吉村タツヒコ日記200903

3月。
マンガ買ったり、Fate/stay night [Realta Nua]のHeaven's Feel編やったり
ニコ動見続けて3Dカスタム少女にはまりそうになったり
試行錯誤しようとして結局あきらめたり
じいちゃん亡くなったり。

色々と金のかかる月だった気はします。
お金は大事だねー。


2009/03/31(火) 3月最終日。
なんというか鼻水が最近止まらなくて、今日は色々と障害がありまくりでとても大変。
あまりにつまりすぎて気持ち悪い。


しょうがないので、夕方憂さ晴らしにキャッチボールやってた。

…暇だったのもあるが、たまには息抜きしても罰はあたるめえ。



そしてエア・ギア11巻くらいから15巻まで。
相変わらず女の子の柔らかさ加減がたまらない。
あのムチムチのふともも。尻。すんばらスィー過ぎて昇天。
いや、昇天してしまいそう。
昇天はしていませんよ。ええ。本当…に…?


とか何とかやってたら寝る時間。
昨日は何だかんだで睡眠時間5時間くらいだったので、俺的にスゲー睡眠不足だったので今日は早めに。

そんなもんで。


2009/03/30(月) エア・ギア読んでいました。
サスケ見つつエア・ギアの表紙の習作描いてました。

途中何度も「行け!」「そこだ!」「…っああっ!!」みたいな感じでどうしても声が出てしまう状態。

サスケ見ている瞬間は、体を動かしたくなる不思議。


でも下書き描いていた。リザ・ワイルドマン。
困った時の怪物王女。
ええ。好きですから。


でも途中でエア・ギア読みたくなって1巻読み始めたら6巻まで読んでいた。
そしてサスケは最終ステージへ。

靴屋の人すげえ。
やっぱ、頑張れば道は開かれるんだね。
最後の結果は最後の結果だけど。
素晴らしいです。
自分の、全力を出すことは大事ですね。
頑張るということへの気力をもらいました。

ッつー感じで。


2009/03/29(日) 野球やってミスして腹いせにエア・ギア買ってみた。
もう正直、3時間睡眠なんて真っ平ゴメンですよ!! と思ったけど人数少なくて試合できなくて負けたとか聞いたら今後俺気まずいので行く。

ギリギリ9人…。俺の後輩ドタキャンしやがった…。俺、休まないでよかった…。

試合開始まで時間あったので車の中で寝る。


そして試合。
何とかどん詰まりでヒット打って2点先制したのはいいんですが。
5回くらいにレフトやってた俺のミスで1点返された…。

あ、これはやべえかも、と思ったら最終回7回に同点にされて。
そして延長8回に逆転。負け。


…。あー。なんて申し訳のない…。どう考えても俺のミスから流れ変わったよなぁ…。


一応。3打数2安打。1つは当たりそこねが内野安打という悲しいものでしたが。
…うう。申し訳ない。野球やってた先輩が用事あってこれなくて、後輩ドタキャン。
そして俺のミス。
とても申し訳ない…。


が。まあ、しょうがない。俺の実力不足だ。
次に先輩と後輩に頑張ってもらって名誉挽回してもらおう。



そんでせっかくだからこれを機会にスパイクとグローブでも安いの揃えるか、と思ったが。
中古本屋に行ったらエア・ギア15巻で2千円、灼眼のシャナ10冊で1800円だったので、何となく買う。
あと、ゼロの使い魔15巻も。


これは一気にソフトハウスキャラさんの「DAISOUNAN」も買っちゃうか…?と思ったが。
佐々木珠流さんのキャラデザじゃねーし、南国ドミニオンと同じゲームスタイルとの話だったので。
何となくですが、手がでませんでした。


そしてグローブとか必要なものは買わずに、満足したので帰る。
2時くらい。

帰ってノーパソのやらないエロゲアンインストしようと思ってやってた。
とりあえずアリスソフトさんのGALZOOアイランドとよくばりサボテン。
あと「対魔忍ムラサキ〜くノ一傀儡奴隷に堕つ〜」終わらせてアンインスト。おせわになりました。


さすがに眠くて、もうダメだったので寝る。
夜中起きた。

ヘルシング10巻読む。
本編最終巻。
さすが最終巻。出てくるキャラクター全てを殺して殺して殺しつくす。
さすが。
さすが平野さん。

そしてラストは「うしおととら」をちょいと思いました。
まあ、違うんですが。
でも、ラストくらいはこんなのがあっても良い。
素晴らしい作品ですね。

何が素晴らしいって、表紙折り返しの部分とあとがきが最終巻なのに何も変わらないってーのがすごい。
最初から最後まで自分のやりたいことやり尽くすってーなかなかできねーよなー。

…でも。ジオブリーダーズのまだ単行本になってない内容知ってちょっとへこむ。
え? 何で死んでしまうん?


ユーベルブラット9巻。
相変わらずエロいぜ。ヤローは格好よく、渋く、醜く描き、女の子は全て可愛く描く。最高ですよ。

そして話的にこの先どうなるのやら。
俺最後の方に殺されると思ってたのにもう殺されたのか、みたいな感じ。
まあ、最終話に向けて着々と準備進めているんでしょう。
これまた素晴らしい。

そんで。
もう、寝る時間なので寝る。
ここ2日何もしていないなあ。
あー。ダメだなー俺。
来週はきちんとしたイラスト描いてみたい。

そんなもんで。


2009/03/28(土) 新宿行きましたよ。
早朝、車の中で寝て、10時とともに本屋へ入る。

ヘルシング10巻、ユーベルブラット9巻、鋼殻のレギオス12巻買う。

早くヘルシング読みたかったが。
移動しなければならなかったので読めません。


そして知人を乗っけて東京の方まで行ってきましたよ。
ETCは知人のものなので最初から高速を。
で、用事済ませるはずが、色々と勘違いしてたりして、知人の用事はまったく行っていないんですが、もう面倒くさいということで新宿へ。

俺、まともに昼に首都高運転するの初めてだったんですが。
あれは田舎ものが運転するところではないですね。
入り組みすぎです。恐ろしい。


そして生涯2度目の紀伊国屋書店へ。
プラプラしてたら週間ランキングで米澤穂信さんの小市民シリーズがランクインしてて、それで読んだことないけど面白いという話を思い出して買いに行きました。

創元推理文庫なんて買ったことないのでどんな色してるのか分かりませんでした(講談社文庫は青、新潮文庫だったら緑、岩波文庫だったら薄茶色とかあんな感じ)ので、探すの苦労しました。
そして「さよなら妖精」と小市民シリーズ1作目「春期限定いちごタルト事件」を買いました。


…これから飲み会だということも忘れて。

というか、そんなの関係なく買いたいので買ったんですが。
スゲー邪魔。
駐車場遠いし、そのまま持って飲み会。


…ウーロン茶だけは、悲しい。一人だけテンション違う。
とはいえ、酔ったからといって、あんまりテンション変わらない気はしますが。
…ちょっと、ちょっとだけ…。

ええ。飲んでませんとも。2杯くらい飲んでませんとも。
飲酒運転なんてもってのほか。
だって俺運転したの次の日だったもんね!!
ええ。確実に次の日でアルコール分解されてたね!!!


…。アホ。


で知人送って俺部屋に戻ったの午前3時。
そして夜に明日早朝7時に野球の人数足りなくなったから来てくれ、という何とも理不尽な電話受けていたのであと3時間後にはまた車運転して野球……?


さすがに疲れた。


2009/03/27(金) 早めに寝ます。
メガネの鼻にかける部分が痛くてたまりません。

ここ2〜3日、ずっと赤く擦れた感じで、めがねしていられません。
といってもしないことには周りがきちんと認識できませんので、ティッシュを挟んで緩衝材にしていますが。
それでもきつい。ッつーか痛い。


というわけで。
メガネかけずにすむ方法を。つまりは寝る。
これ最強。

痛くも見えないことによるストレスもない。全ては夢の中。

…上手いですか?そうですか上手くないですか。残念。



明日は飲み会なんですが、訳あって、俺が部屋にいることがばれるとサボってるのばれますので、そうなると駐車場に車あるのがマズいわけでして、朝早くどっかに移動して車の中で寝ることに。

夜逃げみたいですね。そうですね。

そんな感じで。


2009/03/26(木) 3Dカスタム少女いいね。俺ダメだね。
眠くて絵を描くことしてない。
それは昨日ニコニコ動画でハッスルハッスルしすぎちゃったからですが。

…そして今日もダメでした。


絶望先生でMAD考えていましたが。
どうも今更ながらしっくりこない。
ッつーわけでほかに何かないか考えてましたが。
どーもダメだね。
ティンとこない。

ふかわりょうも真っ青。
なにかないものかね。


土曜は飲みなわけですが。
足として使われることは分かっていたのですが、何か段々要求が大きくなってきたのでめんどくさくて仕方がない。
今度誘われても行かないことにしよう。

俺は、自己中の人の都合だけで利用されるのと、飲めない飲み会などまっぴらです。
次は誘われても行かない。

そんなもんで。


2009/03/25(水) スーパー賢者タイム発動。
とりあえず、絶望先生の俺が狙ってるOPVerの手描きMADは、大丈夫そうです。

というわけで、取り掛かりたいと思った。

…。

……思ったんだけど。


何がどうしてどうなったかは知らないが。

3Dカスタム少女関連動画を見ていた…。

すごいよ、これ関連は。
動画製作者と運営との熾烈な、衝撃的過ぎる過激な戦い、いや、これはもう戦争だね。

あまりにすごい。
何がすごいって、チラリズムというスパイスがここまで効くとは思わなかった。
何でかしらないが、良い。すごく良い。
大事です。これは大事ですよ。


それ見てたら、最近色々ありましたので、自分の中に不純物が溜まっていて。
そこで。
松浦あやさん風に言うなら「デトします」というわけで。


…色々と。い、色々ありまして。
それはもう山よりも高く海よりも深い理由がありまして。
ええ。どうしようもないことなわけです。
まいっちんぐマチコ先生です。
っつーわけで。
悟りを開いて頑張ってました。
ええ。それはもう。ええ。それはもうどうしようもないくらい頑張ってました。


…3Dカスタム少女、良いね…。これは良いね…。



そして終わる。今日が終わる。
すごい。3Dカスタム少女ヤベー。
YABEEE!!


2009/03/24(火) 昨日深夜、落ち込みすぎてあまり寝なかったので眠い。
うーん。
昨日は久しぶりに凹みまくって、さらに夢見も悪かったので眠くてしょうがなかった。

WBC決勝は、途中まではそんなに見たいとは思わなかったけど。

途中3対2くらいになって、後半、もう経過知りたくて知りたくてしょうがなかった。
ネットの速報を段々30秒に1度くらいの割合でF5押したりしてた。

そんで最後は知人の車のラジオ聞いてた。
そして皆で最後は拍手してた。


やっぱり、ここぞという時に打つイチローさんはやばい。格好いい。




部屋に戻って、かんなぎやめて、ほか何かないかなーと探してたりした。
結果的に絶望先生にしよーかなーと思ったが。

…やってる人いそうなので、きちんと検索してからはじめたいと思います。

でも、今日は眠いので寝る。
そんなもんで。


2009/03/23(月) ちょっとずつ進んでいる…のかな?
なんだかこれからしばらく、今まで以上に同じような内容の日記になりそうです。
しかも落書きなし。
文章力ない人間なんで何書いていいか悩む。


WBCはまた日本VS韓国ですね。
世界的に比較的マイナースポーツとはいえ、こう何度も対戦だと飽食気味な気が。


第3のビール出荷量の1位がアサヒ、キリンともに1位とか訳わかめな事態らしいですね。
飲んだことないので何ともいえないのですが。
せっかくなので、これを機会に今週末でも飲んでみようかね。

と、思ったら今週土曜は飲み会です。
合コンです。運転手ですが。

…4月12日までの計画にしょっぱなから支障が出てきたな…。

まあ、その分平日頑張りたい。


そんなもんで。





追加:
あー…。人間考えることは皆同じ。
しかもクオリティ高いことやられたらやる気なくなる…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6502882
これ。モロこれがやりたくてやってた…。

あー…もーやる気しねーこーんーちーくーしょー…。





追加の追加:
くっそー、みればみるほどこの人すげえ。
ほんと、もう、脱帽っつーかおれもあのlrおがうおrgばpんががが。

…俺なんかまだこんなのを所々を10何枚しか描いてないよ!!
ええ!!所詮一般人ですよ!!
うがががががががが。

ああっ!!ああっ!!きちんと確認して始めればよかった!!
どうするのよこの俺のリビドー!!

今回は結構マジだったのに!!だったのに!!俺のバカ!!ヴぁ〜〜〜〜カ!!!!!
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!


2009/03/22(日) しばらくはやりたいこと思いついた。
朝メシくってすぐ寝て起きたの昼。

昼メシと夜メシ買ってくる。普段ですら昼夜2食なのに今日は3食。
…金使わないように2日間メシ抜いていたのに。無駄金。まあしったこっちゃないが。

昼飯くって、何すっかねーとボケーとしてた。
そしたらふと、やりたいこと思いついた。

最近ニコニコ動画見てるだけだったので。
ちょっくら目標決めてそれに向かってやってみようと。
どこまで出来るのかとか、実際できるのかとか色々と考えることはありますが。
とりあえず、頑張ってみたいと思う。


という考えの下、やってはいましたが。
…これはとても大変なことだなーと気付く。

気長にやりたいところですが。
3週間。4月12日までには。形にしたい。


そうなると、ここに載せられるような絵が描けねーんじゃねーの?と思った。
…まあ、なるようになるべ。


蝙蝠が新古車で良い物件見つけた模様。
買うとか買わないとか。来週には結末でてるんでしょうが。
ヤツは人のことを衝動買い多いとか言うが、自分だって1〜2週間くらいで車買うこと決めてんだもん、人のこと言えねえよなー。

まあ、実際衝動買いっつーか金使うの好きな俺は何もいえませんが。

そんなもんで。

2009/03/21(土) Fate/stay night[Realta Nua]終わりました。
何故か昨日から始まった断食。
そして何故か今日も続けている。

…缶コーヒーしか飲まないって逆に不健康じゃね?

まあ、そんなわけで、2日という記録作る為に体力使わないようにFate/stay night[Realta Nua]を終わらせることに。

もうHeaven's Feelも終盤。
怒涛の展開が待っているわけですが。

朝からメッセをしていたら全然進みませんでした。
こんなこともある。

夕方から本格的にまた初めてHeaven's Feel終了。



そして。ラストエピソード。

PC版、hollow ataraxiaと、最終的には容赦のないドラマが待っていましたが。
この[Realta Nua]は、そういう意味では1つの理想郷を追っていったのかなーと。

主人公、彼女ともに自分を貫き通すというどうしようもない不器用な生き方しか出来ない。
そんな2人に祝福を。彼ら2人だけの休息を。

それはつかの間の休息ではなく。
ゆっくりと、腰を据えて謳歌できる、2人だけの時間。


この祝福はFateユーザーにとって、誰もが認めるものではないだろうか。
そんな物語が、あってもいい。



発売から何年目にして読み終わったのかは分からなくなりましたが。
やっぱり、奈須きのこさんの文章は心地よいね。



…だが。余計な時間取らないようにと1個も見ていないBADENDが…。
40個って、何気にキツイよね?
終わらせるのに4時間。
…え?な、何でこんなにかかってんの…?

気付くともう日曜の朝。
そして限界に足した俺。コンビニ行ってパンと焼きそば買ってくる。
…う、うめえ…。
丸々2日以上断食した意味はこれっぽっちもなかったけど。
食い物うめえ…。

満足。
寝ます。


2009/03/20(金) 自分に金を使おうと思ったが。
昨日、ニコニコ動画見すぎて朝くらいまで見てた気がする。
そういう時はいつもある言葉が浮かぶ。

「ニコ動は時間泥棒」と。


そして今日は起きたら昼過ぎて1時くらいでした。


…このまま何もしないのもまずいなあと思い、買い物に行くことに。
最近知人から「腕時計ないのもどうかと思う」みたいなこと言われて「確かにそうだなー」と思ったので目標は腕時計。
あと靴。何かいまどきな感じでナウいやつ。うふ。


と思ったが。
久しぶりに晴れて暇な時、車見るとかなり砂埃でよごれて汚い感じになっていて、せっかくだからと洗車することにしました。
金もったいないので敷地内で水道使って手洗い。
やるうちに気合入ってアドレナリンどばどば出てきて。
足回りも。室内もちょこっとだけ。

そして3時間後。いつの間にか夕方。上の方にあった日太陽も傾きかけている。

…きれいにはなりましたが。満足感と、多少出かけるのが億劫になってきた感がなくもない。


…本末転倒はなはだしいし、頑張って目標を達成する為に出かけました。

ドンキに。
千円の腕時計とかどうよ?と思ったが、さすがにちゃっちいなーと。
ただ、財布に5千円しかないの気付いたので、Yシャツと生活用品ちょこっと買って出る。

金下ろしてイオン行く。
本屋で、あおい坂高校野球部19巻、正義警官モンジュ7巻買う。

服屋行ってみる。相変わらず店員さんに「あんなダサいやつきてどーすんの?」「安いのしか買わねーんなら来んな」とか思われてんじゃねーかと内心ビクビクしてますが。
春用に薄い上着買う。なんて言うのかは知りませんが。

そのほかも何か安くてそれなりのないかと色々見てましたが。
やっぱり高いのはそれだけのモノっぽいし、値下げして安いのは安いなりだなあと思いましたが。
その安いのを着こなしでどうにかできれば良いんでしょうね。

着こなし…。未知の領域だなあ…。


そして今日の目標の靴。
と、思ったが。すでになんやかんだで1万くらい使ってる俺。
さすがにあんまり高いのは…と見てまわって、気に入るのなさそうな雰囲気。

じゃあ、腕時計でも、ということで行くが。
店前に5千円の腕時計が並べられていたが。
…ご、5千円って、安いんだろうけど、今の俺の手持ちだと、すごく難易度高い。
俺の周りの人というそこまで金持ってる人ではない人でも5万6万当たり前みたいな状態だけど。

…む、ムリ。

俺にはムリ。無理。無理。


というわけで目標はまったく達成せずに逃げ帰る。

金使ったのとあまりに自分が不甲斐無いと思って飯は買いませんでした。
今日はメシ抜き。ええ。情けない俺には手持ちの缶コーヒーで十分です。


そして思う。
メシ抜いてるとハングリーになった気がしますね。
「俺今なんて頑張ってるんだ。俺格好良い」というハイな気分に。
実際何も変わっていませんが。
なんとなーく、そんな事を思いますね。そして一人ご満悦。


あおい坂高校読む。
面白い。相変わらず熱い熱い。燃えるね。バッティングセンターに行きたくなる。
無論、金使う気にならないので行かないけど。
じゃあなんでマンガ買っているのかって?

…読みたいからだよ!! 文句あるか!! あっても受け付けないけどね!!


Fateやってた。
士郎の左腕の活躍はまだまだ先。
早く読み進めたい。

とかやっていたら夜中。
なんだかんだで必要なことにはお金かけずに無駄なことばっかりに金を費やしている気がする。
そんなもんで。


2009/03/19(木) さて。3連休入りまーす。
Fateもやらずに絵も描かずにニコ動。これ最強。

アイマスやったことないけどニコ動で好きになってるわけですが。
【アイドルマスター】Mr.Moonlight〜真のビッグバンド〜【ガチ×ロリ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm53658
モーニング娘。が今更好きになりそうな動画。

THE iDOL M@STER  -  ACM Will Rock You!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3425186
何だかんだであとから段々良いんじゃないかと思えてくる。


シバトラの女の子の描き方っつーか朝其まさしさん大好きだ。


2009/03/18(水) 暑くて昼間半そででした。
いやー、実家が寒かったんで厚着してたらこっちはすげー暑いし。
びっくり。

思わず半そでで動いてましたよ。

あと、重いもの持とうとしたら腰がイきそうになってビビった。
イかなくてよかった。イったらどうしようもなくなるところだった。


それよりも。
4日ぶりにあった知人に「随分訛って帰ってきたね」とか言われた。
もともと訛ってるから多少はあるけど、実際実家の方はスゲーアクセントが標準語と違うから直そうと思っても親とかのアクセントを思い出してどうも上手くいかん。
地方出身者の悩みですね。しかも訛りひどい地方の。

…おいおい多少は直していきたい所存。



FateのHF編。またちょこっとだけやった。
そんで途中から音楽の変換ソフトを新しいにしてみたりしてたら今日終わる。
新しいソフトは多少良くなる感じだが、ファイル容量がなぜか10倍くらいになってまいっちんぐマチ子先生。


とか思って外付けHDの容量空けたりしてたらもう寝る時間。
今週明日行けば3連休なので、楽でいいわ。
願わくばこんな日が続けばいいが無理なのは分かっているので3連休楽しみます。

そんなもんで。


2009/03/17(火) 帰りましたとさ。
11時くらいに出て、何だかんだで回り道することになったおかげで5時まで運転してました。

渋滞にはまらなければあと1時間は違ったのでしょうが。
でも、さすがに久しぶりに休憩なしで半日運転だったからきつかった。


帰り本屋によってシバトラ11巻、アイシールド21の34巻を買う。
帰って読む。
シバトラ11巻後半の盗撮の話はエロくてよい。
4日くらいエロとは遠ざかっていたので余計エロく感じる。

空腹は最高のスパイスですねっ…!!


ふふふ…。



そしてアイシールド21。
まあ、ここは予想してもしょうがない結末でしたが。
王城戦、白秋戦に比べるとインパクトが薄かった気がしないでもない。

王城戦、白秋戦は、ギリギリ勝負になるんじゃないかな…?くらいのところから絶望、そして復活、となった。
けど、どう考えても帝黒戦は、無理すぎじゃね?と思ってたので、多少入り込めない自分がいた。
そんな自分が悲しい。のめり込みたかった。


そしてFate。
Heaven's Feel確か10日目。
そして寝る。


2009/03/16(月) 葬式
葬式やってたら何だかんだで夜になる。

弟を新幹線の駅まで送ってやって、帰ったら親戚ほとんど帰っていた。
それでも10人くらいいたけど。

ビール飲んでメシ食ってホーリーランド最後まで読んで寝た。
最後の方はホーリーランドっぽくなかった気はする。
でも面白かった。


2009/03/15(日) 通夜
朝から晩まで特に何かしたとかそういうのはなかった気がしますが。

とりあえず、伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングの日常と襲撃」をちょこっと読んだり、ホーリーランド読んだり。


夜は例によって宴会。
ビール美味い。


2009/03/14(土) ひたすらに寒かった。
金曜夜9時とか実家に着きました。

そんで親戚連中集まってて、みんな飲んでいたので俺も飲むことに。
久しぶりに会うと、誰が誰だかわかりません。
まあ、テキトーに話し合わせてビール飲んでた。


そして土曜は朝から大工仕事の手伝い。
実家が全面改装予定しているので、それに合わせて倉庫になっている建物をちょこっと内装部分を改装するとのこと。

そして。親戚連中で3人ほど大工がいたので1日だけ玄関、土間部分を直してくれる事になってその手伝いを。


まあ、それだけだったら何にも問題ないんですが。

問題は朝から冬終わってるのにみぞれまじりに強風であまりに寒かったこと。
玄関部分なので開けっ放しになってて寒かったのなんの。

まあ、午後からは曇りになって多少ましになりましたが。


夜はやっぱり飲んでた。親戚だけで30人くらいいるから何だかんだで宴会になる。
そして寝る。


2009/03/13(金) 実家に帰らせていただきます。
っつーわけで。
さいなら。


2009/03/12(木) Fate続き。
今日はまた、俺の心にずっと残っているシーン。
士郎とセイバーの絆と、ライダーのシロウの呼び方のイベントが。

このイベントはHeaven's Feelの中でもかなり好きなほうのイベントです。

このシーンのキモはセイバーがいないということにあるんですが。

セイバーがなあ…。
なんでやの?何でしんでしまうん?(某墓のセツコ風に)


まあ、面白いし、アインツベルンの森から出る間際とかのシーンとかクライマックスとか、これから面白いところ目白押しだけど。
でも、8日目の衝撃のせいか、あんまりHeaven's Feelはやりたいとは思わない不思議。


まあ、いい。
今日もすぐに眠くなったので寝る。



明日からしばらく実家の方に戻らなくてはならなくなったので。
遊べはしないんでめんどくさいんですが。
3、4日帰ってきます。

そんなもんで。

2009/03/11(水) 今日もFate日和。
今週に入ってなんだかあまりに眠くて9時10時には寝る生活。

でもやるけど。Fate/stay night [Realta Nua]のHeaven's Feelを。

8日目の衝撃後。
確か9日目から。

っつーかたぶん9日目だけ。
というか9日目はめまぐるしく動くため、これだけですごい内容濃いと思う。

相変わらず慎二は安い悪役やっているけど、それがすごく効果的に機能しているのは認めざるを得ない。

そして。声入るライダー。浅川悠さん素晴らしすぎる。体の心から震えるハスキーヴォイス。
学校での戦闘シーンでのライダーはあまり神々しい。


という時点で眠くなり寝る。
夜はPC版だと俺のお楽しみシーンですが。
PS2版ではどうなっているやら。

Fate編、UBW編ではあまりに素晴らしくて言葉に出来ないほどのイベントシーンに変わっていたので、HF編も期待してますが。
どうなることやら。


2009/03/10(火) だめだ、眠い。
昼間何だかんだ動いていたせいか、夜すげー眠い。

Fateやってはいたけど。

Heaven's Feelやってはいたけど。


…やっぱ8日目は駄目だなあ…。
悲しいなあ…。


でも、初めてやったときの衝撃と比べたら今はまるで不感症です。ああ悲しい。


そしてライダーはいい。
とてもいい。そしてPS2に移植されて何がいいといえば、声。浅川悠さん。


たまんねー。あのハスキーヴォイスがたまんねー。
ああ。ライダーのルートあったら何度もやっていたのに。繰り返し繰り返しもう一字一句覚えるくらいやったのに。
あー。

セイバーの代わりにライダー。これはこれで毎回楽しみなわけですが。


さすがに、何か眠い。
まだ9時。でも、寝る。

そんなもんで。


2009/03/09(月) Fate/stay night [Realta Nua] Heaven's Feel編
何だかんだで色々とミスしまくっていました。
週の初めから。

こんなこともある。


さて。Fate/stay night [Realta Nua]のHeaven's Feel編やってます。
相変わらず慎二には不の感情を覚えてしまうね。
そして運命のカウントダウンが…。セイバーは…もうちょっとで…。

ううぅ。

でも、ライダーは好きだから、早く読み進めたいという気はある。
今8日目。ああ。何だかんだで桜はいい子だなあ…っ!!!


さて。昨日見つけたグレンラガンMADを寝る前に見よう。

そんな感じで。


2009/03/08(日) 草野球やったり本買ってきたりFateやったり。
朝9時から草野球でした。

しかし、朝起きたら8時でした。
下道で1時間かかるのに8時に起きる。しかも昨日風呂に入らず眠ったので風呂には入りたい。

やっべー。

というわけで高速使うことに。
初めてのETC…というわけではないですが。何回かしか使ったことがないためちょっとドキドキ。

そして試合。2試合も。4時間グラウンド予約取るってーどうよ?必要なくね?
とは思いましたが。
まあ、2試合やりました。7打数くらい打ったはずですが。

えー。1安打しかヒット打てませんでした。

しかも四球で塁に出た際、2アウトかと思って塁を離れたらまだ1アウトで俺のせいでチェンジに。

…どんな初心者だよ、と思ったがあとの祭り。


2試合目途中から大雨降って途中で中止。といってもあと30分くらいしか残っていなかったわけですが。


そんでほかの用事済ませるために移動して、ちょっと用事済ませて古本屋へ。
1軒目では、小梅けいとさん版の狼と香辛料1、2巻あったけど、金使いまくっちゃーまずいよなあと思って泣く泣くやめる。

普通の本屋へ。
とある魔術の禁書目録17巻、猿ロック20巻、上遠野浩平さんの殺竜シリーズ第5作目!!「残酷号事件」を買う。

もう、上遠野さんの新刊ってーだけで嬉しくなってしまってテンション上がりまくりです。


その状態で古本屋2件目へ。
亡国のイージス上下巻、模倣犯1巻、スローカーブをもう一球、女子大生会計士の事件簿1〜4巻、吉田親司著イラスト野上武士さん「鉄車帝国の女囚」
完全に表紙買いで渡辺とおるという人の「シチ=フク」1巻、コンビニに売っているコミックを雑誌みたいな感じでまとめたやつのホーリーランド1〜7巻(完)を。

何でこんなに買ったのか。まあ、100円だったからなんですが。
とはいえ。コンビニ用マンガのホーリーランドが100円だと思ったら250円だったのは大誤算でしたが。
おかげで無駄に千円くらい無駄にしましたよ!
ちゃんと確認していけばよかった…。

ほかはテンション上がっていたら買っていた。

……こんなことなら。
こんなことなら小梅けいとさん版の「狼と香辛料」とか宗我部としのりさんの「ごてんばチアリーダーズ」とか買ってれば良かった!!


ま、めんどくさいので戻りませんが。
今日もまたスーパーで半額弁当と牛乳と菓子パンで500円。


…ああ。本を買わなければもっと良いメシを買えるのに。
俺のアホ。
結局1日1食になってるし。


帰ったらFateやってましたよ。
いやー面白いね。何度やって読んでも面白いね。

ッつー訳で寝る。
そんなもんで。
追加:ニコ動でグレンラガン好きにはたまらない動画あったので忘れないように。
【MAD】 爆走突破グレンラガン 「BRAVE HEART」/鋼鉄兄弟 [修正版]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3660425
【MAD】 天元突破グレンラガン × 真赤な誓い [紅蓮の誓い]最終版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1442459
たまらん。

ごめん。今日の最後にもう1つ。
【MAD】 天元突破グレンラガン 「WELCOME TO THE BLACK PARADE」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1868690

明日からまた頑張ります!!


2009/03/07(土) 南国ドミニオンやってたり、Fateやってたり。
朝起きてウダウダと蝙蝠とメッセしたりニコ動みたり。

【MAD】恋のメガラバ【フルメタル・パニック?ふもっふ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2100139

グレンラガン風「からくりサーカス」ED
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1711355

この辺が今日の成果。オモロー。


で。何もする気がないので。ソフトハウスキャラさんの南国ドミニオンまだほとんどクリアしてなかったので、やってた。
本当はさっさとノーパソの容量を空けるためでしたが。

途中までやってまして。一週目各キャラと脱出エンドまでは見た。
それ以降は特にやる気がせず。


夕方にメシ買いに行って半額弁当買ってくる。
出来るだけ支出抑える為にコンビニではなくスーパーまで。


そんで夜はFate/stay night[Realta Nua]をやっていた。
UBWまでは終わってたので。
HFを。といっても序の口で眠くなって寝ますが。

しかし、UBWのクライマックス一歩手前のセイバーとの会話はとてもたまらんね。
もう、何度見てもこれはたまらんね。何度でも見たい場面でどうしようもない。
明日は草野球なので。
さっさと寝る。

そんなもんで。


2009/03/06(金) 南国ドミニオンやってたり。
ソフトハウスキャラさんのDAISOUNANの情報見ていたらエロゲやりたくなったので南国ドミニオンを。

まだこのゲームはほとんどクリアーせずにいるゲームなので。
何個かエンド迎えたけど、繰り返しやることが前提になっているハズであろうゲームで、まだ一週目だというこの失態。

巣作りドラゴンとかは何周したか忘れたくらいやってんのに。


まあいい。

というわけでやってたわけですが、いつの間にか寝てた。


2009/03/05(木) 何がいいんだろうね。
アメトークで「今年が大事芸人」を見てました。

名が売れたからってーいっても、一過性のものだったらしょうがない。
実力主義というか人気商売か。恐ろしいものだ。
継続して認めてもらうってーのは並大抵の努力じゃ成しえないんでしょうね。
自分には向いてないと思ってもそれでメシ食っていくって場合とか大変だよなあ。

最近見る機会が増えたニコニコ動画とかでも、作品UPしても見てもらえずに消えていく動画とか多いんでしょうね。
とても悲しいものですね。

俺は投稿したことはないけど。
でもイラストのそういうのには登録しています。
そこでは、俺のレベルだと評価してもらう以前に、見てもらう事自体が難しい。
ということは見てもらえる実力にまだ達してないという事なんでしょうが、それは糧として頑張る材料になると同時に、進もうとしても一歩も進んでないような錯覚(というか進んでないんでしょうが)に陥り、脱力感を覚える。

というわけで今、この時がそうなんですが。

だったら前に買った瀬名秀明さんの「八月の博物館」とか佐藤賢一さんの「王妃の離婚」とか読めばいいんでしょうが。
イマイチ乗らない。

だから絵を描くかというとそんな感じでもないし。
まあ、絵はもうちょっとはやる気あるけど。
だけどもう一段階上がる努力というのはしてない気がする。
そして技術がなくなる悪循環。


3月27日にはソフトハウスキャラさんから「DAISOUNAN」が出ますので、多分それは買うしやりこむからまた絵を描かない期間が増えるわけですから。
今の内に少しでも頑張りたいがイマイチ自分の中で気持ちと現状で空回りしてる気が。


悩んでもしょうがないことは悩まずにいたい。
というか悩まないで体動かそう。


最近イヤホンで音楽聞きつつ寝ること多くて、あまり寝た気がしないので、今日はきちんと寝る。
そんなもんで。


2009/03/04(水) 東野圭吾さんの「流星の絆」読み終えました。
朝起きたら雪積もってなくて助かりましたが、多少荷物届かなかったりして、ほかの地域は雪が降ってんだなー、と実感しました。


夜。
東野圭吾さんの流星の絆読みました。

っつーか、ここ最近100ページくらいまでは少しずつ読んでいたんですが。

今日読み出したら止まらなくなった。
先に先にと読みたくなって、最後まで読みました。
そして最後まで読んで思いましたが。
ミステリーっつーか推理ものというか殺人事件ものというかなんというか。

こういうジャンルはなんていうのか分かりませんが。

しかし、これだけは言える、と思ったのが、ここまで読み終わったあとの満足感がある作品はそうはないんじゃないかと思った。

爽快感とは違うし、切ない恋物語読んだあとのあのどうしようもない気持ちとも違う。
みんながみんな前に進んでいく作品でもないし、かといってどうしようもなく嫌悪感を浮かべる人物が出てくるわけでもなく。

でも、読んだあとの満足というか、納得、かな? というか「やってくれたな!」ってー気持ちがある。


上手い。すげー読ませ方上手い。


宮藤官九郎さんのドラマが見たくなった。この作品がもっと見てみたいと思った。


っくっそー。やられた感がすげえ。くっそー。


もう満足しすぎて駄目だ。逆にイライラする。面白し過ぎたからなんか無性に腹が立つ。


もうね、駄目だ。寝る。本当に面白すぎてむかつく。


2009/03/03(火) 寒い。
雪が夜にちらついている。

寒い。


とりあえず、「こどものじかん」を読んで、妊婦に対してとても人には言えない申し訳ない感情を持ってしまった自分はだめだと思った。すごく思った。

そんな日。


2009/03/02(月) 「こどものじかん」ってーマンガ読んで泣いた。
昨日ニコニコ動画でぽっぴっぽーの動画とかで、中毒性のあるなんちゃらとかいうタグで検索してたら「ハナマル☆センセイション」という曲あって、それの中毒性に不覚にもかかってしまった俺ガイル。
すげー早口でテンポ速くて好きですね。
やっぱ騒がしい曲とかテンション上がる曲はいいね。

っつーわけで、「こどものじかん」ってーマンガ面白いのかなーと手に入れてみた。
あからさまにロリマンガな訳で、どう考えてもまず手に取らない種類の漫画でしたが。
ニコニコ動画でハナマル〜の動画の最中に「読めば意外に深い物語」とコメントされた後に、

「何を言おうがロリコンであることに変わりはない」

というコメント流れて思わず笑ってしまったので。
そんな面白いコメントの応酬あったのでせっかくなのでどのくらい深いのか読んでやろうじゃないか、と。


で。読んだんですが。



…意外にも、深かった…。


女の人の書いている(っぽい)漫画なので、偏見でどーせ俺には合わないんだろーなーと思ってましたが。
読ませるね。
小学生だって色々あるよなー、と、不覚にも自分の昔を思い出していて、ちょっと、ホロっときた。

しかもちょうどアンジェラ・アキさんの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」が流れてて…。

さらに報道ステーションで過疎地域の大型スーパーマーケットで高齢者の方がレシート見せると5%お金が返ってくるという映像が流れてて、ある方が「このお金は子供のランドセル買うために貯めてるんですよ」とか笑顔で言うものだから…っ!!
俺は勝手にその人の過去捏造して、勝手に感極まって泣いてましたよ!!ええ!!どんだけだっつーくらいぐへぐへ泣いてましたよ!!


…まあ、そんなこともある。
数時間前、テンション上がってデトロイト・メタル・シティのクラウザーU世書いてた時とはテンションまったく違いますよ…。


そんな感じで。


2009/03/01(日) な、何もしていないだと…っ!?
昼に起きる。この時点でやる気なし。

オニギリ読む。
途中から平野耕太節になってきた。いいよいいよもっとやれ。
大好物ですから。まだまだ足りないくらいですよ。


マルスのキスを読み返していたらあの肉質のある唇描いてみたかったのでちょいと落書き。


腹減ったのでドライブがてらコンビニへ。
1時間半ほど走って70キロしか走れなかった…。町中走るとだめですね。
理想はバイパスかそこそこ直線のある田舎道だなー。スピード出せないのが何よりだめだなーと感じた。
そしてコンビニで食パン1袋と牛乳と麦茶買う。500円。
夕飯終了。

…500円あったらもっといいもの買えたんじゃね…?

まあ、ジャージで出てきてしまった事が行動範囲縮める原因だったのですが。
さすがにコンビニより人多いところ行けねー。


前に買った流星の絆読もうと思ったら寝てた。
面白くないとかじゃなくて普通に。
起きたら夜中。
らきすたのかがみとか描こうとか思ってたのは内緒だぜ?
結局描けなかったからな…。
というわけでニコニコ動画でルカルカ★ナイトフィーバー実谷ななさんVerとぽっぴっぽーPV版見て寝る。

そんなもんで。






TOPへ戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送