吉村タツヒコ200807日記
まあ、あれだね、パチンコメインになってから、大負けもしないけど大勝もしないね。


2008/07/31(木) 7月の終わり。
あっという間に7月終わりだね。時が経つのは早いね。

今日も打ちっぱなし行ってきた。
最近、終わりの方の疲れてる時の方がちゃんと前に飛ぶんじゃねえかと思える。
無駄な力が抜けてるんだろうけど、そうなると本番もちょっと疲れてから打ったほうがいいんじゃね?みたいな話になるな。

…まあ、疲れてから廻るなんて言ったらアホかと言われそうだし、自殺行為だろうからやらないけど。

もっと経験をつまないとなあ。



今日は久しぶりにパチ屋に行きたい衝動がやばいくらい沸いてきてどうしようもありませんでした。
が、そこはぐっと我慢しまして。

この衝動を落書きに、ということで落書きしてました。

10円まんじゅうはコスト的にも味もおいしいものですが、関東圏でしか売ってないようですね。
なかなか売ってても買って食べつってーことをしない10円まんじゅうですが、今日はお土産としてもらいました。

…別々の人達から2箱。っつーか、1人はチョコとレモン味も買ってきていたのですげー量になりましたが。

まあ、でもおいしいのもあってみんな食べたのですっかりなくなってしまいましたがね。

っつーわけで、10円まんじゅうでも描いてみました。

そしたら寝る時間。
いい暇つぶしというか、パチ屋回避行動になってよかった。
そんなもんで。


2008/07/30(水) 髪切ってきた。
俺、髪切りにいったり歯医者に行ったりすると、なぜかよく寝てしまう。

眠いわけではない気がするんですが、さすがに近くで作業している人と目が合ったりするのは気まずいことこの上ないので目をつぶるわけです。

するとあら不思議。すぐ寝ちゃう。のび太くん並にね。


そうなったら俺の独壇場。
「どうします?」「どうでもいいです」「…ん〜じゃあこうしましょうか」「テキトーで」

…何のために行ってるのか良くわからなくなります。
それでも仕事だからとやってくれる人はすごいね。



まったく話し違いますが。
PULLTOPさんの「てとてトライオン」が8月29日発売です。
前の「PRINCESS WALTZ」が個人的にかなりヒットだったので、それ以来の、たけやまさみさん原画作品ですので。

そのデモムービー見ましたよ。http://www.pulltop.com/main/index.html
まあ、話的にどうなるのかは知りませんが。面白いであろうことを希望します。



あと。最近マクロスFがリアルタイムで見れてないんですが。
まあ、あんなに遅い時間だったら俺寝てしまうからね。
おっさん、よる、つよくない。

っつーわけで多分16話、見ました。シェリルが活躍しないと俺つまらん。
シリアスでも良いからシェリル活躍してくれよ。

ランカ活躍しても俺はあんまりおもしろくありません。


さて。寝ます。
そんなもんで。


2008/07/29(火) めがねのフレームがすげー曲がった。
まあ、昨日の話なんですが。

俺の部屋は結構な乱雑さを誇っているんですが。

風呂入りに行こうかと部屋を出ようとしたら足元にあったペットボトルを踏んでドアに思いっきり顔からぶつかりまして。

まあ、俺自体は足の小指ぶつけてちょっと痛がってたくらいなんですが。

めがねが。

こう、耳にかける部分が。すげー面白い感じに曲がりまして。


ああ、こんなこともあるんだ、と、妙に感心しました。



今日は特に話題ないってーいったらないね。
先週のバーベキューの時パクってきた2リットルのビール飲んでたくらいだから。
まあ、半分しか入ってなかったけど。
落書きしながら飲んでたらなくなった。

こうして人は痛風とかアル中とかになっていくんだね。
すばらしい。

そんなもんですよ。


2008/07/28(月) CRミニスカポリス2の導入が本格的に始まりました。
いきなり話し違いますが。

最近暑いから布団じゃなく畳の上に直に寝てるんですが。
そのせいで眠りが浅くて昼間眠いとか寝返り回数かなり多くなっている気はするんですが。
必然的か偶然かは知りませんが。

今朝方、昨日飲みかけだったお茶の缶をひっくり返しました。

でも眠いからそのままTシャツとパンツに吸いこませてりゃ起きる時間まで乾くだろうと寝ぼけた頭で考えそのまま寝てたせいで。

もちろん朝起きたらビジョビジョでしたよ。

ちょっとのど痛くてブルーです。


今の成長した俺は、あの朝方の俺をひっぱたいてやりたい気持ちでいっぱいです。

くやしいです!!(ザブングル並に)



まあ大した話じゃなかったですね。ええそうですね。


そしてパチ屋話ですが。
とうとう導入がされ始めたミニスカポリス2。エロければいいけど。
っつーても、まだ近くには入ってないんだけどね。

俺的にCRAミニスカポリス2KSの方、1/99がやりたいんで。
さらに選択肢はなくなるわけですが。

週末までに入ればいいが。

でも悲しいことに。
今週ロッククライミング…じゃなくてホバリングだっけな?それに2ヶ月ぶりに行くんで土曜はできません。
ああなんという悲劇。ヒデキ感激。

…ああ、俺の頭沸いてるな。



さて。大して話題ないから迷走するんでしょうが。
そういう時はね、寝るんだよ。ウンワカッター。

っツーわけで寝る。
そんなもんで。


2008/07/27(日) 打ちっぱなし久しぶりに行ってきました
昨日飲みすぎて二日酔い2日目。最近多すぎ。

昼過ぎまで寝てたっつーかいつの間にか夕方。

さすがにこれで終わるのもなんだなあと思ってたら打ちっぱなしに誘われたので行ってきました。

いつも右手の薬指に豆できて打ち方のおかしさを再確認するんですが。
今日は豆もできずに7番アイアンの重さを受けて振ることができました。

ドライバーも相変わらずうまくいきませんが、力を抜いて打つということもおぼろげながらわかってきて満足です。

8月の本番の前にショートコースとか行きたいなあ。


そんで飯食って近くのパチ屋ふらっと入って4K使ってエヴァ使途再びで警報タイトル予告第15使徒で単発。
時短即止めで、トントン。トータル変わらず−799K。

帰る。

そんでうだうだしてたら寝る時間。
ある意味やりたい放題な1日。

そんなもんで。


2008/07/26(土) 飲んできましたが。
昨日ビール飲みすぎて二日酔いでした。最近多いよ。
半日寝てて、午後ちょっと落書きを。


…そんで夜は1時間ほどかけて知り合いの人と知らない人含め、飲み会でしたよ。

合コンというほど大したもんではなく、人数も3:5だったんで。

…なかなか、知らない異性としゃべる技術をしらふの状態で持ってない俺なので。

っつーか、酔ってなくても技術なんぞないですがね。


まあ、しゃべるの慣れてる人主体で話し進んでいってたので、相槌とかうってりゃ何とかなりました。

カラオケも久しぶりで楽しかったです。でも、知ってるのを歌おうとしてあんまりハジケてるの歌えなかったので悲しかった。

久しぶりにバカサバイバー歌いたかった。


まあ、たまには良いけど、もうしばらくやらなくていいや。疲れた。
そんなもんで。


2008/07/25(金) バーベキューでした。
昼間色々あって、夕方からバーベキューでしたが。

最初から最後まで全力で生ビールでした。

途中肉なん切れかとお好み焼き2口くらい食った以外はビールでした。


…肉すげー美味いのだったはずだけど。
お客さん多すぎて配ってたらいつの間にかなくなったってーのもあるんですが。
途中からお好み焼き作るの任されて。
キャベツ入れ忘れたり色々ポカしましたが。

そんでビール飲んでたらほとんど何も食ってませんでした。


っつーわけで。
寝ましょう。


2008/07/24(木) 「世界平和は一家団欒のあとに」5巻読みました。
まあ、今日は落書きもする気なかったので、「世界平和は一家団欒のあとに」5巻読んでましたよ。

今回は母親と父親の話ですが。
さめだ小判さんのイラストと相乗効果で。

すげーシノン可愛いね。


だがしかし。
今回はベタだとはわかってはいたが。わかってはいたが。

やられてましたよ…。

おっちゃん撃沈ですよ…。目から汗が止まらんかったですよ…。

ああ素晴らしい。ほんとにこの橋本さんが書くこのシリーズはタイトル通りで、しかも面白いからこの上なくたまらん。


キマグレンさんのLIFE聞きながら読んでたせいもあるけど。

おかげで読み終わってから落書きしたくなったけど、なんか焦り過ぎて何描こうか何描こうかテンパってるうちに寝なきゃまずい時間になって寝ました。

あほですね。


2008/07/23(水) まったく!!美味えじゃねえか!!
今日は山形の楯野川という日本酒を。
まったく毎回毎回!!
色々な日本酒を!!

飲ませてくれて本当にありがとう!!!


と、本人を目の前にせずこういうところで言う俺。どうよ? 惚れるなよ?


話してて驚いたんだが。
イナゴの佃煮ってー、食べたことない人結構いるんだね。
俺子供のころ甘いお菓子とかなくて祖母が作ったイナゴの佃煮めちゃくちゃ食いまくってたんだが。
ちょっと沈黙されて困りました。なんだよ、うめえのに。

…とか書いてるとどこの戦後の人ですか?とか言われるのでこれ以上は書かないが。



なんだよ?こっち見てんじゃねえよ!! 指差すんじゃねえ!!
みせもんじゃねえぞこら!!



っつーかさー? 今週九州に身内が行ってるらしく、時間合えば屋久島連れてってやるぜ、とかいわれたけど、どう考えても週末で軽く行けるもんじゃないね。
縄文杉とか見たかったが。歩いて5時間くらいかかるらしいしね。

残念だ。色々ぶっちぎって行けば良いが、行ったら行ったで後が怖いしなあ。



まあいいや。
アルコールでいい気分なのでさっさと寝る。
そんなもんで。


2008/07/22(火) ヤヴァい。ヤヴァいから早めに更新。
まずはこれを見てくれ。
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/recall.html

いつも通り奈須きのこさんの日記を読むべく「竹箒」へとブックマーク開いてみたら。

…あれ? フラッシュだ?

いやー。参っちまいますよ。正直、すげーどうしようと思いますよ。
確かに8月15日はゴルフやるんで実家には帰らねーんだけどさ。

マジっすか? 今年こそは夏の祭典行かなくてすむとか思ってた俺はアフォですかね。
先読めませんかね。空気読んでないですかね?




…よし。8月16日は竹箒さんのブースへと突貫だ!!
きのこさんが参加するのに俺が参加しなくて何がTYPE-MOONさんのファンか!!
死んでやる!!イっちゃうぜ!!お盆が何だこの野郎!!関係あるかー!!!
うおおぉぉぉおうううおぉおぉっ!!!



…はぁ。今年も夏は暑くなりそうだぜ…。



で。今日は「世界平和は一家団欒のあとに」5巻読もうと思ったけど。
落書きしてたらあっという間に3時間たってしまい終了。

良い子の寝る時間ですよ。
俺良い子ですから。もうつるっつるのぴっかぴっかの新品の1年生ですから。
平野耕太さんに見られたら食べられちゃうくらいの感じですから。
誰だ、枯れて黒いとか言うのッ!!そういうお前の方が(以下略。


…だめだねぇ。早く描けるようにしないと。
寝る。
そんなもんで。

2008/07/21(月) 「世界平和は一家団欒のあとに」4巻読みました。
今日は朝から昨日行ったパチ屋の戦国乙女9MXが今日も1Kで20回転するかどうか考えてて眠気覚めまして。

…行ってきました。

無論、回るはずがなく。1Kで13〜4回転という感じで。
まあ、1回くらいは当たるまで、と思ったら9Kかかりました。
130回転くらいでしたんで、もうあきらめてたんですが。色々と。
それで3連したものの続かないので速攻止めました。

最近戦国乙女の成績すげえ悪いんだけどどうしたものか。


まあ、そんでもういいや今日も負けていいや楽しもうと思ってエヴァやってました。
持ち玉使ってやっていたのでわかりませんが、それでもそれなりに回ってましたんでやってました。
半箱くらいになって加持さんしゃべって背景予告に加持さんでました。
こりゃきたぜ、と思ったら突発当たりでした。
それから時短で引き戻しとかして9連。で、やめ。

つまり+38K。
トータル−799K。

最近800K近くうろうろしてて気分的に落ち着かない。
いっそのこと10万くらい持っていって慶次とかパトラッシュとかやって負ければさっぱりするのか。



そんで、帰ってとあるサイトで電撃の「私立三十三間学院」面白いというから中古であったんで買ってみたのを読んでましたが。

…半分くらいで、あとは気が向いたら。ムリ。アレは読むのムリ。


そんで「世界平和は一家団欒のあとに」4巻を口直しといったらあれだけど読んでた。
面白いね。今まで彩美必要ないんじゃね?と思ってた俺が間違いでした。

これはいい。

竜介が格好いい。そして彩美が可愛くて可愛くてたまらん。
無論、高校のときの彩美な。

はふんはふん。たまらん。


そんでマクロスF15話見ましたよ。エロいね。エロくてたまりませんよもう。
ズッキーニ(意味不明)。

さて。明日からまた頑張らねば。
…何より…打ちっぱなし行ってないし……や、やべえあと1ヶ月…。

ま、いいや。
そんなもんで。


2008/07/20(日) 頭痛かった。
…久しぶりに盛大に二日酔いに。

あれだけチャンポンしてればそうなるか。

なにより。
昨日酔ったテンションで蝙蝠氏に電話して今日行くぜー!!といった次の日の朝は、頭痛くてテンション最悪で、結局行かないことにしてしまい、とても迷惑かけたかと。


まあ、それで寝てたんで、午後にはある程度普通の状態に。

っつーわけでEX!4巻読んでました。
オモロー。

そんで、夜に飯食うのとついでにパチ屋行ってしまい単発多し−19K。
トータル−837K。

最近気付いたけどmilktubの2人と中原涼さん戦国乙女に曲提供してたんだね。
milktubさんは言わずと知れたグリーングリーンとかその他色々の曲ですよ。
しびれますよ。そりゃ俺がハマるわな。

中原涼さんはリトルウィッチの曲作ってる人であることはわかります。
Quartett!ってーやつを昔やりまして。
どうも絵柄っつーか、方向性がアレですけど、曲がすげー好きでした。
木漏れ日の〜何とかかんとかいう曲がやばいくらいハマってしょうがありませんでした。
未だに俺のHDプレイヤーにその曲だけ入ってますからね。どんだけだよってー感じですが。


まあ、そんな感じで5巻読み終わらせて寝ようかと。
そんなもんで。


2008/07/19(土) 今日は美味いものかなり食ってきました。
昼間まで用事済ませた後、シャワー浴びてEX3巻読んでました。

3巻は生徒会長ですよ。っツーか別に生徒会長はどうでも良い。十季子さんがヤヴァイ。

そんで車の運転席の窓を直してもらいに。


で、直してもらってるとき3巻読み終えました。
さすがに知らない人が俺の顔を見えるところで読むものじゃなかったね。

危なくニヤニヤしてしまうところでしたよ。


そんで、飲み会の前に暇な時間あったんで、近くのパチ屋へ。

戦国乙女9MX。
まあ、単発だけ。−6K。
トータル−818K。


飲み会。
いやー今日もすげえ。
刺身が大トロ、クジラ、その他色々。うめえうめえ。ビールが美味い。

そんでチンジャオロースでて、宇都宮の餃子出たわけですが。
そのときに使ったラー油がすげえ美味い。ゴマの香りと味がして、それだけ割り箸につけて舐めてました。
テレビでも紹介されたことのあるラー油で、1本1500円という高いのか安いのかラー油を買ったことのない俺なのでよくわかりませんが。
でも、これは買って損はないラー油でしたね。

いや、買ってないけどね。しかも、名前ちゃんと覚えてなかったから買おうにも買えないけど。
すげえ酔ってましたから。



なんせ。スズメバチの焼酎飲んでましたんで。
味が。味が普通の焼酎と違う…。ダイゴロウとか入ってるあの4リットルくらいのボトルの半分くらいスズメバチ。
…き、キモっ!!

…そんで1匹グラスに入れられたので、飲み干したあと食べました。

スズメバチを、食べました。

おいしくなかったです。うげ。



そんで、今日もしゃぶしゃぶ出てきましたが。
今日の肉は違いますよ。牛肉ですが。100g数百円レベルじゃなく、数千円の肉ですよ!!
いくらか忘れましたけど!! 霜降りの牛肉!! 口の中でとろける感じガ!!!

たーまーりーまーせーんー。


日本酒は名前忘れました。でも美味かったです。大吟醸だったかしら。

本当に、すべてメインでも通用する店でしたね。
しかもおごりですからね。美味いことこの上ない。

帰ったら爆睡。
そんなもんで。


2008/07/18(金) EX!3巻読むはずが。
ブラックラグーン8巻と「となりの801ちゃん」3巻買いました。
となりの801ちゃんは限定版のほうを買ってしまいました。

しっかし…。801ちゃんとチベさん、結婚したんだってね…。

なぜか知らんがショックでショックでたまりませんでしたよ。


ブラックラグーンは血みどろですね。



なかなか昼間動いてると帰ってきても疲れてすぐ寝ちゃうね。

っつーわけでとなりのトトロ見るわけでもEX3巻読むわけでもなく、気付いたら寝てたよ。

そんなもんで。


2008/07/17(木) EX!3巻買いました。あと飲み会でした。
昼に「EX!」3、4巻、「世界平和は一家団欒のあとに」4、5巻、結界師21巻、ハヤテのごとく16巻買いまして。

まあ、でも今日は色々あってそのまま飲み会へ。

っつーか送別会でした。
8月からいなくなるっつーんで。

しゃぶしゃぶ食べ放題のところで。
ビールうめえ。


そんで2次会。普段寝る時間っつーか日付変わりそうな時間までやってたので俺途中で寝てました。


でも、帰ってきてからハヤテのごとく16巻読んでたけどね。
面白いね。

そんなもんで。


2008/07/16(水) EX2!読みました。
今日は昼間すげーせわしなくてほとんど寝れなかったどころか休めない上、ガソリン切れそうになってランプついたまま走ってたもんだから一応燃費考えてエアコン切ってたら暑くて死にそうでした。

10リットルくらいランプついてもあるようになってるとのことをガソリンスタンドのおっちゃんに聞いた。
まあ、確かに高速とか乗ってたら、そうそうサービスエリアとかないだろうしね。


そんで夕方久しぶりに入った古本屋で意味もなく1時間くらいうろうろしてしまいました。

そんで、織田兄弟さんのガガガ文庫「EX2!」と5巻、森博嗣さんのスカイ・クロラの続編「ナ・バ・テア」、電撃文庫佐藤ケイさん「私立三十三間堂学院」1巻、

あと、真伊藤さんの「ひるまサン。」ってーマンガを!!
真伊藤さんのマンガは「ぱペットレボリューション」しか知らなかったため、見つけたときは小躍りしてしまいました。
いや、さすがに店内で不審者確定行動はしてないけど。
でもうれしかった。

っツーわけで帰って、さっそくEX2!を読みました。
途中イライラするところもあったけど、やっぱりこの人達の文章は気持ちがいい。
スカッとする。正義の物語だね。素晴らしい。


「ひるまサン。」はあんまり面白くなかった気が。
でも久しぶりに真伊藤さんのマンガ読めてうれしかった。

さて寝る。
そんなもんで。


2008/07/15(火) ガガガ文庫「EX!」を読みました。
これもとあるサイトで紹介されてたんですが、熱血青春ものということで。

まあ、最終的にとても納得のいく結果になっており、とても満足です。

ハフンハフン言うくらい満足です。
ま、イラストが俺の中で消化されずに外にそのまま出てきちゃってるんで、挿絵のキャラと文章のキャラがまったくあわないっつーか、ないほうが良かったんじゃね…? と思う感じで。


まあ、なんだかんだいいつつも、明日は2、3巻買って来て読みますが。

買ったものの読んでないラノベ多くて、読まないのに買う俺は最低と思い立ってますんで、これから随時読んでいきたいかと。


部屋は片づけするどころか本を出しっぱなしになった分、余計に汚くなりました。

ご利用は計画的に。

そんなもんで。


2008/07/14(月) 『戦国ランス〜三匹が斬ったり突いたり燃やしたり』やってる。
アリスソフトさんの『戦国ランス〜三匹が斬ったり突いたり燃やしたり』をちょこっとやりました。
面白いですよ。
下から無料配布してます。
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi


何か前の「ままにょにょ」を思い出す。1時期ずっとままにょにょを1日中やってた記憶がある。
それでも蝙蝠氏が俺よりかなり進んでて負けねえとか思ってたような、気のせいのような。

まあ、あれだけ遊べるソフトよりはボリュームないと思うけど。
『三匹〜』はうっかりちゃっかりやってたら途中でガメオベアになったんで続きは明日やりますが。

オモロー!!



昨日かなり日焼けして顔と腕だけ黒い。体と足は真っ白だがね。
まあ、ハーフパンツとか履けねえからな、普段。

あと、今度8月から日中またずっと日に当たる感じになりそうです。
今まで車運転してクーラーきいた部屋でお茶飲んでだべってる生活から一転です。
俺の体力持つかどうか。
まあ健康的になりそうな、そうでないような。


さて。寝る。
そんなもんで。


2008/07/13(日) 草野球やってきた…。
ダンボール1箱くらいマンガ売ることにして色々中古売ってる店へ。
結構混んでたので、後からくるということを伝えて草野球。


…し、死ぬ。

もう暑くて暑くて死ぬかと。タオル頭に巻いてましたが、そんなの関係ねえと俺を無視して頑張ってる太陽さん。
やめてー。

途中から暑くてベンチ暖めてましたが、座ってるだけでも汗が…。



で、何とか終わって中古本屋へ。30冊以上あったけど3千円弱にしかならなくて軽くショック。
まあそんなもんだろうが。

話し変わりますが。その店のゲームコーナーにスロットが置いてありまして。
それが全台設定6だというものだから。それじゃーちょっとは覗いてみようと思って覗いたら、4号機がたくさん…ッ!!

うおー、こりゃやっとかなきゃー!! と思って今はもうパチ屋では触れない数々の台を品定めしてました。

まあ、やるとしたら吉宗か島唄か南国育ちだなーと。北斗は知人の家にあるからやりたきゃいけばいいし、ジャイパルはストックたまってるか不安だったし。

ここまで来て5号機ということも考えましたが。まあ、でも4号機の魅力には俺的にかないませんでした。

っつーわけで。
南国育ちですよ。南国の6ですよ。2〜3連と単発を繰り返すという実際1度も体験してないけど隣の台では味わったことのあるアヤツですよ。

ご、ゴクリ…と意味もなく緊張して打ちました。
そしたら1回目のバケで蝶々が…蝶々が飛んだ…。

すげー感動した。そしてもちろん3連。ああたまらんと思って打ってましたが。
40Gくらいで単発のあと100G回したらすぐ3連がまた来て「今日の俺は一味違うゼッ!!」見たいな調子で打ってたら。

コインっつーかさっきまで3−99とか表示されてたのがいきなりただの99になってまして。
何じゃコリャガチャポンの景品かと思ったらリプレイ券っつーのだけ。
そして店員に言ったら100円分のコインをデジタル上に追加されただけで終わり。

…つまりはやりたかったらずっと現金追加していけ、っつーことで。
興ざめしたのでやめました。

せっかく南国の6を夜までやろうかと思ったのに。残念。



帰って洗濯とか片付け(っつっても俺の部屋にはマンガと服しかないのでもちろんマンガの)をしてました。

…ハっ!? 超能力部とかヘルシングとかが面白いとか片付けしてるフリしてマンガ読んでるんじゃないんだからね!!


っつーわけで。今日も夜が更けたので寝る。
昼間のせいか無性に水分飲みたくなる。太陽…恐ろしい子…っ!!

そんなもんで。


2008/07/12(土) 毎日毎日綱渡りです。
今日は朝から昼間まで用事済ませて、前から行こうと思っていたパチ屋へ。

もちろん戦国乙女9MXやりに。ヘソは開けてあるけど、スルー率多くて1Kで10回くらいしか回らない。

1台しか空いてないからそれやってた。

…単発ばっかりで、確変の8回に当たる気がしない。
まあ、でも5回目にして7連して、この時点で10K使っていたのでトントンくらいになった。

まあ、で、今日は1日やろうと思って来ていたので、続行。

…しかしそのあと7回連続で単発で、むかついて店員に嫌味でも言ってやろうかと思うくらい切れそうでした。
コタロウ3回出てすべてはずして、もちろんほとんどはオウガイ。
やりきれねえ。
でも、なんだかんだで100回以内には当たるもんだから、憤慨しきれない俺。
増えないけど、減らない。でもいらいら。


と思っていたら、やっと繋がったと思ったら、18連。

…18連はすげえべよ。遠隔してんじゃねえとか心の中で思ってごめんなさい。
これはいい。もうちょっとでこの台の継続回数更新できたが、もう、文句言いません。
速攻やめました。
プラ35K。
5時間くらいは遊んでられましたね。


ただ、真・吉宗が1/2で56っつーんでほかのパチ屋行ったら、3K使って瞬間的に1箱くらいいったが、ハマリ深くて全部飲まれて終わりだったので、今日は+32K。

トータル−812K。


帰ってノーパソ空かすために超昂閃忍ハルカの鬼畜ルート攻略中。
もうちょっとで終わりそうなので3ギガ半空くね。
でかいねー、やっぱ。

明日草野球。その前にマンガちょっと売ってこよう。
そんなもんで。

2008/07/11(金) ゲド戦記見た。
なんだかんだで一週間打ちっぱなし行ってなかった俺。
もちろん今日も時間なくて夕飯食って部屋に。
パチ屋にでも行こうかと思ったけど、明日急に交代で用事が入りましたー。
一丁はいりまーす。

…まー、明日はどうせ朝からパチ屋行って戦国乙女9MXかパトラッシュかエヴァやるつもりだったし、いいかと。


っつーわけで落書きでもしようかと思ったらタブレットの調子悪い。
むむむむ。


ッつーわけでゲド戦記見てました。

久しぶりのジブリ作品でした。何かもののけ姫以降の作品はどれも同じに見える俺がいる。
なんでだろ? 新鮮さがないのかな、俺の中で。

まあ、わからん。わからん。よくわからんが。


さて。

ノーパソが容量なくなったのでなんか消すかと。アリスソフト作品は1度インストしたらアンインストしてなかったので何個か消した。

で、夜中。でもまだマクロスFはまだやらない。眠いから寝る。
そんなもんで。


2008/07/10(木) 最近妙にせわしない気がする。
そんなにやることないはずなのに忙しい、気がする。

…妄想? とうとうそこまで行き着いちゃいましたかね?


士郎正宗さんの攻殻機動隊のマンガはエロくていいいよね。

落書きして寝る。
そんなもんで。
追加:昨日の色塗るの覚えてた。めんどいので昨日の落書きを色つけたのにした。


2008/07/09(水) スカイ・クロラ読み終わった。
昨日4章読んでなかった。
で、4〜エピローグまで。

…うーん、内面に入りすぎるのはあんまり好きでない。
淡々と話が進むのはいいが、内面的なもので終わる物語はどうも最後暗い感じがしてしょうがない。

まあ、続刊あるとのことなので2巻読んで感想決めよう。
明日買ってこよう。

らくがき。
シェリル。色明日覚えてたら塗る。

寝る。
そんなもんで。


2008/07/08(火) うなぎ食ってきた。
最近うなぎ食える機会多い。

俺、小学生だったぐらい昔、スーパーで買ったうなぎ食って、死ぬほど吐いた記憶あるのでそれ以来トラウマなのであんまり食いたいとも思わない。

まあ、でも俺の意見と世間一般では違いますからね。
結構いい食べ物なわけで「今日うなぎ食った」とか言われたら「そりゃーリッチメンですね」くらいは返すし、食いに誘われたら「いやー楽しみだ」くらいのことは言う。

まあ、そんな生活で付き合いでまったく今まで食わなかった生活から食うようになってはや4年くらいですが。
最近やっと慣れてきまして。

別に精神的なもんでしたので慣れりゃどうってことないんですが。
最近はうまいとも思うようになってきましたし。
どうもちょっとうなぎってー単語でいまだに身構えたりはしますが。

今日はウナギより酒飲みたかった。飲めなかったけど。運転手だから。



職人っつーか飛行機の整備士の方とちょっと今日会話しまして。
すごいね。エンジン音と方向である程度きた場所っつーか、「あ、これはアメリカだな」「こりゃヨーロッパから来たな」とかわかるんだってね。
何よりすごいと思ったのは、その人自動車の整備の免許も持ってるんですが、エンジン音聞いてオイル交換やってるとかやってないわかるんだってね。

そんでその人ハーレーに乗ってるらしいんですが、曰く「ハーレーはエンジン音を楽しむ乗り物だ」ってさ。
上記の話聞いてからこの話聞いたらすげー格好よく思えてしまい、思わずこの人なら抱かれてもいいッとか思いましたよ。
まあ、抱かれるのはマジで勘弁ですが。

プレミアムエコノミーとかあるらしいじゃないですか、そのイスを考えたのもこの人とのこと。
まあ、上司に色々文句言われて1ヶ月かけて暇を見つけては色々考えて上司に言ったらいつのまにか本採用になっていたとかならないとか。
まあ、でも本人の許可とかなかったらしいですが。
どの世界も世知辛いですね。

いやー、でも、ここまでの職人気質な人と初めてあったってーいうか、機械関係が好きってーいう俺とは無縁な世界の人の話聞けたのは面白かった。
いい経験。


帰って「スカイ・クロラ」3、4章くらい読んでた。
面白いね。森博嗣さんの作品は淡々としていて好きだなあ。

さて、寝る。
そんなもんで。


2008/07/07(月) はあ?七夕ぁ?知るかそんなもんッ!!関係ないわ!!
昼に何となくパチ屋に入って戦国乙女9MXやって、6K飲まれて両隣が爆発という最悪な気分。

もうね、そうするとね、午後やる気なくて不貞寝。


というわけでトータル−844K。
やべえ、900K台間近。


久しぶりに落書きしてる気がする。
ペンタブは今週末に金入るから買い換えたいと思います。

…すべてパチ屋貯金しないうちにねッ!!

あ、でも今週末草野球だ。めんどくせ。せっかくすげー回るパチ屋見つけたのに。
舌の根も乾かないうちに何言ってんだって?え?俺のこと信用してんの?駄目だよすぐに騙されちゃ。
そんなことだと俺がオレオレ詐欺の電話しちゃうよ?
騙しちゃうよ?金振り込んでもらうよ?それでパチ屋行っちゃうよ?ビクンビクンいっちゃうよ?



さて。
WonderGOO行ったら、シングル売ってるど真ん中に6枚くらい並べてありました。
ランカ・リー=中島愛「星間飛行」
ちょっと浮いてたかなあってー気はしたけど、ジャケットのイラスト可愛くてちょっと見てた。

へ、変態じゃないよ? 俺はちょっとほかのマキシシングル物色してたんだよ? 本当だよッ!?


…ほかに何売ってたか知らないけどね、もちろん。ウフ。


っつーわけで。星間飛行の「キラッ」のシーンを落書き。満足。

ああ、FUJIWARAの原西さんくらいのテンションがほしいぜ。
そんなもんで。


2008/07/06(日) 毎度毎度同じことの繰り返しで間違いは繰り返すという…。
朝からパチ屋へ。待ち合わせしてたので知人の隣でエヴァ使途再び打つ。
−10K。

俺だけ店変えてパトラッシュ2やってみたり沖海やってみたり。
エヴァやってる時点で引き返せないところまで来て何とか9連でギリセーフ。
5Kプラス。

まあ、でも、そのあと打ちっぱなし行き、終わってから戦国乙女9AXやって当たりはするものの、連荘せず終了。

つまりは、今日は−5K。
トータル−843K。

俺なんかしんじゃえばいいんだっ!!!



さて。寝る。まあ、こんなもんだ。
そんなもんで。


2008/07/05(土) やっちゃったー…。
今日は朝から頑張って午前中で用事が終わり、昼からちょっとパチ屋へ。

…メールに騙されて。鴨がネギ背負っていきましたよ。
スロは才能ねーのかなー。

ああ、40K…貯金してきた。パチ屋に。
トータル−838K。

負けるときは一気に負けるんだよなあ。
でも銀河鉄道999は楽しい。

帰って寝たら夜中です。
マクロスF見たので寝ます。
そんなもんで。


2008/07/04(金) 久しぶりに戦国乙女やってきました。
金曜はいつも忙しいですが。

夕方7番アイアンの素振りしてテンション上がってパチ屋へ。

…え?行くところ違うって? 打ちっぱなしはどうしたって?

んー、どうしたんだろうね。


っつーわけで戦国乙女。
1Kで13連した。…イヤーこういうこともあるんだね。
この時点で22Kバック。

調子にのってほかの店でアイジャグやる。…7000GでB34R21の設定6じゃね?という台が空いてたから、1時間ぶん回せばそれないな収支になるだろ?ということでやったら、5K使ってB1回だけ。
…400はハマリすぎじゃね?1Kで50G回っても、それじゃムリじゃね? っつーかブドウですぎじゃね?


…っつーわけで+16Kに。トータル−798K。

無駄なことしたなあ。



帰ってボケーとしてたら2時。明日も早いし寝なきゃ。
そんなもんで。


2008/07/03(木) 鋼殻のレギオス9巻読み終わった。
今日は昼間に雨木シュウスケさんの富士見の単行本「リグザリオ洗礼」買いました。

どうも、語感の響きがエンブリオ炎生と似てるせいで、タイトル見るとイナズマと最強の戦いだっけ?あれが思い起こされる。

っつーか、ブギーポップシリーズもジンクスショップ以降読んでない気がする。
上遠野さんの作品読んでないのは、自分的に失態だけど、あまりに目に見える結末が用意されていそうになくて、終わらない作業させられてるみたいで悲しい。無論、俺がね。


まあいい。
昨日買ったスロ雑誌読んで久しぶりに気合入れてスロでもやろうかなーと思って近隣のパチ屋のメール会員になりました。
5、6軒だけど。
夕方、ちょっと暇できたんでパチ屋に。パワフルアドベンチャーZ6ちょこっとやりました。
4Kで20Kバック。+16K。
トータル−814K。

…気合入れるとか言って、座ってんのイベント台だってー言うだけで適当だからね。
あぶねーあぶねー。



さて。帰って鋼殻のレギオス9巻読み終えました。
女王つえー。っつーか彼女いればすべて終わりそうな気がするのは俺だけか。

その勢いのままリグザリオ洗礼読もうかと思ったけど、最近の無理が祟ったか、爆睡。
っつーわけで明け方起きて書いている俺。格好良い?

まあいいや。二度寝しよう。
そんなもんで。


2008/07/02(水) 鋼殻のレギオス8、9巻読んでます。
今日は昼にあまりに眠くて昼寝のあと、3時くらいにコンビニに入ったんですが。

パチンコ攻略マガジン2008年14号でCRミニスカポリス2ってーのがあからさまに俺のこと挑発してたってーか、CRパトラッシュのパトランプが俺のことを呼んでいたのでそれと、
ジャグラーのクリアファイルが付録で付いていたパチスロ必勝ガイド8月号を思わず手にとってしまったのでそれを買いました。


いやー、いい買い物した(ニッコリ)。



さて。鋼殻のレギオス8巻。ショートストーリーですね。俗に言う短編集。つまりは息抜き。

一番印象に残っているのはインタールード03。
これに尽きる。

最近、あんまり人気得るための読者への媚っつーか人気取りの行為が受け付けない…わけじゃないけど、俺の望む方向性じゃないとやっぱ気に食わないってー思ってしまうのは俺だけなんだろうか。


まーいいや。

で、9巻。
半分まで。半分期待してた通り、半分これからどうするんだろう?という感じで、でも、満足。

それとは別に一枚目の挿絵に結構衝撃っつーかキくものがあってびっくり。いや、誰も太ももが良いとか言ってねえからね?

まあいいや。
明日は後半読んで、ひとまず鋼殻のレギオスに一区切りつきたいところ。
最近寝不足でしょうがない。

うれしい悲鳴。
そんなもん。

2008/07/01(火) 鋼殻のレギオス6、7巻読みました。

話いきなり違いますが。
久しぶりに、それこそ何ヶ月かぶりに打ちっぱなしいってきました。
っつーか、打ちっぱなしにいくために駐車場移動に走ってたら、これまた久しぶりにズッコけて右手の手のひらズル剥けです。
もう仮性なんて言わせない!! …じゃなく。血が。血が。

時間ねえし、右手舐めながら運転してました。うん!血の味と土の味だね!!! ごっくん。

体に悪そうでした。まあ、たまにはいいだろ。土食うのも。


さて打ちっぱなしは見事にスライス。まあ、あと1ヶ月半。頑張ろう。



で。本題に戻る。
鋼殻のレギオス6巻。
いっやー。いいね。リーリンがいいね。

っつーか、ヤヴァいね。これはたまらんね。ド本命、ド直球、ドストライクだね。

けっけkっけけけけけけけえ!!!!


特に。6巻の挿絵2枚目のリーリンは。もうたまらなくてたまらなくていっそのこと突き抜けて感動すら覚えるほどの素晴らしいイラスト!!!

深遊さんのイラストすげえと、このイラストにて再確認。
っつーか、この巻くらいから汚染獣のイラストがちゃんと確認できまして、そのイラストのデザインさ加減に素晴らしさを感じてしまいます。

個人的にはもっとグロテスクでも良かったですが。
でも、深遊さんの繊細な感じの世界観にはあまり似合わなそうですからね。


もう満足。でも、ちょっと世界観に置いてけぼりな気が。
本編に関しては本編の中で片付けてほしかったです。



で。7巻。
フェリいらねえ。俺には、いらない。そう思うのもつかの間。

っつーか、主人公抜きでこそ、本当の戦争だったと思うので満足ですが。
本陣の生徒とか無駄じゃね?みたいな?


そして!! なんだかんだいっても!!! この巻の見せ場は!!!
最後のシーン!!!

これ来たね!!! 来たね!! ドッキューン来たね!! 良し!! これでこそ良し!!吉幾三!!

はー…たまらんわ〜(山田花子風に「わ」に力を)

これだよねこれ。

これ読みたくて読んでるんだよ!! うひゃひゃはやひおhfprh@pが!!


8巻の冒頭だけ読んで寝ます。
ああ、ほのぼの。

そんなもんで。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送