね。


そして狼と香辛料ですが。
2人組が3人組となって、しかもエーブさん再登場ということで。わくわくですねえ。

ホロは相変わらず可愛い感じで、ロレンスが手のひらに乗せられっぱなしですが。

それにしても相変わらずロレンスではかなわない人々が往々にして大活躍。ロレンス形無し。


と、そんなこんなで途中まで読んでたら寝落ちしてまして。
気付いたらテレビで通販やってるよ。
寝る。
そんなもんで。


2008/05/08(木) 高野真之さんの「BLOOD ALONE」5巻買いました。
今日は高野さんの「BLOOD ALONE」5巻を買いました。

前の話を忘れてたので、何となく読んでました。

とりあえず、表紙めくって1枚目のイラストにノックアウトでした。
な、何の必然性がっ!!と思いましたが、そんなの関係ないね? もうイラスト見れただけで満足です。

空気感良いよね。


さて。で、「戦う司書と終章の獣」読み終わりました。次の巻はどうなるやら。想像できんな、俺。

こう、昨日のやる気なさ以上の世界があって、「え?こんなにやる気なくていいの?」とか思う俺。
まあいいや。あと1、2巻で終わりそうなので終わり方に期待。

うっちゃりでは終わってほしくないなあ、好きな作品だけに。まあ、多分また面白いんだろうけどね。


明日終わったらまたFateやろう。UBW編を最後までやって感動してよう。
そして桜の黒さ加減をHeavens Feelで堪能しなければ。
楽しみ。
そんなもんで。
らっくがきー、琥珀さん。


2008/05/07(水) いやー、やる気でねー。
今日はやる気まったく出ませんでしたね。ある意味MAXなやる気。ある意味何でも出来ちゃうよ!!!


…あー。本屋が、俺の結構行きつけの本屋が閉店だとさ。
なんだよー、大型ショッピングセンターの本屋の影響かよー。

やるせなす。


というわけで、スーパーダッシュ文庫山形石雄さんの戦う司書シリーズ8作目「戦う司書と終章の獣」を買いました。

相変わらず前嶋重機さんのイラストはエロいぜ。俺もここまでエロくなりたい。


さて。で、帰ってから読みました。あれ?すげー展開。主要人物やる気ない? どうでもよい?


面白いけど眠いので半分くらい読んでねた。
そんなもんで。


2008/05/06(火) 帰ってきました。
起きて10時くらいでした。

することもなく、思いもつかず。
置いてあったCLMPさんの「ツバサ」1〜8巻まで読んでました。
いままできちんとCLMPさんの作品読んだことなかったので、いい勉強になりました。

自分に合ってないと言って読まないのは駄目だなーと思いました。


そんで飯食って電気屋行きまして。
蝙蝠氏がデジカメ買うとかで付き合っていきましたが。プラプラしてたら携帯機種変でも0円で出来るということで。
ついでにしてみました。

まあ、色々オプションあってそれで0円ということでしたが。
それを止めてもらっても安くできるということなのでポイント使ってアダプター買って945円で。

…3年前に買った3〜4千円の携帯に比べればいくらかマシだろうということで。
もう電池も1回の電話で1本なり、2回目で終了くらいの電池になってたので。
いい機会でした。


そんで蝙蝠氏が新しくデジカメ買ったので、今まで使ってた半分壊れかけのデジカメ(蝙蝠談)をもらいました。
気前がいいねえ。男前だねえ。と持ち上げておいて。次も何かもらうべ。けっけっけ。
まあ、一応これで俺がデジカメ持ってて使うかどうかを判断するいい機会だなーと思って。
これで使わないようだったら携帯のカメラでいくらでも代用できるしな。


そして帰ってFateやって寝ました。
ローアイアス展開したところでアーチャーより俺の方が力尽きそうです。
そんなもんで。


2008/05/05(月) エヴァンゲリヲン新劇場版・序を見ましたよ!!
朝ナギ宅でて、若橘氏と別れて、さてどうするかということであてもなくプラプラ蝙蝠氏としてた。

米沢ラーメン食いに行くかー、との一言で行きました。米沢市。

最初ハタハタ、若橘、蝙蝠の3名が前に行ったラーメン屋に行ったらつぶれてるということで。

…そこでもプラプラしてたら上杉神社の前にラーメン屋2軒あって。
正面の方にある店にはすぐは入れるということで入って食ってみました。
米沢牛焼肉ラーメンってーのがうまかったっす。まあ、肉って―感じでした。

そしたらそのあとすぐ混んできたので、タイミングよいことこの上なかった。


そして、2回目の上杉神社へ。

雪祭りの時とはうって変わって青々とした緑の中って―のも新鮮でした。


そして、山の上の方にある、まだ雪すら積もってるところにある露天風呂に入って蝙蝠宅へ。
…ッつーか本当は色々とほかにも廻るハズが、温泉入ったら疲れが出てきたのか車の中で爆睡。2時間くらい。

ッつーわけで、さっさと帰りました。

そんで蝙蝠氏が手に入れてたエヴァンゲリヲン新劇場版・序を見ました。



色々な人がすげえすげえ言うのがよく分かりました。
もうヤヴァイね。ヤシマ作戦やべえよね。そんで次回予告もやばいよね。
次でテレビ版どころか旧劇場版ですら終わりそうな気がするのは俺のせいですかね。
そして!! 6thチルドレンッて何!!ヤヴァいっしょ!!これやばいっしょ!!!



テンション上がったものの、ビール飲んでたのでおとなしくFateやってました。もう1人はモンハンでしたが。
そんで1人でさっさと寝てしまいました。
いやー。面白かった。
そんなもんで。


2008/05/04(日) 引きこもり4人衆。
ナギ宅でまた7時に起きました。

…することもなくスロ雑誌読んだり落書きしたりニコ動でわかむらPのアイマス動画見たり。


そして若橘氏が起きて、ナギ、蝙蝠と続く。


なにすっかーということで、とりあえず昨日の続きの記憶絵と利きお茶、利きハム、をやってました。
生茶と何かが、ほとんど同じに感じまして、これは、商品名と会社名違うだけで同じ商品じゃねえかと思うくらいでした。


それで罰ゲームありまして。まあ、俺は写真もらってないのですが。
蝙蝠氏はパシャパシャとってたので。彼のホームページで。

とりあえずコンセプトは「やらないか」


ま、そんでそれ終わってからも記憶絵クイズやってた。ひたすら。大学ノートを1冊使い切るくらい。

力作でしたよ。俺のケロロとかみんなに見せてやりたいくらいでしたよ!!


…別の意味でな。



そんで、結局6時間くらいずっとやってました。最後の方はネタ尽きましたが惰性で。
まあ、頑張れば頑張れるものですね。

そして2時くらい。さすがに寝ましたよ。


…本当に、本当に誰も部屋から一歩も出ないという、4人とも引きこもり生活満喫した1日でしたよ。

あれ?最初はバーベキューとかやるとか話してた気がするんだがなあ…。


そんなもんで。


2008/05/03(土) 遊んでました。色々と。
朝7時には目が覚める俺。

…昨日はいつもどおり寝たため、普通に起きてしまった。

蝙蝠氏は朝5時までハンターハンター見てるという、いつも通りのむちゃっぷりでしたのでしばらく起きないだろうと思い、Fateをやってました。

ちゃんとCDとメモリーカードは持ってきましたので。

いやー、凛ストライクバックの辺を。この単語だぜば誰かはわかるだろ。
おもろーいっ。


そんで4時間しか寝ない隣の人が起きて、予定立ててました。
っつーても、若橘氏に連絡取っただけでしたが。

でも、ナギ氏も予定あいてるっぽいので若橘氏には途中合流してもらって俺らは二人でレンタカー借りてバーベキュウを目標にナギ氏宅へに強襲をかけました。



もちろんアポなしで。



…ちゃんといてよかった…。



まあ、ただ、ネットで探してもバーベキュウやれるところがないので、しょうがないのでウサビッチ見てました。

…こ、これはヤヴァいな。


そんで夜になりました。
さすがにそれでは何のための黄金週間だ、ということで「利き〜」をすることに。

スーパー行って水6種、お茶6種、ビール(発泡酒)5種、ハム5種を買いました。

それだけでは、と「炊き込み〜」用に「おいしそうなもの」をみんなで買い、あと妖怪汁シリーズというゲゲゲの鬼太郎をモチーフにした缶ジュースがあったのでそれを買いました。



きき水は、正直多少違いがわかるけど、それでも当てられはしなかった。蝙蝠氏が当ててビックリしたが。

炊き込みは…俺と若橘氏のモンジャ焼き炊き込みは多少味が薄いのと少し水気がありすぎたかな?というのですが、まあ、食える範囲だと。

問題は…蝙蝠氏とナギ氏のすき焼き炊き込みですが。
…早炊きにしたら米硬くて食えたもんじゃねえと。
まあ、それは煮込んでおじや風にしようとしたのですが。

ナギ氏が。あくまでナギ氏が。すき焼きのたれを全部なべに注ぎまして。


…しょ、しょっぱー。


それがなければ、ちょっと負けたかな?くらいでしたが、調理法で…。


まあ、でも。俺らのと相手のを合わせると、味薄いのと濃いのを2:1くらいで混ぜればそれなりにおいしいのになりましたよ。



次はビール利きをやって、これは大体みんなわかって、残りは俺と蝙蝠氏で処分。
しょうがないよね?あまったらもったいないから飲まないと!!


そんで記憶絵をやって、最後はぐだぐだで終わりました。
そんなもんで。


2008/05/02(金) 移動してましたよ。
昼間は金曜は忙しいんですが。今日もそれなりに忙しくて困った。

7時くらいに自由になったので、用意して、移動してました。
途中火事で県道がすげー渋滞してて、意味もなく焦る。

そして雨。結構ひどかった。まあ、140くらい気付けば出してた感じなのでそのせいもあるとは思うんだが。

周りの車もゴールデンウィークなせいか多く、その車たちと同じスピードだったから、まあ、何とかいけるなーとは思ってたらそんな感じでしたよ。


…あと、途中眠たくてマジで死ぬかと思ったので、久しぶりに高速で一息入れました。
一息入れるともう走りたくなくなるのであまり休憩取りたくはないのですが、命には代えられないかと。


そんで11時くらいに蝙蝠亭に着いた。
そんで飯食ってぼけーとしてたら眠くなって寝た。
さすがに今日はボーリングとか無茶ぶりはなかったよ。


2008/05/01(木) 今日もFateでした。
昼間はほかの人と車に乗らなければいけない用事があってずっと乗ってました。

…気疲れするね。まあ、最近こんな日がすげー続くんだが。


そのおかげか夜はすぐ眠たくなります。

Fateやってましたが、ちょこっとやって寝てましたよ。



…そういや、今更だがゴールデンウィークどうするか決めてないや。




戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送