吉村タツヒコ日記200901

新年明けました。
「群青の空を越えて」「Candy boy〜かなちゃんのいぬ間に〜」「絶対可憐チルドレン」「真・恋姫無双」
この順にハマりました。
あいかわらず今年もオタクな気がします。


そして今年は奈須きのこさんのシナリオ読みたいなーと勝手に思っています。
読ませてくれないかな…。

2009/01/31(土) 面白いマンガを立ち読みした。
午前中は用事の為、台風並みの風と雨の中、ちょいと用事があったので頑張ってて、死ぬかと思った。

手が…手が…。かじかんでヤヴァイことに…。



とかいった感じで午後は少し真・恋姫無双の呉ルートをやっていました。



でも、用事を思い出したので街に行くことに。

ついでに、蝙蝠氏にデジカメをもらったのはいいが全然使ってないことに気付いたので、街中を撮ってみようかなー、とか思って首からデジカメぶら下げてた。

用事済ませて、本屋行って買うものなかったので、せっかくだからと古本屋に。


色々物色してたら「RAINBOW-二舎六房の七人」ってー作品があってそれを手にとって読んでみた。


…お、面白い…。


戦後日本の激動の時代が舞台な訳ですが。
ここまでギリギリの生きるか死ぬかみたいな物語描かれちゃー面白すぎて止まりませんよ。


気付いたら10巻くらいまで立ち読みしてた。
久しぶりに立ち読みしたのと、朝から何も食ってない状態で夜になった時の空腹感。

何年ぶりに味わったのか…。

金がなかったときはずっと立ち読みして、それでも家で読みたい本だけ買って帰ったからなー。


ま、この「RAINBOW-二舎六房の七人」も買おうかと思ったけど、俺的に多分1回満足したらもうあんまり読み返さない物語なので、止めました。
…あんまりにギリギリに物語進められると、きつくて俺読めません…。

でも面白いから困るんだよな。ああ、いい物語だった。
今度また機会があったら立ち読み…させてもらおう。



とかやってたら。気が高ぶりすぎて何か買わないと収まんなくなってきたので何か買うことに。
恩田陸さん「劫尽童女」「ロミオはロミオと永遠に(上)」あさのあつこさん「バッテリー」福井晴敏さん「終戦のローレライ(T)」石田衣良さん「4TEEN」萩原規子さん「西の良き魔女」1、2巻、佐藤賢一さん「傭兵ピエール(上)」スーパーダッシュ文庫のアニメにもなってる「紅」1〜3巻。

どれも名前は聞いたことあるくらい有名な作品。まあ、恩田陸さんは名前買いなんだけど。
一応面白いとは思うんだけど、面白くなかった時を考えて1巻、2巻くらいまでしか買わなかった。

どうよ?俺のこの策士っぷり。とかなんとか自画自賛して食いもん買って帰った。




そして真・恋姫無双をやる。

何だかきな臭いなーと思ってたら、やっぱり孫策死亡。黄蓋か孫策あたりがいなくなるんじゃねーかとは思っていたが。

…まさか孫策だとは…。俺の中のメインヒロイン殺しやがって…。


前作でもあった、今作OPの孫権が髪を切るシーンがどこかでは使われるんだろーなーと思ってたので、満足ではあるんですが。

しかし、個別イベント時に孫策の欄が消えてるのを見た時バトロアみたいだと思ったのは俺だけではないハズ。


そして中盤にてかなり早めに黄蓋イベント終わる…。
まだまだ物語が続きそうなのに終わるってー事は。
赤壁の乱にて消える……のか?

呉ルートのあおり文句に「呉と共に乱世を駆け抜ける」とかあったわけだし。
どうせだったら戦死したほうが物語的に盛り上がると思うのだがどうだろう?

どうなるのかちょっとわくわくではあります。



それにしても。意外にに好きになったコンビが。
袁術と張勲の掛け合い漫才が好きになってしもうた…。
陳宮もそうだったが。
わがままっぷりと、追い詰められた時のあわてふためき泣きそうになるのが結構ツボにくる…。

張勲がバカな子ほど可愛い親みたいに甘やかすのもたまらん。張勲も可愛い。


…呉の個別ルートで俺のやりたかった孫策、黄蓋がやれなくなったもんだから、その代わりにやってるが、面白いね。


そんなもんで。


2009/01/30(金) 「真・恋姫無双」呉ルート序盤。
今日は訳あって俺のパソではないパソにあるソフトを入れるためにポート開放についてちょっと調べてたりした。
ファイル共有ソフトとかは関係なしにね。


…それにしても。

分からん…。ほかにやる人間がいなかったもので俺がやってたが、俺そんなにパソコン詳しいわけでもなし。
かといってやらないわけにもいかなかったので。


まあ、結論から言うとポート開放できなかったし。

来週月曜にまたがんばります。



夜は真・恋姫無双をやっていました。
呉ルートに入りまして。

やっぱ孫策が好きだねー。でも、孫権と甘寧も黄蓋も好きです。
呉ルートは本当にたまらないね。

反董卓連合軍まで。




話変わるが。
最近俺好みの飲み物を編み出した!

それは、100%のオレンジジュースとお茶を半分半分で割るという……。

100%のオレンジジュースだと甘すぎるし。
かといってお茶は好きだけどちょっと飽きてきたので。
じゃあ混ぜたらどうなるだろーと思ったら。


皆さん想像してください。



今考えた方。当たりです。そう、考えるまでもなく。
もちろん不味いのですが。

不味いのですが、100%のオレンジジュースより甘くなく、水とかお茶よりも口を湿らせた感がでる。

なりより。


なによりお茶の渋みとオレンジジュースのすっぱさがいい感じでほどよい不味さのハーモニーを奏でて、ちょっとだけ甘いので何かを飲んだ感が出るという…。


…俺の舌がバカになってるとかそういうのは……あるかもしれないしないかもしれない。

しかし、なんだかんだでそのちょいマズ飲み物にハマって1週間。


そんなこともある。

…まあ、うまい棒を1袋買ったんでそれを1日3本くらいずつ食ってたら口内炎できたからあんまり味とかいらないからそういう行為をできたっつーのもあるんだが。


全ては久しぶりに買ったうまい棒のせいだ。


さて。明日も早いので寝る。
そんなもんで。


2009/01/29(木) 呉ルート入りマース!!
真・恋姫無双、ようやく黄忠、馬超らイベント終えまして。

そんで孟穫のイベントだけ残りまして…。


…あまりにめんどくさくて全スキップすることに。
あの高音の声はたまに聞く分には耐えられるが、イベント中全てそれだとちょっと堪える。


っつーわけで。
そのうちイベント見るということにして、まー実際イベントあとから読むかと言われたら読まないでしょうが。



っつーわけで。
今まで本当に楽しみにしていた呉ルートへ入りヤス!!
押忍!!

がんばりやす!!

ああ、孫策良いね!!孫権良いね!!!たっまんないね!!!


そんなもんで。


2009/01/28(水) 蜀ルート個別ルート2日目。
いやー。陳宮が可愛い。あとたんぽぽ。
ほのぼのしてきますよ。


とかやってたけど。
いつの間にか寝てて全然進まなかった。


2009/01/27(火) 蜀の個別ルートやってます。
ああ。馬超可愛い。なんて可愛いんだ。
もうどうしようもないくらい可愛い。たまらんね。

あと予想外に面白いのが。
名前忘れたが、真名が音々音。呂布の軍師…ああそうだ陳宮だ。
陳宮がいいキャラだ。
ちんきゅうキックがとてもいい。
そして呂布のことが大好きで呂布を取られたくないと騒ぐ陳宮がすげーいい。これもたまらん。


そして黄忠、厳顔のイベント…。
ふ、ふふふふふふふふふふふふ……。



とかやってたらいつの間にか寝てた。

そんな感じで。


2009/01/26(月) 「真・恋姫無双」蜀ルート終わりました。
真・恋姫無双、蜀ルート終わりました。


お、面白かった…といいたい…けど。

キャラゲーが前面に出すぎな気がしなくもない。
味方を誰も殺さないのは、個別イベントとユーザーを考えればそれはわかるんだけど。

味方以外は多少悲劇を織り交ぜた方が物語が盛り上がるんじゃないかと思った。

わからないくもないんだけど。
史実をそのままなぞったなら、わざわざこの物語をやらずに三国志演義読めってー話になって、やる意味はないと思うんだけど。


そこは、もう、賛否両論になってもシナリオライターの独善で良いので皆殺しするとか、陵辱されるとかあってもいいので、もうちょっとメインシナリオを盛り上げてほしかった。


魏ルートは一途な想いによって、最後まできっぱりとした物語で、最後のシーンとか、本当に、良かったんだけど。
っつーか、俺好みの展開だったから何も言うことないって感じだったけど。

蜀ルートは劉備が甘い性格というか、ほんわかしすぎで、最後までしまらないなーという感じが抜けなくて、ちょっと残念だった。


まー、これから個別イベント補完始めますんで、それで気持ちを落ち着けたい。
具体的には馬超、厳顔、黄忠。
ええ。きちんと考えてこれらのキャラは残しておきましたから。
もう、色々とやる気満々です。



あ。今回の蜀ルート。俺的に良かったのが。公孫賛のイベントがあったこと。
あの幸薄いキャラはとても健気で泣けてきて好きです。
ええ。とてもよかったです。





話変わり。
結界師23巻読み終わった。
刃鳥さんの活躍があって好きだった。あと雪村がヒロインっぽい…っ!!
おかしい!! おかしいよ!! ナルトのサクラ並みに影薄いヒロインっぷりだったのに!!
今更ヒロインみたいじゃねーか!!!


とかなんとか。


タイプムーンエースVOL2の「魔法使いの夜に」の特集パラパラ見てたらそれだけで鳥肌立った俺は自分勝手にハードル上げまくりすぎでどうなんだろうと思わなくもない。

でもプレイしたらその斜め上どころの話じゃなく面白いんだろうけど。

と、奈須きのこさんの書く文章の熱狂的盲目的な信者である俺はそう思うのでした。

まる。


そんなもので。


2009/01/24(土) 公孫賛と錦馬超が好きな件。
真・恋姫乙女やりっぱなしという感じなんですが。

蜀ルート序盤。

やっぱり魏と呉は強いねー。
劉備は前作で主人公がなっていたという影響もあって、桃香はあんまりいる価値ねーんじゃねーかなーと思わなくもない。
関羽は好きだけど。

諸葛亮孔明は今回似たキャラを九条信乃さんがやっているということもあり完全にカブっていらないキャラになっているんじゃないかなーと。


そして個別イベント。
劉備と関羽が一緒の枠で、張飛が1人で1枠ってーのが完全に納得いかないのだが。
…メインヒロインのくせに2人で1枠ってーどんだけ冷遇されてるんだろーなーと。
もう、はわわ軍師、九条信乃さんが声やってるキャラ、張飛で1枠でいいんじゃないかと。
俺ロリキャラはいらないんで。


ああ、でも陳宮は呂布と一緒にいる方が面白い。あのキャラはいい味出している。


といった感じですが。
蜀ルートで俺が1番楽しみにしているのは公孫賛と錦馬超のイベントですね。

公孫賛は、あの薄幸っぷりがたまない。あの虐げられっぷりとそれでも頑張って活躍している姿が。
序盤はそこそこ活躍してもあとからいくらでも強くて濃いキャラが出てくるのでいつの間にか隅に追いやられて存在感ゼロでもけなげな感じが。



俺、超ヒット!!!



いやー、袁紹とかといっしょでも、今回個別イベントあってよかった!!!

立ち絵が表情の差分しかない冷遇っぷりでもイベントあってよかった!!!


すげー満足で、正直、個別イベント公孫賛の1ルートだったとしても個人的にはアリなくらいです。


あ、でも、錦馬超も好きなんで。
彼女のイベントもほしいね。



しかしそれにしても。
個別イベント11枠あって1回に最大5個までしか選べないってーのは、3回繰り返せということなんでしょうね。

…微妙にめんどくさい気がします。
どうせならキリよく10枠でよかったのに。
まだ出てないけど、ブラックジャック風な髪型のキャラとか削ればよかったんじゃねーかなーと。

キャラクター多すぎてもメインの話でそんなに活躍出来ないキャラクターが出てくると思うんですが。
キャラクター重視の話でキャラクターを深く掘り下げないってーのは駄目だと思うんですがどうでしょうか。


と、まあ、そんなこといいつつも面白くて、昼寝以外はずっとやってます。



今日はタイプムーンエースVol2を買いに本屋へ。
それと、やまむらはじめさんの「神様ドォルズ」4巻、乱外乱飛6巻、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」1、2巻を。


…でも、買ったものの、前に買ったハヤテのごとく18巻は読んだんだけど、結界師23巻、シバトラ10巻もまだ読めてない。

全ては真・恋姫無双やりっぱなしでほかの事に手が廻らないからなんですが。


まあ、しょうがあるめえ。
っつー感じで。


2009/01/23(金) 「真・恋姫無双」蜀ルートに入りました!!
さて。週末です。今週末もレッツ真・三国無双!

っつーわけで。
コンプティーク増刊号のタイプムーンエースVol2を買いに行こうかと思ったんですが。

やっぱり少しでも魏ルートを終わらせようと思いまして。
一応終わらせました。

…ただ、主要キャラには個別イベントの初期にA、Bとありまして。
Bの方のイベントの出し方知りませんのでそのままにしてありますが。

ちょっと気分的に悲しいものがありますが、全部クリアーした後でないと発生しないとかだと悲しいので今回はそのままで。



そして一応、この真・恋姫無双の本当のメインヒロインであろう劉備と関羽のいる蜀ルートに入ることに。


ひそかに楽しみにしている孫策、周瑜、黄蓋ら呉ルートは、やっぱり最後のお楽しみということでとっておくことに。
…すげー楽しみなんですけど。今から。


っつーわけでとりあえず蜀。
ほのぼのですね。
ほのぼの過ぎな気がしなくもない。

途中、曹操出てきてたら「うわー超強そう」とか本気で思った。
どの将校も一騎当千、万夫不当の強者ばかりに見えてしょうがない。
ええ、魏ルートを一番先にやった弊害でしょうね。
でも好きになったから別にいいけど。

っつーことで。
今日も何だか早めに眠たくなったんで寝ることに。
具体的に言うと9時過ぎ。
そんなもんで。


2009/01/22(木) 「真・恋姫無双」魏ルート個別イベント攻略2日目。
ここ2日くらいあまりに眠くてほとんど進められていません。

っつーわけでそんなもんで。


2009/01/21(水) 「真・恋姫無双」魏ルート個別イベント補完計画。
真・恋姫無双やり続けてます。

魏ルートの張宝とかのイベントやってました。

名前忘れましたが真名が風とか珪花とかのイベント。


最初はあんまり気の進まない感じでしたが、段々面白くなってきました。
この日常の大した事ないであろうイベントがとても面白い。


とかやってましたが。
途中10時半くらいで眠くなったので寝るかと。

「真・恋姫無双」魏ルート。終了。
昨日遅くまで起きていたのにもかかわらず、そこそこ眠くなかったのは良かった。


そして用事済ませて夜。
真・恋姫無双、魏を終わらせる。

まず初めに。
面白かった。本当に面白かった。

まだ魏のルートしかクリアーしてないし、曹操、夏侯惇、夏侯淵、張遼、李典ら3人娘のイベントしか見てないけど。


これだけでも、もうすでに買って後悔はしていない。
最後の劉備との決闘のシーンとか甘くて甘くて見てられなかったりしたけど。
でもそれもいいよね。やっぱハッピーエンドじゃなきゃ。




さて。
ネタばれしたいのでここからネタばれコーナー。
今からやりたい人とか、ネタバレに興味ない人は読まないほうがいいですよ。




途中からエンディングに関しての事柄で、主人公が占いのとおりにこの世界から消え去るんだろーなーというのは分かりまして。

個別イベントの曹操の最後のシーンなどはまさに消え去る決戦前夜とかそんな感じのイベントで。

そしてエンディング前にて、主人公が役目を終えて世界から消え去るんだけど。

いいね。

このシーン良いね。挿入歌もすげー好きだし。
華琳の悲しみの表情、最後の泣き顔と嗚咽がすげー切なくて、このシーンのためにこのシナリオを読んできたといっても過言ではないね。



最後の一刀の言葉

「さよなら……誇り高き王……」


この言葉は…効いたね。
もう打ち抜かれるにもほどがあるほど効いたね。分かっていたけど。


良いのか悪いのかFateのアーチャーを思い出す。Unlimited Blade Works編を。



…たまんねーよなあ…。





正直、こっから劉備はなあ…寝言は寝て言えとか言いたくなりそうな気がしなくもない。
すげー腑抜けたシナリオになりそうで読む気がやる前からちょっと薄れる…。

最初魏をやってしまった為に、魏がただ単に悪物にされるだけのシナリオには俺は耐えられそうにないしね。


呉の孫策の方はどうなるか分からないのでやる気十分だけど。



魏の挿入歌とエンディング曲すげーいい。
今もエンドレス。



さて。魏の個別イベントやって蜀ルートいくか!!

そんなもんで。


2009/01/19(月) 「真・恋姫無双」魏ルートそろそろ終盤。
いい感じになってきましたね。
今日は夜中っつーかすでに午前2時までやっていました。

明日は6時半から用事あるため、死ぬかもしれません。


でも、本望です。

面白い。


そろそろ夏侯惇、夏侯淵の個別イベント終わったし、ほかのキャラも終わりそうですね。
つまり、もうちょっと。

話的にも呉を下しまして。

でも、誰も死なないものそれはそれでちょっと刺激が足りないと思うのはどうでしょうか。


誰も彼もが生き残るのは戦国ってー感じが個人的にはしないのですが。
別に魏ルートなんだから、呉、蜀、その他のキャラをちょっと殺したくらいでは問題ないと思うのですが。
むしろ、将だから生きてるってーいっても限界がある気が。


まあ、曹操自体が太平な世の中のために戦ってるってーことを考えればそれでもいいのかもしれませんが、ちょっと、そう思いましたとさ。

寝る。
死ぬ。
そんなもんで。


2009/01/18(日) 真・恋姫無双魏ルート2日目。
朝、寒さで目が覚める。
毛布1枚で窓開けて寝てたらそりゃ寒いですよね。

1週間動かしてないので、車動かそうと思って軽くコンビニまで。
わざわざ遠くのコンビニに行って往復1時間くらい走っていた。
ランナーズハイとかそんな感じで、バイパス走っていたら朝だから車少ないし皆そこそこのスピードで走ってくれるので気持ち良くて気づいたらそんな感じに。


そんで引きこもり。
真・恋姫無双を6〜10章くらいまで。
やっぱり張遼がいいね。好きだね。あと李典。この物語の紫色の多いキャラクターは好きかもしれんと思った。


それにしても。さすがに魏ルートだけあって、曹操のイベントは正ヒロインっぽいね。
前作のイメージからするともうちょっとキツくてパンチが効いている性格でがあったほうが俺的には良かったんだけど。
まあ、正統なヒロインってー意味だったらかなりジャストミーとな感じではありますので、いいちゃーいいんですけど。



そんな感じですげー面白いんだけど不満点が1つ。

よく、コスプレAVとか最初だけコスプレしていて、いざ本番となると全部脱いで結局普通のものと変わらんというのがありますが。

…この物語も結構、そんな感じではありますね。
俺は通常の衣装でそのままやってほしいのに。
わざわざその直前にイメージ違う服とか着せてやったらさー。

もうそれ別人じゃね…?


具体的には楽進、于禁あたりがそうだったんだが。
俺は血の涙を流すかと思ったんだけどそれは人としてどうかと一瞬思わなくも無かったが。

っつーのが。このゲームやってない人とかどうでもいいと思う人にはつまらん話だと思うけど。

俺 は 真 剣 だ っ た ん だ ッ。



さて。クライマックスに向けて…っつーか、まだ遠そうですけど。
明日あたりには終わって次のルートに行きたいね。
最後どうするんだろうね。ドキワクですね。

そんなもんで。


2009/01/17(土) 真・恋姫無双の魏ルートやっています。
いやー、面白い。

今回は戦闘がほとんどないので、っつーかまだ序盤っぽいのでどうなるのかは分かりませんが、ほとんどノベルゲーム感覚です。


今、董卓との洛陽での戦い終わったわけですが。

俺前作でも好きだった張遼出てきましたよ。
このキャラは関西弁で竹を割ったようなすっきりとしてさっぱりした性格の人物でとても好感を持っていました。

前作ではあまり会話シーンが少なかった気がしたんですが。
今回はすげーいい感じに会話シーンありそうなんでとても満足しそうです。

…あれ? 前作では本当にあんまり会話シーンなかったっけなー…。忘れた。

でも、好きなのは変わらないのでとてもいいです。


ここまでやった中では、最初そんなでもなかったけど段々に好きになったキャラが李典。
こいつも関西弁しゃべるんですが。こいつも結構面白い性格でいい。
…まあ、声の感じが好きなのが1番重要な要素である気がしないでもないですが。



そして顔良、文醜登場。こいつと袁紹の3人組は前作でやたら優遇されていたイメージがあるので、出てきたときには「おお、なつかしや」とか本当に思った。
憎めないキャラだから、嫌いではない。


とまあ、そんな感じで1日過ぎました。
半分は寝てましたがね。半分は真・恋姫無双でした。
とりあえずしばらくこの生活は続きそうですが…、来週にまた草野球のメンバー足りないからと呼ばれたので…めんどくさいけど日曜半日つぶれるしなー。最悪だ。
まあ、それはそれでいいや。そんなこともある。
まだまだ真・恋姫無双やってます。

そんなもんで。


2009/01/16(金) 真・恋姫無双を買いました。
飲み会が相手側の都合にて急遽なくなりまして。

ええ。それはそれで嬉しかったので、今週は密かにちょっと面白そうだと思っていた「真・恋姫無双」を買いに行くことにしました。


そんで店屋に行ったんですが。
せっかくなので真・恋姫無双以外にも何か買っていこうかなーとか思いたちましたんで、色々見てました。


中古も売っているんですが、大悪司とか2000円で売ってたので思わず買ってしまいそうになりました。

…昔、先輩から借りて以来、俺のパソにはずっとインストされっぱなしのあのゲーム。

そのデスクパソも今は新しいの使っているので使わなくなり部屋の隅においてありますが。
まあ、今度いったときにあったらでいいや。


そんで、前に面白いという話聞いた「G線上の魔王」というゲームも買ってみることに。


そんで店の中一回りして買いました。

…本当は学園催眠隷奴http://www.silkys.jp/game/saimin/index.html
とか
媚肉の香りhttp://www.elf-game.co.jp/net_shop/soft/special/biniku/index.html

も買おうかと思ったんだけど。
あんまり買いすぎてもしばらくやれないだろーから、止めました。



…最近俺の日常にてエロゲの比率がすげー高くなってる気がしますが。

まあ、こんなこともある。



そして帰ってみたら、前にG線上の魔王を前に手に入れてたのを忘れてました…。

…俺馬鹿だなー。



気を取り直して真・恋姫無双を。
本当はノーパソに入れてやるつもりでしたが。

…な、7ギガも必要だと……っ!?


ということでデスクのほうでやることに。

そしてやり始めたわけですが。


最初は関羽とか劉備あたりのシナリオをやりたかったんですが。

…俺三国志よくわかってないので。
最初3軍の中からシナリオ選べるんだけど、魏・呉・蜀のどれにいるかすらも知らない為、適当に魏にしたら全然違った。


…ええっと…。魏ね…。ああ、曹操は知ってる…。名前だけ…。

という感じになりました。


まあ、知らなくても楽しめるんでしょうから。
っつーか、前作の恋姫無双も面白かった記憶があるし何とかなるかとはじめました。
っつーか前作よりかなり登場人物増えているので面白そうですね。

やっぱ曹操がいい感じですね。
あのキツい性格が。


さて。今週末はこれでずっと過ごそうかと。

…ってーか、今週末だけで終わればいいが。


そんなもんで。


2009/01/15(木) アメトーク見た。
っつーくらいしか見た記憶ねーんだけど。


というか、とある魔術の禁書目録に登場する五和ってーいう女の子を描こうとか思ってダラダラやっていた。

本当はインデックス描こうとか、美琴かこうとか思っていたんだけど。

…なかなか似せられない…。ムズイね…。


今日の昼は一昨日に、ぷっすま見てたのもあって、記憶絵を今度やってもいいようにドラえもんとか似せて描く練習してた。

俺はどうしてもユースケさんばりの無難な特徴のない絵になって、いつも勝てないからな。

だからといって草薙さんほど画伯レベルってーわけでもないので。
土田さんくらいの上手さにあこがれて練習してたけど、ノビタむずいね…。


たぶん、やる頃には描けなくなっているんだろうし、もっとマイナーキャラだろうからあまり役立つとは思えないけど。


まーそんなこんなでアメトーク見て寝たわけですが。
俺もイケてない組だったので、面白い反面、笑えないこともあったり。


…つまらない俺の黒歴史は、一生お蔵入りだなー。
もっと面白いことをしておけばよかったね。

そんなもんで。


2009/01/14(水) 「とある魔術の禁書目録SS2」読みました。
夕方にジャンプスクワット50回だけやったら足パンパンにはってガクガクになってしまいました。
それだけでなく、ハンパなく息切れと酸欠になって、死ぬかと思った。

ちょっとしたら、酸欠の為にか、いい具合に眠くなってうたたねしてました。


どんだけ普段運動してないんだってー感じですが。
ま、こんなこともある。



とある魔術の禁書目録SS2を読みました。
今回は番外編ですね。

何気に章が短いけど面白くて、気付いたらあっという間に終わってました。

個人的にツボなのは半蔵とエロミニ浴衣くの一の郭。
こんな物語もたまにはいいね。

でもやっぱり主人公の活躍がみたいところです。
何だかんだいって、当麻の活躍する熱血な話が読みたくなりますね。



それにしても、なんでもありなキャラと主人公食っちまいそうなキャラが出てき過ぎじゃね…?



っつーことで今日は寝る。
そんなもんで。


2009/01/13(火) 自分的に面白くない物語を読んでしまった…。
今日から通常の日常にて、気合を入れて…はいなかったけど、まあ、そこそこすごしてました。

それにしても今日は寒かった。
この地域は雪がほとんど降らない暖かいところではありますが、水溜りが凍っていたのをみると、雨が降っていたら雪になっていた可能性はあるんでしょうね。


…でも昼間は暖かく、重ね着しすぎて汗かいてました。
ムズイね、この気候。



夜は前に買った「魔女の戴冠」という幻冬社の新書ラノベを読んでました。

…あるサイトに面白いとは書いていなかったけど、取り上げられていたので買ってみたのですが。
俺には合いませんでした。
あまり批判とか書きたくないんですが、キャラクターと話の持って行き方あたりが俺の好みとはまったく合わなかったので。



まあ、そんな話はおいておこう。
っつーても、今日は読んでたら時間終わったので寝る。

そんなもん。


2009/01/12(月) 何も…してた…記憶がない。
昼くらいに起きて。

…なにすっかなーと。

悩んだ末、目の前にあるアイシールド21読んでた。
キッドVS峨王のシーンはあれはあれで名シーンっつーかトラウマになりそうなくらいすげー印象に残るシーンだなーとか改めて思ってた。

別に悪いやつじゃねーしねー。
目的に向かって一途なだけだからな。
…っつーか、このマンガに出てくるキャラは、皆心の底からアメフト愛してるからいいよね。

変にひねくれたキャラとか出てないからいい。


…まー濃いキャラはあふれんばかりに出てくるけどね。




そんで何となくすることなくて寝てた。


夜起きてちょっと落書きしてた。
絶対可憐チルドレンの…やべ、名前分からん。髪の毛もこもこな子。
見たら分かるか…。

で。そしたら寝る時間。



…もっと有意義な使い方するべきなんだろーが。

これはこれで有意義じゃね?

そんなもんで。


2009/01/11(日) 絶対可憐チルドレンを読んでました。
起きたら昼くらいでして。
テレビつけてみたら絶対可憐チルドレンやってたのでぼけーとボケた頭で見てました。


前にマンガ1巻買って、正直そこまで面白いかなー?と読むの止めて売ってしまったんですが。
あと絵柄が少々俺好みじゃなかったという理由もありましたが。


改めてアニメ見てたら、そこそこ面白いんじゃないかと。



…でも、そう思っても媒介が違うと面白さが全然違うのとか結構あるので、1時間くらい迷った末、

買ってきました…。


1〜12巻を。どうやら14巻くらいまで出ているようですが13巻なかったので12巻まで。


帰って読んでいましたが。

…面白いね。ところどころにあるギャグっぽいやりとりが面白いとか思ってしまう。
10巻とかのシャワーシーンとか大爆笑したし。


正直、管理官とかナオミとの関係とかもっと違ったのを期待しましたが。
面白いのでOKです。

3人娘と皆本のやり取りもほのぼのでいいですね。



とかやっていたら夜。
昨日今日ペンタブ動かしていないなあと思ったので絶対可憐チルドレン描こうかと思ってた。

ええ。それくらいにはハマってたりしますよ。

でもむずかしー。この椎名高志さんの絵柄ムズかシー。独特の雰囲気がだせんね。1番似そうなストレートの黒髪とメガネがトレードマークの葵描こうとしても似ない。

…駄目だ俺。



絶望したのでアイシールド21を読んでた。
王城戦読みたくなったので引っ張り出して読んでましたが。
王城戦、24巻くらいから始まってるのね。

俺の中ですげー印象に残ってる殺人蜂戦法とかのおかげか、最近まで戦っていたイメージが。

でも考えてみたら白秋ダイナソーズ戦もあるわけだしな。
しかも、後半俺すげー熱くなって読んでたしな。


ああ、本当に面白いなあ。


…ってーことで。落書きせずに終わり。

へっへっへ…。しんじゃえよ俺。

そんなもんで。

2009/01/10(土) 昼間から酒飲んでました。
ちょいと用事があって舞浜まで。

…でも。

ディズニーランドではありません…。


その近くのホテルに用がありまして。
…しかし、目の毒でした。
若い女の子…。



昼に用事だったのですが、俺のところから行くには酒飲むことを考えると朝から出なくてはなりませんでした。
そして昼間から酒飲んで解散。


久しぶりに都会に出たので、秋葉原行ってみるかと。


行ってみたら、5年前くらいとは全然違っていて、正直どこがどうだか良く分かりませんでした。
ヨドバシカメラがすごいってー事は分かったけど。


よく分からないので、もうめんどくさくてそのまま何も買わずに帰ってきました。

ってーも、元々何を買う予定でもなかったんですが。


そして帰った。
酒飲んでたので電車とバスで帰ったら4時間くらいかかった。
待ち時間はきついね。


そんで夜は、正直何をしていようか迷った末、寝てた。
夢でなんかすげー面白い漫画読んで興奮してました。

ええ。そんな物語にまた出会いたいものです。

そんなもんで。


2009/01/09(金) ずっと「ラジオCandyboy」聞いてました…。
なんだろーなー。エロいせいだと思うだけど。ずっと聞いてた。
ホント聞いてた。ずっと。

あえぎ声とか「イちゃうっイっちゃうよっ」「太いのが好き」「揉まれると気持ちいい」「硬いのが好き」「濃いのがいい」「2人で生でしようか?」とか。


…俺に何させたいんだ!!駄目だ!!駄目だ!!駄目だあああああ!!!
おっ、お父さんは許さんぞぉぉーーっっ!!



無理。もう無理。もうビクンビクン。
ホント駄目。もう1人で久しぶりにビール飲んでるよ。
普段飲まないのに。
これは飲まずにはいられない。すげー。



だって今日だけでもう4回目から11回目まで聞いちゃったよ。
1回40分くらいあるのをノンストップで聞いちゃったよ。


…柚木姉さんも加藤英美里さんも。
もう、俺死にたい。死んで犬に生まれ変わって飼われたい。
ワンワン。俺犬です。哀れでどうしようもないドン亀ののろまでクズ駄犬です。キャインキャイン。
だから犬に生まれ変わっていいですので2人に飼われたい。



…うひ。ウウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ。
ワオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!



ああああああああああああああああああああああああああ。




っつーわけでリビドーあまって絵描いてた。




…ゆ、柚木姉さぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーんんっっ!!!!!!!!!







ハアハアハア…。
明日用事あるので寝る。
そんなもんで。


2009/01/08(木) …うたわれるものらじおを思い出してしまった。
昨日見たCandy boyのラジオに柚木姉さんが出ているというだけで聞いたラジオ。
「Candy boy〜かなちゃんのいぬ間に〜」


…こ、これは破壊力あるわー。


何がいいって。

エロい。エロイよ。エロイカ。もう大王イカ(意味不明



いやーだってさー。質問を教えられずに視聴者が答えだけ聞くコーナーとか。
やばいって。構成作家の人。

一番やばいのは柚木姉さんだけど。



でもそれと同等、いや、超える超大型新人(じゃなかったらごめん)加藤英美里さん!!

すげえよこの人。
公共の電波どころかインターネットを通じて全世界に向けて、言っちゃうんだぜ!!!!

普通にペロペロとか言っちゃうんだぜ?黒のフリルとか言っちゃうんだぜ?




もうどうすればいいんだよ!! 俺どうすればいいんだよ!!
ヤるか?やっちゃえばいいのか!?



…という感じで。
もう1回目を聞いたら虜になってしまって。
2、3回目まで聞いてましたら。

3回目は一番ヤバイね。あえぎ声出してんじゃねーの?ってーかんじで。
すげえよ、加藤さん。もう、尊敬に値するね。

早いねー。俺早いねー。

いやー。何かもう、このCandy boyのセカイ許せる気がする。
でももう本編よりこっちを先に全部聞くけど。
本当すごいよ。


たまんねー。


そんなもんで。


2009/01/07(水) 「群青の空を越えて」終わりました。
久しぶりに今日は忙しかった。
正月昼寝しまくりだったもんで昼すぎとか夕方とか眠かった。


群青の空を越えての最終シナリオ終わりました。

最後の方、マンガのドラゴンヘッドとか思い出した。
…放り投げてるわけではないでしょうが。
え?ここで終わり…?とか思わなくもない。

蛇足になるのでここで終わりってー考え方も出来るんでしょうが。
その辺は受け手が個人個人感じることなのでしょうがないのでしょうが。
俺的には…もうちょっと続けてもらっても良かった気がする。


まあ、各章ごとにプロローグというか別シーン入るので、話的には繋がるってーか、分からなくもないですが。


…そして一条さん…俺の一条さんとのイベントシーンが…なかった…。



こ、この衝撃は、もう、即死もんだぜ……。もんもんだぜ。

もんだぜ… もんだぜ…(エコー)



そしてこのもんもん具合を抑える為に「対魔忍ムラサキ」やってた。
最近リリスさんの作品におんぶに抱っこです。
ええ、もう俺の私生活っつーか○生活お世話になりっぱなしです。
http://www.lilith-soft.com/home/index.html


フフフフフフフフフフフ…。紫良いね…。俺の大事な部分が、とても満足です。
ああ、ア○ルっていいよね…。
ウヒャヒャヒャハyハyヒャ。



満足したので。
前にどっかのサイトで面白いといわれてたので。
ニコ動のCandyboyというアニメ見てました。
http://candyboy.jp/movie/

…今ハヤリの百合アニメですね。
ナギさんとかは好きそうだなーとは思いました。

まあ、俺も好き嫌いでいうと嫌いではないので好きなんですが。
…こういうのは、少しだけでいいね。飽食気味ですね。

いや、そんなに食ってはないと思うんですが。1話でゲップがでそうです。
どうもこううのを見てると逆に「熱い」物語が見たくなりますね。


というわけでグレンラガン劇場版螺巌篇がもうやりますね。
…紅蓮篇もまだ見ていないんですけどね。
ああ、でも映画館が遠い…ってーのは言い訳ですね。好きなら行かないといけないんでしょうが。

メンド。動くのメンド。考えるのメンド。寝るのもメンド。何するのもメンドい。


とか思いましたが。
アイシールド21巻33巻読んでいないことに気付き読む。
…ああ、熱いね…。格好いいね…。34巻ではアイシールド21が大活躍しそうでとてもたまらん。
個人的には進VSセナぐらいの感動を与えてもらえないかと。
もうじょばじょばもらしちゃうくらい感動させてもらいたい。


そんでエデンズボゥイ18巻も。
いやー。エロイ。この人の作品はエロい。天王寺きつねさん最高。
妊婦最高。

…でもときたますげーグロいのはどうにかならんものか。ならんかね。
そして、段々そのグロさとエロさがたまらんとか思ってくるともうすでに引き返せない道に入っているんでしょうね…。

ま、まだ大丈夫だ…まだ引き返せる…。


だ、だからもうちょっと突っ込んでいってもいいよね…?


変態じゃないよ?寝ます。
そんなもんで。


2009/01/06(火) 「群青の空を越えて」やってた。
昼くらいに起きて群青の空を越えてをやっていた。

夕紀さんと圭子シナリオを。
シナリオ的には短かった気が。

っつーか、そのあとの最終シナリオをやるにあたって、補助として追加したシナリオじゃねーかなーとは思った。

まあ、っつーことで最終シナリオをやっていたんですが。

…もう2年前に発売したゲームだからネタばれいいよな…?



この物語を完結させるにあたって、円経済圏を成立させるというのは必要だと思っていたんですが。
ここに来て一条さん登場。


もうこれは俺のテンション最高潮になりましたよ。
ドキムネですよ。

しかし…イベントシーンないっぽい…。


ガガーリンですよ。ガガガガガ。


っツーわけで。


2009/01/05(月) ゴルフやってきた…。
昨日の夜は「群青の空を越えて」をやってました。

渋沢美樹シナリオ終わって。そこそこ幸せな気分でした。
とかやってたら夜中やべえ時間で。



朝起きたら、眠くてしょうがなかった。言い訳ですけど。

そしてゴルフ。

…人には、言えないようなスコアを出してしまいました。

この前の12月のスコアと同じくらいの161で。


あー。俺本当に才能ないよなあ…。体動かすのは好きなんだけどなあ…。
昔からそうだけど。俺も才能というものがある人間に1度なってみたいものだ。

ってー、努力もくそもない人間なので。
実力上げる為の努力は一切しなかったので自業自得なのですけど。



まあ、次呼んでもらえたらそのときは…。 …やらないんだろうな、そのときも。
のど元すぎっちまうとなあ…。



そんで。本屋。
コンプティークの増刊号で武内崇さんのセイバーリリィが表紙の雑誌とアイシールド21、33巻、エデンズボゥイ18巻を。


でも帰ったら群青の空を越えてをやってました。
今度は加奈子ルートで。

…まあ、正直小動物くらいの可愛さしか思ってなかったので、後半のすれ違いのやり取りには辟易しました。


確かに読み応えはあると思いますけど。
すれ違いと自分勝手な主義主張のやり取りの果てにご都合主義とか、やりすぎじゃなかろーか。

…そりゃ、好きですけどね、ご都合主義。



そのあとカメラマン夕紀さんを。

…やりはじめてすぐ、寝ましたがね。


2009/01/04(日) 帰ってきた。
朝マンガ喫茶からでて蝙蝠と朝飯…というか座る為にマックへ入る。


…特に食いたいものなくて、飲み物も大して飲みたくなかったのにレジの前に立ってみたら、何注文していいのか分からなくてずっと悩んでいた。
アホだね。

レモンティー注文して適当に蝙蝠と話す。
面白い事件あったようで。

うらやましいことだ。ネタに困らなくて。


そんで帰る。
帰るとき「EX!」7巻を読んでいた。ハーレム状態、夏、海、とくればお約束の水着、ヤキモチ、急展開。

ほっと一息のあとの急展開はどんな作品読んでもシリアス一色になって困るね。
いや、別にシリアスでもいいんだけど。

面白かったです。



そんで帰って「群青の空を越えて」をやっていた。
渋沢美樹を。

いやー。声がいいね。なんといっても声がいいね。やっぱ声だね。あと声ね。もちろん声だね。
ほかにあるとしたら…声がいいね。


っつー感じでたまりません。


夕方は打ちっぱなしへ。
明日ゴルフのラウンド廻るのに最近練習1度も行ってない俺。
案の定飛ばない俺。駄目な俺。


そしてすぐに帰って群青の空を越えてをやって現実逃避しつつ正月絵を描こうと思ってた。
そしたら美樹シナリオと中途半端にどっちつかずになってしまいましていまいち感動できなかったけど、でも面白かった。
もうちょっと2転3転とかあったりしても俺は良かったけど。

でもこんな感じもいいかと思った。

さて。
夜更かししすぎたので寝る。
そんなもんで。


2009/01/03(土) 飲み会。
昼過ぎに実家を出て午後に駅の繁華街に。

夜の飲み会まで時間あるので、それまで暇つぶしに付き合ってくれるという親戚の2人がいたんで、どーすっかなーっつーことで2人の意見を聞いたらパチ屋っつーんでもうそれはしょうがなく、イヤホントウニショウガナク、パチ屋へ。

北斗の拳の1円パチンコを。


…3Kと、親戚のやつから1箱もらっても出ない。

うーん。駄目だねー。
トータル−959K。
この正月は皆におんぶに抱っこのまま終わったな。
そして親戚に礼を言い別れる。
次会う時はもうお盆あたりだろうからね。


そんで飲み会。今回は6人しかいない飲み会。
段々皆予定が合わなくなっていくなあ…。
楽しかったけどね。

…箱根の話してて、4月くらいにロードレース10qくらいの出るかーという話になったり。

…実現しそうで戦々恐々なんですが。今更走れと言われても昔ならともかく走れるわけがない。


今回は1次会だけで終わる。ってーも11時くらいまで居酒屋いたけど。

そんで皆帰ったので俺は駅前のマンガ喫茶で夜を明かすってーか、速攻寝てたのでマンガ読めなくて悲しかった。


2009/01/02(金) 久しぶりに…パチ屋へ。
昼くらいまで寝てまして。

伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読んでました。
これはコミカルで面白いね。

やっぱ、成瀬さんにあこがれるね。まあ、響野さんくらい口がうまくてもそれはそれであこがれるけど。


そして午後は…。

また親戚の同年代のやつらに誘われて…。

3ヵ月ぶりにパチ屋へ。ノリ打ちしようということで北斗の拳をやることに。



…。まあ、元から弱いわけで。いまさらやっても実質1/500は出ないって。


そんでノリ打ちなので玉もらって打つものの。でないんで26K使って出ないんであきらめた。


でも、まだほかのやつらはやっていたので。
戦国乙女をちょっとずつカニ歩きでやってたら1台が3回転目で単発当たって、時短中に突確当たってそれも単発で2箱。


それでやめて−18K。トータル−956K。
あほ。


でもね…。今度パチでエヴァ最後の使者というのが出るらしくてね…。


ああ、おれはだめだなーとおもいました。



そんで夜はビール飲んでちょっとしたら寝てた。


2009/01/01(木) 新年になりました。
大晦日の日は東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」を新幹線の中で読み終わりました。
やっぱ佐野さんってー感じでしたが。面白かったです。

夜は実家に帰ってさあ寝るかと思っていたら。
親戚の同年代のヤツラに拉致されてビール飲んで新年迎えました。
まあ、ガキつか見てたらいつの間にか新年迎えてたというほうが正しいのですが。



そんで午後くらいにおきまして。
ちょっと街中に買い物でかけたくらいで。
特には何もしませんでした。


帰って風呂はいって寝た感じで。






TOPへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送