7月のタツヒコ吉村2009年版日記。


海久し振りに行ったら肌火傷。
彼女が出来て本格的に壊れはじめてるらしいよ?


死ねばいいのに。俺。ウヒヒ。

2009/07/31(金) 3日間一緒にいることに。
昼間忙しくなくてよかった。

ただ、女の子が忙しかったんで、8時くらいに夜飯食べることに。
何食べるかーと考えて、いつの間にか焼肉に…。


また金のかかる…。


しかし女の子が俺の車運転するということで、俺生ビール飲めたので嬉しい。
そして気持ちよく金を払って心で泣いて、ホテルへ。

2人で酒飲んで風呂入って、俺気付いたらいつの間にか寝てた。


2009/07/30(木) TADAさんのゲームが出来るらしい。
最近日記も遅れがちになっている気がする。


そういや、アリスソフトさんのTADAさん参加作品が始動してるらしいね!!

途中参加らしいけど。

−−−−−

開発のお話。
TADAさんが「半年・・・半年だ。それでこのゲームをもっと面白くしてやる!」
といって『ランスではないゲーム』に出頭。
そこで開発入れなくなった、監督不在のランス8は一旦凍結。
20周年には合わせ、ヘルマン編ではなく、全国からキャラが引っ張られてくる
お祭りRPG予定でしたが・・・ぬう。
システム関係も会議だけで面白そうな感触。これはイケル!と思っていただけに、
待ちきれずにおしっこ漏れそうです。おむつおむつ・・。

で、半年間何をすれば?ということで、やはり20周年にあわせ、
監督織音でランスのリメイクでもといった按配。

ランス1はTADAさんが入らないと作れないので却下。
今ではあんまりにあんまりですから。
ランス3は規模が大きすぎるので却下。
無理。流石に無理。
で、今でもキャラファンが多く、なおかつシナリオを弄らない方向で
ランス2のリメイクとことが運びました。いぇい!やったぜ!!
リメイクといってもCGを今風に綺麗にするだけ。
そういった意味も込めてタイトルもリメイクとはつけないように。

しかし再プレーして思うのは、
ツッコミどころ満載。それも味?ううーん。大丈夫かコレ?
エレナさん、いい女だなぁ・・・。あれ、今日子よか真知子のほうがかわいくね?
CG枚数思った以上に多いぞ。でも何とかいけるか?
システム画面とか誰が・・・え、俺?
モンスター多いなぁCGとか誰が・・・え、俺?
あの・・・5Dより忙しくなりそうなんですけど。何コレ。

−−−−−−

ということで。
これが出たらと妄想してたらとまりませんね。
ああ。
素晴らしい。

つまり半年待てばTADAさんの手の入ったゲームが出来ると!!
素晴らしすぎてマイッチングまちこ先生。


2009/07/29(水) アメトーーク見てた。
何だかんだで9時過ぎとかに終わる。
朝から頑張りすぎて7時くらいにウトウトして30分以上うたた寝してたりしたから、余計遅かった。


女の子と電話してたら夜中。

寝ようかと思ったけど昔のアメトーーク見てた。
グラビア6人衆という回。

その回の観客はグラビア追っかけというかグラビアオタクだけで、正直、グラビアアイドルってすごい忍耐力だなーと思った。
俺、気持ち悪いのとかそこまで耐えられる忍耐力もっていない。

それを笑っていられるのだから、感心した。


というわけでそんなもんで寝た。


2009/07/28(火) 最後の生ビール。
残っていた生ビールを飲んでいた。
ああ。明日からは夕飯時にもうビールないんだなあ…と思うと、中ジョッキ2杯のビールがとてもいとおしく感じた。


久しぶりな気がするが、マンガ読んでいた。
「極悪ガンボ」というコンビニ本のマンガ。
カイジを思い出す感じの底辺ギリギリマンガ。

あー。こういうのを読むと、だらけている今の自分の環境も天国に思えてしまい、だめな気がする。

しょうがない。

でもぬるま湯は気持ちいい。


2009/07/27(月) ビール飲んでた。
早めに部屋に戻れて、夕飯7時から食べた。

その時、先週のバーベキューの生ビールが残っていたので飲んでいた。

うめー。これはうめー。

多少苦味が出てきたが美味い。
たまにはこんな幸せがあっても良い。


2009/07/26(日) ゴルフやってきた。
朝4時45分起き。
昨日寝たの2時半。

……。5時から運転。

ゴルフの場所?
え?こっから2時間半くらいかかるんですか?
へー。そうなんですか。




いっそ殺して!!
俺を殺して!!

マジ無理!!運転したらマジで永眠するよ皆で!!!




と言いたかったけどいえない俺。
でも途中から変わってもらってちょっと寝た。

ゴルフ開始。
海に近いところで、霧?もや?がすごくてボール見えないし。
それとは別にへたくそだったけど。

それにしても、快晴じゃない分だけ、まだ耐えられた。良かった。


ブービーで帰る。スコア137。
帰り1度死にそうになったものの、ガム噛んで何とか耐える。
帰って6時半。

何だかんだで8時には記憶ない俺。
疲れた。


2009/07/25(土) 色々あって合コン。
朝から昨日のバーベキューの片づけを朝からやっていた。
寝不足気味でキツイがしょうがない。

そして午前中に荷物運ぶことになって、炎天下の中運んでた。
汗が滴り落ちて厳しかった。


昼間は手のひら大の大きさの荷物回収を。
眠い中片道2時間。近いんだけど渋滞が。
死ぬかと。


帰って3時くらい。寝る。

夕方6時半に起きて用意して9時から合コン。
結構盛り上がる。
楽しい。

けど「他の女と2人で会ったりしたら即別れるから」発言を昨日まで散々言われていたのでちょっとビクビク。

合間見てメール入れたり。

そして1次会で終了して男だけでラーメン食って反省会。
帰って2時半。寝る。


2009/07/24(金) バーベキュー。
バーベキューが夕方からありました。
生ビールを飲んで肉食べて焼きそばお好み焼き食べて満足。

楽しかった。


そのあと、女の子と抜け出そうという話あって、大体片付けも終わって、人もほとんどいなくなったあたりで、女の子の車に急いで乗った。


そしたら。

人影が!!

後輩っぽいやつが見てたかも!!??



今まで周りにはひたすらひた隠しにしてきたわけですが。
すげー馬鹿なボロの出し方したかも…。

見つかってないということも考えられるし、おしゃべりな後輩ではないかもしれないし。


…ああ、もうちょっと誰もいなくなってから移動すればよかった…。



とりあえずホテル行って寝る。


2009/07/23(木) アメトーーク見た。
久しぶりに声上げて笑ってた気がする。
面白人ばかり集まってる回は良いね。
勝俣さん、竹山さん、松っちゃんあたりがいると、安心して見てられるね!

来週も濃いメンバーで笑えそうな気がするので、見れたら見たい。


風呂入って、ついでに風呂掃除してた。
そしたら1時間半くらい過ぎてた。
それで女の子に浮気疑惑かけられる俺。
そんなに信用ないかな…。

ま、明後日合コンなので偉そうなこと言えないけど。


2009/07/22(水) さっさと寝る。
結局今週は毎日寝不足気味なので。

さっさと寝ることに。


日食も見れない…というか忘れていた。その時間部屋の中にいたし。
まあ、どっかの島では暴風雨だったのを考えれば、曇りだったんでまだいいんだろうけど。


夜中に起きて風呂はいる。
体痒い。

と思ったら水ぶくれ&皮剥けてた。
あー。もうちょっとで何とかなりそうな、先が見えた気がする。

すねは、どうしようもないほど火傷状態、上半身は未だに真っ赤。

…病院行った方がいいんだろうか…?


まあ、ぬるま湯に浸かったら多少落ち着いたので寝る。

2009/07/21(火) 体痛くて眠れなかった。
前日夜。
日焼けしたというか火傷した腹と胸がヒリヒリというかビリビリ痛んできて、寝るどころじゃなかった。

あー。マジで横になってたらしゃれにならんということで体育座りして夜すごしてた。

おかげで寝不足で昼間死ぬかと思った。



話変わり。
夕飯食っているときに、先輩から今週末合コン…というか飲み会に人足りないから来てくれっつーか来い、ということになりました。
というわけで今週金曜はバーベキュー、土曜は飲み会、日曜草野球というまた休みなのに休めない状態に。


俺の寝休日を返してくれ…。


さて今日は。
アロエの日焼け止め今更ながら塗って、多少なりとも痛みを抑えようかと…思ったんだけど……。

そのアロエが合わなかったせいか、上半身が…痒い痒い!!


あまりの痒さに今日はアロエ落とす為にもう1度風呂入ってぬるま湯にしばらく浸かってました。


さすがに…睡眠不足感が…。


2009/07/20(月) 帰ってきた。
鎌倉まで行ってみました。

切り通しとか見ようかと思ったけど、女の子があまり興味ないのとヒールなのでやめました。

とりあえず大仏を。
そして長谷寺を見ました。

長谷寺の近くのオルゴール館が面白かったです。
オルゴールに5万くらいかける意気込みがすごいと思いました。

昼飯食ったら帰ってきた。

宝くじ買い、ホテルで休んで飯食って相手送って帰ってきたら10時。
18日に履いた海パンがすごい臭いなので洗濯機へ。



とりあえず言えるのは、普段白い肌の人間は、海で寝るとやけどして、取り返しのつかないことになるということですね。
この3連休はホント教訓になりました。

胸、腹、すねが、服が擦れただけで激痛とか、マジありえねえ。
真っ赤だし。
ほんと、明日から普通通りに過ごせるのかといったら疑問です。


無茶はダメですね。


2009/07/19(日) 夜は横浜中華街へ。
朝9時くらいに出発。

そんで動物園。
象は賢いね。

ニシキヘビは恐ろしい。


昼飯は海鮮系のものを食べて、何だかんだで海ほたる行ってきました。
何もないですね。
風が強くて俺のでこの広さがすごいことに。


夜は横浜中華街に行くことに。
高速がかなり渋滞していて恐ろしい感じでしたが。
何とかたどり着きました。


そして中華料理を。
昼飯遅かったので量が少なそうな安めのコースを注文。
大正解で、食べ終わった時にはかなり満腹。

近くのホテルで泊まって酒飲んで寝ました。


2009/07/18(土) 海に行った。
朝5時半くらいに出て、女の子連れて海へ。

何だかんだで8時半くらいについて、そのまま泳ぐ…というか砂浜で寝てた。


…気付いたら昼。

そして体がすげーひりひりする。
顔と腕は平日の影響でかなり焼けているけど、足と腹が、真っ赤というか、やけどレベルですごいことに。


とりあえず、午後は飯食って宿でグータラしてた。
夜は宿でビール飲んで寝た。


2009/07/17(金) 最近夜何もしてない。
メールと洗濯とか所用で終わってる気がする。


まあ、AVとか見てるせいかもしれないけど。
その辺はご愛嬌。


明日は早くから移動開始するので寝る。


2009/07/16(木) 新しいチノパンが灯油まみれになった…。
部屋と倉庫にある古い家電とか金属製品でいらないものを、また廃品回収車みたいなのが来て引き取ってくれるということで、掃除してた。

そんで倉庫にあった石油ストーブを運んでいたら、ストーブのタンクに入っていた灯油が漏れ出して、俺のチノパンが灯油まみれに。


…今週月曜に降ろしたばっかりなのに、すでにすごいことになってしまってどうしようかといった具合に。

とりあえずママレモンでちょっと水洗いしてみてたけど、洗濯機で洗ったのが夜。
臭いが染み付いて取れない…。
2回目洗っても落ちないんで、お湯に洗剤入れてつけて一晩おくことにした。

おちればいいけど。



今週末の3連休は女の子と海行ってきます。
本来であれば蝙蝠氏とかShiki氏とかと遊ぶ感じだったわけですが。
予想外にこんなことになったので、しょうがないということで。
そういうことで一つ。


2009/07/15(水) PVのDVD作るかー。
倖田來未さんのPV持ってたりするので、車に一般人乗せた時の為にDVD化するかーと試してました。
DVD Flickで俺の持っているmpgファイルが使えないのが多くてウルフルズのPVとかDVD化できないわけですけど。
倖田來未さんのPVとかはできそうなので作ってみた。

成功っぽい。

適当に作るのは成功して、本当に作りたいウルフルズとかは成功しないという悲しさ。

悲しいねー。



メールやり取りで夜の自由な時間終わるとか悲しいけど、でもしょうがないよね。
付き合いだから。
でも、だからこそたまには落書きを。
可愛い女の子描きたい。


あとラノベとか全然消化できてない事実にびっくりする。

駄目だ。こんなの俺じゃない。


…とか思わなくもない。

今までの俺のオタへの情熱が半分違う方面に向いていて、ちょっと昔と変わったなーと思わなくもない。

悲しいけどこれ現実なのよね。

だよねー。


2009/07/14(火) 車の中で2時間。
昼間そんなに忙しくなく、しかも夜は昼と違い涼しかった。
そして電話料金3万近くいくかもしれないことと、お金かけないで会うことを考えて、車の中で話することに。

夜窓開ければ、そこそこ何とかなったので、車の中で話してた。
何だかんだで2時間くらい話してたりした。


やらしいことは何もありません。
俺の車ティーダなので、そんなスペースありません。

それと「俺は毎回エロ目的じゃないんだぜ?」という余裕みせたいということもあり、車で話してた。

でも、段々エロしか考えられなくなるね。
何とか抑えたけど、中学生か、というくらい頭の中はエロだけだった。

まあ、こんなこともある。


2009/07/13(月) ウィルコムは安いんだよな…?
朝ホテルから出て、相手の車が夜閉鎖する駐車場にとめてしまった為、相手の実家近くまで送る。
まあ、いまだに相手の家の場所しらねえので近くまでしかいけないわけだが。

そんで速攻帰る。
で6時半から夜まで頑張る。
今日はホント暑いしせわしない感じで大変。
8時半くらいに終わり飯食って風呂入って電話して寝る。
もうこれで日付変わる。


…最近電話時間が1時間とか平気でしゃべってる気がする。
平日はプライベートで会えないため、どうしてもメールか電話なんだが、メール面倒くさいので電話する為、料金ハンパない。

どうすっかなーといった感じ。
8月後半からauで月額390円で3人まで無料で話せるプランがあるので、そこまで待てるものかどうか。

それか一時期のナギ氏くらいな勢いで、ウィルコム買うかどうか。


それともau待つか…。


携帯代に2万とか、今までの俺からすればありえない金額な訳で。
もったいないことこの上ない。


色々考えたいと思います。


2009/07/12(日) 帰ってきた。
朝飯食って帰ってきた。

昼くらいに帰ってきて、髪切りに行って、昼飯を先輩方と食べる。

そんで本屋へ。
ブレイクブレイド6巻と川上稔さんの「境界線上のホライゾン」U(下)巻ととある魔術の禁書目録18巻買う。

境界線上のホライゾンはUの上買ってないけど、あまりに厚いので今のうちに買っておこうかと。


そんで暇つぶしして、女の子と会う。
インターネットカフェで3連休の泊まる宿決めて飯食ってホテルで話して寝た。

2009/07/11(土) ゴルフ本番。
朝6時くらいに出て、8時過ぎにゴルフ場に着く。
9時集合だったのでちょっと仮眠とろうかと思った。
しかし、皆、すでに集合していて、そのままパット練習してコース廻ることに。


…結構練習したつもりだったけど。
上手くいかないもんだ。

午後は多少改善した。
71、61のトータル132。初心者レベルにも劣るこのスコア。

1ヶ月後は頑張ります。


そんで寿司屋で宴会して、泡じゃなくて出張の方を呼んでみた。
初めて呼んだけど、アレはアレで恋人気分でいいもんだ。

酒飲んでてイかなかったけど、まあ、楽しかったかと。


2009/07/10(金) 明日ゴルフ本番。
打ちっぱなし早めに行って80球。
さてはて、どうなるものやら。

今更気付いたかが、明日回る人、初めての人たちだから、どうすりゃいいんだろーと思った。
今更なんだけど。

会話成り立つのかどうか。
ま、頑張るしかないが。


っつーことで朝早めに出発するので早めに寝る。

久しぶりに落書きしようと思ったが上手くいかん。
そりゃ何週間も描いてないしな…。
だめじゃー。


2009/07/09(木) 来週末ちょいと遊んでくる予定。
あまりに暇でビックリな午後。
来週ちょっとした旅行しようかと考えて旅館とかホテルとか探してた。

さすがに3連休だけあって、どこも良さげなところは予約取れなそうな気がする。

まあ、何するかも決まってなくて、海に入るかーという話しかないので、どうなるかまったく分からないけど。



昨日の夜にビミョーな会話を女の子としたため、今日の昼間に俺がそっけない態度取ってしまっていた。
そしたら泣かれそうだったので慌てて謝る俺。
嫉妬深い俺がいけないんだけど。
でも、原因作られて、それに反応したら泣かれたら、どうしろという感じではありました。

まー、しゃあないけど。
難しいね。



話変わるが。
俺の部屋には去年あたりから壊れた1ドアの冷蔵庫が放置してあったんですが。
廃品回収車が来て、家電とかたくさんあったら冷蔵庫もって行ってくれるということを言われて、慌てて部屋からラジカセとかOSがMEのパソとかを廃品として出すことに。
知人とかもテレビとか色々あったので、なんとか冷蔵庫をリサイクル料取られずにもって行ってもらえることに。

あっちもありがたいんだろうけど、こっちはさらに有り難い話ですよ。
リサイクル料5千円くらい出す金で、新しい小さい冷蔵庫買えるからなー。
素晴らしい。

しかも部屋が4畳半だったので、広くなって配置換えも出来ていうことなし。
早速マンガ棚を移動したりした。

でも、部屋が広くなって落ち着かない…。何だこの開放感…。4畳半だけど、今まで1人で寝るスペースしかなかったのにもう1人くらい部屋に呼べそうなスペースが…。
落ち着かな過ぎる。

と小市民っぷりにビックリしたりしなかったり。




アメトーーク見たので寝る。
DVDほしいなあ…。
でも車の中でしか見なさそうな気はするけど。
そのうち安かったら買おうかと計画中。

そんなもんで。


2009/07/08(水) 今週ゴルフなので。
すげー暇だったので良かったものの。

時間的には7時くらいに夕飯食べれたくらいな為、食べ終わって打ちっぱなしに行くことに。

80球打ってきた。

段々分かってきた気はするものの、まだまだ油断すると右にいくし、トップ叩いてやばいことになったりする。

難しいねー。


帰って風呂入って結界師25巻読んでいた。
いやー、面白い。
ホント面白い。


そんで読み終わって満足して寝たら、夜中に電話きて叩き起こされる。
まあ、そんで内容にちょっとイラっときて眠れないとか何とか。

夜中にそんな気になる電話やめてくれ。


2009/07/07(火) 眠気でどうしようもないという言い訳。
朝帰ってきて、そのまま用事を済ませてた。
夕方いつもよりちょっと早めに部屋に戻るも、寝ないでメールとかしてた。
さすがに今日は眠い。

そんで風呂入ってやまむらはじめさんの神様ドォルズ読んでた。
落書きしようと思ってペンタブ取るも、落書きすら満足できない状態のクオリティ。
ここ2ヶ月くらいまともに描いてない気がする。


もう1度自分をリセットしないとしょうがないなーと思った。
もう1度原点へ。


…原点って、どこ? …なんだっけ?


戻り方を忘れてしまった。
迷子ですね。


あー。怠惰にすごす日常のなんと甘美なことか。
ダメだなー。

もう眠いから寝る。


2009/07/06(月) ビール飲んでハッスルしてた。
昨日1日会わなかったっつーのもあって、夜に会うことに。
ホテルでビール飲んで缶チューハイ飲んで、テレビ見て、寝た。

でも寝れなくて、朝までうつらうつらしつつ起きてた。

多分テンション高かったせいだとは思うが。
しょうがあるめえ。


2009/07/05(日) 動いてたら夜ずっと寝てた。
朝6時半くらいに目が覚める。
平日の感覚が消えない休日。

しょうがないので朝っぱらから洗車していた。
水洗いだけだったのですが。
気付いたら10時過ぎ…? え…? なんで3時間くらい洗車してたの…?


そんな時間マジック。
そんな時もあると思います。


昼間は古着売ってるところが2ヶ月に1度の倉庫開放して在庫処分する情報を先輩から仕入れたので行ってみた。
TシャツとかロングTシャツ200円とかで買える。

確かに安いのでチノパンとか500円だったけど、それとか、Tシャツとか買う。


昼飯食って打ちっぱなし行く。
200球打つ。
そして帰って風呂場で筋トレやる。



とかやってたら、何だかんだで疲れてたらしく、夕方から飯も食べずに寝てて次の日だったッつー感じ。


2009/07/04(土) ほとんど寝てた気がする。
車の中で朝起きて、自分の部屋に戻る。

夕方まで寝てた。


夕方に打ちっぱなし行く。
80球。

夕飯を女の子と一緒に食う。
で、さっさと帰る。

でも、何だかんだで3時間くらい電話してた。
…あー。なんだこれ。

そんで寝る。

寝っぱなし。


2009/07/03(金) 飲み会。
昼間暇だったくせに、夕方になって忙しくなった。

集合が7時からだったけど、着いたら8時だった。

まあ、今回は自分含めて4人しかいない、しかも親しい知人とだったので良かった。

そんで何だかんだで騒いでいたら2時になった…。
あっという間に午前2時。
でもそのあともいつの間にか3時になってた。

会計済ませたら車で爆睡。


2009/07/02(木) アメトーーク久しぶりに見た。
そこまで忙しくはなかったけど何だかんだで打ちっぱなしには行けなかった。

昼間に数回アイアン振っていたので、それでよしとしよう。



夜眠くて寝ようかと思ったけど、久しぶりにアメトーーク見てみるかーと見てた。

ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さん主役の回でした。
くだらなくて、面白いのかな?でも笑える、そんな回。

あー、面白いなあ。

と思って寝た。



2009/07/01(水) 飲んできた。
何だかんだで暇かと思ったらそうでもなかった。
暇じゃないのはいいことでもあるね。


そんで、夜は知人の方々と飲みに行くことに。

ビールうめー。

話題はスバルのレガシーに。
俺最近、レガシーいいなあ、と思ってきた。
今、ティーダから乗り換えて良いといわれたら乗り換えるかもしれないくらい。

まあ、でも、そんな機会はないかと思いますが、1度運転してみたいものだ。


そんで夜中帰ってきて電話してた。
今まで長電話とかアリエナーイとか思ってたけど、何だかんだで毎回1時間くらいしゃべってられるのは、やっぱり相手の話題の提供とかによるんだろーなーとか思った。
まあ、そんですぐに寝た。







戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送