吉村タツヒコ日記0904

ニコニコ動画にハマリまくり。
3Dカスタム少女面白い。
東方紅魔郷やったけどすぐに離脱。俺シューティングゲームへたくそ。

草野球で太もも負傷。ダメだ。俺は体鈍りまくってる。

おお。そうだ。じいちゃんの49日もあった。

そんな4月。

2009/04/30(木) 楽天・田中投手選手登録抹消。
4連続完投なんてことをしてる上、WBCからずっと試合してりゃー、そりゃー体のどこかに違和感感じるでしょうよ。

まだまだこれから活躍する選手だし、まだ序盤だから、大事を取ってしっかりと疲れを取ってもらいたいものです。

頑張ってほしい。



っつーか。
阪神の鉄人というか日本プロ野球至高の鉄人・金本知憲選手。
すごすぎですよ。

この人は衰えというものを知らないのか。
年を取るごとに巧みな選手になっていくのか。

42歳にして首位打者取る勢いってーどういうこと?

凄過ぎるんだけど。

本人の努力もさることながら、野球というものに対する才能、故障しない強靭な肉体を維持するということは俺らパンピーでは理解できないほどの尋常ではないことだと思うんですよ。


…と、まあ、にわか野球知識でしゃべるんですけど。
そんなこと思いました。


さて。
久しぶりにアメトーーク見た。
面白いねー。提案の回は。うんこちんこ芸人見たい。
あと町工場芸人。すげー面白そう。



久しぶりにニコ動ですごいの見つけた。
涼宮ハルヒの憂鬱 「CANDY POP」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm510840
これはハルヒだから再生数伸びたというわけではないPVとして完成されてるやつなんで。

【MAD】 空の境界 〜凛として咲く花の如く〜 【痛覚残留+】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4054528
これもすげえ好き。
空の境界の感じが出てる気がして好き。

炉心融解を歌ってみた verよっぺい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6547162
これはホント笑った。蝙蝠氏が紹介するから見たけどやべえ。
ビッックりするくらい面白い。

【初音ミク】ハイセンスナンセンス【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6793193
正直に告白しますと、初音ミクってー好きじゃなかったんですよ。
「歌ってみた」は聞くんですけど原曲なんてろくに聞いたことなかったんですけど。

…でもこれは違う…っ!! これは原曲あってあの動画あってこそのあのクオリティ!!


あの初音ミクだったら、最初から全力で初音ミクばっかり描いてたね。
間違いない。
たまらんね。


と、そんなことを思いました。
そんなもんで。


2009/04/29(水) ほぼ寝てた。
朝起きてちょっとニコニコ動画見てた。
朝は快適。

そんで昼は寝てた。

夕方鬼畜王ランスちょっとやってた。
ケイブリス軍との戦闘最初の方。何週間か。
すぐ死ぬので何度もリロードしてたら数週間しか進まなくて秋田。


そんで9時くらいには寝る。
寝っぱなしですよ。ええ。寝すぎて腰痛くなってきましたよ。ええ。

バカじゃないの?


2009/04/28(火) 休みが多いと嬉しいんだけど。
明日は休みで明後日から2日間行けばまた休み。

これはこれで嬉しいけど、あまり休み多いと金の減りもハンパないから大変です。
まいっちんぐ。


「RD 潜脳調査室」を見てました。
キャラデザが上山徹郎さんだということで今日、1話から見始めました。
徹郎さんのデザインが色濃く残っているキャラクター群は見ていて好きです。
必要以上に肉つきの良い女性陣。たまりません。

そういやミツヨシ3巻まだ買ってねーや。
最近休日になると本屋に行っていた時期とは違い、そんなに行ってない気がする。
まあ、今度買おう。


そんなもんで。


2009/04/27(月) 何も。何も。やってません。
気分はもうGW。

まあ、色々GWとか大型連休前はトラブルあるので気をつけてはいましたが。
それにしても連休は実家の片付け手伝いしなきゃいけないので…というか自分の本を倉庫に移さないと売られるので必死こいて片付けてきます。
思い出の本とか売られてたまるか、そういった感じであります。


夜は何かしたか?といわれると「えーと…。」と言いたくなるくらい何もしてない気が。

そういや、前に東京に出張った時、米澤穂信さんの小説買ってきてたの忘れてた。
GWにでも読むか。

…あっちの本をこっちに持ってくる可能性も考えると、こっちから持っていくのはちょっと問題はありますが。
なんとかなるでしょ。



ランスシリーズの魔人カミーラ織音さんVer描こうかなーと思ってたら中途半端で寝る時間。
もうすでに1時間以上オーバーしてますが全然進まない。
描くスピードも求めないとダメだね。

そんなもんで。


2009/04/26(日) USBメモリークラッシュ。認識しねえ。
8時くらいに起きて親戚の家へ移動。

メシ食わせてもらって寝る。

昼。実家戻ってすぐ帰る。

弟下ろして5時。
部屋戻ったの6時半。


鬼畜王ランスやってた。
途中飽きてランスYのイベント回想見てた。
カミーラとかは織音さんVerの方が俺は好きです。

ランスシリーズは5Dもってたけど、クリアーする前にYの方が先にやった。
けど面白かったY。

そして戦国ランスのイベント回想も見てた。
やっぱり織音さんの絵は綺麗だね。こういう絵描きたいね。


で。ノートの方でエロゲやってたその裏で。
デスクで悪戦苦闘。

USBメモリー8Gのものをこの前。ついこの前1ヶ月くらい前に買ったものが。


認識しねえ……っ!!


すでにデータ4Gくらい入ってたのに…っ!!
それ全て取り出せねえのかよ…!!!!

と焦っておりました。
マイコンピュータから開く選ぶと完全に行けなくて、エクスプローラーで開くと何とかデータの表示は出てきたので、リムーバブルディスク検索かけてそっからコピーしてみたら何とかコピーできたのだがそれが何表しているか知らないけどとりあえずパソに移動しなきゃ思ってせっせと移動。

すでに壊れているっぽいデータもあるし…。


恐ろしい。こんな簡単に壊れるのは恐ろしい…。
正直、そんなに使ってなかったのに。何で壊れるんだよ。

多分これから使うこともないお絵かきデータとか入ってたが、目の前で消失するとなるともったいない気がする。


あー。それにしても2Gのは結構長い間使ってるから使えるもんなんだなーと思ったけど。
8Gでこれって怖いねー。

1万でテラの外付け買えるけれど、もしそれで認識しなくなったらそれこそ死ぬ思いだろーなー。
こわやこわや。


まだ見てない動画類もあったので。
正直何ともいえないけど、勉強になった……のかなあ……?


次はこんなことがないことを祈る。

そんなもんで。


2009/04/25(土) 金使った。
朝5時に起きて、弟迎えにいって7時半。
そっから実家まで高速。
着いたら10時。

49日を雨の中やる。
礼服は実家に置きっぱなしになってたので手ぶらで来たら革靴忘れた。
まあ、墓が土のところで、皆が礼服汚れる中、俺は長靴はいて汚れずにすんだので忘れて良かったのかもしれない。


そのあとは宴会。…宴会? そんな名前で…まっ、いいか。
まあ、ビールずっと飲んでた。

途中4時くらいから寝て7時くらいに起きた。さすがに朝から色々疲れた。のかな?
起きたらまだ続いていたので起きてすぐビール。
のどかわいたからビール。とりあえずビール。
幸せ。


そして同年代のやつらとキャバとピンサロ行く。
ピンサロ初体験。
正直、こっちが金もらいたいくらいの人と。ええ。出ませんよそりゃ。
自分でやったほうがかなり気持ち良いよコンチクショウ!!

キャバ。
もう、2軒目とか可愛くない子と話すのめんどくさくてそっぽ向いて男連中と話す。
…パチの話をな。慶次とかガロとか。


そして同年代の兄弟のアパートについて寝たの4時とか。
疲れた。


2009/04/24(金) 報道という存在
とある人間が人道的にまずい事をやった場合。
そりゃー許されないわけですしきっちりカタ付けてもらいたい。

でも、とある人間が不用意な悪ふざけで捕まった場合。


…そんなに過熱報道するぐらい、重要なことですかね?


政治家とかが酒によって会議してたとかならもとかくさ。


まあ、頭のいい人とか年配の方とかは何だかんだ言うのかもしれないけれど。
俺としては、人を傷つけて精神的肉体的に疲労させ、社会的に抹殺することを平気でやる今現状のマスコミ以上くだらない存在はないと思うんだけれど。
そこのところ頭のいい人とか報道する方はどう考えているのか聞いてみたい気はする。


とりあえず、今回の報道で「容疑者」と語尾に付けた報道機関は今後一切信用する気はなくなりました。


あー。めんどくせー世の中だなー。
毎日気分の良くなる話だけで生きていきたいなあ。



さて。
明日は実家に用事あって朝早いので。
そんなもんで。


2009/04/23(木) 「けいおん」のED曲が好きな件。
最近やってるアニメで「けいおん」と言うのがありまして。
女子高生がバンド組んで、でもやることは日常のドタバタコメディみたいな、ある意味稲中と変わらんスタイルのアニメがありまして。

本編はたるい感じの雰囲気そうで見たことないのですが。

OPとEDをYOUTUBEで見たら、EDの映像がすげー良かった。
実際にいそうな、ありそうなPVッぽくて、最後のところとか、すげーチープな感じな実際の映像でありそ−だなーとか思った。

まあ、でも、ガッチリEDに心掴まされたわけで。

Don't Say Lazyと言う曲なんですが。
今週末にでも買おうかなーとは思ったんですが。

考えてみれば今週末は色々とめんどくさくて土曜は朝5時半くらいから運転しなければいけなくて、日曜夜までかなりめんどくさそうだなーと。
そうなると買えないなー。

まあ、いざとなったらEDを吸い取って見てればいいわけですが。


とか。


東方紅〜。
無理まだ2面でてこずってる。


2009/04/22(水) 久しぶりにホントにダメでした。
文字通り朝から晩まで。6時半から10時まで。
それこそトイレと昼飯10分以外は休む暇もないほど動くとなると、肉体的にも精神的にもダメですね。

辛いから人にあたる。アホだなー俺。


夜メシくって日本酒1杯飲んで寝るかーと思ったけど、実谷ななさんの歌うブラック★ロックシューター聞いてたらカラ元気だけど出てきた。

っつーわけで描いてた。
ストレス発散。
あと2日で休み。頑張ろう。
そんな感じで。


2009/04/21(火) 最近忙しい。
やる気出なくてもやれぃ。


東方紅なんとか。
全然進まん。
っつーか悪化してる。2面まで。うひゃー。

だっふんだ。

2009/04/20(月) シューティングゲーム難しすぎる…。
実を言いますと、昨日から東方紅魔郷という、俗に言う「東方」シリーズというのをやり始めてみました。

まあ、その最大の理由が3Dカスタム少女で1番MODが出ているため、俺が3Dカスタム少女を最大限に楽しむためなんですが。
やっぱり、自分で作るほどのめりこんでいないけど、誰かが作った有り難いMODを最大限楽しみたいじゃないですか。
そのために、まあ、やってみようかと。


と、やり始めて気付いたんですが。
今までシューティングゲームというのをやったことがないという事実。

まったくではないんですが、人生で1、2回くらいしかやったことがない。

子供の頃は家でゲームを買ってもらえず、スーパーマリオ3を友人宅でちょこっとやらせてもらったくらいで大人になりましたもんで。

そして今はノベル形式のエロゲだけ。
辛うじてアリスソフトさんとかソフトハウスキャラさんは好んでやりますが、一般のゲームは最近触った記憶がない。



…そりゃー、Easyですら瞬殺されますわな。

何より。俺には天性の才能とか瞬発力とか勘といったものがほかの人より圧倒的に劣るので。

体動かすのは好きなんだけどなー。
そういう体動かすのに重要な「何か」が足りねーんだよなー。
だから昔は球技を諦め陸上長距離という努力すれば多少何とかならなくもない競技やってたりしたんですが、やっぱり最後は「才能」というものが大きいような気がしますね。

と言い訳してますが、何より「勝つことに対する貪欲さ」という最大に重要なものが不足していた気はしますが。


まあ。
今回はタイム制限あるわけでもなし。
ある意味暇つぶしの要因が強いので続けますが。

ただなぁ…。
ノーマルだと紅美鈴に会うくらいでコンティニューも使い果たしてゲームオーバーになるので、先は遠そうなんですけど。
やる気があるうちは続けたいと思います。


とかやってると寝る時間。
寝る。

そんなもんです。


2009/04/19(日) オイル交換と洗車くらいしか…。
早朝に起きてまたニコニコ動画見てた。

朝からニコニコ動画見る人は少ないので快適です。

アイドルマスター iM@S.SP Allstars 「サヨナラ*ヘヴン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5727846

この辺が今日の収穫。
あとは何見てたかって?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4732706
朝から全開ですよ。ええ。エロ目線が。
所詮おっちゃんですから。ええ。



昼間は寝てた。
午後、洗車しようと思ったけど敷地内に人がいたのでやめて寝てた。
夕方にそういや1回も車点検してもらってねーなーと思って中古車屋で無料で出来るはずのオイル交換をほかのところで有料でやってもらった。
まあ、エレメント交換もしてねえし。来週とGWに向けて、長距離走るのでその前の点検も含めて。


そんで帰ってきて日が暮れかかってましたが水洗いしてました。
そろそろワックスかけないとマズそうな予感。
今度買ってこようかなーと思いつつ、いつになるやらと思わなくもない。


夜はとある魔術の禁書目録17巻読んでいた。
そんでダラダラ。


それにしても。
目標立てないと何もしない性格をどうにかしたいがいかんともしがたい。
目標は自分で決めないとしょうがないのですが。
心のどこかで誰かが尻を叩いてくれることを期待している自分がいるわけですが、どう考えてもそんな「誰か」を頼っている時点でやる気がないのは明白。

「いつかやる」は「やらない」と同義。それを踏まえた上で行動したいものだ。


…とかいっても、やらねえもんなー俺。ダメじゃん。

そんなもんで。


2009/04/18(土) 俺の休日に足りなかったもの。それはマンガ。
朝。ホントに朝。っつーか早朝に起きる。

ちょっとした用事を、本当は月曜までやんなくても怒られなかったかなーということを何となくやってYOUTUBEとニコニコ動画見てた。
エヴァ最後のシ者のリーチ集とか。
DOAの動画とか。


そして2度寝して昼すぎ。
鬼畜王ランスやってた。フリー配布のものか誰かからもらったのかは忘れましたが。
途中まではやっていたので。
本当は戦国ランスか大悪司とかやるつもりも、せっかくだからと。

面白いけどすぐ誰か死ぬからリロードばっかりしてたら全然進まない。
このゲームは自分勝手にやりたいようにやるのが面白いんだろうけど。
でもっ!!志津香が死ぬのは耐えられない…!!俺の志津香…っ!!


とかやってたら夜。
メシ買いに行ったついでに本屋へ。

パンプキンシザーズ11巻、ジャジャ11巻、金剛番長6巻、結界師24巻、史上最強の弟子ケンイチ33巻買ってきた。


帰ってくるとき楽しみでしょうがなかった。
それで気付いたけど、最近マンガ買ってなかったんじゃーなかったろーかと。
やっぱ俺の活動の源はマンガだなー。
なんだかんだいいながらマンガ大好きだよなあ。


パンプキンシザーズ11巻。
悩んでますね。動というよりは静っつー感じで。どちらかと言うと頭脳戦ですね。
そのなかで1番印象に残ってんのはスナイプスですね。
ええ。名乗りを上げるシーンとか好きです。
主役になれるわけでも英雄になれるわけでもないけど、それでも何かをなす為に頑張っている人は好感が持てます。

願わくば。オーランド伍長にはもっと何もかもを吹っ飛ばす活躍をしてもらいたいですね。


ジャジャ11巻。
前に雑誌立ち読みした時、早く単行本化してくれないかと願った
ミヤギ実家帰省編。
段々良い関係になってきているミヤギとレナですけど。
いつまでたっても油揚げコンビでいてほしい。
次の巻はミヤギのへたれっぷりが大活躍(?)でしょうから、楽しみでしょうがありません。

しっかしこのマンガ読むと一途にやり抜きとおすという事の意義と難しさと崇高さを考えますね。
俺が好んで読むマンガの中でも、俺の中では一線を画したマンガですので、このマンガはこれからも買い続けそうだ。


金剛番長6巻。
前半は金剛番長が文字通り死んでたので、ちょっと熱くないよね。
そして金剛番長は相変わらず熱い。


結界師24巻。
きな臭いきな臭い。まあ、努力・友情・勝利の他紙よりその言葉が何だかんだで似合いそうな主人公。
そして実は強いという主人公。
ええ。嫌いじゃありません。というか好きです。



史上最強の弟子ケンイチ33巻。
相変わらず美羽はボインボインでたたたたたたたたたたたまらんのですが。

今回は!!

ロシア人(名前覚えることすらなかったYOMIの弟子)との熱い死合い(誤変換にあらず)も良かったけどッ!!

良かったけどッ!!

YOMIの柔術使いの達人には参った!! 無理ですっ!!降参です!!
…かっ、勝てるわけないよッ…!!!
あんな…っ!!!

あんなボンッキュッボンッな人に勝てるわけないよッーーーーーーーーーーーッッ!!!!!


…いやー。
ケンイチはそれこそ努力・友情・勝(以下略
そんなのは建前であんなエロい人出てきたらそれこそ何冊も買っちゃいそうだよ。たまらんよ。
しぐれさんと美羽とあの柔術使いの人でボインボインの組み手とかやってくれないかしら……?


イヤーホントウニオモシロイナア。

次も買う。忘れず買う。何があろうと絶対にだッ!!!




…え?柔術使いの弟子の方?え?なにそれ?そんな子いたっけ?


さて。満足。
すげー満足。
寝る。
そんなもんで。


2009/04/17(金) ダメです。
ニコニコ動画また検索しまくってます。
なんでって?
DOAX2で検索すると俺の意味が分かります。
ええ。エロいんだもん。
ポールダンス流行ってるらしいけど。
ええ。ええ。大歓迎です。


ッつー訳でいつの間にかダメな位見てました。

何もしてないです。
ええ。ええ。そんなもんです。


2009/04/16(木) アメトーークの日に限って早めに寝る俺。…ダメじゃん。
昼間忙しくなって眠くなるなら分かるけど。
16日はそんな忙しくないはず…というか暇だったのに早めに寝るという…。

楽天も負けるし。
でも井口さんは好きなのでサヨナラ満塁HR打たれても悔しくは…。悔しくは…。

うーん。悩みどころだね。


アメトーークは毎週楽しみにしているんですが。
また見逃した。
なんでさ? なんで木曜だけ早めに寝ちゃうんだろーなあ。
バカだなー。ハハハ。
ということで。


2009/04/15(水) 本格的に花粉症っぽい感じがする…。
杉花粉が終わって結構経ちますが。

先週くらいから目が痒くて鼻水がやばい。
今日とか、もうやヴぇえやべえ。
死ぬかと。目が痒くて痒くてどうしようもない状態。

色々な人に聞いたらヒノキとか花とかなんだかんだいわれた。
どれにしても症状は変わらないからどれでもいいが。
やめてほしい。俺の体を弄ぶのはやめてっ!!
かわいそうな子なんですよっ!!主に頭が。


あー。こんなにつらいものだとは思わなんだ。



夜はやる気なしモード。
鼻水止まらん。
寝る。
そんなもんで。


2009/04/14(火) 楽天強いねー。
今日も勝ちましたね。

田中マーくんの完投勝利。
この雨の中スゲーと思っていたら、野村監督が「神様、仏様、田中様や。稲尾二世ができたねえ」と言っていたので、稲尾さんってーどんな人だろうと思って検索したら思わず咳き込むぐらいすごかった。

ウィキペディア…稲尾和久
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B0%BE%E5%92%8C%E4%B9%85

ありえないくらいすごいよ。
30勝3年連続とか、42勝とか。
思わずほかの球技かと思ってしまうよ。
あと年間70試合出た、とか。

…え? 野手…? とか思うけど投手としてですよもちろん。
あまりにすごすぎです。

そう考えると、昔はすげー選手そろってんなーと思った。
まあ、今もすごい選手たくさんいるけど。


前に「ある事柄は時を経ていくごとに高い値に平均化される」みたいなことを聞いたことがありまして。

例えば打率。
プロ野球というスポーツが始まってから、ある一定以上の打者の打率を計算した場合。
当初は高い打率から低い打率まで「ぶれ」が大きく、その年の平均値は低い。
反対に現代になるにつれ、打率の「ぶれ」は少なくなるが、平均値は4割に段々近づいていく。

そんな話。
本当かどうかは知りませんが。面白い話だと思います。


そう考えると、段々高レベルの試合を見れるけれども、生きる奇跡、伝説というものは少なくなっていくのかなーと。


まあ、イチローさんとかは、野球史に残る伝説の野手な訳で。
今、ほかにもあるであろう伝説を俺が知らないだけかもしれないけど。

しかし、面白い話は平均化された高レベルな状態より、玉石混合な乱世の方が多いよなあ。



さて。
そんな話で今日は終わるわけですが。

俺はもっと絵を描かないとしょうがあるめえ。
やる気ちょっと出てきたかも。

そんなもんで。


2009/04/13(月) 最近昼間忙しい。
暇よりは忙しい方がいいんですが。
最近忙しすぎて、クソ忙しいとかそんな言葉しか思いつかない。やっぱほどほどが1番だよなーと実感。

なにより。
俺の太ももまだ完治してないから走りたくても全力で走れないから大変。ストレス溜まるね。


エア・ギア読んでいたらいつの間にか寝るくらいの時間。

それとニコニコ動画で『【4歳の娘が】ワールドイズマイン【頑張ったよ】』が可愛かった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6674325
これはほのぼのすると同時に、4歳児恐るべし、という感想も持つね。
俺4歳児の頃、何していたか覚えてないけど、ここまでの才能はなかったなあ。

なんにせよ、たまにゃーほのぼのするのもいいですね。


っつーことで。
寝る。
そんなもんで。


2009/04/12(日) あー。…充電…っつーか寝っぱなし…?
何もする気が起きません。
ええ。
どうしようもない男ですね俺は。
ええ。

っつーわけで寝てました。

グータラグータラ。朝起きたんですけど、昼くらいまでぐーたらぐーたら。

そして午後はありませんでした。

気付いたら夜でした。ええ。ええ。寝っぱなしです。



夜はメシ連れて行ってもらうことに。
パチでエヴァ5作目「最後のシ者」をやって10万勝ちの2日後に20万勝ちをした人がおごってくれるということで。
最近やってないけどやりたくなるなー…。ウズウズするね。
まあ、金ないから行かないけど。
でも行きたいけど。

「焼肉でもなんでもいい」との話だったんですけど。
臭いついて風呂入るのめんどくさいので、ファミレスとかの話したらじゃあ100円寿司にするかという話になりまして。
どんだけ食ってもいいよといわれたけど結局9皿しか食べられなかった。

そんで帰ってきて、とよ田みのるさんの「ラブロマ」全5巻読んだ。
良いね青春。俺も青春したい。
ってーいうか作中単語で言うと「みかん」したい。
俺的単語で言うならにゃんにゃんですけど。
具体的にいうなら……泡行きたい。泡。あわあわ。
うひひひひひひ。


さて。
なんにもしてねえなあ。
今週はなんにもしてねえなあ。
来週何かしたいなあ。
頑張って絵を描こうかなあ。
あー。

そんなもんで。


2009/04/11(土) 何だかんだで忙しいとめんどくさい。
朝から出番あって半日動いてました。
暇かなーと思ったら全然そんなことなく動きっぱなし。
もちろん二日酔い。死ぬかと。


1度昼に自分の部屋戻ってゲロかかった服とか洗濯してた。
でも、この前買った春用の白い上着がケチャップとか醤油とかですごいことになっていたので捨てることに。
…もったいない。
すごくもったいない。
具体的にいうと4000円くらいもったいない。
でも落ちないからしょうがない。


午後は車動かして荷物届けに行くことにしようと思って自分の車でドライブ。

と思ったけど途中で力尽きて寝た。30分くらい。

回復して届けて、どうせだからちょっと遠回りしてみようかなーと思ってきた道とは違う道行くことに。


そん時気付いたが、俺車の運転へたくそだけど、車の運転自体は嫌いじゃねーってーことに気付いた。
マニュアル車じゃねーやつが何言っているんだと言われそうだけど。
でも好きっぽいですよ、どうやら。
何だかんだで午後3時間くらい車に乗ってましたから。ええ。夕方になっちまいましたよ。

まー、これが分かったからといって何が変わるわけではないんですが。

そんなこともあるんだなーと。


帰って上山道郎さんのブログ見てた…というよりイラスト見てた。

俺どうもすぐ勘違いするんですが。ミツヨシ描いている人は徹郎さんなんだよなー。
徹郎さん最近絵柄変わったのかなー、残念だなーとか思ってたら道郎さんだったという。
ミツヨシも3巻出ていた、ということに今日気付く。
B5版コミックは本屋行ってもチェックしにくいから気付かなかったぜ…。
明日買ってこようと心に決める。

道郎さんは道郎さんでゾイド描いていたから好きなんですけどね。
メイド格闘マンガ描いているらしいですが。
そっちは1度中身見てから決めたいかなーと。


とかやってたら夜中。
ええ。今日も絵の練習せず。
ぐへ。

2009/04/10(金) 飲み会で盛大にゲロ吐いてきた。
朝から何だかんだで動きっぱなしだった。
そこまでテンパるほど忙しいかといわれれば忙しいわけじゃないけど、片付くと次の問題が出てくる、みたいな感じ。


そんで7時から飲み会なので急いで着替えて、汗臭いのはそのまま行きました。
あ、もちろん湿布は新しいのに換えて、太ももからバンバン湿布のにおいがするのですがね。


そんで何も腹に入れずにビール飲んでるなーと1杯目途中で気付いて食う。
けどいまさらだなーとか思ってはいた。

1次会終わって2次会で途中からアルコール効いてきた。
ッつー訳でトイレの住人となったわけです。

…あっれー?そこまで飲んだつもりはなかったんだがなあ…。


どうしようもないのでタクシー使って帰る。
ああ。
最初から最後まで何かしら問題はあった日でしたね。
ま、飲み会自体は楽しかったっスがね。


2009/04/09(木) 3Dカスタム少女なんですが。
実を言うと…。

先週に3Dカスタム少女手に入れまして。
しかもXPも。

それで色々いじって遊んでいたりするわけですが。


いやー。面白い。自分好みにキャラクター作ってエロいことできるなんてなんてエラいこと!
これは大変なことですよ!!
なんと言っても、自分の今まで気付かなかった性癖にも色々と気付くことが出来ますよ!!!
…気付きたくなくてもね…。



夜中アメトーク見てました。久しぶりに。
今日は必ず見たいと思っていました。
「〜じゃない方芸人」ですよ。
ええ。確かに皆強烈な相方をもっている方々ですよ。

個性がない身としては、親近感を覚える話ですね。

まあ、でも、何で見たかといえばオードリーの若林さんが出ているからなんですが。
最近好きなんですよね。
あの幸の薄さが。
何とも自分と似ていて。

…まー、あそこまで何かしらの才能あるわけではない俺ですが。
何となくあこがれますね。


最後の相方出てくるのはなくても良かった気はする。
あくまでひっそりと終わってほしかったというのは俺のマニアックな性格のせいですかね?

さて。
鼻水がヤバイのでさっさとフェードアウトします。

そんなもんで。


2009/04/08(水) 反省反省。げへ。
朝、親しい年配の方に「他人の悪口は見苦しい」という旨の話されました。
これは俺も賛同する話でしたのでうなずきながら聞いてました。

前に品川庄司の品川さんも同じような話されていたのを聞きました。
悪口を他の人から聞かされても、関係ない人にとっては苦痛にしかならない。
そして、それは自分の評価を落とすことにつながる、と。

その話聞いた時も、とても大きくうなずいたものでした。
そりゃー、悪口いう人と付き合っていれば、自分の悪口も言われているだろうなーと思うし、大体にして、後ろ向きな発言ばかりされていてはこちらの元気すら奪われていきますからね。



気をつけようと、朝、思ったのですが。



昼間色々あった結果、夕方には八つ当たりをしてしまう俺。
格好悪いよ!!うへ!!


ダメだねー。有言不実行だねー、これじゃあ。
まあ、今回は相手のミスに必要以上にきつく言ってしまった訳ですが。
言うつもりはなかった…とか書いてる時点で後ろ向き。

ええ。この今日の日記は自分を戒める為でありますので書いておきますが、これ読む人にとっては意味のないことなのでこれで終了。



ええ。俺にはエロさを求める心と、エロの妄想、エロの実行だけあればいいんだ!!
そうさー100%エロさー。


っちゅーわけで。
なんだかんだでエア・ギア読んでいたら寝る時間。
ダメだね。大暮維人さんの女の子はダメだね!!!
俺の大事なところを掴んで離さないね!!アーーッ!!!


そんなもんで。


2009/04/07(火) 特にすることもない…訳ではなかったが寝てた。
足の痛みはだいぶ引いてきました。
まあ、大丈夫っぽいね。うん、良かった良かった。


新海誠さんがN○K用に作ったっぽい「猫の集会」という短編アニメ見た。
新海さんは背景絵が素敵に綺麗で一発で分かる。
透き通るような背景はとてもよい。

この猫の集会というのはコミカルでとてもよかった。
ちょっとした気分転換にでも見たら、効果ありそう。



よし、じゃあ、その気持ちを元に絵を描こうかな?と思ったら寝てた。
ええ。俺のやる気はそんなものです。


2009/04/06(月) 本当に肉離れかなあ…。歩くのツライ。
思ったよりも、太ももがひどそう。
1日安静にしてれば違うかなーと思ったけど、そうでもなかった。

昼間も出来るだけ太ももに力入れないようにしてたけど、夜になっても痛い。
っつーか、そこまで痛くはないんだけど、筋肉痛のひどい時みたいに、歩くと違和感がバリバリある。

昨日のある一瞬から痛くなったので、筋肉痛でないことは確かなんだが。
果たしてこれが肉離れかどうかは分からない。
病院は…ホントにひどくなったら行こう。
今は冷湿布貼って何とかなれば…いいなあ。



また俺の中でエロを求める気持ちが強くなってきています。
ええ。
しょうがありませんね。にんげんだもの。
にん…つーか、けだものだもの。

最近の俺的オススメキーワード。
素人 マッサージ師 エステ 泥酔 とか。

ええ。これがどうエロくなるのかって?
すごいよ。とてもすごいよ。ワクワクドキドキ。ワクテカ。
すごくいいよ。たまらんね。俺好みです。チョー俺のためにあるような言葉です。


とかなんとかやってたら夜中。
早く寝ないと。

明日は足が少しでも改善してれば良い。
そんなもんで。


2009/04/05(日) 草野球で両太もも負傷。っつーか、肉離れ…?
昼くらいまで寝てて、午後に草野球やるために野球場へ。

ストレッチとキャッチボールくらいで早速試合。
面倒くさいので守備は断る。
そして1回の裏。2番俺。
遊ゴロ。下手するとゲッツーだったので、本気で走ろうとした。

その瞬間。

両太ももが、ビキッと、激痛が走りました…。


なんとか間に合ったものの。
そのあと1塁、2塁上で悶絶してました。

そしてそのあとはベンチでずっと座ってました。



…何の為に来たんだ俺。

帰りも車運転すら足が痛くてやべえし。
しゃれにならんかった。
で、メシ買って帰って6時くらい。
なんだかんだで8時くらいには記憶がなくなりましたとさ。


2009/04/04(土) エア・ギアとガンオタの女買ってきて読んでいた。
当初の目的どおりにスポーツ用品店行って軟式用グローブとポイントスパイクを1万で買ってくる。

グローブも安いのは3千円からあるんだね。びっくり。
本格的にやる気はないので5千円ので。そこそこしっくりきたものを。

スパイクは本格的なのは下のスパイク部分が金属になってるわけですが。
安いのはそれこそ5千円近いものあったにはあったんですが。
ネジで留めてあるし、手入れもいちいちするのが面倒くさいので、サッカー用スパイクの野球版とでも言う感じのものを買いました。
これも5千円。

ちょうど1万。こんなもんでしょ。


そして古本屋行ってエア・ギア16巻〜22巻、ガンオタの女1〜3巻、狼と香辛料マンガ版1、2巻を買う。

本屋でエア・ギア23巻24巻買う。


ついでに電気屋でイヤホンと8Gのメモリースティック?買う。
前から2Gの使ってたけどそろそろ容量限界なので。
それにしても。
1万ちょい出せば1テラの外付けHD買えるってースゲーなあ。
今度買ってきて外付けのデータ整理しよう。
昔の外付けで120Gのやつとか何個もあるので。
…120ってー、今じゃ普通のパソにも抜かれてるしなあ…。


帰ってずっと読んでいた。
大暮偉人さんの描く女の子は皆可愛くて困るなあ。
どうしてくれよう、ってーくらい可愛いなあ。
たまらんなあ。
うひゃひゃひゃひゃひゃ。


ガンオタの女を読む。
これは今日古本屋でペラペラめくったら思わず笑ったので買う。
ノリは大和田秀樹さん風味な感じ。いいよ。
全3巻と短いけど、結構楽しめた。
俺ガンダム知ってるわけじゃねーけど、多少知ってる程度でも面白かった。



…しかし。
そろそろマンガ置くスペースすらなくなってきた気がする。
ホンキでまた片付けないとヤバイ。
でも面倒くさいので今度で。

そんなもんで。


2009/04/03(金) 週末今回はゆっくり出来そうだ。
先週何だかんだでずっと動いていたので、今週はゆっくりしたいと…思ったけど日曜に草野球誘われているので、それだけテキトーに頑張ってそれ以外はゆっくりしたい。


しかし鼻水が止まらないなあ…。
花粉症なのかなぁ…。それとも鼻炎がひどくなったのか…。
分からんので怖い。
でも病院面倒くさいので行かないけど。


ニコニコ動画の実谷ななさんと歌和サクラさんの歌がエンドレス状態です。
良い声だなあ。
ほんと。
実谷ななさんの『『タウリン1000mg High Go!!』を歌ってみた★』がたまらん。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6266944
本当にもうダメ。この歌はすごく好き。


とかやってたら夜中。
昨日アメトーク見逃した。
最近いつも見てない気がする。来週こそは。

明日は野球用グローブとスパイク買ってこうよう。

そんなもんで。


2009/04/02(木) 何もすることが無くニコニコ動画見てた。
最近平日暇でキャッチボールとかやってることが多いような気がする。
昨日ナックル姫こと吉田えりさんのサイドスローのナックルをテレビで見た影響で、サイドスローやってみようとしたが慣れてないしスピード出るわけも無くナックル投げられるわけでもなく。

大体にしてグローブすらないからなあ。
今週末も日曜に草野球あることだし、グローブとスパイク買ってきましょうかね…。
予算1万くらいで。

…とかいっても、今の俺には1万すら大金ですがね…。



ニコニコ動画見てました。
歌和サクサさんという人の歌声はいいですね。
なにより。thatさんという男性の方とのコラボは鳥肌ものでした。
っつーわけで2回目聞こうとしてたらいつの間にか寝てた。


2009/04/01(水) ちょっとした変化と刺激。
楽だった生活もいきなりちょっとした変化で忙しくなりそうで。
まあ、劇的に変わるわけでもないので大丈夫だとは思いますが。
どうなるやら。


昨日あまりに暇でキャッチボールやってたわけですが。
そこそこ力入れて投げてたせいもあり、肩が筋肉痛気味。
弱いなー俺。

そういや、関西の独立リーグで17歳の吉田えりさんがプロデビュー戦だったらしいですね。
ナックル姫と呼ばれていて、ナックル投げるし、実際、結構可愛い。
関東だったらまだ見に行けるんですが。
関西は遠いね。

報道ステーションでナックルを投げてる様子映ってましたが。
本当に変化がすごい。
普段はサイドスローで100キロちょいとかしか出てなさそうだけど、ナックル混ざるなら話変わってくるしな。
俺もナックル投げてみてえ。



同人ゲーやってましたが。
絵が上手い人はやっぱゴロゴロいるなあ。
精進しないとなー。精進。

そんなもんで。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送