吉村日記200809
9月まとめ

北斗とエヴァ約束の時にやられましたね。
具体的に言うと10万くらい。

…ああ、ばっかだなー。

アイシールド21読んで落書き頑張ってりゃこんなに負けなかったのに…。

2008/09/30(火) 送別会でした。
週の始めなんですが。

今週でいなくなるということで、正直そんなに絡みはなかった知り合い程度の人でしたが、送別会に参加してきました。


…運転手として。


酒飲めないわメシもコースのわりに量なくてがっかり。

俺は質より量あったほうがいいなあ…。
食い放題とかそんなに食べれないけれど、そっちの方がいいなあ。

と、タダメシの癖に文句言う俺。
もちろん心の中で。顔はニッコリ。
ええ。そのくらいは常識わきまえてますんで。

とかなんとか。



で。
2次会は女の子いる店へ。

まあ、平たく言えばキャバですが。
1時間でお開き。
メインの人は、まあ、3次会というか、スッキリしにいった。

おりゃー、ここぞとばかりに抜けましたよ。脱走。


でも12時な罠!!
死んじゃう!! ボク明日しんじゃうよ!!!



寝ます。
さいなら。


2008/09/29(月) やっべー何にもしてねえ。
今日は忙しかったんだが。

ほかの人には理解されないっつーかもっとやらないと駄目だッてー感じだね。

キビシー。


部屋戻ってぷっすま見てたらいつの間にか時間過ぎてた。

だめだー。


そろそろ、うえお久光さんの「シフト」読もうかな…。


そんなもんで。


2008/09/28(日) 伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」を読みました。
今日も午前に起きるとパチ屋行っちゃいそうだったので。

起きたら午後2時でした。


っつーわけで。
何にもする気がない俺がそこいました。



部屋が汚く見える、ということの1つとして、床にものが置いてあるとそう見えると聞いたことがある。

まさに俺だな、と思いました。

片付けられない本、買った本が平積みされたままだもん。


そして2冊買う羽目になる俺。



ぼけーと寝そべってたら、その平積みの中に伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」があるのに気づきまして。

伊坂さんは本屋大賞2008年の受賞者で、ハードカバーだったゴールデンスラバーは高いからとの理由でその隣に並んでいた文庫の「重力ピエロ」買ったんですが。


そのまま読まずに何ヶ月もたつので、これはいい機会だ、と思い読みました。



主人公のとぼけた性格がいいね。
あと謎の美女。

やっぱ物語には美女が登場しないとね。


途中から謎でもなんでもなさそうな感じではありましたが。


でも。


正直、そういうのとは別に。
物語中の最悪の出来事の1つが。

その3文字の単語が俺をすげー興奮させていることに気づいて。


…なんつーか、俺って何でこんなにアホっつーか最低なヤローだよなあ、と思った。

普段からそれに近いことしてえなあ、と思う俺はもう救えないね。
でも男だもんしょうがないよね?


でもこんな最低なことでドキドキしてる俺ですが、この物語は面白いと思いましたよ。

ラストとか好きですよ。



そしてビール飲む俺。
うめえ。

こうやって夜中にビール飲んだりすると駄目だなー、とよく思う。

さて寝る。
さいなら。


2008/09/27(土) ああ。エヴァ約束の時初打ちだったのに。
すげー二日酔いのままパチ屋に並ぶ俺。

ようやくエヴァ約束の時に座れたのは座れました。

最初結構好調で、さくさく当たって新劇場版序のシーンとか出てきたりシンジの母親出てきたりでいい感じだったんだが。

途中いきなり1000ハマりくらって。
その次も600いったんで心折れました。

でも、最初ちょっと好調だったおかげで投資は10Kで。

…まあ、返ってきませんでしたが。


で。
どうしようもないくらい二日酔い治らないので車の中で寝てまして。

6時くらいにリベンジで花の慶次。

…き、キセル予告2回もはずした…。

50%って嫌だね。

俺ハズれる気しかしねえ。


で20Kでうんともすんも。

今日−30K負け。
トータル−850K。


帰りました。
カウボーイビバップ見てた。面白いね。



ハタハタ氏が河上朔さんのワンダーワンダフル読んだようで。
好評そうなのでよかった。

やっぱりあれは面白いよ。

さて。
落書きしてねえな。
まあいいや、寝る。
そんなもんで。


2008/09/26(金) 飲み会でした。
久しぶり会う人とちょっとした飲み会やった。

たまにはこういうのもいいね。

相変わらずビールメインでしたが。

たのしかったっす。
7時半から始まりましたが。
3時くらいまでずっと騒いでました。

…ああ。
女の子といちゃいちゃしてえなあ!!


そして車中泊。
パチ屋の駐車場にね。


2008/09/25(木) ワンダーワンダフル下巻手に入れました!!
河上朔さんの「ワンダーワンダフル」下巻は手に入れる事ができずにサイトで泣く泣く読ませてもらったわけですが。


…いや、まあ、別な意味で、感動で本当に泣きながら読んでましたが。


せっかくなので上下巻揃えたいと思ったので。
これでいつでもまた読みたいときに読み返しがしたいので。
本をめくる喜びを味わいたいのです。


っつーことで。
今回初めてセブンアンドアイの書籍取り寄せを使いました!!

ってー日曜にすでに注文済ませてたので。
今日は引き取りに行ってきました。

…これはいいね。

本屋よりも近いし。
だからといって部屋に送ってもらうと色々と問題あるので。



それで。
下巻のおまけ話も読ませてもらった。

ああ、いいね。やさしいね。

何でこんなに透き通った良い気持ちにしてくれるのか。

素晴らしい。




話しつながりません。

昨日の初音ミクの続き。
線画終わりません。

とんねるずのみなさんのおかげでしたとアメトークはヤヴァい。
ずっと見っぱなしだった…。

最低だ僕って…。

っつーわけで。
寝ます。
そんなもんで。


2008/09/24(水) …もっと早く終わるはずだったのに。
初音ミクでも描いてみるかー、せっかくだからオレンジ色の2人もー。


…とか思っていました。


…う、上手くいかず全然進まず。

しかも初音ミクの顔しか描けず。

本当はもっと違う感じになるはずだったけど。
せっかくだから色つけて載せようと思ったら俺のイメージとまったく違う感じに。
何時間も頑張ってたはずなのに…。

しょ、精進します。




話変わるが。
最近俺の周りがパチで1/400シリーズでめちゃくちゃ勝ちまくってるか、負けまくってるかのどちらか過ぎるんだが。
花の慶次、北斗、パトラッシュ、ジュラシックパーク、コブラとか。

1Kで10万2回出したとか(しかも1週間で!!)、突っ込んだけど2500回転までハマったとか10万負けたとか。


…こんな周りだから、俺のパチ我慢の防波堤も簡単に決壊するんだろうね。


あー。誰もまだスロエヴァ約束の時やった人がいない。
やりたい。
今週金曜飲み会だから…そのまま郊外車中泊してパチ屋並ぶかなあ…。

たまらんなあ。

そんなもんで。


2008/09/23(火) 描き終わったぜ!!
本当は。

エヴァ約束の時を打ちに行ったんだけど。
14台しかないのに整理券114番だってさ。

……ありえねえ!!

ふざけんなこっちは夢にまで出て来るほどやりたいってーのに!!!


っつーわけで。
一縷の望みをもって並んだら絶対北斗のケンシロウVer空くまで待ちそうなので。

さっさと帰ってきました。


で、健康的に午前中からキリンに色付けしてました。

昼すぎに出来上がる。


…妥協した、というわけではないが。
こんなもんですよね?


午後はいつの間にか寝てまして。

…気づいたら夜。


寝すぎたーーー!!!


…まあ、明日も早いんで。
遅くまで起きてたらきついんで。

また寝ます。

…今日起きてた時間6時間くらいかもしれん。

そんなもんで。


2008/09/22(月) やべえやべえ。
モンハンのキリン描いてましたが、メッセで話してたら終わりませんでしたよ。


あー。エロエロエロエロ。

エロいことしてえ。


…特に意味はありませんよ。


2008/09/21(日) 落書きしてた。
今日も10時過ぎに起きまして。

昨日の続きをやってましたが。



…いやー、ぜんぜん終わる気しねえ。


1日、なんだかんだでずっとペンタブ握ってた気がしますが。

もう日付変わりますが。

色付け始まったばっかりだよ。


…んー、投げ出したくなってきた。

俺がイメージしてたのより若い感じになったし、今更直す気おきねえし。

やっぱり、自分で思いいれあるキャラクターじゃねえと、何か違うなー。
ってーのはもちろん言い訳ですんでどうしようもないんですが。

明日頑張って大体にしたい。


そんなもんで。

2008/09/20(土) 落書きしてたっちゃーしてたんだが。
今日はいつもの休日ごとく。

…パチ屋開店する時間過ぎまで寝てました。

ええ。起きたら絶対行きますんで。だって北斗設置2週目だよ?
たまらんっちゅー話。

都合の悪いことに俺の住んでるところは近くに9時開店のところと10時開店の所が隣接してるんで。
8時、9時、10時前、この時間帯に起きるといつの間にか車に乗って開店まで間に合うパチ屋に行ってしまうので。



っつーわけで起きたらAM10時半。今日も頑張りました。


…毎回毎回疲れるんだよなあ。やりたい欲求に逆らわないとさらに駄目になりそうだから、しょうがないが。



そんで。
溜めておいたマクロスF22、23話見ました。
22話は、シェリルが可愛かったけど。アルトはやっぱりランカかよ…と思ってちょっと悲しかった。


そんで昨日のTHE REAL FOLK BLUESを思い出してカウボーイビバップ見てた。

あー、ええわー。たまらんわー。

俺25、26話持ってないんだよなあ…。

24話もそれはそれで好きなんだが。

やっぱり25、26話だよなあ。



っつーわけで。ってーわけでもないが。
落書きしてたんですが。

モンスターハンターにキリンってーキャラクターいると最近知ったんですが。

いや、やったことないんですが、いろいろな人がサイトに絵を載せてるので、描きたくなりまして。

…描いていたんですが。やっぱり初描きの時はきちんと把握する意味で、何回か描いたあとに描かないと駄目だね。

初描きじゃあなくなりますが。
でも、あの装備は何度か描いたあとじゃないと何度も見本見たりしてると、時間が足りない。


…っつーわけで。今日終わりっすよ。
早いよ。まだ下書きも終わってねえッちゅー話ですよ。

どないせえっちゅーねん。


明日までには仕上げたいなあ。


…そうすれば今週パチ屋行かないで耐えられそうだし。


頑張ります。
そんなもんで。


2008/09/19(金) 河上朔さん「ワンダーワンダフル」読み終わりました。
今日も眠くて眠くてしょうがない状態でした。

でも、今日で最後まで読めると思うといてもたってもいられなくてましたが。
なんだかんだで部屋に戻ったのは夜8時になってしまいましたが。

ワンダーワンダフル。

読み終わりました。




余計な事を書いてあの素晴らしい物語をけなしたくはないのですが。
何か書きたいという気持ちがどうしようもないくらいわいてきてるので。

書きますが。


本当に面白かった。
ドキドキハラハラしましたし、感動して涙で読めないこともありました。

うっかりしたことに、ニコ動で菅野よう子さんの静かな曲メドレーかけてて。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1447825
ターンAガンダムの月の繭とかカウボーイビバップのTHE REAL FOLK BLUESとかがタイミング良く流れて。


もうどうしようもなくすごく好きな物語でした。


結局下巻買うこともなく読み終わったわけですが。
本屋で見つけたときはどうしようもなく買ってしまいますね。


そして、河上朔さんがこれからも物語を書き続けてくれるのであれば。
どんなことをしてでもその物語を手に入れて読んでみたい、そんなすごくどうしようもない強い欲求が。




あー。俺は幸せだなあ。何でこんな素晴らしい物語に会えるんだろう。

たまんないね。




っちゅーわけで。
本編以外にも河上さんのサイトには番外編が何個かあるから。
その物語も思う存分味わわせてもらいたいと思います。


ホント、マジで読めてよかった。


2008/09/18(木) ワンダーワンダフル下巻ないから河上朔さんのサイト読んでた。
今日はちょっと早めに上がれたので。
上巻の最後のほう、昨日寝落ちしたあたりからおまけのページ読み終わらせた。


で。下巻が近くの本屋にあったらいいなあ、と思い電話かけて在庫調べてもらったが。

2軒ともないとのこと。

そりゃー、俺の初めて聞いた出版社だからなあ。
相手もこの出版社に対しては失礼かも知らないけど聞き返されたよ。


まあ、こういう本は一期一会だということを考えれば。
アニメイトで買っておけばよかった…。
俺の周りにはないんだよなあ…。

ああ、直感でなんとなく買ったときに限ってすげー面白い本に引き当たるのってちょっと悲しい。



しょうがないので。
河上朔さんのサイトのを読んでた。
http://here.x0.com/there/
君らも読んでみてくれよ。

すげーいいから。

でも、俺は「本」をめくるの好きだから、本で読みたいなあ。
あー、下巻ほしかったなあ。


で。サイトにある文章だとついつい「次の章まで」「もう1章だけ」となって読みすぎてしまう。

明日寝不足だね。


ああ、アメトークスペシャルだったのにほとんど見てないや。

そんなもんで。


2008/09/17(水) ワンダーワンダフル上巻後半読んでました。
いやー、マジ面白い。

昨日遅くまで読んでたおかげですげー寝不足で困っちまいました。

でも。

今日も読んでます。


ああ、呑気亭の人々良い人たちばっかりだよ。

しっかし。
このイラスト描いてる方もすげー上手いなあ。
違和感ないよ。するっと俺の心に落ちてきてるよ。


素晴らしいなあ。


でも。
上巻終わる前に寝落ちしてた。
さすがに疲れてました。


2008/09/16(火) 馬鹿にしてました。すげー面白いです「ワンダーワンダフル」
昨日買ったイーストプレスという出版社から出てる河上朔さんの「ワンダーワンダフル」上巻読んでました。


毎回同じこと書くようで誰に対してかは知らないが申し訳なくなるんですが。

Webで大人気とか書かれても、すげー胡散臭い目でしか見れない俺がいる。

出版社によって出されたものは最低でも作者と編集者、2人は読んでから出版されるわけですが。
Webっつーかネットっつーのは誰に見せなくても公表できるという点で、文章が独りよがりになる可能性も出てくるわけで。


まあ、それがいいとか悪いとかじゃなく、「どんな形でも公開できる」作品と「ある程度選別された」作品じゃー、やっぱり作品としても土台がしっかりしてくると思うんです。

だからといってインターネットが劣って出版社から出されたものが良い、というわけではないんですが。


そういう考えを持つ俺はインターネットで大人気という作品に対してしてどうしても、色眼鏡で見てしまう部分があります。
物語、話的には面白くても全体的な完成度が足りないんじゃないかと。



でも。
この作品は面白い。
今まで書いたのがどうでも良くなるくらい面白い。


はじめから素直に主人公の女性「こかげ」に感情移入できた、こかげがさっぱりした性格ってーのも大きな要因ではあると思うんですが。


このファンタジーには「リアル」があるんじゃねえかと。


あくまでフィクションだし、現実的にはありえないけど、きちんと筋が通って主人公にとって嫌な奴は「嫌な奴」だし、面白い人間は「面白い」。

なんつーか、物語が「リアル」なんじゃねえのかなーと。


別に設定とか時代背景とかそういうのはどうでもよくて。
いや、確かに色々考えられてあるんだろうけど、面白さはもっと違うところにあるような気が。
物語が物語として淡々と、そして劇的に廻っていく感じというか。


…うーん。上手くいえないけど。
この物語は「面白い」。

だってページをめくる手が止まんねえよ。
面白くて面白くて。先を読みたいんだけど、もっとこのページを味わいたいと思う。


いやー、良い物語に出会った。
でもまだ上巻の半分。
まだまだ楽しめる。


っつーか。

下巻も買ってれば良かった!!!!

面白くない時のこと考えて上巻しか買わなかった俺は馬鹿だ。
昨日に戻れたら俺は殴ってでも俺に下巻も買わせたね。

近くの(といっても車で20分くらいかかるが)本屋に売ってればいいなあ…。
取り寄せとかだと待ってる間じれったいからなあ。


あー。明日の夜まで我慢できねえなあ。読みたいなあ。

面白すぎだよ「ワンダーワンダフル」!!!


2008/09/15(月) き、筋肉痛が…。
今日は昼に起きまして。

昨日買ったパンがきのこのカレーの具が入ったパンでとてもおいしかったので。

インドレストランに行ってみようかと。


昨日ネットでおいしそうなランチやってるところあったのでそこ行きました。


…やってねえどころかラーメン屋になってるし!!!



…2件目の店ではなんかちょっと人いなさ過ぎだったので。
駅前のインドカレーやってるところに行きました。

ランチなかったので1千円オーバーだったんですが。
でもおいしかったです。
ナンを俺初めて食べました。でもうめえ。すげーうめえ。

量が少ないかなーと食べ始める時思いましたが。
食べ終わるとちょうど良い量でした。


そんで。
アニメイトに久しぶりに、行きまして。
村崎久都さんの「百目の騎士」2巻、金剛番長3巻、鋼殻のレギオスの深遊さんの漫画1巻、ネットで評判とやらの河上朔さん「ワンダーワンダフル」上巻買いました。


そして帰りましたよ。
読んじゃったら夜までいることになりそうなので。

自分のところに帰りまして。
金剛番長3巻。熱いね。いいね。

鋼殻のレギオスの漫画。
久しぶりにレギオス関係読んだ。深遊さんは漫画もかけてすごいね。


で。
大体今日は終わりましたが。

昨日の全身運動のせいで。
体がやべえ…。
特に右腕はボーリングとテニスのせいで。
う、うごかねえ…っ!!


あー。次の日に筋肉痛が再び来るように最近あってきたのは良いですが。
運動なんて普段しねえんだよ!!
明日から動くのきついなー。



それにしても。
カレー旨かったせいで夜中だけどすげー食いたくなってきて困る。
インドカレー恐るべし!!


2008/09/14(日) 西尾維新さん「偽物語(上)」読んだ。
昨日の夜中っつーか、日付変わる寸前に蝙蝠宅近くまで行ったので、店閉まる前に夜飯買った。

そしたら。
日付変わるまであと3分とか4分とかそのくらいあったので。

蛍の光が流れる本屋へと特攻。

店員の痛い視線を感じつつアイシールド21の31巻、史上最強の弟子ケンイチ30巻を手に取りレジへ向かいました。

途中、ラノベっつーか新書コーナーでちらっと違和感感じてよく見たら西尾維新さんの新刊出てた!!
化物語の続編「偽物語」(上)巻!!!


うおーこりゃ買わなきゃ!とそれといっしょにファウスト7巻も買った。


蝙蝠宅で新潟行った時買った日本酒と前にもらった茨城の日本酒と一緒に夕飯食ってた。
そんでアイシールド21とケンイチ読んだ。
アイシールドなんかもうそろそろクライマックスっぽい感じがひしひしと。

で、3時くらいに寝て、俺おきたら14日の午後3時。

蝙蝠氏モンハンやってるから俺は偽物語読んでた。

…すげえ面白い。何でこんなに面白いんだろう。
しかも!!アニメ化だしね!!!監督新房昭之さんだしね!!


…これはたまらんね。



で。夜。
このまま終わったら何しにきたのか分からないので。

ラウンド1に行ってきた。
ボーリング。最初97というナンジャコリャーというスコア。
でも蝙蝠氏も同じ97。2人そろってナンジャコリャー!!


で。そのあとの4戦は2勝2敗。やつは1度8回目までノーミスという偉業を成し遂げ170。
…俺も150出したんだけど。


で。
1度戻ったんだけど。
もう1回戻って。バッティングとかテニスとかビリヤードとか。
朝まで5時間くらい頑張ってた。

…アホだね。

帰って発泡日本酒なる商品があってそれ今日買っていたので、それ飲んでみた。
一般的な日本酒よりもアルコール度数は低く、7〜8%で、微炭酸のおかげでアルコールの感じがあまり感じなく飲みやすい。


こういう日本酒をもっと普及させれば、もっと日本酒を飲む人が増えるんじゃないかと思った。

で、朝の7時ぐらい。
寝るよさすがに。


2008/09/13(土) 何も言えねえ。
朝から北斗打ちに行って。

流れ悪いなーと思ったら。


2連(1回目5R)、飲まれて追加投資で5R2回入ってる4連。


50K負け。

トータル−820K。

駄目だこりゃ。


2008/09/12(金) 北斗の拳初打ちしてきました。
いやー。本当は行くとか行かないとかそんな話しの前に、外に出るつもりもなかったんだが。

ついつい。ついついつい。

行っちゃった!!


まあ、でも空いてるわけもなく。
10台しかない、普段がらがらな3.5円交換の店でもそこだけは別世界でした。

っつーわけで。戦国乙女打ってましたら。
3Kで武田シンゲンショートリーチかかってそれで当たり。
でも1回目突破できなかった。


そして北斗見に行ったら空いてたので。
速攻座りまして。

3Kでサウザーリーチで無理だろうなーと思ってたら当たりまして。

回りの出てない人がこっち向いたりしてた。

でも、こっちがびっくりですよ。


ケンシロウかラオウか選べるけどもちろん最初だからケンシロウに。

いやー。しっかし、出玉スピード早いねー。
さすが時速2万発といわれることだけはある。

…スロだけじゃなくパチ規制の話題も出てきてるし。
そりゃーそうなるわなー。


そのあとも7連超えてラオウとの決戦に。
おお、久しぶりに2人のにらみ合ってる姿見た。4号機の北斗2代目スロ以来1年ぶりぐらいか。

でも8連で終わる。
速攻終わる。

もうやっぱり、みんな9時過ぎると怖くて段々台が空き始めるね。

俺10時ごろ終わったらもう連荘してる人しか座ってなかったってー話。

で。6Kで、44Kだから+38K。
トータル−770K。

久しぶりに700台に突入。


…明日、北斗を知人と打ちに行く約束を、ぶっちぎってドタキャンしたい気持ちが炸裂してきた。



まあ、それはそれとして。
久しぶりに勝ったから、ッツーわけでもないが本屋へ。

ブレイクブレイド4巻、サンカクヘッドさんの「ぽんてら」というギャグマンガ1巻、北斗の攻略雑誌。


あと中古本屋でアイシールド21を26、27、29、30巻。
本屋で28巻。

急いで帰る。

ブレイクブレイド4巻。
相変わらずシギュンが可愛くて可愛くて。
思わずサイン色紙も応募しそうな勢いだよ。

で。「ぽんてら」は直感で買ったが、すげーばかばかしくて良い。途中までしか読んでないが。
これは暇な時ごろごろと読んでるのが一番いい気がする。


アイシールド21。
26巻から30巻まで一気に。

…す、すげえなあ。これはすげえ面白いなあ。

でも29巻で驚きの展開で、俺どうしようと思ったら、30巻でちょっと夢見てまた突き落とされて。

31巻早く読みたい。

どうなるの? ねえ、どうなるの?


楽しみでしょうがない。
明日はパチ屋行って北斗打って、本屋行ってアイシールド21の31巻買って、


――蝙蝠亭襲撃――。


そんなもんで。


2008/09/11(木) そういや先週から劇場版グレンラガンやってんじゃん。
見に行きたいねー。でも人多そうだなー。しかも遠いしなあ。


夕方ちょっとニュース見てたらヨーロッパのスイスとかあたりに極小ブラックホール作れるとか作れないとか何とかの観測機作ったらしいね。

それで思い出したのが、光は波でもあり粒子でもあるとかいうこと。

何だそれ?ってー感じで当時から今に至るまでよくわからないので。
ちょっとググって触り部分でも理解したいなあ、と思ってネットで読んでたんですが。


…す、すげー眠くなってきた…。


面白いのは面白いし、興味もあるけど。

わからなくてわからなくてそれで頭使ってるとすげー眠くなる。


昔は朝からずっと寝っぱなしだったからなあ。
よくあんなに寝れたなっつーくらい寝てたなあ。

で、結局よくわかりませんでした。暇つぶしにはなりましたが。




俺の周りの知人で、初めて北斗打った人に話聞きましたが。
やっぱすげーハマりと爆裂繰り返すらしいね。

面白そうだなー。



来週アメトークゴールデンスペシャルですね。
ああ楽しみですね。


今週末はどうするか。それが問題だ。

2008/09/10(水) 狼と香辛料\巻読んだ。
最近なんかみょーに疲れる気がするのは気のせいかそうでないのか。

まあ、明日はアメトークだからそれを心の支えに頑張ろう。


というわけで。

本当はさっさと寝ようかと思ったけど。
1度気になったら眠れなかったので狼と香辛料\巻読みました。



…くっくっく。

ヤヴァいよ。ヤヴァイヨ。
出川さんが真っ青になるくらい繰り返すけどヤヴァイヨヤヴァイヨ。


エーブがいいね。ホロとロレンスの関係はもちろんいいんだけど。

今回、エーブはヤヴァイよ。



…か、書きたいなあ。ネタばれしたいなあ。



…ちょ、ちょっとだけネタばれしたい。


214ページのあたりのエーブとロレンスのやり取りは、俺のハートに火をつけましたよ。
もう完全燃焼ッツーくらい好きでしたよ。


そんで!! そのあとの牢屋のシーン。ロレンスがエーブのことを「見目麗しいから〜」とか「拷問は〜」のくだりを読んだ時俺の妄想ははちきれんばかりに!!

ああ、エロゲーやりすぎですよ俺!! でも!! 同人でこのシーンを妄想具現化した同人あったら買っちゃうね!!
いくらでも出すね!! それを小梅けいとさんとか描いたりしたら俺10万くらいまでだったら即決即断で買っちゃうね!!

はあぁぁあぁああ。エーブたまらんわー。

最後の終章も、ヤベーくらい好きだし。

っつーか。狼と香辛料の話の流れとは違っちゃうかもしれないけど!!
ここで一緒に旅をするってー選択肢があっても!!

俺は大満足でしたが!!

こういう結末もあり!!!


何がいいたいかというと!!   面白いッツーことですよ!!!



…はーたまらんなー。
でも寝ないと死ぬので寝る。
そんなもんで。


2008/09/09(火) 救急の日じゃね?
あー。誰か知り合いが誕生日だった気が…。

消防士とか警察とか無線使える職場に就きたいといって本当になった人がうらやましがってた記憶があるが。


まあいいや。


今日はアイシールド21の(自分的に)安息日です。
多分26巻以降買いに行くのは週末になりそうだ。


よって。
ぽっかり空いたわけで、寝る間際の今となっては狼と香辛料とか川上稔さんの新シリーズとか読めばよかったかなーと後悔してますが。


俺も可愛い女の子描くんだと。
頑張ってたつもりで空回りしてました。

あっという間に過ぎましたが。楽しかったので良し。



…ちょっとCR戦国乙女とか北斗の拳とかやりに行きたかったのは事実ですが。
まー、ちょっと我慢しましょう。

そんなもんで。


2008/09/08(月) 言葉にできないくらい面白い。
今日は昼間にちょっとアイシールド21を読んでちょっと寝たら、寝すぎた。

…これはまずいね。


まあ、でもなんとかなりました。

懲りずに夜早めにあがって20巻から25巻まで読んでました。

もうね、言葉にできないくらい面白い。


あー。熱いね。たまらないね、この熱気。

神龍寺戦と、

とうとう王城戦…っ!!


…まあ、もう31巻も出てるんで本誌と単行本買ってる人はほとんでとっくの昔の話でしょうが。


ああ、でもたまんねー。
何で俺25巻までしか買わなかったんだろう。
持ちきれなかったら車に戻ってもう1度買ってくりゃー良かったんだよなあ。

馬鹿だなあ。アフォーだなあ。


買ったら買ったで今日も遅いと明日マジやばいのでこれでよかったのかもしれないが。


ああ、ほんとうに面白い。




それと。今日から本格的に北斗入り始めましたね。
俺の近くの大型店はほとんど入れてます。
今のところほとんどケンシロウVerですね。
ラオウVerは1店舗しかないね。そこもケンシロウVerと一緒だし。

ちょっと周りに意見聞いて、どんなもんだか確認してから打ちに行こうかと。

どちらかというと俺の本番は22日から設置開始のエヴァンゲリオン約束の時のほうだから。

キン肉マンの負けを取り戻さないと。
俺パチでしか最近プラってないから、スロでも頑張れるところをっ!!


…だ、誰だ!!どうせdげ、撃沈するとか言うのは…っ!!
本人だってそう思ってるんだからそういうこと言うやつは…
言うやつは…

どうしようね?


さて。っつーわけで。落書きして寝ます。
そんなもんで。


2008/09/07(日) アイシールド21やべえ。俺の金遣いもやばいが。
朝起きて。

パチンコ屋に。キン肉マンやりに。
無駄に抽選で50人くらいいて2番引いた。
でもみんなイベント台に向かうのに俺だけキン肉マン。

…ええ。29K使ってマッスルタイム1回だけしか入らなくてやめました。
まあ、へたれました。


で。もうどうせ負けだからと近くのパチ屋のミニスカポリス2KSやって4K使ったら何とか9Kになった。

そんでどうせだからとエヴァやってたら2Kで5分のミッションに入ってどうせ駄目だろーなーと思ったら次の回転で追加ミッション。
あっれー?ついてるー。

それが6連。即ヤメ。

これで勝ったなーと思ったら換金率低くて26K。
…釘も締めててこれかよ、と思った。もう来ない。


不思議なことにトントンに。ああ、良かった。
トータル−808Kのまま。


そんで本屋に行って猿ロック18巻、狼と香辛料8巻、シバトラ7巻、川上稔さんの「境界線上のホライゾン」上巻を。

帰って昼過ぎ。
猿ロック18巻。あっという間にサイトウ編終わる。猿が次で…童貞捨てるのか…?

まあ、無理だろうが。童貞捨てる時は最低でも連載終了の時だろうからな。


シバトラ7巻。相変わらず女の子が可愛い。
それだけじゃないけど、それだけ。


まだ狼と香辛料と境界線上のホライゾンは読んでない。

けど…けどっ!! さとやすさん!!エロいよ!!ムチムチだよ!! どうするんだよ俺の煩悩炸裂じゃねえかよ!!


あー。エロいなあー。さとやすさんもっつーかどうせ衣装とか川上さんのアイデアとか入りまくりだろうから川上さんがヤベえのかもしれねえが。

っつーか川上さんは良くこんなに設定思いつくこと。
俺だったら頭パンクするね。
でもすげーこれがおもしろそうだなー。
川上節炸裂してんだろうなー。あー終わりのクロニクルきちんと読まなきゃなー。
忘れちゃったよ、どこまで読んだか。



とか色々考えるというか妄想してたら昼寝こいてそしたら夜。


アイシールド21をデスマーチ編から初めて読む未知の領域へと。

お、面白いよ。
か、格好いいよ…。

そして。16巻にて。とうとう…。


ああ。オラ感動して前が見えないだよ…。

しかも渋い感じから何気にチョー格好いいし。ああ、すげーなあ。
テンションあがるなあ。

でも明日も早いから寝よう。
そんなもんで。


2008/09/06(土) マンガ読みまくり。
なんだかんだ言っておいてやらないグダグダな俺。

そうつまり昨日はスグ寝ました。

ッツーわけで。


今日はマンガ読みの日でした。


ランペイジ2巻。
いいね。やはり吉永さんの作品は好きだ。主人公がちょっとだけだけどヘタレっぽくなくなってさらに良い。

シバトラ1〜6巻。
いやー、このコンビの作品は面白くてたまらないね。
朝基まさしさんの描く女の子はどうしてこうも可愛いのか。
もう女の子出てくるたびに興奮しますよ。

いやー、でも面白いなあ、ホントに。

だって女の子と同棲ですよ。どうせいっちゅーねん。


…はい。受けないですか。


まあいい。あー。少年係のトップの女の人もやべえがなー。

うめーよなあ。
俺もこのレベルの女の子描きたい。



愛気。1〜3巻。
ISUTOSHIさんは「スラっと女」の時、もっと可愛く描いてたと思うのは俺だけか。
すげー好きだったけど、1巻みてあれ?と思ってしまった。
まあ、そのうち売ってたらかってこよう。続き。



で。
ド本命のやまむらはじめさんの「夢のアトサキ」。

…た、たまらんっ!!! この人の描くものは何でも最高だ!


ああ、あの冷たい目線の女の子が…。はぁはあはぁはぁlfかphf@あhglをgrんがんrっ!!!!!

なんだろうなー。青春っていいね。



お、俺も青春したかった!! だれか!!誰か「春」だけでもいいからください!!!

助けてください!!!




と。いうわけで。テンションマックスでアイシールド21へ。
いやー。

面白い。

俺アメリカ縦断デスマーチ編までは読んでたんだけどそのあとまるっきり読んでなかったもので。

っつーか。今日は最初から読んでいたのでデスマーチまで行かなかったけど。

面白いねー。



というわけで夕方。
メシ買い行くついでにパチ屋へ入る俺。
最近できたパチ屋でなんと隣がセブンなもんで。
金下ろし放題!!

ヒャッホーイ。

まあ、で5Kきん肉マンに突っ込んできました。
トータル−808K。

帰ったら寝てました。不貞寝。
さいなら。


2008/09/05(金) 反動というのは恐ろしい…。
今日も早めに部屋に戻れたので。

てとてトライオン手鞠シナリオを。昨日鈴姫シナリオ終わったんで、あとは手鞠だけだが。

…もう、十分遊んだので、手鞠はやらなくていいですかね?

何か、見ていて痛々しい…。




とかなんとかやってたら。ネットとか見ながらだったもんで。

シバトラがすげー読みたくなったので。

いつの間にか気付いたら。
中古本屋にいました。


そしたらさー。シバトラ1〜6巻あって、とりあえずそれ持ってぶらぶらしてたら。

吉永裕之ノ介さんの「ランペイジ」2巻が!!

俺に手に取ってくれといわんばかりに!!

目に付きまして速攻確保ッォオオオオオォオォッッーー!!!


…いやー。小さい本屋しか最近いってなかったから、見つけられなかったが。
ちょっと吉永さんには印税入らないので申し訳ないが。
こちらは読みたくても読めなかったので今回だけは勘弁してください(誰に言ってるのか)。


そしたら、せっかくだし、村崎久都さんの「百目の騎士」2巻もねえかなーと見回ってるうちに段々テンションがヒートアップしてきまして。


せっかくだからと、やまむらはじめさんの「夢のアトサキ」は読んだことないと手に取り。

ISUTOSHIさんはエロマンガで知ったんだが、すげーそのエロマンガ好きだったんでいつかはヤングキングでやってる「愛気」ってーマンガ読んでみたいと思ってたんで良い機会だと思って1〜3巻まで手に取り。

アイシールド21が1〜5巻で180円!?ということで落書き資料用落書き資料用とか思ってたがいつの間にか腕の中に25巻まであったという摩訶不思議。

…え? なんで持ちきれねえぐらいマンガ買ってるの…?



ということで7千円くらいかかりましたが良い買い物でした。

…後悔と興奮とが入り混じったすげー変な気分。
ああ、パチ屋に行かなくてもこういう金遣いはまずいよなあ、と毎回思いますが。

そんなのしったこっちゃねえ、と、毎回ぶっちぎりです。

っつーか。1週間に1回くらいしか本屋に行けないと、どうしてもその日数分のフラストレーションっつーか欲望が抑えきれないくらいになってついつい買いすぎてしまう。

わかっているけどやめられない。
やめられないとまらない。


ああ、でも!! アイシールド21読める!! 読めるんですよ!! これからはいつでもどこでも!!

まあ、どこでもは無理ですが。
俺途中から読んでなかったんだよなあ、と考えると嬉しい気持ちでどうしようもないです。



…ホントは。

ピューと吹くジャガーかすごいよマサルさんほしかったんだけど。
すごくほしかったんだけど。

た、高かったんで…。やめました。


今更そのくらいの出費なんてどうでも良くなってるので。
か、買っておけば良かった…。



さて。というわけで。

今日は朝までミッドナイトDAZE(びしっ)!!

じゃ、そんなもんで。


2008/09/04(木) 今日は起きてるぜ。
ここ最近、昼間体動かすこと多くなったせいか、すぐ眠たくなってしまい9時とかに寝てましたが。

今日はもう10時。

…へっへっへ。何か俺頑張ってるって感じするなー。



てとてトライオンですが。
鈴姫ルート途中で、手鞠ルートやってたわけですが。
…あんまり甘ったるいもの駄目だなーと気づきました。


途中からあらゐけいいちさんの「日常」1、2巻読んでました。

…こ、これは面白い。
久しぶりに声を上げて笑ってしまいました。

良い買い物した。


蝙蝠氏からWebマンガ紹介された。
前にちょっと見たことあった。なんつってもグレンラガンのマンガだし。
ハルヒとか初めて読んだけどヤヴァいね。


というわけでちょっと落書きしてた。
なかなかマンガはネタが思いつかない。
いや、違うな。描こうとしないだけだなー。駄目だね。

さて。アメトーク見るために頑張って起きてようと思う。

そんなもんで。


2008/09/03(水) てとてトライオンの手鞠やってます。
昨日はのび太君もびっくりなくらいあっという間に寝ました。

おかげで今日は頑張れましたが。

暑くて熱中症になるかと思いましたよ。


ちょっと早めに部屋に戻れたので。
まだ、てとてトライオンの鈴姫ルート終わってないけど、ちょっと今日は手鞠ルートやってました。

まあ、そんで途中ですが。

今日も眠いんでさっさと寝ようかと。

そんなもんで。


2008/09/02(火) てとてトライオンの鈴姫ルートやってます。
面白くて面白くて1場面ごとにセーブしてたんですが。

物語に起伏をつけるためにかそうでないのはは知りませんが。

唐突に2人の仲がギクシャクする演出多発。


俺そういうのいらない。
最初から最後までノンストップでギャグ路線かテンション高いまま短くてもいいから終わってもらえればそれでよかったんですが。


なかなか学園恋愛ものってーのは天敵とかいまそこにある危機とかがない分、無理やりにでも2人の関係ギクシャクさせないと物語がのっぺりしてしまうものなんでしょうが。

やはり、その展開を排除して、それでも最初から最後まで面白かったといわせるシナリオを誰か書いてくれまいか。


まあ、難しいんだろうけど。


っつーわけで。というわけではないが。
途中だけど1回横になったら次の日でしたとさ。


2008/09/01(月) グスタフ上陸っ!!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/hurricane_and_cyclone/?1220262848

この記事の見出しを見た時俺は混乱した。

ぞ、ゾイドが実在したのかっ!!


とかなんとか。ムンベイの姿を思い出した俺がいる。



それにしても今日はびっくりだね。
福田さん大変だねー。お疲れ様ですー。



ま、それはそれとして。

てとてトライオン3人目。
鈴姫。いやまあ俺の中ですげー脇役だったわけで。

どうせだったら、なずな先生と芹菜の親子丼セットで、とかどう考えてもこのゲームと方向性の違うゲームスタンスを求めてたわけですが。

まあ、無理だべなーとやってたわけですが。


なんとこれがやってみたら面白い。ああ、あれだね。

これはギャグシナリオだね。

このシナリオ書いた人を俺は尊敬するね。
椎原旬さん下原正さん十睡みちたかさん御剣ヒロさんのうち誰か。

いっそみんな尊敬。

ぬーべー先生並な眉毛の鈴姫がすごくかわいく見えるぜ。
つよきすの蟹みたいだな。

素晴らしい。

っつーわけで。
公開羞恥プレイ障害物レース途中ですが。寝る。おもしれえぐらいアホなシナリオだ。


そんなもんで。
追加:とか言って障害物レースの最後まで見てしまう俺。
ああ、だめだ。これが、今、ハマってる状態なんだな。

なんだかんだ言って次の日のシナリオ突入してるし。

こ、これは俺はもうどうしようもないほどハマってるんだなー。

ああ、脇役とか言ってすみません。今、とても楽しいです。


どのくらい楽しいかって?

それはね、一場面ごとにセーブしてるぐらい楽しいです。

わざわざ、あとからやるときはまたシナリオ分岐の最初のところからやるくせに無意味に保存してる俺がいます。
いままで夏海と会長は3個くらいしかセーブしてないのに。
もうすでに10個以上セーブしてます。必要もないのにセーブしてます。

とても俺の生活輝いています(きらり)。

いやーん、ばっかーん。 きゃっきゃうふふ。

だめだー チョー楽しーなあ、もう!!


TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送